お里帰り♪

本日は、チワワンズ犬(笑)と一緒に、こんな素敵な場所で待ち合わせです。るんるん
ここは、グランベリーモール。

いえいえ、待ち合わせHello当時は、
こんなイルミネーションが点灯ひらめきしている時間時計ではなかったんですよ。顔(笑)

 IMG_0062(補3).jpg

すっかりX’masムードですねっ顔(笑)





待ち合わせしたのは、我が家のチワワンズ犬(笑)のお里のブリーダーさん揺れるハート

『ベトナム・アリス』で遅~~~いランチレストランを頂きますかわいい

くれあ 「うまうまでちゅexclamation

 IMG_0059(補3).jpg

こちらのお店は、テラス席のみワンコOKGoodなんですね顔(笑)
でも、残念ながらワンコメニューはないので、くれあちゃん達犬(笑)は見学ですよ。



・・・と、今に至るわけです。顔(ペロッ)
暗くなってきたので、ブリーダーさん宅家に移動~車(セダン)
我が家のチワワンズにとっては、ブリーダーさんは大ママさんかわいいなんですよね。





かろん 「おおママさんのおうちに、きたでしゅよ~っるんるん

 IMG_0064(補2).jpg

嬉しそうなかろんちゃん犬(笑)
実は、巣立ってから、お里帰りは今日が初めてなんですねかわいい
相変わらず、センスが良くて素敵なお部屋です揺れるハート





ちゃっかりソファーの上で寛ぐかわいいろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0080(補3).jpg

先日チワワ展のドッグショーでお会いした時は、この兄妹はお留守番だったので、
久しぶりの再会ですね。ぴかぴか(新しい)





しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も、我が家のように寛いでいますよ顔(イヒヒ)

 IMG_0083(補3).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)、順番に抱っこしてもらいました~。
しゅうくん犬(笑)なんて、大ママさんに甘えん坊揺れるハートしちゃってました顔(イヒヒ)


こうしてゆっくりお会いするのも、本当に久しぶり顔(笑)だったので、
近況から過去の思い出話まで、時間時計を忘れてマシンガントークで
盛り上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)

あまりに話しに夢中かわいいになりすぎて、
今、最高潮に可愛い盛りのBabyちゃんとの対面や、
我が家のチワワンズ犬(笑)のパパ&ママ、兄妹との再会猫(足)を楽しみにしていたのに、
そんな余裕なんてない時間に・・・がく〜(落胆した顔)

もちろん、写真も殆ど撮ってませんたらーっ(汗)





最後に何とかお里帰りの記念写真をパチリカメラ

 IMG_0099(補3).jpg

大ママさん、本当に遅くまで、ありがとうございましたるんるん
これに懲りずに、まだまだ話し足りないことの続きにお付き合いくださいね顔(イヒヒ)

今回果たせなかった再会は、また次回にでも。。。かわいい

私にこんな可愛いチワワンズ犬(笑)を授けてくださった大ママさんに大感謝exclamation×2
今後とも、チワワンズ犬(笑)共々宜しくお願いしますねっ顔(笑)








かわいい おまけの1コマ かわいい

行きの首都高から、建設中のスカイツリーが見えました目よ。
こんなところからも見えるんですね~顔(笑)

 DSCF0641(補2).jpg


警察犬チワワン

こんなニュースTVの記事を見つけましたるんるん

『チワワが嘱託警察犬になる』

この度、チワワのモモちゃんが、奈良県警の捜索救助の部で見事合格し、
「チワワのお巡りさん」が誕生することになりました~っぴかぴか(新しい)

  モモちゃん.JPG
                         (読売新聞記事より写真を借用)

12月10日に交付式が行われ、来年1年間が任期となるそううです。

審査会では、大型犬に混じって会場を駆け回りダッシュ(走り出すさま)、見事課題をクリア。
3部門に70頭が参加し、32頭が合格かわいい
もちろんモモちゃんは全70頭中で最小だったそうです。顔(イヒヒ)

             コチラから記事が見られます 右メモ
             コチラから動画が見えます 右TV





それに比べて、我が家のチワワンズ犬(笑)と言えば。。。

かろん 「ふにょ~~~眠い(睡眠)

 IMG_0057(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、爆睡中。





ろあ  「すぴ~~~~眠い(睡眠)

 IMG_0054(補2).jpg

だらけ過ぎです。たらーっ(汗)





しゅう 「ぐぅ・・・」

 IMG_0056(補3).jpg



 ・ ・ ・ ・ ふらふら



我が家のチワワンズ犬(笑)には、警察犬は到底無理バッド(下向き矢印)そうです。

あ、でも、玄関の前を通る足人達に大しては、
チワワンセキュリティーひらめきが発動雷されますよっ顔(イヒヒ)

そうは言っても、片手手(パー)でひょいっグッド(上向き矢印)と持ち上げられてしまう、
我が家のセキュリティー達犬(笑)なのでした顔(ペロッ)

ボジョレー解禁♪

今年もやってきましたね~るんるん

今日は、ボジョレーの解禁日です顔(笑)

 IMG_0040(補3).jpg

今年も漏れなく、ゲットしてきましたよっGood
毎年同じ銘柄バーを頂くことにしているので、味の違いが面白いんですひらめき





かろんちゃん犬(笑)が、早速クンクンチェックひらめきにやってきましたね顔(笑)

かろん 「これは、なんでしゅか~?

 IMG_0033(補3).jpg

これは、ボジョレーヌーボーと言って、
フランスブルゴーニュ地方で作られたワインの今年収穫された葡萄で漬けた新酒、
つまり、出来立てほやほやのフレッシュワインバーなんですよ~顔(メロメロ)

我が家のチワワンズ犬(笑)も、とっても興味があるみたいで、
入れ替わり立ち代りクンクンチェックひらめきです。





せっかくなので、一緒に記念写真カメラを撮ろうかと思ったんですが・・・・たらーっ(汗)

なんだか、黒っぽい大きな瓶が、不気味だったのか怖かったのか、
お座りしている横に瓶を持っていくと、みんなジリジリと後ずさるバッド(下向き矢印)ことったら。。。



ろあくん犬(笑)のこの表情を見てください。下

ろあ  「なんか、へんなぶったいが、ちかづいてきますよぉ・・・みないフリですぅ」

 IMG_0036(補3).jpg

すっごく耐えてる感が滲み出てませんかexclamation&question
どうして~~?顔(汗)
(取り敢えず、全員試してみたんですが、この有様ですあせあせ(飛び散る汗)





まぁ、どちらにしてもチワワンズ犬(笑)は飲めないので、
気を取り直して、本日のボジョレーバーのおつまみを一部ご紹介しちゃいます。Hello

生ハムに、スモークチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、クリームチーズ。
やっぱり、ワインと言えば・・・ですよねっ顔(メロメロ)

 IMG_0047(補2).jpg

その他にも、サラダやウインナー、サラダ巻等ありましたが、
大残業の末、全てお店で調達したため、割愛させていただきます顔(ペロッ)





おつまみも、グラスも準備OKexclamation×2
ではでは、コルクをスポグッド(上向き矢印)っと抜いたら、これまたチワワンズ犬(笑)が興味津々で、
集まってきましたよかわいい

かろん 「クンクン。いいにおいでしゅね~るんるん

 IMG_0050(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)、ワインバーのフレッシュな香りがお気に召した揺れるハートようで、
かなりクンクンしてますねかわいい





ワインバーの香りには、しゅうくん犬(笑)も大反応ひらめきです。

しゅう 「ボクは、おとなですから、ワインもいっしょに、のめますよぉ~っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0048(補3).jpg

こんな必死なお顔で、ペロンチョしちゃてますね~顔(イヒヒ)
確かに、しゅうくん犬(笑)の年齢を人間換算すると、実はアラフォーなので、
充分飲めたりする歳なんですよね顔(ペロッ)

一緒にワインバーを飲んでみたいのはヤマヤマですけど、
こればっかりは、やめておきましょうね~たらーっ(汗)

本当は、ワインバーよりもチーズの香りに惹かれていたのかも・・・
と、後から思った次第です。たらーっ(汗)




私自身がお疲れモードバッド(下向き矢印)なのと、明日もまた仕事ビルなので、
取り敢えず、グラスに2杯で止めておきます。
また、続きは明日のお楽しみですねっ顔(笑)

みなさんも、旬な話題のボジョレーバー、楽しまれましたか~?

 IMG_0043(補3).jpg

ぶるぶる

ここまた、急激にぐっと寒く雪なりましたね~。

今年は、何となく、フワフワコートを押さえつけてしまうのが勿体なくって、
なるべくギリギリまでお洋服ブティックを着るのを遅らせていたんですけど、
ついにもう限界ですふらふら
お洋服ブティックを着用ですかわいい


くれあちゃん犬(笑)は赤。

 IMG_9997(補2).jpg

レッドの毛色には、赤が映えます顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)は、ピンク。

 IMG_0004(補3).jpg

去年はいい感じだったのに、ことしはピチピチ・パンパンです顔(汗)
でも、せっかく皆でお揃いぴかぴか(新しい)だし、何とか着られたので、頑張って着て貰いますよ~。





ろあくん犬(笑)は、ブルー。

 IMG_0022(補3).jpg

見え難いですけど、イメージカラーのブルーです。かわいい
ついでに、足猫(足)も上がってますグッド(上向き矢印)





しゅうくん犬(笑)は、黄色。

 IMG_0025(補3).jpg

これまた見え難いですが、確かに黄色を着ています顔(ペロッ)

多頭飼いすると、こんなお洋服ブティックの色遊びも楽しいですねっるんるん
全員お揃いや色違いのお洋服も、徐々に増やして行く予定です。

せっかく去年揃えたお洋服ブティックも、かろんちゃん犬(笑)がダイエット成功ぴかぴか(新しい)の暁には、
また着られるようになるのかな・・・?

ワンコ服のセールチェックひらめきに目を光らせる目ママなのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59日記

チビチワワン

あんまり可愛くって揺れるハート、ついつい手手(パー)に取ってしまったこの本本

今流行の『羊毛フェルト』の本本なんです。
表紙がこんなニッコリチワワンだったら、もう、そりゃ・・・ねぇ顔(メロメロ)

 IMG_0029(補3).jpg

ワンコ専門犬なんです。
羊毛フェルトって、あのふんわりと柔らかい質感が、すごく好きなんですよね。顔(笑)





目次を見た目だけでも、人気犬種がいっぱいかわいい

 DSCF0637(補2).jpg

実は、道具は持っていて、以前白くまくんヤギを作ってみたことがあるんです。

あるんですが・・・・たらーっ(汗)

なぜ、紹介しなかったかと言うと、それは完成しなかったから。。。顔(汗)
えーーっと、途中放棄した訳ではなくって、
あとちょっとで完成ぴかぴか(新しい)ってところで、机の上に置いておいたら、
何にでも興味津々るんるんなかろんさん犬(笑)が、引っ張り下ろして、ガジガジ、ブンブングッド(上向き矢印)

私が部屋を空けて戻ってきたときには、
既に骨組みとフェルトが分離した状態になってましたがく〜(落胆した顔)

戦意喪失・・・バッド(下向き矢印)

って事で、そのまま幻の白くまくんは、封印されたのでしたふらふら


しゅう 「それは、ひどいことになってたんですねぇ。。。」

 IMG_9971(補2).jpg

そうなんですよ。
ちょっぴりトラウマになってるかもですね。顔(ペロッ)

でも、やっぱり可愛いから、本本を見ている目だけでも癒されちゃいます揺れるハート





かろん 「かろん、そんなことしてないでしゅよ~っるんるん

 IMG_9970(補2).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)がチビチビの頃だから、覚えてなくても仕方ないですね~あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、悪気がなかったのは重々、よ~~~く分かっているので、
気にしなくってもいいんですよ。顔(ペロッ)

こうして見ていると、以前挑戦した白くまくんヤギより、
ずっと作りもシンプルで簡単そうなので、眺めて目いるだけじゃなくって、
今度挑戦パンチしてみようかなぁと、ちょっぴりその気になるママなのでした。
(いつになることやら・・・・たらーっ(汗)

はちみつバター

プッチンプリンに、新しい味ぴかぴか(新しい)が発売されたようです。顔(笑)

見つけてしまったからには、気になって仕方ないので、早速ゲットしてきましたよるんるん

『はちみつバター』味です。

 DSCF0636(補2).jpg

私もいただいてみたんですが、今回のはとにかく甘いexclamation×2
何となく予想はしていたものの、カラメル部分がはちみつバター味かわいいなんですね。
もともと、プッチンプリンの甘さが、私にとってはちょっと甘過ぎて苦手たらーっ(汗)なので、
さらに甘さUPで・・・ふらふら
(プッチンプリン派のみなさん、ごめんなさい)

でも、プッチンプリン派のパパさん顔(笑)は、ご満悦のようです四葉




パパさんがプリンを食べていると、早速匂いを嗅ぎ付けてやってきた
食いしん坊コンビ、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)です。顔(ペロッ)

かろん 「パパしゃん、なにたべてるでしゅか~?

 IMG_9934(補2).jpg

クンクンチェック入ってますひらめき





くれあ 「いいにおいがしまちゅ。おいしそうでちゅね~っグッド(上向き矢印)
かろん 「でしゅね~っ」

 IMG_9936(補2).jpg

あらあら、くれあちゃん犬(笑)も、目目が真剣ですよ~っ





くれあ 「ちょっと、あじみするでちゅるんるん
かろん 「あ、くれあしゃんっexclamation

 IMG_9935(補2).jpg

おっと、舌が出ちゃいましたね。。。顔(イヒヒ)
でも残念ながら、容器の底を舐めても、味はしないんですよねぇ。たらーっ(汗)





くれあ 「あ~ん、パパちゃん。くれあにも、くだちゃいっあせあせ(飛び散る汗)
かろん 「かろんも、ほしいでしゅ。。。」

 IMG_9932(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)の泣き落バッド(下向き矢印)としが入りました顔(笑)





しかし、動じずウマウマ食べ続けるパパさん顔(笑)
気が付けば、全員集合犬(笑)の8つのお目め目目目目に見つめられながらの、
こんな状態にたらーっ(汗)

チワワンズ 「じぃぃぃ~~~~~~~~~っ」

 IMG_9933(補2).jpg

あなたなら、この視線に耐えられますかexclamation&question

ラブラブ♪

我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)と、姫であるくれあちゃん犬(笑)

しゅうくん犬(笑)の片思い失恋だとか、くれあちゃん犬(笑)はウザバッド(下向き矢印)がってるとか、
色々言われていますが、何だかんだ言って、実は仲良しです。かわいい

 IMG_9925(補2).jpg

いえいえ、仲良しかわいいというか、ラブラブ黒ハートです顔(笑)

 


ほら、ね~顔(メロメロ)

秋の味覚!?

ちょっと前に、こんなオヤツをゲットしてみました。

『北海道産サーモン干し肉魚です。ぴかぴか(新しい)
北海道産のサーモンを国内で加工した国産100%のヘルシーなオヤツです。

 IMG_9974(補2).jpg

開けてみるとあまりにもいい香りぴかぴか(新しい)がするので、例によってちょっとカジってみると、
塩気はないですが、干し肉と言うだけあって、ちょっと炙ってマヨでも付ければ、
ビールビールの肴になりそうです顔(イヒヒ)





魚系魚のオヤツが大好き揺れるハートな我が家のチワワンズ犬(笑)
ほら、もう視線目が釘付けですよ~顔(笑)

 IMG_9977(補2).jpg





細かく手で千切ってあげると、この有様あせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)から順番ですよ~っexclamation×2

 IMG_9979(補2).jpg

ちょっとフライングが過ぎたバッド(下向き矢印)ので、もう一回最初から仕切りなおしで、
落ち着いてお座り下からやり直しです顔(チラッ)





しゅう 「いただきますぅ~るんるんパクリ」

 IMG_9985(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、さすが落ち着いてますね顔(笑)





くれあ 「ウマウマでちゅっ」

 IMG_9986(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、本当はろあくん犬(笑)の後ですが、
テンションが上がってグッド(上向き矢印)喜びダンスを踊っているるんるんろあくん犬(笑)を横目に、
要領良く横からパクリかわいい





ろあ  「はぐーーーっexclamation×2

 IMG_9987(補2).jpg

ろあくん、ちょっと興奮し過ぎexclamation&question





かろん 「かろんのばんでしゅね。エンリョなく、いただきましゅかわいい

 IMG_9982(補2).jpg

スーパーダイエッターのかろんちゃん犬(笑)も、これならちょっとダケ食べても大丈夫。
むしろ、サーモンオイルは抗酸化作用があって皮毛にも良いぴかぴか(新しい)ので、
栄養面でもGoodGoodなんですよね~顔(笑)

まぐろ、かつお、サーモンと、魚魚の干し肉系には
本当に目目がない我が家のチワワンズ犬(笑)
休日だけ貰えるオヤツホネだからこそ、
美味しくて揺れるハート栄養価も高くてヘルシー四葉なものをモットーに選ぶようにしています。

素敵なプレゼント

お友達の『cocoalolomyu☆虹色 Life』のアーチャンさん顔(笑)から、
素敵なプレゼントプレゼントが届きましたるんるん
手作りのカフェマットです喫茶店

 IMG_9939(補2).jpg

以前、このブログの4周年記念イベントに応募手(パー)してくださって、
当選のプレゼントを送らせてもらったんですけど、そのお礼にかわいい・・・と、
送ってくださいましたぴかぴか(新しい)
思いがけないプレゼントに、私は大興奮ですグッド(上向き矢印)





しゅう 「いただきましたぁ~っるんるん

 IMG_9941(補2).jpg

アーチャンさんは、ハンドメイドのとっても可愛いワンコ服ブティックを作られていて、
SHOPで販売もされてるんですよ~っ
(残念ながら、WEBでの販売はされていないんですが・・・)





早速開けてみると、なんて可愛い揺れるハートんでしょう顔(メロメロ)

 IMG_9948(補2).jpg

メルヘンな柄に、レース使いがとってもすてき~~~~っかわいい





表はガーゼ素材で、裏はフワフワのファーになっていて、
どちらもとっても肌触りがGoodGood

 IMG_9950(補2).jpg





早速、しゅうくん犬(笑)がカフェマットにON下

しゅう 「きもちぃ~ですぅるんるん

 IMG_9944(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)が乗っても、この余裕。かわいい
まだまだ、いっぱい乗れますよ~。顔(笑)





せっかくなので、みんなで乗ってみました~顔(イヒヒ)

しゅう・ろあ・くれあ・かろん 「アーチャンさん、ありがとうです~揺れるハート

 IMG_9968(補2).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も、とっても気に入った揺れるハートみたいで、
代わる代わる上に乗っては、寛いでまするんるん

本当にこんな素敵なカフェマットを、ありがとうございます顔(メロメロ)
大切に使わせてもらいますねっぴかぴか(新しい)

体重測定DAY

は~い。
今日は、月に1度の体重測定の日ですよ~っClap

10日に量ろうと思っていたんですが、私の帰りが遅くて、ふらふら
体重を量ってる場合じゃなかったので、今日に繰延右です。


四葉しゅうくん

 IMG_9921(補2).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(10/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9911(補2).jpg

結果は、『1,740g』でした。

前回(10/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_9915(補2).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(10/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_9923(補2).jpg

結果は、『2,030g』でした。

前回(10/10)からは、50gUP上ですね。


あややややっexclamation×2がく〜(落胆した顔)
スーパーダイエッターパンチのかろんちゃん犬(笑)だけが、
どうしてこんなに大幅に増えてグッド(上向き矢印)いるんでしょうexclamation&question
前よりもきちんとご飯レストランを分けて、
お兄ちゃん達のお皿から盗み食いできないように気を配っていると言うのにバッド(下向き矢印)ふらふら

どど、どうして~~~~???

物理的に、食べるものはないハズなんですが、
一体、何を食べて、そんなに蓄えているのでしょうか顔(汗)
やっぱり、貯金箱が付いてるから、仕方ないのかしら。。。たらーっ(汗)

もしかして、そろそろヒートが近い時期なので、
食欲UPグッド(上向き矢印)しているのでしょうか?
(人間もそうですものね顔(ペロッ)
こんな状態でヒートに突入して、また想像妊娠なんかを起こしたら、
ますます食欲増進グッド(上向き矢印)間違いなしですよね。
それだけは起こさないことを祈るばかりです。。。あせあせ(飛び散る汗)