ボジョレー解禁♪

今年もやってきましたね~るんるん

今日は、ボジョレーの解禁日です顔(笑)

 IMG_0040(補3).jpg

今年も漏れなく、ゲットしてきましたよっGood
毎年同じ銘柄バーを頂くことにしているので、味の違いが面白いんですひらめき





かろんちゃん犬(笑)が、早速クンクンチェックひらめきにやってきましたね顔(笑)

かろん 「これは、なんでしゅか~?

 IMG_0033(補3).jpg

これは、ボジョレーヌーボーと言って、
フランスブルゴーニュ地方で作られたワインの今年収穫された葡萄で漬けた新酒、
つまり、出来立てほやほやのフレッシュワインバーなんですよ~顔(メロメロ)

我が家のチワワンズ犬(笑)も、とっても興味があるみたいで、
入れ替わり立ち代りクンクンチェックひらめきです。





せっかくなので、一緒に記念写真カメラを撮ろうかと思ったんですが・・・・たらーっ(汗)

なんだか、黒っぽい大きな瓶が、不気味だったのか怖かったのか、
お座りしている横に瓶を持っていくと、みんなジリジリと後ずさるバッド(下向き矢印)ことったら。。。



ろあくん犬(笑)のこの表情を見てください。下

ろあ  「なんか、へんなぶったいが、ちかづいてきますよぉ・・・みないフリですぅ」

 IMG_0036(補3).jpg

すっごく耐えてる感が滲み出てませんかexclamation&question
どうして~~?顔(汗)
(取り敢えず、全員試してみたんですが、この有様ですあせあせ(飛び散る汗)





まぁ、どちらにしてもチワワンズ犬(笑)は飲めないので、
気を取り直して、本日のボジョレーバーのおつまみを一部ご紹介しちゃいます。Hello

生ハムに、スモークチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、クリームチーズ。
やっぱり、ワインと言えば・・・ですよねっ顔(メロメロ)

 IMG_0047(補2).jpg

その他にも、サラダやウインナー、サラダ巻等ありましたが、
大残業の末、全てお店で調達したため、割愛させていただきます顔(ペロッ)





おつまみも、グラスも準備OKexclamation×2
ではでは、コルクをスポグッド(上向き矢印)っと抜いたら、これまたチワワンズ犬(笑)が興味津々で、
集まってきましたよかわいい

かろん 「クンクン。いいにおいでしゅね~るんるん

 IMG_0050(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)、ワインバーのフレッシュな香りがお気に召した揺れるハートようで、
かなりクンクンしてますねかわいい





ワインバーの香りには、しゅうくん犬(笑)も大反応ひらめきです。

しゅう 「ボクは、おとなですから、ワインもいっしょに、のめますよぉ~っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0048(補3).jpg

こんな必死なお顔で、ペロンチョしちゃてますね~顔(イヒヒ)
確かに、しゅうくん犬(笑)の年齢を人間換算すると、実はアラフォーなので、
充分飲めたりする歳なんですよね顔(ペロッ)

一緒にワインバーを飲んでみたいのはヤマヤマですけど、
こればっかりは、やめておきましょうね~たらーっ(汗)

本当は、ワインバーよりもチーズの香りに惹かれていたのかも・・・
と、後から思った次第です。たらーっ(汗)




私自身がお疲れモードバッド(下向き矢印)なのと、明日もまた仕事ビルなので、
取り敢えず、グラスに2杯で止めておきます。
また、続きは明日のお楽しみですねっ顔(笑)

みなさんも、旬な話題のボジョレーバー、楽しまれましたか~?

 IMG_0043(補3).jpg