大晦日

ついに今年最後の日、12月31日大晦日ですねひらめき
毎年恒例で、31日は実家でおせち料理レストランを作り、我が家の分を持ち帰ってきます。


チワワンズも一緒に参加するのが常でしたが、今年は兄夫婦のBabyちゃんが
一緒に来ると言うことで、チワワンズはお留守番となってしまいました。
薄々そうなるのではないかと思ってはいましたし、
私にとっては自分の子供達でも、人間の子供とワンコを比べれば、
いや、比べるまでもなく人間の子供が優先されるのは頭では分かってましたが、
相談なく「今年は連れて来ないでね」と当たり前のように言われると、
とても悲しい気持ちになりました。
これが現実なので、仕方ないですね。。。




さてさて、気を取り直して実家家に行けば、凹んでいる暇はありません。
煮たり、焼いたり、揚げたり、切ったり、大忙しです。あせあせ(飛び散る汗)
出来上がった食材を、どんどん机に並べていきます。
(これは、まだ、半分くらいの段階でパチリカメラ

 DSCF0781(補2).jpg

後は、ひたすら彩りや種類を考えながら、お重に詰めていきます。かわいい

あまりにバタバタし過ぎて、経過や完成品は全く写真ナシです顔(汗)
お披露目はお正月にということで。。。顔(ペロッ)





そして、1年の最後と言えば、年越し蕎麦ですよね。

 IMG_1430(補3).jpg

蕎麦打ちが趣味である父上の手打ちのお蕎麦ですexclamation
年越し蕎麦を食べると、これで1年が終わるんだなぁと言う実感が沸いてきますね。

今年は、沢山の嬉しい出会いひらめきや、長年の夢だったお友達とのご対面るんるん
素敵な時間時計と暖かい気持ち揺れるハートを、抱えきれないくらい沢山頂きました。
本当に感謝の気持ちぴかぴか(新しい)でいっぱいです。
ありがとうございました顔(笑)

そして、そして、、、
最後まで、コメントのお返しが遅れたままなのが、非常に申し訳なく思っています。
そんな私を、支えて優しく見守って目くださる皆様、本当にありがとうございます。
来年は、コメントの温もりかわいいの残っている間にお返事できるように、
努めて行きたいと思いますので、チワワンズ犬(笑)共々どうぞ宜しくお願いします。


では、我が家を代表して、しゅうくん犬(笑)からご挨拶です。

しゅう 「ことしも、たくさん、おせわになりましたぁ。
     なつがアツすぎて、おさんぽ犬(足)、あんまりできなかったのが、
     ココロのこりバッド(下向き矢印)ですぅ。
     おでかけ、、おさんぽ犬(足)、いっぱい、いきたいですっ
     さいごに、らいねんも、よろしくおねがいしますexclamation

 IMG_1431(補3).jpg

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。ぴかぴか(新しい)
今年1年、ありがとうございました。四葉

一緒にね♪

私がバタバタあせあせ(飛び散る汗)と部屋の片付けやら掃除やらをしていると、
ろあくん犬(笑)も、しっかり自分のコートのお手入れ猫(足)をしています。
うんうん、感心ですね~。顔(笑)

ろあ  「よいしょっexclamationよいしょっexclamation×2

 IMG_1426(補3).jpg

そして、一通りのお手入れが終わったら・・・





お昼寝タイム眠い(睡眠)

 IMG_1404(補3).jpg

いいですねぇ。。。
私もお昼寝した~~いっexclamation×2
何だかろあくん犬(笑)の周りだけ、ゆったりした優雅ぴかぴか(新しい)な時間が流れているようです。





そこへ、お兄ちゃん達のケージでお水たらーっ(汗)を飲んで出てきたかろんちゃん犬(笑)ですが、
ひとりテンション高くグッド(上向き矢印)て、嬉しそうに走り回っていたダッシュ(走り出すさま)のも、
そろそろ電池切れバッド(下向き矢印)のようで、このネムネムなお顔ったら・・・顔(イヒヒ)

かろん 「かろん、ちょっとダケ、おつかれでしゅ。。。」

 IMG_1411(補3).jpg

この位置からふと横を見る目と、ろあくん犬(笑)の寝ているベットがあるんですね~。
元気印るんるんのかろんちゃん犬(笑)も、ほけ~かわいいっとしてますよ顔(イヒヒ)




皆さん(私を含めて)お疲れムードですねぇ・・・なんて思っていたら、
次を見た瞬間、あら~~~っ揺れるハートと。顔(メロメロ)

ついに、念願の『ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のツーショット寝姿』をゲットですぴかぴか(新しい)

 IMG_1429(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)の片思い、まだまだ成就黒ハートされてはいませんが、
こうして少しずつ距離が縮まって右左います顔(笑)
今年最後のかろんちゃん犬(笑)の大躍進を見て、私もとっても元気が出てきましたグッド(上向き矢印)

今年は大掃除し切れないので、新年に引き続きお掃除が決定バッド(下向き矢印)なんですけど、
それでもできる限り頑張ろうパンチと思えた嬉しい光景なのでした顔(イヒヒ)


今年も残りあと1日ですね~。
明日は、おせちを作りに、実家へGOです。

定位置

ここのところ、急に冷え込んで雪ますね~。
しかも、天気も曇ってる曇りので、余計に気温も上がらず、寒いのかもしれませんたらーっ(汗)


寒いと言えば、私と同様に寒さが大の苦手バッド(下向き矢印)なこのお方。
くれあちゃん犬(笑)ですが、毎年、ストーブの前が定位置かわいいとなっております。
ストーブをON下すると、ほら、早速やって来ました犬(足)よ~。

くれあ 「よいしょっと、でちゅるんるん

 IMG_1422(補3).jpg

ヌクヌクできるのが嬉しいのか、何だかニッコリなくれあちゃん犬(笑)

ストーブの前って、暖かくていいんですよね~。顔(笑)
って言いたいところですが、ここで大きな問題が。。。ひらめき





くれあちゃん、あなた、ストーブに近過ぎですからっ手(パー)顔(汗)

くれあ 「えっexclamation&question

 IMG_1423(補3).jpg

今日は私がこうして見て目いるので、
これでも若干遠慮気味あせあせ(飛び散る汗)に距離を置いて座っているんですが、
普段は噴出し口にくっ付きそうな勢いで寝てる眠い(睡眠)んです。
当然のコトながら、温風ー(長音記号1)の当たっているところを触って手(パー)みると、
アチチグッド(上向き矢印)になっている訳なんですよね。ふらふら
ほんにん熱くないんでしょうか?





言って聞かせても、実力行使で何度離しても、気が付くと再びこの場所に。。。顔(汗)

くれあ 「だって、ぬくぬくなんでちゅよるんるん

 IMG_1425(補3).jpg

いやいや、分かりますけど、ぬくぬくにも限度ってモノがありますからね。顔(チラッ)
ストーブの前に座ってもいいですけど、いつも言ってるように、
ちゃんと距離をとって左右、座ってくださいね。
そうじゃないと、いつかコゲちゃいますからねexclamation





くれあ 「ぬくぬくでちゅ~っるんるん

 IMG_1420(補3).jpg

こ、こら~~~~っちっ(怒った顔)
人の話を聞きなさいってばexclamation×2

全くもって、ヤレヤレなくれあちゃんなのでした。
(もちろん、この後、強制移動右させました)

来年の干支は?

もう、とっくに年賀状が元旦に届くための締切日は過ぎていますが・・・たらーっ(汗)
忙しさにかまけて、今頃年賀状メモを作成しています。
更に追い討ちをかけるように、いきなりプリンタが壊れましたバッド(下向き矢印)顔(なに~)


来年の干支はウサギウサギ
と言うことで、ウサギさんになってもらって、
ワン友さん用の年賀状の写真を撮りたいと思います。

ただし、ウサギさんウサギは1匹しかいないので、みんなに変身グッド(上向き矢印)してもらって、
1番イケてるひとを採用ってことでかわいい



まずは、くれあちゃん。

くれあ 「くれあうさぎでちゅ揺れるハート

 IMG_1139(補3).jpg

うんうん。
なかなか可愛いですね顔(笑)
バニーちゃんっぽいexclamation&question





お次は、かろんちゃん。

かろん 「エヘヘっ」

 IMG_1294(補3).jpg

白いかろんちゃん犬(笑)は、同化してますね~。
元気イッパイのぴょんぴょんウサギさんウサギですね。





そして、しゅうくん。

しゅう 「どよよーん ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)

 IMG_1337(補3).jpg

被り物が大キライなしゅうくんの、この凹みようったらexclamation顔(イヒヒ)
目に涙まで溜めちゃってますたらーっ(汗)
何だか乙女ちっくなしゅうくん犬(笑)です。





最後は、ろあくんですよ。

ろあ  「ぼくタン、うさぎさんになったですよぉ~ぴかぴか(新しい)

 IMG_1400(補3).jpg

あらあら。
ろあくん犬(笑)ったらうさぎさんウサギに為り切ってますよ~。
お顔とお胸が真っ白なろあくん犬(笑)も、うさぎさんウサギに同化して、
しかもうるうるお目め目がとってもいい感じですね。


さてさて、こうして見てみると、誰がいいでしょうかねぇ。?

誰が選ばれたかは、年賀状を見てのお楽しみと言うことで。。。顔(ペロッ)

きっと、いや、絶対に元旦には届かないと思いますけど、
お世話になった皆様に出させて頂きますので、
どうぞ受け取った方は、予想と結果がどうだったかご報告くださいね~Hello








かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあバニーちゃんが、お色気全開です顔(イヒヒ)

くれあ 「うっふぅ~んでちゅ揺れるハート

 IMG_1137(補3).jpg

もう1つ!

トリミングいい気分(温泉)の日にゲットしていたチワワングッズかわいいは、実はもう一つあるんです。


トリミングをお願いしているPET SPAさんの店頭に売っていたんですが、
とっても可愛い白チワワンのポーチです揺れるハート

 IMG_1362(補3).jpg

ニッコリ笑顔なのが可愛いでしょう~っるんるん
このポーチ、マイクロファイバーの生地で出来ていて、触り心地手(パー)もバツグンexclamation×2
マチもあって、意外と入りそうですよ顔(笑)





そして、何よりたまらないハートたち(複数ハート)のが、裏面です。
表面から覗いている目チワワン犬(笑)のおちりが・・・ひらめき

 IMG_1365(補3).jpg

見え難いですけど、足の裏猫(足)にはちゃ~んと肉球があるんです顔(メロメロ)

いや~っ
たまりませんね、こりゃ顔(イヒヒ)





と、ウハウハしながら、ポーチの撮影カメラをしていると、
横から冷めた目目で見ていたくれあちゃん犬(笑)が、ポツリと一言。

くれあ 「なんで、おにぃタンとか、かろんちゃんに、にたコばっかりなんでちゅバッド(下向き矢印)
      くれあににたコは、いないでちゅか?
      なんなら、くれあが、モデルちゃんするでちゅよ」

 IMG_1392(補3).jpg

あらあら。
くれあちゃん犬(笑)から、「レッドのコがモデルのグッズが少ない」との、
苦情Badが出ておりますたらーっ(汗)
確かに、白やクリーム、黒いコがモデルになってるグッズが多いですよね。顔(汗)

でもね、パーティーカラーのコよりは、くれあちゃん犬(笑)似のコに出会える確立は、
とっても高いと思うのですよ。
だからくれあちゃん犬(笑)、そんなお顔しないで、
次に飛びっきり可愛いくれあちゃん似のコかわいいが現れることを期待しましょうねっるんるん

ぱっくんCLUB

昨日のトリミングいい気分(温泉)中、ショッピングをしていた私達。顔(笑)
もちろん、素敵なゲット物かわいいがありましたよ~っ


それは、、、このコ下

 IMG_1355(補3).jpg

クリームチワワンのストラップでするんるん
ホネにカップリとかぶりついていて、何だかとっても可愛いんです揺れるハート





これ、かぶりついてるように見えてる目だけじゃなくって、
本当にカップリグッド(上向き矢印)いってるんですよ~。
それが私的には物凄くツボひらめきで、すごくお気に入りになっちゃいました。顔(笑)
分かりますか~?

 IMG_1357(補3).jpg

芸が細かいですよね~っGood





そうこうしていたら、ろあくん犬(笑)が新入りさんにご挨拶です。

ろあ  「ひさしぶりに、チビッコしんいりさんですねぇ~」

 IMG_1348(補3).jpg

ろあくん犬(笑)、とっても優しくおしりをくんくんるんるん
やっぱりご挨拶はおしりなんですねっ顔(イヒヒ)





最後はツーショットで。

ろあ  「ぼくタンたちの、あたらしいナカマがふえましたぁ。よろしくですぅ」

 IMG_1351(補3).jpg

以後、お見知りおきを。。。顔(笑)

ちなみにこのコ、『ぱっくんCLUB』と言うタグが付いていて、
色んな犬種のパックン達と、ニャンコ猫(笑)やパンダ、ゾウ等の幅広い動物まで、
沢山種類がありましたよ~。
Loftは久しぶりでしたけど、こんな可愛いコちゃんに出会えました顔(メロメロ)

今年最後のトリミング

クリスマスパーティーの翌日、皆で揃って今年最後のトリミングいい気分(温泉)へGOです車(セダン)

朝一番の予約時計だったので、頑張って早起きしたおかげで、道は渋滞知らず。Good
さすがに車は多かったですけど、すんなり到着できました顔(笑)

早速チワワンズをお願いして、私達はショッピング&ランチレストラン顔(イヒヒ)
普通なら、この忙しい中、のんびりとショッピングカバンなんて・・・ですけど、
トリミングいい気分(温泉)の待ち時間ですから、仕方ありませんるんるん





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、トリマーさんから「終わりましたよ~」との連絡携帯電話を頂いて、
お迎えに行くと、みんな犬(笑)フワフワにかわいい


かろん 「ピカピカになったでしゅぴかぴか(新しい)

 DSCF0763(補2).jpg

温泉いい気分(温泉)に入れてもらって、白いコは、特に美白効果大ですね~。





何と、女のコチームは、クリスマスリースのおリボンリボンを付けて頂いてました揺れるハート

 DSCF0765(お2).jpg

とっても可愛いです揺れるハート





こちらも美白効果大だったカペルくん犬(笑)

 DSCF0767(補2).jpg

男のコはバンダナでするんるん





艶感が物凄いUPしたベルンくん犬(笑)

 DSCF0770(補2).jpg





しゅうくん犬(笑)はサンタの衣装を着て行ったので、バンダナは手渡しで頂きました猫(足)

 DSCF0773(補2).jpg
                                あ、くれあちゃん犬(笑)の大あくびがあせあせ(飛び散る汗)上






こちらも、ろあトナカイさん。

 DSCF0771(補2).jpg

フワフワになり過ぎグッド(上向き矢印)て、トナカイさんを脱皮したら、
どこまで広がるのか、末恐ろしいです顔(ペロッ)





女のコチームが付けて貰っていたクリスマスリースは、コチラ下

 DSCF0779(補2).jpg

チワワンズ犬(笑)のお耳に付けられるくらいの大きさなのに、
細部まで凝っていて、良く出来てますよね揺れるハート





最後に、とっても嬉しい出来事が。顔(笑)
怪獣歯になっているかろんちゃんの乳歯が、また1本抜けましたひらめき
デンタルケア中に抜けたそうでするんるん

 DSCF0780(補2).jpg

まだ数本残っていますが、
少しずつでもこうして抜けてくれると言いなぁと思います。かわいい

いつもの事ながら、6チー1度にトリミングいい気分(温泉)のお願いを快く引き受けてくださって、
ピカピカ&完璧に仕上げてくださるトリマーさん、ありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願いします。顔(笑)



チワワンズ犬(笑)のトリミングいい気分(温泉)も終わり、
これでチワワンズ犬(笑)だけたらーっ(汗)年越し体勢が整いましたGood
後は、私達人間が頑張る番ですねっexclamation
何にも手を付けていない大掃除、明日から頑張りますパンチ

メリクリ!

今日はクリスマス・イヴぴかぴか(新しい)ですね~。

かろん 「めり~くりすます~でしゅっるんるん

 IMG_1086(補3).jpg

元気いっぱいの、かろんサンタさんが登場です。

今年はクリスマスクリスマスが金・土に重なるので、
いつもの年よりも楽しめる時間時計が沢山ありますねっ顔(笑)

金曜日の今日、仕事を何とか早く切り上げて、実家家にやってきましたよ~。
イヴのこの日、天使のようなチビチビサンタさん達が現れました揺れるハート





カペル 「プレゼントプレゼントは、ボクがもらいますぅ」

 IMG_1087(お3).jpg

プレゼントプレゼントを貰う気マンマンのカペルサンタさん。





くれあ 「サンタさんが、いっぱいでちゅひらめき

 IMG_1102(補3).jpg

サンタガール、くれあちゃん。





ベルン 「おうじさまみたいですよぉ。エッヘンexclamation×2

 IMG_1108(補3).jpg

やっぱりサンタのマントが1番良く映える、ベルンサンタさん。
ベルンくんとカペルくんは、今年サンタのローブをお揃いで新調ですぴかぴか(新しい)





しゅう 「ボクたちは、”しあわせ”をとどけに、やってきましたぁ~かわいい

 IMG_1109(補3).jpg

やっぱり、ちゃんと趣旨を理解している大人なしゅうサンタさん。





ろあ  「ぼくタンひとりで、みんなののったソリをひくのは、ムリですよぉ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_1107(補3).jpg

こちらは、ろあトナカイさん。
何やら哀愁漂う後姿ですがたらーっ(汗)、決して赤鼻をバカにされた訳でも、
ひとりで皆を乗せたソリを引いて来た訳でもありません。顔(イヒヒ)





さてさて、幸せを届けに来てくれたミニミニサンタさん達犬(笑)に、
ご馳走が準備されていますよ~っレストラン

 IMG_1074(補3).jpg

ササミのスープ煮にオムライスと言う、豪華なラインナップです。るんるん





そして、モチロン、ケーキバースデーもありますよ~っ顔(笑)

 IMG_1076(補3).jpg

お皿に取り分けている間も、美味しそうな香りにつられて、
ミニミニサンタさん達犬(笑)は大興奮ですグッド(上向き矢印)





さぁ、どうぞ召し上がれ~Hello

ミニミニサンタ① 「いっただっきまぁ~っするんるん

 IMG_1112(補3).jpg

サンタさん’sとトナカイさんのお食事風景をパチリカメラ顔(イヒヒ)





ミニミニサンタ② 「いただきますぅ~~~っ揺れるハート

 IMG_1117(補3).jpg

こちらも、ガッツリお食事中なり~顔(ペロッ)





では、私達も始めましょうか。かわいい
と言うことで、ワインで乾杯バー

 IMG_1122(補3).jpg

もちろん、もちろん、私達にだってご馳走レストランが準備されてますよ~っ顔(メロメロ)





そして、人間様にだって、ケーキバースデーは必須ですexclamation×2

 IMG_1131(補3).jpg

直前までヘルニアが悪化して寝込んでいたバッド(下向き矢印)母上顔(笑)が、
忙しくて何も準備できない私達のために、色々準備をしてくれました。
親って、いくつになっても有難いですね。

おかげで、美味しいお料理レストランをいただきながら、
ミニミニサンタさん達犬(笑)に囲まれた、楽しい時間るんるんを過ごすことが出来ました。

明日は朝から一緒にお出かけ車(セダン)なので、このままお泊りですっGood
なので、一緒にワインバーも飲めたし(いや、殆ど私が飲んだと言う噂が・・・たらーっ(汗)
久しぶりに、の~んびりかわいい、ゆ~ったりなクリスマス・イヴクリスマスとなりました。ぴかぴか(新しい)

ちぅ

天皇誕生日で今日は休日。晴れ
そんな昼下がり、女のコチームリボンが何やら仲良さげに、
クッションの上でナメナメしあってますよ~。かわいい


くれあ 「かろんタン、めのまわりが、ナミダでぐしょぐしょでちゅよっ」

 IMG_1047(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)が、かろんちゃん犬(笑)のお目め目をナメナメして、
お手入れぴかぴか(新しい)してくれてるみたいですよ~。





くれあ 「おんなのコは、めがいのちでちゅっ。
      つねに、きれいにしてないとダメでちゅよっ」
 
 IMG_1042(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)、涙焼けが酷いので、くれあお姉ちゃん犬(笑)に諭されてますね~。
かく言うくれあちゃん犬(笑)は、しゅうくん犬(笑)に嘗め回されて、いつもピカピカです。ぴかぴか(新しい)





かろん 「わかったでしゅexclamationかろん、がんばって、おていれするでしゅっexclamation×2
くれあ 「あ、うごいちゃダメでちゅよっ」

 IMG_1045(補3).jpg





かろん 「はいでしゅ・・・・」
くれあ 「ナメナメナメ~っ」

 IMG_1048(補3).jpg

普段、ナメナメ星人のかろんちゃん犬(笑)がナメナメしてあげることが多いので、
くれあちゃん犬(笑)がお手入れしてあげている光景は、実は、とっても珍しいんです。ひらめき 





かろんちゃん、感激したのか、思わずお姉ちゃんに・・・

かろん 「ちゅ~っ揺れるハート

 IMG_1034(補3).jpg

ウフフ。
何だか幼稚園児のママゴトみたいで、可愛いですね~っ顔(笑)





くれあ 「かろんタンに、チューされたでちゅ」
かろん 「えへっるんるん

 IMG_1038(補3).jpg





くれあ・かろん 「エヘヘヘヘ・・・・」

 IMG_1027(補3).jpg

思わず、私までつられて、エヘヘヘっと笑ってしまう今日この頃顔(ペロッ)





ろあ  「くれあタンとかろんタン、なんだか、ヘンなコトになってますよぉたらーっ(汗)」 

 IMG_1025(補3).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)、とっても不思議顔です。





それに気が付いたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あっ、ろあしゃん揺れるハート

 IMG_1050(補3).jpg

くれあお姉ちゃん犬(笑)にナメナメして綺麗にしてもらったお目めで、
今度はろあくん犬(笑)にラブコールハートたち(複数ハート)でしょうかね~。顔(笑)
もしかして、本当はろあくん犬(笑)にチュ~したかったりして(exclamation&question)と、
密かにニヤニヤするママなのでした。顔(イヒヒ)

師走で走る!

ハタとわれに返ると、クリスマスクリスマスもあと数日に迫ったこの日。
仕事も最高に忙しい中あせあせ(飛び散る汗)、クリスマスクリスマスが近いと言うことは、
今年もあと少しということに気が付いた次第です。顔(汗)


帰りが遅い私を出迎えてくれるチワワンズ犬(笑)
その中でも、私の行動をじ~っと見つめる目甘えん坊将軍揺れるハートがひとり。

しゅう 「ママさん、かえってきても、いそがしそうですねぇ。。。」

 IMG_0866(補3).jpg

この日の帰宅は22:30たらーっ(汗)
郵便小包の不在表と発送したい荷物を持って、郵便局郵便局へ。。。車(セダン)
こんな時、24時間営業の本局郵便局が近いのは、本当に助かります。
局へ行ったのは24時を過ぎていましたけど、
こんな時間時計でも3人程列が出来ていました。がく〜(落胆した顔)
郵便局の夜間夜対応の方、本当にご苦労様です。
とっても感じの良い係りの方に、労いの気持ちでいっぱいになりました。かわいい





さてさて、私が夜中に出て行ってしまったので、
ソワソワあせあせ(飛び散る汗)、ドキドキ不安になっていたしゅうくん犬(笑)ですが、
私が戻ると安心したのか、眠り始めました眠い(睡眠)

 IMG_1072(補3).jpg

こんな可愛い寝顔に癒されながら、ほっと一息をつくママなのでした。
早く休みにならないかなぁ・・・。