みんなでお参り

今日は、パパさんの母上の命日と言うことで、お墓参りにお出かけです。車(セダン)
チワワンズ犬(笑)も、もちろん一緒に行きますよ~っ

ろあ  「パパさんのははうえに、あいにいきますよぉ~。かわいい
かろん 「かろん、はじめてあうでしゅ。ドキドキでしゅね~っ」

 DSCF0685(補2).jpg

そうですね。
かろんちゃん犬(笑)は、パパさんの母上に会いに行くのは、初めてぴかぴか(新しい)ですよね。
いっぱいアピール猫(足)しなくっちゃですねっ





途中、首都高から見えたスカイツリーです。
11月に見た目ときより、かなり成長グッド(上向き矢印)しましたね~顔(笑)

 DSCF0673(補2).jpg

完成まで、あと100mくらいでしょうか。





一生懸命私がカメラカメラを構えていると、
どうやら、スカイツリーが気になるろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

ろあ  「あれがスカイツリーですねぇひらめき
かろん 「もっと、おおきくなるでしゅかexclamation&question

 DSCF0683(補2).jpg

短い首を一生懸命伸ばして見ている姿が、何とも可笑しいですねっ顔(笑)

その頃、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、のんびりお昼寝中眠い(睡眠)です。





そうこうしてる間に、それほど渋滞なくお寺に到着です。Hello
とっても良い天気晴れに恵まれて、とっても暖かくて、上着もいらないくらいです。

張り切ってお墓に向かうチワワンズ犬(笑)です。

しゅう 「さぁ、いきますよぉっ」

 DSCF0686(補2).jpg

他にも、ワンちゃん犬連れでお墓参りに来ている方がとても多くて、
ワンコも家族の一員として一緒にお参りにくるって、
とっても素敵な光景だなぁ~と、とっても気持ちが和みましたかわいい





お花を飾って、お線香をお供えして、チワワンズ犬(笑)も一緒にお参り猫(足)です。

 DSCF0691(補2).jpg

かろんちゃん、母上とお話できたかな~?





さて、帰りにカフェ喫茶店にでも寄ろうかと思ったら、
唯一知っていたカフェ喫茶店が、結婚式の2次会で貸切状態で入れず、
仕方なく、コンビニで休憩を・・・顔(汗)

本当は、場所柄、もっと他にもドッグカフェ喫茶店があるハズなので、
今後はちゃんと調べて来ようと思いますあせあせ(飛び散る汗)



帰りの車中・・・・大して歩いて犬(足)もいないのに、
私の足にアゴを乗っけて、ぐっすり眠い(睡眠)のくれあ姫犬(笑)

 DSCF0676(補2).jpg

何とも気持ち良さそうに寝ているので、よしとしましょう顔(ペロッ)





眠いのに眠さを堪えて座っているしゅうくん犬(笑)
でも、眠気には勝てず、その体勢のまま居眠ってバッド(下向き矢印)ます。顔(イヒヒ)

 DSCF0669(補2).jpg

身体を倒して寝ちゃえばいいのに・・・ですよね顔(笑)

もちろん、ろあくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、帰りはみんな爆睡でした眠い(睡眠)
帰りは渋滞だったので、家に着く頃にはもう真っ暗になっちゃいました。
パパさん、運転お疲れ様でした。(楽チンでした)

お墓参りをして、パパさんの母上を偲ぶ我が家なのでした。


プレゼント♪

ブログのお友達で、我が家と同じ4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)と暮らしていらっしゃる、
『くるみままときなこのウダウダ生活』のくるみままさんから、
一足早いクリスマスクリスマスプレゼントプレゼントが届きましたるんるん

 IMG_0553(補3).jpg

可愛いオモチャウサギと美味しそうなオヤツホネ
そして、私にまでチョコとクッキーの詰め合わせを頂いちゃいました顔(メロメロ)
嬉しい~~~っ揺れるハート





そして、可愛い4チーちゃんお名刺までかわいい

 DSCF0695(補3).jpg

ウフフフフ~ッ
なんて可愛いの~~~~っハートたち(複数ハート)
ありがとうございますっぴかぴか(新しい)





しゅう 「みんなをだいひょうして、、、くるみままさん、ありがとうございますexclamation

 IMG_0551(補3).jpg

みんなで、仲良く頂きますねかわいい

サプライズひらめきの嬉しいプレゼント、ありがとうございました~~顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、今日は体重測定の日ですよexclamation
1ヶ月に1度、健康チェックの日ですね。

四葉しゅうくん

 IMG_0521(補3).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(11/11)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_0529(補3).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(11/11)からは、10gDOWN下ですね。
珍しくしゅうくん犬(笑)と並びましたひらめき





四葉くれあちゃん

 IMG_0526(補3).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(11/11)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_0539(補3).jpg

結果は、『1,970g』でした。

前回(11/11)からは、100gDOWN下ですね。

かろんちゃん、ちょっと減りましたね~。Good
でも、全体的にみんな減っているバッド(下向き矢印)ので、
それを差し引くと実質減ったのは70gくらいでしょうか。exclamation&question
このまま、またリバウンドしたりないで、順調に減って欲しいものです。
来月までまた、たのしみですねっ顔(笑)

チワワスタイル Vol.12

仕事帰りに、ふと思い立って本屋さん本に寄ってみました。
12月に入って1週間程経ったし、そろそろじゃないのかな~?って、
ふと思いたったひらめきワケなんですよ。
例によって例のごとく、発売日を知っていたわけではないんですが、、、、顔(汗)
出てましたexclamation×2

『チワワスタイル Vol.12』Hello

 IMG_0508(補3).jpg

相変わらず、サブタイトルが面白いですね~っ顔(イヒヒ)
そして、相変わらず表紙のコが黒系のコですバッド(下向き矢印)
チワワスタイルは、表紙は黒かチョコって決めてるのでしょうか?
白系のコは、絵的に華がないのかしらexclamation&question (バックを有色にすればいいのに。。。)

留守番の特集ひらめきがされているようで、昼間お留守番の我が家的には、
とても興味のそそられるところですね。顔(笑)
中はコンタクトを外した後にパラパラと見た目程度なので、
週末にじっくり読みたいと思いまするんるん




ただ、『飼い主をお世話するのも楽じゃない』って、
何となく、我が家のチワワンズ犬(笑)も一部思ってるような気がしてなりません。


しゅう 「ボクは、みんなをまもる猫(足)のが、シメイですぅ。
     もちろん、ママさんもまもってますよぉかわいい

 IMG_0511(補3).jpg

そうですよね~。
私を含めて、みんなを一生懸命守ってくれますよね。
しゅうくん犬(笑)の、ボス王冠としての責任感には、本当に脱帽です顔(笑)
これって、お世話してもらってるのかしら・・・?顔(汗)





ろあくん犬(笑)は、私をお世話してますって自覚はありますか~?

ろあ  「ぼくタン、ママさんに、おせわしてもらってますよぉ」

 IMG_0512(補3).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)ってば、謙虚四葉ですね~。
お世話してもらってるなんて、何て可愛いこと言うんでしょう顔(メロメロ)





かろん 「”おせわ”って、たべられるでしゅ?

 IMG_0515(補3).jpg

あははは・・・・顔(汗)
さすが、かろんちゃん犬(笑)
お世話の意味が分かっていないようです。顔(ペロッ)
末っ子のかろんちゃん犬(笑)としては、みんなにお世話してもらって元気ハツラツグッド(上向き矢印)
無邪気に楽しくるんるん毎日過ごしているっていうのが正解ですねっひらめき
ここは流石に、お世話されてる感は、アリマセンexclamation





くれあ 「くれあは、ママちゃんをいやしてるでちゅよかわいい

 IMG_0505(補3).jpg

あ~、そうきましたか。
何となく、くれあちゃんはお世話してます感猫(足)出してくるんじゃないかと
思ってたんですよね~顔(イヒヒ)
確かに、小悪魔的魅力揺れるハートで、気紛れに私を振り回して癒してくれちゃってますね。
・・・って、「ナデナデしてくだちゃい」「くれあのものでちゅ」って、
1番注文が多いんですけど、お世話されちゃってるのかしらexclamation&questionたらーっ(汗)


まぁ、何だかんだと言いながら、やっぱり存在自体が癒しぴかぴか(新しい)なので、
癒して頂いてるってことになるのかもしれませんね顔(ペロッ)
(あ、認めちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

実質の生活の世話は、私顔(笑)右チワワンズ犬(笑)に、
精神的なお世話は、チワワンズ犬(笑)右顔(笑)に、、、ってところでしょうか顔(メロメロ)

素敵カード

ちょっと前の話ですが、面白雑貨屋さんのポストカードコーナーで、
こんな可愛らしい揺れるハートチワワンポストカードを見つけ目ちゃいました。

 IMG_0501(補3).jpg

バースデーカードバースデーのようですけど、とってもシンプル&スタイリッシュで、
素敵なデザインだなぁと、いたく気に入ってしまいました。顔(笑)

チワワンと言うと、愛くるしくて揺れるハート、可愛い~~~っかわいいていうイメージが多いですけど、
こう言うオシャレな雰囲気も素敵ですよねっぴかぴか(新しい)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、今日は夜夜になって、急激に冷え込んできましたよねバッド(下向き矢印)
聞けば、今年一番の冷え込み雪になるとかならないとか。。。たらーっ(汗)

震えながら帰宅家すると、待ち構えていたチワワンズ犬(笑)が、
早速私のお膝で、ぬくぬくお休みです眠い(睡眠)

 IMG_0486(補3).jpg

これ、実際にお膝に乗ってくれると、暖かいいい気分(温泉)んですよね~。
まさに湯たんぽならぬ、『チワワンたんぽいい気分(温泉)です。
我が家にはチワワンたんぽ4つ、取り揃えてあるので、全部作動下すると、
それはそれは暖かい夢の世界ですよ~るんるん
あ、もちろん動けませんし、足は痺れて立てなくなりますが・・・ご愛嬌exclamation&question顔(ペロッ)





今日は3つ作動中で、1つは左太もも脇にて作動しております顔(イヒヒ)

そして、残りの1つは・・・・

かろん 「かろんのばしょが、ないでしゅ。。。」

 IMG_0461(補3).jpg

パパさんのお膝の上から、自分のチワワンたんぽいい気分(温泉)作動場所を物色中目

この状態ですと、おしっぽブンブングッド(上向き矢印)で、
まだ真逆の『チワワン扇風機台風として稼動しておりますあせあせ(飛び散る汗)
これがまた、意外と寒いんですよね~。
常にハイテンションのかろん嬢犬(笑)は、チワワンたんぽいい気分(温泉)としてより
チワワン扇風機台風としての稼動時間が長いので、冬場は要注意です顔(汗)

去年は、まだ子供ちゃん四葉で、しっぽの毛が筆くらいだったので、
ブンブン振っても大した影響はなかったんですが、今年は今からカナリ寒いですふらふら
私に「寒いexclamation×2」と言われて、キョトンとするかろんちゃん犬(笑)なのでした顔(イヒヒ)

とある朝の風景

ろあくん犬(笑)ったら、起きてきたものの、まだ寝ぼけて眠い(睡眠)いるみたいで、
すごくアカラサマにぼ~~っかわいいとしていますよ顔(イヒヒ)

ろあ  「ほけ~~~~っ」

 IMG_0431(補3).jpg

このお顔を見たら、きっと脳みそはまだ眠っている眠い(睡眠)こと間違いありませんねexclamation
何だか、人間のオッサン臭い表情に、思わず笑っちゃいます顔(笑)





・・っと、、、

ろあ  「ほぁぁぁぁぁ~~~~~~~グッド(上向き矢印)

 IMG_0433(補3).jpg

めっちゃ大あくびです顔(イヒヒ)
ちょっと悪いお顔してますよあせあせ(飛び散る汗)
そんな大きな口を開いて、あ、アゴ外れてませんか~?





ろあ  「あっひらめき、ママさんにみられましたぁ」

 IMG_0432(補3).jpg

はい。
バッチリ見てました目よ。
うっかり、吸い込まれるかと思うくらいの大あくびでしたよ~顔(ペロッ)
でも、おかげで、パッチリお目め目が開きましたねっGood

なんて思ってたんですけど、
この後、またあっという間に脳みそ停止状態バッド(下向き矢印)に戻って、
再びぼーーーかわいいっとしているろあくん犬(笑)です。

私も朝から陽だまり晴れでぼ~~っとしてたいと本気で羨ましいママなのでした。

続・チビチビチワワっち

ブロ友で仲良くして頂いているReiさんからの素敵なプレゼントプレゼントである、
チビチビチワワっち。

 IMG_0471(補3).jpg

あまりにほんにん達犬(笑)に似ているので、一緒にご紹介しちゃいまするんるん





まずは、やっぱりしゅうくん犬(笑)から。

<後姿>

 IMG_0437(補3).jpg

耳の後ろと背中が茶色いところ、フワフワのしっぽまでそっくり揺れるハート





しゅう 「ボクのミニチュアくんですよぉ~」

 IMG_0438(補3).jpg

ホントですね~顔(笑)





<前姿>

しゅう 「いご、おみしりおきを~ですぅ猫(足)

 IMG_0454(補3).jpg

しゅうくんと、しゅうっちでした揺れるハート





2番手は、くれあちゃん犬(笑)

<後姿>

 IMG_0448(補3).jpg

チマっと寄り添った後姿は、背中のレッドが頭のレッドより濃くて、
しっぽの先は白いところまで、しっかり再現るんるん
細かいところまで、良くご存知ですね~っ顔(メロメロ)





<前姿>

くれあ 「ミニくれあでちゅっかわいい

 IMG_0447(補3).jpg

くれあちゃんと、くれあっちでした揺れるハート





お次は、ろあくん犬(笑)

<後姿>

 IMG_0463(補3).jpg

クッションの上で仲良くお休み中眠い(睡眠)のふたり。
しゅうくん犬(笑)とカラーは似ているんですけど、ちゃーんと耳の大きさが違うんです。
ろあくん犬(笑)は、ポメちゃんと間違われるような正三角形の小さいお耳なんですね。
すごいマニアックですよね~っ顔(イヒヒ)
思わず、顔がニヤニヤしちゃいましたっひらめき





<前姿>

ろあ  「ぼくタンのマネっこしてますよぉたらーっ(汗)

 IMG_0479(補3).jpg

真似ッコじゃなくて、ろあくんのクセなんですよ。
実はお顔が真っ直ぐなるように座らせると、片足猫(足)がぽよよんと上がるんですグッド(上向き矢印)
ヤバイです顔(イヒヒ)

ろあくんと、ろあっちでした揺れるハート





最後は、かろんちゃん犬(笑)

<後姿>

 IMG_0441(補3).jpg

私のツボexclamation×2
かろんちゃん犬(笑)の貯金箱マークもちゃんとありますっ顔(笑)
あまりに同じ場所で同じ形に付いてるので、仰け反っちゃないましたよ~っグッド(上向き矢印)
素晴らしいの一言に尽きます。ぴかぴか(新しい)





<前姿>

かろん 「えへへっ かろんが、ふえたでしゅるんるん

 IMG_0445(補3).jpg

かろんちゃんと、かろんっちでした揺れるハート


どのコも、本当にハイクオリティーなミニチュア版ですぴかぴか(新しい)
Reiさんの観察力目の鋭さに脱帽ですよっ
その上、みんな本物を越えるくらい可愛く作って頂いて、感激です顔(メロメロ)
ありがとうございます顔(笑)
本物チワワンズと同様に、可愛がっていきますね。

ニマニマ顔が元に戻らずに、浮かれぽんちひらめきなママなのでした。








かわいい おまけの1コマ かわいい

何だか親子みたい・・・黒ハート

 IMG_0453(補3).jpg

チビチビチワワっち

我が家に届いた、1通のお届けモノ。かわいい

早速、チワワンズ犬(笑)のクンクンチェックひらめきを受けておりますが、、、

 IMG_0292(補3).jpg

実はコレ、『ゆる~く、まぁるく』のReiさんからのプレゼントプレゼントなんでするんるん

以前、この「しゅうくん日記本」の4周年記念イベントに応募Helloしてくださって、
見事当選ひらめきされたので、プレゼントプレゼントをお送りしたんですが、
そのお礼に・・・と、頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

私の帰りが遅いせいで、何度も再配達をしてもらっているのに受け取れなくて、
嬉しいご報告が遅くなってしまいまして、ごめんなさいふらふら





で、ででで。
開けてみて、ビックリと喜びがいっぺんにやってきましたよexclamation×2

 IMG_0295(補3).jpg

チワワン犬(笑)の編みぐるみが4チーと、バラかわいいのアクリルタワシに、レース編み、
ワンコ用バームクーヘンまで揺れるハート
チワワンとバラさんは、Reiさんの手作りなんですよ~っ顔(笑)





チワワンが4チーexclamation&question

そう、よく見るも何も、我が家の4チーを作ってくださったんでするんるん
みんな、何て可愛いのでしょう顔(メロメロ)

左から、かろんちゃん、ろあくん、くれあちゃん、しゅうくんですね~揺れるハート
とっても良く特徴をつかんで下さっていて、すぐにどれが誰かわかりましたよ顔(イヒヒ)

 IMG_0471(補3).jpg

後ろ姿も、何とラブリーなんでしょう。

 IMG_0474(補3).jpg

あまりの可愛さ揺れるハートと、ディテールの素晴らしさぴかぴか(新しい)とこだわりに大感動で、
私のマニア度とツボをギュギュギュっと掴まれて、もうたまりません~顔(笑)

こうなったら、どれだけほんにん犬(笑)とソックリか、比べるしかありませんよねexclamation×2
って、これは明日のお楽しみに・・・顔(ペロッ)





こちらは、手作りのレース編みとバラのアクリルタワシ。

 IMG_0481(補3).jpg

Reiさんは、ベランダで素敵なバラ達かわいいを咲かせてらっしゃって、
いつも、ブログを通じて鑑賞目させて頂いているのんです。
こんな素敵なバラを、ゴシゴシ洗い物に使うなんて・・・無理です~っあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
レース編みも、とっても繊細ぴかぴか(新しい)で美しくて、ティーポットや花瓶の下に敷いたら、
我が家がちょっと素敵に見えちゃったりします顔(メロメロ)

バームクーヘンって、ワタクシとっても大好物揺れるハートなので、
自分の分もゲットして、チワワンズと次の休日に、一緒にお茶したいと思いまするんるん
Reiさん、とっても嬉しいです顔(笑)
こんな心のこもったプレゼントプレゼントを、ありがとうございますexclamation
大切にしますねっ

そして、コレクション筆頭に仲間入り決定ですGood


チビチビチワワっち犬(笑)と、ほんにん犬(笑)比べは、明日に続きますHello

お散歩にGO♪

前日の嵐台風のような暴風雨とは打って変わって、今日はとっても良い天気晴れ

前日の午後からは、ず~っと風も強く晴れ晴れていたので、
地面もそこそこ乾いているでしょう・・・と言うことで、行っちゃいましょうパンチ


かろん 「おさんぽでしゅ~っるんるん
ろあ  「いいおてんきですよぉ~っ」

 IMG_0327(補3).jpg

日差しもあって、寒くもなくとっても良い気温です。かわいい
お散歩嫌いなろあくん犬(笑)も、今日は何だかウキウキでするんるん





近所の土手沿いの広場四葉に到着すると、こんなにいい天気晴れなのに、
誰も居ないではありませんかexclamation×2

さぁ。
いっちゃいましょう~~~~っ顔(イヒヒ)

 IMG_0349(補3).jpg

チワワンズ犬(笑)と一緒に、ダーーーーッシュダッシュ(走り出すさま)です。





くれあ 「おもいっきり、はしるでちゅよっるんるん

 IMG_0325(補3).jpg

くれあちゃんも、バンビ走りを披露です顔(ペロッ)





ろあ  「きもちぃですねぇ~っかわいい

 IMG_0334(補3).jpg

今日のろあくん犬(笑)は、本当にとっても楽しそうですぴかぴか(新しい)
いつも、一番最後から、トボトボバッド(下向き矢印)付いて来る感じなんですけど、
最初から、とっても積極的に歩いたり犬(足)走ったりダッシュ(走り出すさま)して楽しんでますよっGood
こういうのって小さいことですけど、私にとってはとっても大きな嬉しい出来事です。





しゅう 「ひゃっほ~~~~っグッド(上向き矢印)

 IMG_0429(補3).jpg

やっぱり、お散歩大好きっコのしゅうくん犬(笑)のこの笑顔は最高ですね~顔(笑)





かろん 「かろんが、いちばんでしゅっexclamation

 IMG_0404(補3).jpg

スーパーアスリート系のかろんちゃん犬(笑)の、脚力猫(足)はさすがexclamation×2
私が本気でダッシュダッシュ(走り出すさま)しても、真横を軽々走って付いて来ますひらめき





途中、ちょっと休憩してみたり・・・(私が呼吸困難でふらふら

くれあ 「ちょっと、きゅうけいでちゅ」
かろん 「かろん、まだまだ、イケルでしゅよっ」

 IMG_0393(補3).jpg

さすが、スーパーアスリートは、体力が違います顔(イヒヒ)
とか言いながら、しっかり休憩してるみたいですけどね。





休憩たらーっ(汗)したり、走ったりダッシュ(走り出すさま)を繰り返して、誰も居ない広場四葉を満喫です。
自由に走ってきていいよ~Helloっと言っても、ある程度のトコロまで行くと、
自主的に引き返して、嬉しそうるんるんに走ってダッシュ(走り出すさま)戻ってくるので、
居なくなってしまう心配はありません。

この笑顔を見れば、チワワンズ犬(笑)の満足度かわいいが伝わってきますね~顔(笑)

 IMG_0367(補3).jpg





この頃は、影がとっても長~く右なって、日が暮れるのも本当に早くなりましたね。
晴れが傾きかけて、そろそろ気温も下がってバッド(下向き矢印)きたので、
真っ暗夜になって、完全に寒く雪なる前に帰りましょうかね~っ

 IMG_0386(補3).jpg

今日は、最後までろあくん犬(笑)も、楽しそうに歩いてましたよっ
私にとっても、すごく気分転換になりましたるんるん

もちろん、お家に帰ったら、みんな漏れなく爆睡眠い(睡眠)一直線でしたけどね顔(イヒヒ)

ふわぁ~~~

しゅうくん犬(笑)ったら、大あくびグッド(上向き矢印)ですね~。顔(笑)

しゅう 「ふわぁぁぁぁぁ~~~~~~っ」

 IMG_0306(補3).jpg

おまけに、伸びまでしちゃってますよ顔(イヒヒ)





くれあ 「すごいアクビでちゅね。のどのおくまで、みえたでちゅよ」
しゅう 「え、えへへへ・・・」

 IMG_0304(補3).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)にバッチリ見られ目ちゃってましたね~顔(イヒヒ)





くれあ 「ママちゃんもみたでちゅ?

 IMG_0305(補3).jpg

はいはい。
しっかり、見てましたよ顔(笑)





かろん 「かろんも、みてたでしゅ~ひらめき

 IMG_0301(補3).jpg

あららら。
かろんちゃん犬(笑)にまで見られて目たんですね~。

みんな吸い込んじゃいそうなくらい、大きなお口でしたよね。


大あくびで、何だかボス王冠カタナシバッド(下向き矢印)なしゅうくん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

おやすみ

あまりにグッタリバッド(下向き矢印)で、本日はお休みなさいです。。。

くれあ 「おつかれさまでちゅ揺れるハート
しゅう 「ぐぅ。。。眠い(睡眠)

 IMG_9027(補2).jpg
posted by ゆう at 23:59日記