みんなでお参り

今日は、パパさんの母上の命日と言うことで、お墓参りにお出かけです。車(セダン)
チワワンズ犬(笑)も、もちろん一緒に行きますよ~っ

ろあ  「パパさんのははうえに、あいにいきますよぉ~。かわいい
かろん 「かろん、はじめてあうでしゅ。ドキドキでしゅね~っ」

 DSCF0685(補2).jpg

そうですね。
かろんちゃん犬(笑)は、パパさんの母上に会いに行くのは、初めてぴかぴか(新しい)ですよね。
いっぱいアピール猫(足)しなくっちゃですねっ





途中、首都高から見えたスカイツリーです。
11月に見た目ときより、かなり成長グッド(上向き矢印)しましたね~顔(笑)

 DSCF0673(補2).jpg

完成まで、あと100mくらいでしょうか。





一生懸命私がカメラカメラを構えていると、
どうやら、スカイツリーが気になるろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

ろあ  「あれがスカイツリーですねぇひらめき
かろん 「もっと、おおきくなるでしゅかexclamation&question

 DSCF0683(補2).jpg

短い首を一生懸命伸ばして見ている姿が、何とも可笑しいですねっ顔(笑)

その頃、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、のんびりお昼寝中眠い(睡眠)です。





そうこうしてる間に、それほど渋滞なくお寺に到着です。Hello
とっても良い天気晴れに恵まれて、とっても暖かくて、上着もいらないくらいです。

張り切ってお墓に向かうチワワンズ犬(笑)です。

しゅう 「さぁ、いきますよぉっ」

 DSCF0686(補2).jpg

他にも、ワンちゃん犬連れでお墓参りに来ている方がとても多くて、
ワンコも家族の一員として一緒にお参りにくるって、
とっても素敵な光景だなぁ~と、とっても気持ちが和みましたかわいい





お花を飾って、お線香をお供えして、チワワンズ犬(笑)も一緒にお参り猫(足)です。

 DSCF0691(補2).jpg

かろんちゃん、母上とお話できたかな~?





さて、帰りにカフェ喫茶店にでも寄ろうかと思ったら、
唯一知っていたカフェ喫茶店が、結婚式の2次会で貸切状態で入れず、
仕方なく、コンビニで休憩を・・・顔(汗)

本当は、場所柄、もっと他にもドッグカフェ喫茶店があるハズなので、
今後はちゃんと調べて来ようと思いますあせあせ(飛び散る汗)



帰りの車中・・・・大して歩いて犬(足)もいないのに、
私の足にアゴを乗っけて、ぐっすり眠い(睡眠)のくれあ姫犬(笑)

 DSCF0676(補2).jpg

何とも気持ち良さそうに寝ているので、よしとしましょう顔(ペロッ)





眠いのに眠さを堪えて座っているしゅうくん犬(笑)
でも、眠気には勝てず、その体勢のまま居眠ってバッド(下向き矢印)ます。顔(イヒヒ)

 DSCF0669(補2).jpg

身体を倒して寝ちゃえばいいのに・・・ですよね顔(笑)

もちろん、ろあくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、帰りはみんな爆睡でした眠い(睡眠)
帰りは渋滞だったので、家に着く頃にはもう真っ暗になっちゃいました。
パパさん、運転お疲れ様でした。(楽チンでした)

お墓参りをして、パパさんの母上を偲ぶ我が家なのでした。