ジャパンドッグフェスティバル2010

今日は、12月に毎年東京ビッグサイトで行われる大イベントである
『ジャパン ドッグ フェスティバル 2010』にGOパンチです。

今日のお供は、しゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「でんしゃで、おでかけですよぉ~っ」

 DSCF0696(補2).jpg

そうです。
年末は道が激混み。あせあせ(飛び散る汗)
まして、ビッグサイトの駐車場駐車場では、苦い経験が。。。
って事で、一番楽チンで時間時計が読める電車電車で繰り出しました。





ドッグショーの東京インターやアジリティーの大会等、イベント盛りだくさんでするんるん

 DSCF0732(補2).jpg





今日、待ち合わせしたのは、
『新・今日のソラ模様チワワ100%』のナナヲさん顔(笑)と空くん犬(笑)

空 「ひさしぶりだじょ」

 DSCF0716(補2).jpg

ほんと、お久しぶりですね~。
相変わらずベビーフェイスな空くん犬(笑)
今日も早速子どもちゃんと間違えられてました顔(イヒヒ)

長男同士ですが、守る家族が一緒じゃないと、意外と仲良くできるから不思議です。





さてさて、ドッグショーのすぐ裏では、出陳を待つワンコ達がいっぱい。
大きなゴールデンもこの通り。

 DSCF0699(補2).jpg

チワワからグレート・デンまで大集合の東京インターですが、
同じ「犬」と言う種類の生物だと思えない体格差に、ただただ口があんぐり。顔(汗)





普段見られないような珍しい犬種や、大型の犬種など、すぐ傍をすれ違うので、
ワンコ好きには本当にたまらないですよ~っ顔(笑)

 DSCF0703(補2).jpg

優雅で、まるで貴婦人のようですねぴかぴか(新しい)





さてさて、1時間半程送れて始まったチワワのショーです。
まずは、スムースから。

 DSCF0719(補2).jpg

みんなとっても美しい立ち姿ですね~揺れるハート
今日は電車対策で、コンデジカメラでのやる気のない撮影です。
それでなくても、チワワンは小さいので、全然写ってませんふらふら




なので、審査風景をパチリ。
コチラはロングのチャンピオンクラス王冠の審査中です。
チャンピオンクラスは、全部チャンピオン犬なので、どのコも可愛いったら顔(メロメロ)

 DSCF0725(補2).jpg

ジャッジの方(中央の女性)が外国の方だったんですが、
とっても品があって素敵です。かわいい
丁度、後ろのリンクで、ゴールデン→ラブラドールのショーが開催されていて、
あまりの体格差に思わず笑えてしまいました顔(イヒヒ)





台に乗って、触診。。。

 DSCF0728(補2).jpg

触診の時、チワワンは小さいので台の上に乗せるのが常ですが、
大型犬は、地面に立ったままなんですよね~。
高いトコロに乗っても平気な度胸も兼ね備えなければいけない分、
小型犬の方が大変かもしれませんね。





最後に、全犬種のトップの中から、本日のウィナーを選びます。

 DSCF0735(補2).jpg

これこそ、今日のドッグショーに出陳している犬種全部なので、
一同に同じリンクに会しているのを見るのは圧巻です。ぴかぴか(新しい)





最後まで結果を見ずに、沢山出展している出店巡りをして楽しんじゃいましたるんるん
ちょっとお散歩犬(足)した後、電車電車が混む前に帰ろうと言うことに。

近くにカフェ喫茶店でもあれば、ちょっとお茶したかったんですけど、
ビッグサイトって、ワンコに厳しい建物。たらーっ(汗)
お茶どころか、本館はワンコと一緒に入ることすらできません。バッド(下向き矢印)


ソラ 「また、こんどね。」

 DSCF0743(補2).jpg

そうですね。
朝からずっと立ちっぱなし足で、足も棒のようになってることですし、
みんな犬(笑)もお家家で待ってることですしね。
今日はこれで退散して、また今度ゆっくり皆で会いましょうねっひらめき


しゅう 「ナナヲさん、つぎは、ハルくんもいっしょが、いいですぅ」

 DSCF0748(補2).jpg

ですね、ですねっ
我が家も、皆で一緒に遊びましょうね。かわいい

沢山のワンコ犬に囲まれて、夢のような1日でしたぴかぴか(新しい)
また来年も、絶対に来たいと思いますexclamation×2