仲良しコンビ

相変わらず仲良しこよしな、かろんちゃん犬(笑)とあひるちゃん。
(厳密に言うと、かろんちゃん犬(笑)があひるちゃんLOVE黒ハートなんですが・・・)

今日もパパさんのお膝の上で、ラブラブちゅ~ハートたち(複数ハート)

かろん 「あひるしゃん、ちゅ~揺れるハート

 IMG_2205(補3).jpg

うんうん、仲良きことは良きことかな。





かろん 「エヘヘるんるん あひるしゃんでしゅ~。」

 IMG_2203(補3).jpg

あはは。顔(笑)
あひるちゃんったら、何と言う絶妙なバランスで立っているんでしょうexclamation&question





なぁ~んて思って見て目いたら、、、

かろん 「あっexclamation×2

 IMG_2206(補3).jpg

やっぱり、落っこちちゃいましたバッド(下向き矢印)
かろんちゃん犬(笑)、大慌てあせあせ(飛び散る汗)で救出しております。顔(汗)





かろん 「よいしょっと・・・」

 IMG_2207(補3).jpg

無事、救出完了のようですねっGood





かろん 「ふぅ~。あぶなかったでしゅ」

 IMG_2209(補3).jpg

いや、危なかったというか、既に落っこちちゃってますけどねたらーっ(汗)

今度はあひるちゃん、ちゃんと安定した方向下を向いて座ってます。
これで一安心ですねっ顔(笑)
自他共に安心な仲良しコンビ揺れるハートは健在です。

でもかろんちゃん。犬(笑)
仲良しさん揺れるハートだったら、あひるちゃんの座りやすい方向を
ちゃんと見て目あげて下さいね。顔(ペロッ)

久しぶりのお出かけ

病み上がりグッド(上向き矢印)第1弾。
幕張メッセで開催されていた『FCI千葉インターナショナルドッグショーぴかぴか(新しい)』に
皆でお出かけでするんるん

ちょっとお出かけは厳しいかなexclamation&questionと思われたんですが、
どうしてもお会いする約束手(パー)をしていた方がいらっしゃったのと、
あまりドッグショー等に興味がないパパさんを説得して運転手をしてもらえたことで、
来る事が出来ました顔(笑)


しゅう 「ひさしぶりの、おでかけですぅ~」

 IMG_2127(補3).jpg

パパさんに抱っこされて、嬉しそうなしゅうくん犬(笑)





かろん 「かろんも、いるでしゅよ~っ」
ろあ  「ちゅうしゃじょうから、とおかったですぅ」

 IMG_2122(補3).jpg

元気っコかろんちゃん犬(笑)も、テンション上がり気味ですグッド(上向き矢印)
そして、ろあくん犬(笑)の言う通り、駐車場駐車場から会場までがあまりに距離があって、
幕張メッセはではいつものコトながら、病み上がりの私には厳しい洗礼ふらふらで、
会場に着くころには、バテバテ・・・バッド(下向き矢印)





くれあ 「ママちゃん。くれあが、おんぶしてあげるでちゅよ」

 IMG_2126(補3).jpg

あらあら。
それは有り難い申し出ですね~。かわいい
でも、本当におんぶしてもらったら、くれあちゃん犬(笑)確実に容量オーバーなので、
気持ちだけ頂いときますね顔(笑)





そこへバッタリとお友達と遭遇しちゃいました。
何と、グレート・デーン犬をショーイングされているんですが、
話に聞いてはいたものの、実物にお会いするのは初めてで、ドキドキですグッド(上向き矢印)


グレート・テンとしては小柄のグレースちゃん犬
女のコリボンですよ~。
キリリとしててカッコイイですよね~っ
でも、目目がとっても優しいんです揺れるハート

 IMG_2117(補3).jpg

今日、チャンピオン戦王冠に出で、見事1席をゲットした、スーパーレディですぴかぴか(新しい)





そして、グレースちゃんの息子くんのハリーくん犬
本当に物静かで、とっても優しいんですが、なにせ大きいexclamation×2
世界一小さい犬であるチワワンとグレート・デーンのあまりの大きさの違いに、
チビッコくれあちゃん犬(笑)と一緒に並べてもらってみると・・・この通り下

 IMG_2119(補3).jpg

頭分くらいしかありません顔(イヒヒ)
くれあちゃん約1.3kg、ハリーくん77kg(左がく〜(落胆した顔)
ちなみに、小柄なグレースママでも50kg後半だそうです。
格が違いますねあせあせ(飛び散る汗)

サプライズで素敵な出会いは、とっても楽しかったでするんるん
また、お会いした時は、ぜひぜひ応援させてもらいますねっ猫(足)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、今日は早めに切り上げましょうね、と言うことで、午後の部は見ずに帰途へ。
帰りはゆっくりお散歩犬(足)しながら駐車場駐車場へ向かいました。

あまりに見分け目の付き難い後姿だったので、名前をふってみました顔(ペロッ)

 IMG_2134(補3).jpg

しっぽフリフリご機嫌でお散歩でするんるん





前からでパチリカメラ

 IMG_2150(補3).jpg

でも、全然いい顔してくれてないですね~。
ファインダーで覗いてた時は、いい顔してたんですけどねっ顔(ペロッ)

もう少し体力が戻ったら、今後は沢山お出かけしたいと思いますっ

復活の兆し

やっと、昼間は熱が36度台に落ちるバッド(下向き矢印)ようになったので、
寝て眠い(睡眠)ばかりいないで、少しは身体を起こすグッド(上向き矢印)訓練をしないと、、、と言うことで、
倒れる前ゲットした、フカフカマットを出してみました。



すると早速、しゅうくん犬(笑)がやってきましたよ~。顔(笑)

しゅう 「ふっかふっかしてて、いいきもちですぅ~かわいい

 IMG_2098(補3).jpg

そうなんです。
このマット、ふっかふっかかわいいなんですね~。顔(笑)
それは、表面ががかなり厚いファーで出来ているからだけではなくて、
さらに中綿入りなので、本当に厚みがあって、ふわっふわなんです。ぴかぴか(新しい)





どれくらい分厚いかと言うと、これくらい下

 IMG_2111(補3).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物な感じです揺れるハート





そうこうしている間に、しゅうくん犬(笑)がヤケに大人しいなぁ・・・と思ったら、
気持ち良くって、そのまま寝ちゃって眠い(睡眠)ましたよ~っ顔(イヒヒ)

 IMG_2095(補3).jpg

そんなに気に入ってくれたってコトで、嬉しい限りです顔(笑)

いつも、少しでもフカフカ&ぬくぬくなトコロを探しては、上手に寝ているので
ここもフカフカ&ぬくぬくポイントの仲間入りですねっGood
(常駐の予定ではないんですけど。。。)

私も、しゅうくん犬(笑)のサイズになって、一緒に横で寝たいなぁ揺れるハート~と思ってしまう、
寝過ぎて腰が痛いママなのでした。顔(ペロッ)








かわいい おまけの1コマ かわいい

目が覚めた目しゅうくん犬(笑)が、起き上がってグッド(上向き矢印)マットから下りると、
すかさずマットに乗る下くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「くれあのばんでちゅっるんるん

 IMG_2102(補3).jpg

くれあちゃん王冠でもしゅうくん犬(笑)に遠慮して、
順番待ちすることってあるんですね~。顔(ペロッ)

昼下がり

くれあ 「いまは、くれあが、ママちゃんのかんびょうしてるでちゅ。
      ママちゃん、よくねてるでちゅ。
      だから、しーーーっでちゅよっexclamation

 IMG_2089(補3).jpg

くれあちゃん、ありがとうね揺れるハート
posted by ゆう at 23:59日記

あたちはゲンキ♪

元気ムスメるんるんのかろんちゃん犬(笑)
私の具合が悪いふらふらのがちょっぴり分かったのか、
お手て手(パー)をペロペロ舐めて、心配してくれています。

せっかく家に居るのに、遊んであげられなくてごめんね。
頑張って早く良くなるからね。かわいい

 IMG_1713(補3).jpg
posted by ゆう at 23:59日記

流行に乗ってみた!?

頑張って仕事ビルに行ったものの、朝から体中が痛かったので、
最初からフレックスで早帰りを申請して、早く帰らせてもらいました。

病院へ行くまず最初に体温計を渡されて、計ると38度超えグッド(上向き矢印)


すると、「A型ですね」


あははははは・・・・・

今の流行に乗ってしまった感じですね。
今年から導入された新薬を処方してくださいました。

 DSCF0831(補3).jpg

これ、吸引するお薬なんですけど、1回で5日分の効果が持続すると言うもの。
眠ってて、飲み忘れるってことがないし、楽ですね。


家族に移さないように、薬局でマスクを買って、
スポーツドリンクの2Lを買って帰りました。
今のこの状況から見て、これから39度超えるグッド(上向き矢印)だろうと聞かされていたのでふらふら





今日も、しゅうくん犬(笑)が寄り添ってくれています。揺れるハート

 IMG_2087(補3).jpg

posted by ゆう at 23:59日記

いたたたた

昨日職場で、後ろの席の人がマスクをしてきたので、
「移してもいいよ~顔(イヒヒ)
なんて笑っていたら、(もちろん冗談)
今日途中から本気で喉が痛くなってきました。たらーっ(汗)

この喉の痛さどんっ(衝撃)は、本気でヤバイ気配がする・・・しかも、帰る頃節々が痛い。。。

こりゃ、完全に熱があるなぁあせあせ(飛び散る汗)と思いながら、明後日の重要な作業があって、
それまで絶対に休めないexclamation×2
ってコトで、とにかく早く寝て眠い(睡眠)明日に備えることに。


明後日の当日の作業を休むより、前段の準備をしっかりして引き継いだ方が
まだ迷惑をかけないだろうと言う判断で、
翌朝熱があっても仕事に行くことを決めていました。





ろあ  「ママさん、しんどそうですねぇ。。。だいじょうぶですかぁ?

 IMG_2062(補3).jpg

ろあくん犬(笑)が心配そうなお顔で、私を覗き込んで目くれます。
ありがとうですね。かわいい
明日朝、少しでも熱が下がってるバッド(下向き矢印)ことを期待して、早く寝ますね。





しゅう 「ママさん。ボクがいっしょにねて、あっためてあげますよぉ」

 IMG_2067(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)は、いつも私が具合が悪い時は、必ず傍に寄り添ってくれるんです。
こんな心配顔をされちゃ、、、ねぇ。
じゃ、はやく寝ぢゃいましょう顔(笑)

では、おやすみなさ~い。
posted by ゆう at 23:59日記

ピック♪

先日受けた資格試験は、とある大学で行われたんですが、
駅からかなり離れているのに、バスバスの本数がなく、仕方なく歩いた足ワタクシ。

でも、良いことがありましたよっるんるん

前から気になっていたお花屋さんかわいいの前を通りかかったので、中を覗いてみると、
お花かわいいだけじゃなく、インテリアの可愛い雑貨も所狭しと並べてあったんですひらめき
とっても可愛い店内に大興奮グッド(上向き矢印)です。顔(笑)

細かい見落としそうなトコロまで、可愛い揺れるハートグッズがずら~りぴかぴか(新しい)
もちろん、目をサラのようにして見て回りましたよ~顔(イヒヒ)

そして、見つけたのがコチラ下
植木鉢等にさしたりして使う、チワワンピックです揺れるハート

 IMG_2058(補3).jpg

2チーで看板にぶら下がって、ちょっと得意げグッド(上向き矢印)なお顔をしています。
そして、お目め目がキラキラぴかぴか(新しい)
ちょっと濃いクリームっぽい色のコ達なので、
これはしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)ってことにしておきたいと思います。顔(メロメロ)

実は他に、もっとスゴイものひらめきをゲットしたんですけど、
それはまた次回にでもご紹介しますね~っ顔(笑)






さてさて、久しぶりに実家家の母上からカペルくん犬(笑)とベルンくん犬(笑)の画像が
送られてきましたよ~。

 110124_112752(補).jpg

母上のベットの上に乗せてもらって、ご機嫌るんるんだったのが、
段々ネムネムになってきたところのようです顔(ペロッ)

最近の携帯携帯電話は、カメラ機能カメラも良いですね~。
私の携帯携帯電話はかなり古いので、携帯のカメラなんて、使い物になりません。たらーっ(汗)
かれこれ、もう4~5年使っているかもexclamation&question
(ドコモで903シリーズと言えば、どんだけ古いんだって突込みが来そうですね)

そろそろ電池も充電がすぐなくなってしまうし、
処理速度が遅くて、サクサク動かないのもちょっと不満顔(チラッ)だったりもするので、
買い替え時期ですかねぇ。。。
でも、欲しい携帯携帯電話がなかなか無くて、しかもエラクお高い¥ので、
慎重に選ばないと・・・と思うと、なかなか手手(パー)が出ないんですよねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
ドコモでオススメな携帯携帯電話があったら、誰か教えてくださいませ。
完全に時代に乗り遅れているバッド(下向き矢印)感が否めない今日この頃なのでした。ふらふら

兄妹愛☆

今日は午前中に会社の強制受験の試験メモを済ませて、
午後の日晴れのあるうちに、久しぶりにお散歩犬(足)に繰り出しましたるんるん
昨日のウサを晴らしちゃいましょうね~っグッド(上向き矢印)

ってことで、いつもの近所の広場四葉に行ったんですが、
その時に、本物兄妹の『ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の兄妹愛黒ハート』が感じられる
一幕があったので、ご紹介します~顔(笑)


向こうから走ってくるチワワンズ犬(笑)をパチパチカメラしていると
アスリートダッシュ(走り出すさま)かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)が到着した後、
くれあちゃん犬(笑)が3番手、笑顔で走ってきましたよ。

 IMG_1998(補3).jpg





くれあちゃん犬(笑)、到着~~っClap

 IMG_1999(補3).jpg

後はろあくん犬(笑)だけですね。





と、目線目をあげると・・・・
ろあくん犬(笑)、まだまだ遠くで、あんな遠くを走って犬(足)ます。

 IMG_2000(補3).jpg

ろあくん犬(笑)って、本当にお座敷犬かわいいを地で行くようなコで、
走るのがめちゃめちゃ遅いバッド(下向き矢印)んです。
走り方も、ひょっこひょっこしていて、見ていて思わず応援したくなっちゃうような、
笑顔にさせるような走り方なんですね~。顔(笑)
あ、でも、ほんにん(犬)、至って本気で、一生懸命あせあせ(飛び散る汗)走ってますから、、、、
あしからず。





「ろあく~ん、がんばれ~~~っHello
と、見守る目も、なかなか近づいてこないろあくんたらーっ(汗)

 IMG_2001(補3).jpg

みんなが到着して、もう息が整ってもなお、まだこの位置デス。。。顔(ペロッ)





暖かくかわいい、応援しながら待っていると、
ろあくん犬(笑)があんまり遅くて心配になったくれあちゃん犬(笑)が、
ささっと走り出してきましたひらめき

くれあ 「ろあタン、どうしたでちゅ?

 IMG_2002(補3).jpg

えっほえっほグッド(上向き矢印)と頑張って走ってる(風の)ろあくん犬(笑)に向かって、
駆け寄っていきましたよ~ダッシュ(走り出すさま)





ろあ  「あ、くれあタンるんるん
くれあ 「おそいから、おむかえにきたでちゅ」

 IMG_2003(補3).jpg

あら。
心配して、お迎え猫(足)に行ってあげたんですね~。
くぅ~~~っ顔(笑)
兄妹愛黒ハートですねっ
いつもはワガママ姫王冠のくれあちゃん犬(笑)ですけど、こんな優しい一面も揺れるハート





そして、ふたり揃って、こちらに向かって走り出しましたよ。ダッシュ(走り出すさま)

 IMG_2004(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)が一緒なら、ろあくん犬(笑)もヤル気出ますねっGood





・・・とは言え、またまたくれあちゃん犬(笑)から遅れるろあくん犬(笑)たらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)、また立ち止まって、ろあくん犬(笑)を待ってあげてました顔(笑)

 IMG_2005(補3).jpg

ウフフフ。
こんな時は、くれあちゃん犬(笑)がお姉ちゃんみたいですねっ
とっても微笑ましくかわいいって、心温まる光景ぴかぴか(新しい)ですね~顔(メロメロ)

とっても時間時計がかかったけど、くれあちゃん犬(笑)がお迎えに行ってくれたお陰で、
途中で止まったりしないで、頑張って私のところまで走ってきたろあくん犬(笑)です。

この後も、何度も走って足犬(足)
何度もくれあちゃん犬(笑)にお迎えに来てもらったろあくん犬(笑)なのでした。かわいい

今日だけガマン!

我が家のチワワンズ犬(笑)、腐っております。。。

せっかくの土曜日で私がお休みなのに、ほとんどかまって貰えず、
とってもご不満犬(怒)のようです。


ろあ  「つまんないですぅ。。。ぼくタン、ねちゃいますよぉバッド(下向き矢印)

 IMG_2045(補3).jpg

ごめんなさいね・・・。
明日、会社ビルから強制で受験させられる資格試験メモがあるんですよ。ふらふら
泣いても笑っても明日には試験なので、
今日が終われば、このつまんない状態もおわりますからね~。顔(ペロッ)
今日だけ、あとちょっとガマンしてくださいな。かわいい





かろん 「ママしゃん、おべんきょう、がんばってるでしゅね。
      かろん、おうえんするでしゅよっるんるん

 IMG_1662(補3).jpg

あら、かろんちゃん犬(笑)ったら、嬉しいこと言ってくれるじゃないですか顔(メロメロ)
(どっちかと言えば、一番邪魔しに来るのは、かろんちゃん犬(笑)なんですが・・・たらーっ(汗)
応援猫(足)してくれたら、頑張る気が200%UPグッド(上向き矢印)しちゃいますよっ顔(笑)

こうして、チワワンズ犬(笑)の応援猫(足)を得て、
最後のスパート(俗称:悪あがき)に勤しむママなのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記