もぐりんぼ

以前もご紹介したことがありますが、
我が家のくれあ姫王冠は、寒い雪のが大~~~~っ嫌い犬(怒)
そして、ぬくぬくいい気分(温泉)が大好物黒ハートです。

この時期、ストーブの前に張り付いているか、
姿が見えない目と思ったら・・・下

 IMG_1802(補3).jpg

何ともこの丸みが、ソレっぽいですよね~顔(イヒヒ)





しゅう 「くれあちゃんなら、このなかですよぉ」

 IMG_1800(補3).jpg

やっぱりひらめき
しゅうくん犬(笑)ったら、良くご存知で顔(笑)
私のひざ掛けブランケットの中にもぐっているようです。





でもこの場所、実はパソコンパソコンの置いてある机のドまん前でして。。。
ちょっと移動して右欲しいなぁと思って、ちょっと覗いて目みると・・・居ましたexclamation×2

 IMG_1805(補3).jpg

居ましたけど、既に何だかお顔が険しいですねぇ。顔(汗)





くれあ 「だれが、ジャマしたでちゅexclamation&questionギロッむかっ(怒り)

 IMG_1808(補3).jpg

ひ、ひぃ~~~~っがく〜(落胆した顔)

怒ってますあせあせ(飛び散る汗)






しゅう 「さわらぬくれあちゃんに、たたりナシですよぉ」

 IMG_1815(補3).jpg

で、ですねたらーっ(汗)

この後、怒りむかっ(怒り)をあらわに、再度ブランケットに潜り直すバッド(下向き矢印)くれあ姫王冠
ただ、ただ、黙って見守る目ことしか出来なかった、
気弱なしゅうくん犬(笑)とママふらふらなのでした。


今日のしゅうくんの格言メモ

『触らぬくれあちゃんに、祟りナシ』


体重測定DAY

今日は月に1度の体重測定DAYですよ~。
お正月鏡餅を挟んでいるので、体重の変化が気になるところですあせあせ(飛び散る汗)

さて、結果はいかにexclamation&question

では、いってみましょう~Hello



四葉しゅうくん

 IMG_1785(補3).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(12/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_1795(補3).jpg

結果は、『1,690g』でした。

前回(12/10)からは、40gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_1790(補3).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(12/10)からは、10gUP上ですね。







四葉かろんちゃん

 IMG_1722(補3).jpg

結果は、『2,030g』でした。

前回(12/10)からは、60gUP上ですね。


ガガガガガーーーーーーンexclamation×2がく〜(落胆した顔)
せっかく前回大幅に減って、ダイエット街道邁進ダッシュ(走り出すさま)していると思っていたのに、
ココへ来て、この大幅UPグッド(上向き矢印)とは・・・ふらふら

ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーからクリスマスクリスマス、お正月鏡餅と、
ご馳走レストランを頂く機会がいっぱいでしたからね。
それと、私がお休みの日には、ほんの少し、オヤツホネをあげてみたり。。。
私がいけないんですね。バッド(下向き矢印)

でも、みんなそこそこに体重維持右しているのに、
大幅に増えたグッド(上向き矢印)のはかろんちゃん犬(笑)だけ。たらーっ(汗)
ろあくん犬(笑)に至っては、かろんちゃん犬(笑)のダイエットフードを
つまみ食いしてたおかげで、減っちゃってますね顔(汗)

今後は、かろんちゃん犬(笑)の食べ具合に、目を光らせて目いきたいと思います。

3Dチワワ

またまた、こんな可愛いポストカードを見つけましたひらめき
実はコレ、3Dのポストカードなんでするんるん
写真では良く伝わりませんが、チワワちゃんが立体的に見えます目

 IMG_1798(補3).jpg

このコ、お友達チワワちゃんにとっても似ているんですよね~顔(笑)
フフフ。
とっても可愛いです揺れるハート





くれあ 「そろそろ、くれあのデバンだとおもうんでちゅけどね・・・」

 IMG_1773(補3).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)ったら、ポストカードのモデルちゃんのお仕事が、
そろそろ自分の番だと思っているみたいですね~。顔(イヒヒ)

くれあちゃん犬(笑)のモデルさんは、専属カメラマンカメラであるママのために
ポーズとってもらうモデルさんなんですよっ顔(ペロッ)





ろあ  「くれあタンのモデルちゃんも、ママさんのカメラマンも、
      なんちゃって、ですよねぇ・・・ボソッ」

 IMG_1726(補3).jpg

えっexclamation&question
ろあくんったら、今何と・・・?

えーっと、うーーんと。たらーっ(汗)

はい。

大正解です。ひらめき
その通りです。Good

なので、残念ながらくれあちゃん犬(笑)
ポストカードのモデルちゃん話は、待ってても来ないんですよ~顔(ペロッ)


でも、いつでも可愛い私の専属モデルちゃんでいてくださいねかわいい

エラ呼吸!?

ろあくん犬(笑)がリビングの共用ベットで気持ち良さそうに寝ています。

ろあ  「すぅ~ぴぃ~眠い(睡眠)

 IMG_1779(補3).jpg

寝姿もモフっとしていて、何だか癒されちゃいますね~かわいい

でも、ちょっと待ってexclamation

周りが明るいひらめきのか、丁度ベットの角に顔を埋めて寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)
さぞかし、ぴったりフィットしているのでは・・・って言うか、、、





ろあくん、あなた、息できてますか?顔(汗)

 IMG_1783(補3).jpg

この体勢って、完全にお顔が埋まってますよねexclamation&question





そんなろあくん犬(笑)を覗き込んで目いたしゅうくん犬(笑)も、、、

しゅう 「ママさん。ろあくん、ちゃんと”いき”してますかねぇ。。。」

 IMG_1776(補3).jpg

ですよね~あせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)も思わず心配になってしまうこの体勢。
どうなんでしょう?
苦しくはないんでしょうか??

しかも微動だにしないところに、生死の確認が困難な感じなのも、
何となく不安たらーっ(汗)を募らせます。

きっと、本当に苦しくなったらお顔を上げるグッド(上向き矢印)だろうと思いつつも、
ボケボケしているろあくん犬(笑)のコトなので、
窒息してしまわないかと気を揉むママ顔(汗)としゅうくん犬(笑)なのでした。

ベルンくんBirthday☆3歳

3年前の今日、1月7日。
実家の長男、ベルンくん犬(笑)がこの世に誕生しましたぴかぴか(新しい)

Babyちゃん時代のベルンくん揺れるハート

 02142(補).jpg
                             ※ ブリーダーさんに掲載許可を頂いています。





子どもちゃん時代のベルンくん四葉

 DSCF2382(補3).jpg





そして現在、3歳になったベルンくんかわいい

 IMG_1755(補3).jpg

お気に入りのハンカチを咥えて、お出迎えしてくれましたるんるん





ベルンくん、3歳のお誕生日おめでとうバースデー

お誕生日プレゼントプレゼントをあげると、さっそくママ(母上)にご報告です。

 IMG_1745(補3).jpg

私が実家に行った時間が遅かったので、
プチケーキバースデーもプレゼントしたんですが、
既に母上&父上からのプレゼントの一つとして頂いたようでしたので、
明日、第2弾で食べてもらうことに。





実用的なブランケットとその他雑貨をプレゼントプレゼント
さっそく広げてみると、この通り、上に乗って寛いでくれましたよ~顔(笑)

ベルン 「フカフカで、きもちぃですよ~るんるん

 IMG_1758(補3).jpg

うんうん、気にってくれたんですね~。
良かった、良かった。顔(イヒヒ)





ベルン 「ほんとに、きもち~ですよぉ。おきにいりで~す」ゴローンー(長音記号2)

 IMG_1760(補3).jpg

ふふふ。
ベルンくん犬(笑)たまらずごろ~んです。
そんなに気に入ってくれて、嬉しいですよっGood





弟のカペルくん犬(笑)も、一緒にお祝いですねかわいい

カペル 「おにぃしゃん、おめでとうございます~」

 IMG_1752(補3).jpg

ベルンくん犬(笑)の3歳が、ステキぴかぴか(新しい)で楽しいるんるん1年になりますように。
カペルくん犬(笑)と仲良くねっ顔(笑)
また、みんなでお出かけしましょうねexclamation

ベッコリ凹

昨晩、アゴが痛かった私ふらふらですが、一晩寝てみても、やっぱり痛い。。。たらーっ(汗)
仕方ないので、歯医者病院に電話してみると、ラッキーにも診てくださるとのこと。
かなりビビリながら状態を説明すると、口の中を覗いて目みて先生の一言。

『親不知ですねexclamation(キッパリ)

や、やっぱり・・・。


くれあ 「それで、どうなったでちゅ?
しゅう 「まさか・・・」

 IMG_1725(補3).jpg





で、ノリの良い関西人の先生だったんですが、笑いながら、

『あらぬ方向に生えてますね~。

 じゃ、抜いちゃいますかるんるん

 IMG_1724(補3).jpg

私  「えーーーーーーーーーーーーーーーっ、、、、今日ですかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

先生 「え、じゃぁ、明日にしますか?顔(イヒヒ)

いやいや、そう言うことでなく。。。顔(汗)
その場でいきなり抜くなんて考えてもいなかったので、あまりにも想定外過ぎて、
心の準備もなにもあったものではありませんあせあせ(飛び散る汗)



でも、ノリノリの先生は、「大丈夫、大丈夫るんるん」と、あっと言う間にバキッどんっ(衝撃)と。

 IMG_1723(補3).jpg

私の親不知は抜けましたバッド(下向き矢印)

想定外な上に、あまりにあっと言う間に嵐台風のように起きたコトに、
私の思考回路はショートどんっ(衝撃)して、フラフラとしながら帰ってきました。

でも、意外と心構えとか、痛いかなぁとか心配して数日過ごすことを思えば、
その間もなく抜いて貰った方がよかったかもしれませんね。かわいい

前に親不知を抜いた時には、まずは痛みが出ている炎症を抑える治療をして、
その後、私のアゴが小さいから器具が入り難いとか、色々説明されました。
抜く時もちょっと難航して、抜いた後もかなり痛んだので、本当に恐かったんです。

ソレを思うと、こんなにあっさり抜けて、腫れたりもしていないので、
ノリの良い関西人先生は、とっても腕が良かったのかなぁと顔(笑)

麻酔が切れた時が恐いので、痛む前に痛み止めくすりを飲んだヘタレな私です。
1~2日はお酒ビールも×、硬いものも×、刺激物も×なので、
しばらくは、ベッコリ空いた凹みが早く埋まるように、大人しくしていようと思います。

新年早々・・・

朝から、何となく左アゴが痛いなぁふらふら・・・と思ってはいたんですが、、、
昼過ぎから本格的に痛くなってきて、どうも口が全開になりませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、色々触ってみても、何が痛いのかイマイチ良く分からなくて。
何度もチャレンジしてみると、今まで記憶にない場所に、記憶にない方向に
何やら歯の存在が・・・exclamation&question
左の一番奥の歯がほっぺの裏に直に当たって、そこのほっぺが引っ張れて
痛みどんっ(衝撃)が出ているような気配です。
もしや・・・
考えたくないですけど、もしや・・・・親不知?顔(汗)


ろあ  「あちゃぁ~。タイヘンですぅ。。。たらーっ(汗)
くれあ 「ママちゃん、だいじょうぶでちゅ?

 IMG_1707(補3).jpg

心配してくれて、ありがとうですね~。かわいい
でも、大丈夫かと言うと、大丈夫ではないような。。。たらーっ(汗)
痛み止めを飲んで、なかったことにしておきたい気分です。顔(チラッ)

以前、右の親不知を抜いた時に、レントゲンに写っていた左の歯は、
確かに横向きに歯茎の中に納まっていたので、
「生えてきたらちょっと大変ですよ~」と先生に言われた記憶が蘇ってきました。

一晩寝て眠い(睡眠)みて、やっぱり治ってなかったら、(治ってることを希望exclamation
明日歯医者病院に行ってみようと思います。





思わず、まだ乳歯の残っているかろんちゃん犬(笑)に、
少しでも早く残りの歯が抜けるように、硬いターキーアキレスホネをあげたママです。
(もちろん、みんなにあげましたよ)

かろん 「がんばって、カミカミするでしゅexclamation×2

 IMG_1625(補3).jpg

初詣のおみくじも「末吉」バッド(下向き矢印)で、あまり良い事が書いてなかったので、
今年はこんな感じにツキのない年にならないことを祈るのみですふらふら

お出かけ

今日は、新幹線新幹線に乗ってびゅーんとひとっ飛びでお出かけです。
遠くではないので、泊まりではなく、日帰りコースです。

 DSCF0787(補2).jpg

行き先は、ワンコ繋がりのお友達のところへ。





今日のお供は・・・??

 DSCF0788(補2).jpg


                       下

じゃじゃ~ん。Hello

かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)ですかわいい

 DSCF0791(補2).jpg

行きの新幹線新幹線は意外と空いていて、指定席を取らなくても良かったかなと。
1番前の3列席で、隣の席も後ろの席も、向こう側の2列席も誰も居なかったので、
途中、ちょっとだけ息抜きにお顔犬(笑)を出させてもらいました。
もちろん、ちょっと休憩したら、中に入って下もらいましたよ。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、目的地に到着して、お迎えの車車(セダン)を待つ間、
ちょっとお散歩犬(足)しておきましょうね~。顔(笑)

と思ったら、これがまた風が強いったらexclamation

 DSCF0802(補2).jpg

でも、しゅうくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、元気にお散歩犬(足)満喫でするんるん



 




風は強くても、お天気晴れは良かったので、日向ではぽかぽかです。

かろん 「ママしゃん、もっとはしるでしゅよ~グッド(上向き矢印)

 DSCF0805(補2).jpg

狭いところから開放されて、テンションUPグッド(上向き矢印)のかろんちゃん犬(笑)
キャリーバッグや自分のバッグを持ったまま、一緒に走らされるハメに。。。ダッシュ(走り出すさま)





しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかぁ?にもつ、おもそうですよぉ」

 DSCF0812(補2).jpg

大人なしゅうくん犬(笑)は、度々振り返りながら、私を気遣ってくれます。
ありがとうね~。
でも、できる限り頑張って走りましたあせあせ(飛び散る汗)

 


・・・とここで、あろうことかカメラの電池切れですがく〜(落胆した顔)
最初、デジイチカメラを持って行こうと思っていて、荷物カバンのあまりの重さに、
急遽コンデジに持ち変えて来たら、最近あまり使っていなかったので、
充電が殆どなくなっていたんですね。顔(なに~)
何年ブログメモやってるんだって感じです。。。バッド(下向き矢印)

と言うことで、開き直ってこれ以降写真なしです。たらーっ(汗)
でも、かえってカメラを気にすることなく、沢山お話が出来ましたるんるん
忙しいお正月の最中、時間を取ってくださって、ありがとうございました。
とってもステキな時間ぴかぴか(新しい)を過ごす事ができました。
また、今度は全員でお邪魔したいと思いますので、宜しくお願いしますね。

短いお正月休み

今年はカレンダー通りのお休みの会社ビルだと、お休みがとっても短いバッド(下向き矢印)んです。
今日でお正月休みが終わりなんですよね。。。たらーっ(汗)

私はちょっぴりお休みを頂いたので、明日もお休みですが、
パパさんは今日でおしまい。
なので、久しぶりにみんなでノンビリかわいいです。



・・・とは言え、チワワンズといえば、、、

くれあ 「パパちゃんのおひざ、どくせんでちゅ」

 IMG_1657(補3).jpg

くれあちゃん、やっぱり姫様王冠の風格ですね~顔(イヒヒ)
お手て猫(足)でチョイチョイして、パパさんにあぐらを組ませて、
そこにどっかり座ってお昼寝の体勢に入りましたよ~。





ろあ 「すぴ~~~っ眠い(睡眠)

 IMG_1661(補3).jpg

お出かけしてお疲れのろあくん犬(笑)は、既にお疲れ休み(exclamation&question)のお昼ね中。。。





さすがの元気印のかろんちゃん犬(笑)も・・・大好き揺れるハートなろあくん犬(笑)の隣でお昼ね中眠い(睡眠)

 IMG_1680(補3).jpg

何とも可愛らしい寝姿ですね。顔(メロメロ)





そして、何とか眠らずに踏ん張っているしゅうくん犬(笑)

しゅう 「・・・ね、ねてま、、、せんよぉ。。。。」

 IMG_1693(補3).jpg

そんなに眠いなら、踏ん張ってないで寝ちゃえばいいと思いますが。。。顔(汗)
何故か、船を漕いでも、最後まで頑張るグッド(上向き矢印)しゅうくん犬(笑)なのでした。
(結局最後は寝ちゃうんですけどね顔(ペロッ)

明日からお仕事の皆様、また1年頑張りましょうexclamation×2
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

初出会い!

元旦はパパさんの実家家へ、2日は私の実家家へ新年のご挨拶へ出かけました。
実家に帰省していた兄夫婦も一緒に初詣へ。Clap
今年も1年、みんなが元気に過ごせますようにexclamation




さてさて、そんな年明けの最中、元旦に行ったファミレスレストランで、
今年初出会いがありましたぴかぴか(新しい)

ストラップのクリームチワワン犬(笑)です。
レジの横にある雑貨が置いてあるコーナーで、まさかの出会いでしたひらめき

このコ、しゅうくん犬(笑)がちょっと悲しいお顔をした時、すがるような目をした時に
ソックリで、思わず「しゅうくんexclamation」と手にとって、そのままうちのコになりました顔(笑)

 IMG_1675(補3).jpg

うるうるしてるところまで、キュンキュンきちゃいます揺れるハート





ちょっぴり切ない表情のしゅうくん犬(笑)

 IMG_1436(補3).jpg

探した写真の中で、一番近い表情かなぁ・・・と思って選んでみました。
実物はもっと切ないです顔(イヒヒ)

可愛いと思うコは沢山いても、表情がすごく似ていると思うコは、
ちょっと珍しいので、年始早々のステキなお年玉になりました顔(笑)

今年も親バカ街道まっしぐらでいきますよ~っパンチ
(高らかに宣言しちゃいました顔(ペロッ)