ベッコリ凹

昨晩、アゴが痛かった私ふらふらですが、一晩寝てみても、やっぱり痛い。。。たらーっ(汗)
仕方ないので、歯医者病院に電話してみると、ラッキーにも診てくださるとのこと。
かなりビビリながら状態を説明すると、口の中を覗いて目みて先生の一言。

『親不知ですねexclamation(キッパリ)

や、やっぱり・・・。


くれあ 「それで、どうなったでちゅ?
しゅう 「まさか・・・」

 IMG_1725(補3).jpg





で、ノリの良い関西人の先生だったんですが、笑いながら、

『あらぬ方向に生えてますね~。

 じゃ、抜いちゃいますかるんるん

 IMG_1724(補3).jpg

私  「えーーーーーーーーーーーーーーーっ、、、、今日ですかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

先生 「え、じゃぁ、明日にしますか?顔(イヒヒ)

いやいや、そう言うことでなく。。。顔(汗)
その場でいきなり抜くなんて考えてもいなかったので、あまりにも想定外過ぎて、
心の準備もなにもあったものではありませんあせあせ(飛び散る汗)



でも、ノリノリの先生は、「大丈夫、大丈夫るんるん」と、あっと言う間にバキッどんっ(衝撃)と。

 IMG_1723(補3).jpg

私の親不知は抜けましたバッド(下向き矢印)

想定外な上に、あまりにあっと言う間に嵐台風のように起きたコトに、
私の思考回路はショートどんっ(衝撃)して、フラフラとしながら帰ってきました。

でも、意外と心構えとか、痛いかなぁとか心配して数日過ごすことを思えば、
その間もなく抜いて貰った方がよかったかもしれませんね。かわいい

前に親不知を抜いた時には、まずは痛みが出ている炎症を抑える治療をして、
その後、私のアゴが小さいから器具が入り難いとか、色々説明されました。
抜く時もちょっと難航して、抜いた後もかなり痛んだので、本当に恐かったんです。

ソレを思うと、こんなにあっさり抜けて、腫れたりもしていないので、
ノリの良い関西人先生は、とっても腕が良かったのかなぁと顔(笑)

麻酔が切れた時が恐いので、痛む前に痛み止めくすりを飲んだヘタレな私です。
1~2日はお酒ビールも×、硬いものも×、刺激物も×なので、
しばらくは、ベッコリ空いた凹みが早く埋まるように、大人しくしていようと思います。