初雪

天気予報で関東は唯一雪が降らないと言われていたのに、
朝は我が家の周りも雪雪が降ってるではありませんかexclamation×2
しかも、地面も白くなってます。


しゅうくん、しゅうくん、お外は雪が降ってますよ~ひらめき

しゅう 「えっ。ゆきですかぁ?

 IMG_1910(補3).jpg

そうなんですよ。
既に下に積もってますよ。





しゅう 「そんなに、ふってるんですかぁ。」

 IMG_1918(補3).jpg

一時期は、ちょっと吹雪雪っぽくなってましたけど、
だいぶ収まってきましたかね顔(汗)





しゅう 「どうりで、さむいとおもいましたぁ・・・たらーっ(汗)

 IMG_1913(補3).jpg

ですね~。
底冷えバッド(下向き矢印)しますものねぇ。
暖房の温度をいつもよりUPグッド(上向き矢印)です。





後で、今年初雪雪を体験しに行ってみますか~?

しゅう 「ゆきたいけん・・・・あの、あしがツメタイのですよねぇ。。。」

 IMG_1914(補3).jpg

あはは。
過去の雪経験猫(足)を思い出して、しゅうくん犬(笑)渋~~いお顔になってますよ顔(イヒヒ)





あ、でも童謡で「るんるん犬は喜び庭駆け回り~」って言いますから、
楽しいんじゃないんですか~?顔(ペロッ)

しゅう 「いえ、たのしくなくて、さむいだけです。けっこうですexclamation×2キッパリ」

 IMG_1915(補3).jpg

あらあら、キッパリとお断りされちゃいましたよ。顔(笑)
あの童謡のワンコ犬に、我が家のチワワンズ犬(笑)は含まれないようです顔(ペロッ)

とは言え、こんな寒い中、お外に出るのは・・・ふらふら
と、内心思っていた私は、しゅうくん犬(笑)にお断り猫(足)されて
密かにホッかわいいとしたのでした。

この後、ウソみたいにピーカンに晴れた晴れ関東でしたが、
お散歩犬(足)に出なかったのは言うまでもありません。たらーっ(汗)