ホタテのヒモ

先日、こんなモノを見つけちゃいました。ひらめき
ホタテのヒモです。顔(イヒヒ)
これ、ビールビールのおツマミに、美味しいんですよね~るんるん

 IMG_2380(補3).jpg

って、これは人間用ではありません。あせあせ(飛び散る汗)
お犬様用なり~。
そうです、チワワンズ犬(笑)のオヤツホネなんです。

添加物を一切使わず、自然派なヘルシーオヤツです。ぴかぴか(新しい)
まさに、人間が食べたいくらい美味しそうなんですよね~。顔(笑)





1つ取り出してみると・・・この通り。下

しゅう 「くんくん、、、いいにおいですねぇかわいい
くれあ 「どれどれ、くれあもクンクンするでちゅるんるん
かろん 「かろんも~~~グッド(上向き矢印)

 IMG_2381(補3).jpg

既に大人気です揺れるハート





では、どうぞ~っHello

最初は、長男のしゅうくん犬(笑)からですね。

しゅう 「くんくんくん。やっぱり、いいにおいですねぇ」

 IMG_2390(補3).jpg

まずは、香りを味わっているようです。顔(笑)





しゅう 「はむ。。。むむむ、これは・・・exclamation

 IMG_2384(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)、そっと口に入れてみて、あまりの美味しさにビックリひらめき
ガッツリいきましたよ~っ顔(ペロッ)





しゅう 「うまうまですぅ~~~~グッド(上向き矢印)

 IMG_2386(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)のこのお顔ったら・・・顔(笑)





しゅうくん犬(笑)のお隣で、かろんちゃん犬(笑)もハムハムしていますよっ

かろん 「うっとり・・・・揺れるハート

 IMG_2387(補3).jpg
 
かろんちゃん犬(笑)はもちろん、しゅうくん犬(笑)達もホタテのヒモは初体験ですねぴかぴか(新しい)





かろん 「くぅぅぅ~~~っ、たまんなくぃでしゅ~っexclamation×2

 IMG_2388(補3).jpg

か、かろんちゃん?
食べてるものが食べてるものだけに、(ホタテのヒモの干物)
何かリアクション猫(足)がオッサン臭くないですかexclamation&question顔(汗)

ま、でもそれだけ美味しいぴかぴか(新しい)ってコトで、よかったですね~かわいい


あまりの美味しさに、かろんちゃん犬(笑)も我を忘れてオッサン化する
『ホタテのヒモ』のオヤツなのでした。顔(笑)
久々の大ヒットグッド(上向き矢印)でするんるん

春の足音

今週は、金曜の夜夜も土曜の朝も昼間晴れも動きっぱなしだったので、
日曜くらいはゆっくりと過ごしましょうかわいい

それにしても、びっくりするくらい良い天気でするんるん
気温も上がってグッド(上向き矢印)、もう春桜みたいな空気ですね~。顔(笑)


かろん 「ママしゃん。もう、はる桜なんでしゅか~?

 IMG_2161(補3).jpg

いえいえ、まだ2月末なので、厳密にはまだ季節は春桜にはなってないけれど、
今日は、暖かくて春みたいかわいいですねってことなんですよ。





ろあ  「ぐぅ・・・・眠い(睡眠)

 IMG_2169(補3).jpg

雨降り雨や寒い日雪も眠って眠い(睡眠)やり過ごしているチワワンズ犬(笑)ですが、
気候がよくってポカポカ日和晴れも、眠くなっちゃうんですよね~顔(イヒヒ)

うんうん、わかりますよぉ顔(イヒヒ)





元気っコかろんちゃん犬(笑)も、この陽気晴れには勝てず、この通りです下顔(ペロッ)

かろん 「ほへ~~~」

 IMG_2197(補3).jpg

みんな眠くなっちゃいますよね。
春眠暁を覚えず・・・って言いますものね顔(笑)





でも、天気予報では、明日からはまた気温が急降下バッド(下向き矢印)で10度以上下がるとかふらふら
なので、前から気になっていたベランダ四葉のお手入れをしちゃいましたひらめき


去年の秋に植えた「チューリップ」が、もうこんなに芽を出していますぴかぴか(新しい)

 IMG_3119(補3).jpg

今年も去年に引続きアンジェリケを植えていますかわいい





そして、こちらはお初の「ムスカリ」。

 IMG_3115(補3).jpg

去年、チューリップ畑にとっても綺麗に咲いていたのに惚れちゃいました揺れるハート





そして、暗くて移りが悪いんですが、何と、「ブルーベリー」に蕾がひらめき

 DSC00085(補).jpg

暖かくなったりグッド(上向き矢印)寒くなったりバッド(下向き矢印)を繰り返して、一歩一歩春に近づいていくものの、
春は確実にもうそこまで来ているんですね~。

先日の桜マカロン桜に引続き、春の息吹を感じてウキウキするママなのでしたるんるん
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

続・贅沢な朝

晴れ朝は4つのレストランから選べたんですが、ヤボ用があって朝が早かったので、
唯一開いているこちらのレストランで。

チョイスしたのは、ワッフル&ベーコンです揺れるハート

 DSC00072(補).jpg

サクサク、フワフワで、本当に美味しいワッフルでした顔(メロメロ)





さぁ、この贅沢なホテルって、どこのホテルに泊まったのかというと、、、

 DSC00077(補).jpg

そう、帝国ホテルです。

首都圏に住んでいると、都内のホテルホテルに泊まる機会はまずないですし、
帝国ホテルなんて、自分で泊まれるレベルではないグッド(上向き矢印)ので、
とっても優雅で素敵な時間を過ごさせて頂きましたぴかぴか(新しい)





欲を言えば、翌日の用事がなくて、もっとチェックアウト時間時計ギリギリまで
ホテルホテルを満喫したかったですね~。

 DSC00075(補).jpg

いつか、また泊まりたいホテルです。顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お家に帰ると、チワワンズ犬(笑)が大喜びで迎えてくれましたるんるん

ろあ  「ママさん、まってましたよぉ~exclamation
かろん 「かろんも。。。」

 IMG_2357(補3).jpg

ろあくん犬(笑)、お待たせしましたね~。
頑張って早く帰ってきましたよっ

か、かろんちゃん犬(笑)。。。
まだ、居眠ってますね。顔(イヒヒ)


前日、1人でホテルホテルで寝ていると、いつもチワワンズ犬(笑)と一緒に寝ているので、
何だか淋しい気持ちでした。
やっぱり私には、チワワンズ犬(笑)と一緒なのが一番ですね~。揺れるハート
改めて実感した朝なのでした顔(笑)

贅沢過ぎる夜

今日は職場の部内旅行電車の日です。
金曜日ですが、昼間はしっかり仕事ビルをして、そのまま皆で宴会場レストランビールへ移動。
1泊して、翌日は流れ解散Helloと言うものです。

本当は12月に金沢に行く予定だったんですが、諸事情で流れてしまい、
本日に至ります。


で、向かった先は、、、コチラ下 浅草です。

 DSC00048(補).jpg

ちょっぴりおのぼりさんチックに写真をパチリ。顔(イヒヒ)





そして、宴会は贅沢にも、個人ではちょっと敷居の高い料亭です。

 DSC00027(補).jpg

部内旅行と言っても、私の所属する部はとても大きな部なので、
全員来ている訳ではないのですが、1列15人席が4列もある大宴会かわいいとなり、
振袖さんリボンという、芸子さんの下の若い振袖姿のお姉さんが、
お酌ビールをしたり、舞を披露したり、お座敷を盛り上げてグッド(上向き矢印)くれました。

お料理レストランも、どれもとっても凝っていて上品で、見た目も美しく、
本当に美味しいものばかりでした。顔(メロメロ)

お写真カメラも撮ったんですけど、選べないので割愛します~。





そして、銀座に移動して、一先ずホテルホテルにチェックイン。

 DSC00051(補).jpg

今回は1人部屋だったので、こーーーんな広いお部屋を独り占めです顔(笑)





1人なのに、ベットがキングサイズでビックリ~ひらめき

 DSC00049(補).jpg

縦に寝ても、横に寝ても、落っこちません顔(イヒヒ)





タワー棟27階だったので、夜景夜もこの通りぴかぴか(新しい)

 DSC00063(補).jpg





首都高も上から見ると幻想的ですね。

 DSC00059(補).jpg





そうして、夜を楽しんでいる頃、我が家では・・・

ろあ  「ぼくタンたち、おいてけぼりですぅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_2268(補3).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、そんなにとぽーんバッド(下向き矢印)としなくっても。
翌日にはかえりますよ~っ顔(笑)

久しぶりに、都会のキラキラぴかぴか(新しい)した空気を味わったママなのでした。


翌日に続きます。
posted by ゆう at 23:59日記

春色かろん

私の大好きなスタバのマカロンに、春の新作が出ました~ぴかぴか(新しい)

『桜マカロン』です桜顔(メロメロ)

 IMG_3104(補3).jpg

ほんのり薄いピンク色の桜色です。
パッケージも桜の花桜が描かれていて、とっても素敵揺れるハート

まだ2月で、桜の季節には一足早いですけど、
何だか『桜』って言うだけでも、ウキウキしちゃいますね~るんるん





我が家のマカロンこと、かろんちゃん犬(笑)

 IMG_2245(補3).jpg

元気印るんるんなかろんちゃん犬(笑)ですが、可愛い女のコリボンになって欲しい願望も込めて
実は敢えてピンク系をイメージカラーにしているんです。
今回のマカロンは春色のかろんちゃんって犬(笑)感じで、すごく気に入っちゃいました。

もちろん、お味もとっても美味しかったですよ~。ぴかぴか(新しい)
ほんのり桜風味で、季節桜の間に、また食べたいですねっ顔(メロメロ)





かろん 「エヘヘ。かろん、ママしゃんに、たべられちゃったでしゅ。」

 IMG_2243(補3).jpg

いやいや、食べたのは『マカロン』であって、かろんちゃんではないですよ~顔(イヒヒ)

何だか、春色マカロン桜に似合うような優しい微笑みかわいいを見せるかろんちゃん犬(笑)
ちょっと驚きつつ、ちょっぴり大人になったとキュンときてしまったママなのでした顔(メロメロ)

まだまだ人気♪

ここ数日、昼間は随分暖かくなってきた晴れと言う噂ですが、
昼間は仕事でビルビルに籠っている私は、その暖かさがよく分かりませんたらーっ(汗)

そして、夜夜になればやっぱり、まだまだヒヤっと肌寒いです。
なので、必然的に暖房かわいいを点けるワケですが・・・



それまでは、フワフワのクッションやら、ブランケットの上に居たくれあ姫王冠
瞬間移動で、この場所へいらっしゃいます顔(イヒヒ)

かろん 「くれあしゃん、あそびましょ~っるんるん

 IMG_2270(補3).jpg

元気っ子かろんちゃん犬(笑)が、くれあちゃん犬(笑)に遊んで欲しくてるんるんやって来ても、
この定位置に座ったら、テコでも動きません顔(ペロッ)





くれあ 「いま、ぬくぬくタイムでちゅよ。」
かろん 「ぬくぬくタイムでしゅか。。。かろんも、ぬくぬくしてみるでしゅ。」

 IMG_2272(補3).jpg

あら、かろんちゃん犬(笑)もぬくぬくかわいいしてみるみたいですね。顔(笑)
もしかして、ぬくぬくするって新しいお遊びるんるんだと勘違いしてるとかexclamation&question





かろん 「う~ん。。。あったかいでしゅけど、ちょっとツマンナイでしゅバッド(下向き矢印)

 IMG_2273(補3).jpg

フフフ。
ぬくぬく暖まるかわいいのがメインのぬくぬくタイム時計ですもの。
別に何かして時間を過ごすわけではないんだと思いますよ。顔(ペロッ)





くれあ 「ぬくぬくタイムは、ぬくぬくしながら、みだしなみの、おていれでちゅぴかぴか(新しい)
かろん 「なるほどでしゅ~。じぃぃ・・・・目

 IMG_2275(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)に、「身だしなみのお手入れ時間ぴかぴか(新しい)」だと教えてもらったのに、
何故かくれあちゃん犬(笑)のお手入れをの様子を、じっと見ている目かろんちゃん。犬(笑)





そうこうしてる間に、あれれexclamation&question
かろんちゃん、居眠ってますよ~っ顔(イヒヒ)
暖かくなって、じーっとしていたら、眠く眠い(睡眠)なっちゃったみたいですね。

かろん 「コックリ・・コックリ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_2276(補3).jpg

結局、遊んでもらおうるんるんと思ってやって来たかろんちゃん犬(笑)も、
ぬくぬくかわいいタイムの誘惑に負けて、くれあちゃん犬(笑)と一緒に、
グッスリお休みなさい眠い(睡眠)になっちゃいました。顔(笑)

ミイラ取がミイラになっちゃった感たっぷりの女のコチームリボンの夜なのでした顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

続・警察犬チワワン

去年の11月に、チワワのモモちゃん犬(笑)が警察犬の試験に見事合格ぴかぴか(新しい)し、
「チワワのおまわりさん」が誕生したひらめきということが話題になったことを
覚えてますでしょうか~?
私も思わず嬉しくなって、記事にしたんですよね。
                               その時の記事はコチラ右メモ



そのモモちゃんの制服姿が披露されているのを発見目exclamation×2

『可愛すぎる警察犬』として記事になっておりました顔(イヒヒ) 

         警察犬チワワ(補).jpg
                       (読売新聞記事より写真を借用)

何でも、警察犬の制服は、大型犬用のサイズしかなく、特注なんだそうですかわいい

モモちゃんは女のコリボンですけど、こうして、警察犬の制服をまとっている表情は、
とってもキリリグッド(上向き矢印)としていて、カッコイイですね~っ顔(笑)
今後の活躍を祈りつつ、任期の間のお勤めを応援したいと思いまするんるん

                               読売新聞記事はコチラ右メモ






そうそう、前回の「警察犬にチワワ合格」の記事の時も、
「我が家のチワワンズ犬(笑)も、チワワンセキュリティー雷として稼動してますパンチ
と、公言していたところですが、モチロン、現在も稼動中ひらめきですよ~っ


はい、我が家のチワワンセキュリティー雷の様子ですHello

 IMG_3091(補3).jpg




      『 ・ ・ ・ ・ ・ 顔(汗)

 

げっとぉ~♪

ドッグショーに行ったら、お楽しみのひとつ、ショッピングるんるんも楽しみましたよ~顔(笑)

全体的には、お店の数は少なめで、
千葉インターにも出展していたお店もけっこうあって、
そんなに見所はなかったんですが、それでもチワワアンテナがビビ雷っと顔(イヒヒ)



車のウィンドーデコレーションです。

 IMG_3081(補3).jpg

透過率が高いフィルムで、車車(セダン)の窓に貼っても外が見やすい目そうです。
って、このパピーチワワちゃんがボールで遊ぶ姿が、たまりません揺れるハート

自分の車は、遮光フィルムが貼ってあるので、このステッカーは貼れませんが、
(古い車でUVカットガラスではないので・・・たらーっ(汗)
眺めているだけでも可愛いですね~っ顔(メロメロ)





もう一つ、こちらもチワワンステッカーですかわいい

 IMG_3089(補3).jpg

ステッカーと言うか、シールと言うかんじでしょうか。
ちょっと前から、ネットショップパソコンでは見かけて目いたんですけど、
実物を見つけて思わずゲットしちゃいました顔(笑)
他にも、レッドとブラタンのカラーバリエがあったんですけど、
とりあえずクリームのコだけをゲットしてみましたぴかぴか(新しい)





我が家のクリームチワワンのしゅうくん犬(笑)と一緒にパチリカメラ

 IMG_3097(補3).jpg

ウフフ。
まん丸お目めが、似てますねっ揺れるハート
ほらほら、しゅうくん犬(笑)もニッコリしてくださいなっ

・・・とお願いしてみたものの、どんどん渋~いお顔になっていったバッド(下向き矢印)ので、
この1枚を。。。

やっぱり、自分のお家のコに似たグッズは、外せませんねるんるん
写真はダメでしたけど(前日記事メモ)なかなか満足なママなのでした顔(メロメロ)

ガ、ガーーン!

今日は皆でお出かけですよ~Hello
と言うことで、日曜の朝早めに起きて車車(セダン)に乗り込みGOexclamationGOexclamation×2
一路横浜に向かいまするんるん

途中、首都高から見えるスカイツリー。
先端が随分延びて上、段々完成系に近くなってきましたねっ顔(笑)

 DSC00010(補3).jpg

生憎の曇天で、空はどんより雲って曇りいます。





くれあ 「きょうは、ドコにおでかけでちゅ?

 DSC00011(補).jpg

今日は、年に1度の『神奈川インターナショナルドッグショーぴかぴか(新しい)』に行きますよっ





しゅう 「あのコが、でるんですよねぇグッド(上向き矢印)

 DSC00012(補).jpg

そう、良く知るあのコが出るので、応援演劇&観戦目しに行くんですよ~。顔(笑)
場所はパシフィコ横浜の展示場ビルです。
天気予報に反して、とっても寒かったですが、インドアだったので良かったですかわいい



駐車場駐車場に到着してトイレ休憩トイレを済ませ、会場に入ると、
早速お会いしたのが、親戚さんの小春ちゃん犬(笑)とオースケくん犬(笑)ファミリー四葉

 IMG_3034(補3).jpg

今は、こうしてペットカートからの~んびり観戦目しているオーちゃん犬(笑)ですが、
ちょっと前までは、このリンクを優雅に歩いて犬(足)いたんですよね~。
チャンピオン犬王冠がお家に居るって、どんな感じなんでしょう?
って、逆ですね。
小さい頃から見ている私としては、(コレが本当の親戚のおばちゃんexclamation&question顔(ペロッ)
いつもと代わらないオーちゃんなので、何だか不思議な気分です。四葉

あ、ちなみに小春ちゃん犬(笑)は、我が家のろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
同胎の姉妹です。揺れるハート





ふたりとも、お揃いのお洋服がとっても可愛いです~っ顔(メロメロ)

 IMG_3045(補3).jpg

立ち話をした後、一旦お別れしてそれぞれお買い物をしたり、場所取りしたり。。。





・・・と、ココまではよかったんですが、
なんと、ガ、ガーーーンどんっ(衝撃)な事実があせあせ(飛び散る汗)


実は、このあたりでデジイチカメラのレンズを交換したんですが、こんな時に限って、
何と、交換後のカメラの設定を変更するのをスッカリ忘れていたワタクシ。ふらふら
会場の雰囲気にテンションが上がっていたグッド(上向き矢印)としか、言いようがありません。。。

何と、コレ以降のお写真カメラが全て白飛びしておりまして、
全くなんだか良く分からない状態になっているではありませんかexclamation×2がく〜(落胆した顔)

我が家のチワワンズ犬(笑)を撮ったハズのお写真も、この通り下顔(なに~)

 IMG_3050(補3).jpg

もちろん、せっかくのドッグショーぴかぴか(新しい)もこれじゃぁ・・・・バッド(下向き矢印)
本当に自分にガッカリです顔(泣)

実際に、目目には、ドッグショーの光景がしっかり焼きついていますが、
画像として残せなかったのは本当に残念ですふらふら
帰ってきてから気が付いたひらめきので、ショー自体はとっても楽しめましたよ。

次回は、『カメラのレンズを交換したら、設定を変える』を呪文のように唱えながら、
レンズ交換をしたいと思います。

おNew♪

昨晩夜、何をそんなに調べて本いたかと言うと、
今日ゲットしたかったものがあったからなんです顔(笑)

それは・・・コンデジカメラのおNewですぴかぴか(新しい)
普段はデジイチカメラを使っていますが、お出かけの時に、どうしても荷物が多くて
デジイチカメラを持って行けない時の、画質の低さと、
動画映画の画質の悪さとズームグッド(上向き矢印)の拡大率の低さが耐えられなくて、
ゲットすることを前々から密かに企んでいたんです顔(イヒヒ)

今まで使っていたコンデジカメラは、4年前のモデルながらF値が2.8まで解放できる
とっても明るいレンズだったので、凄くシャッター速度が速くて気に入ってました。
なので、後継機種が欲しくて、色々調べて本いたんですね。

動画映画は今、ハイビジョンからフルハイビジョンへの過渡期で、
どうせ買うならフルハイの方がいいと思っていたものの、
今まで使っていた後継機種は、またフルハイが出ていないんです。バッド(下向き矢印)
ただし、15倍ズームができるのに、レンズが明るい優れモノ。ぴかぴか(新しい)
もう一つの候補は、フルハイ動画が撮れるけれど10倍ズーム。

悩みに悩んで、後継機種に決めたのに、いざ買おうとしたら売り切れ・・・がく〜(落胆した顔)
仕方なくフルハイ動画の撮れる10倍ズームをゲットしてきました。

メーカーが変わってしまったので、まだ全然使いにくいし、
思ったよりマニュアルモードが充実していなくて、かなりガッカリ。ふらふら
もう少し待てれば、来月にはフルハイ動画映画の16倍ズームグッド(上向き矢印)
発売になったんですが。。。たらーっ(汗)

ま、でも、せっかくおNewのコンデジカメラをゲットしたので、
早く慣れて、使いこなせるようにならないとですね。パンチ




Newコンデジカメラで撮ったしゅうくん犬(笑)

 DSC00001(補).jpg

1600万画素あるので、やはり画像は綺麗ですね~ぴかぴか(新しい)
今までのコンデジとは、レベルが違いまするんるん





こちらは、Newコンデジカメラで撮ったくれあちゃん犬(笑)

 DSC00007(補).jpg

薄暗い場所で撮ったので、やはりすごく暗い画像でしたけど、
かなり明るくひらめき補正をかけても、画質の劣化が少なく済みました。

もう少し、上手く撮れる方法があるハズなので、
しばらくは、これを意識的に使って、
思った時に思った機能を使えるようになりたいですね。

私のオモチャカメラがまた一つ増えた、冬の日なのでした。顔(イヒヒ)