釣れた♪

何やらテンションの上がっているグッド(上向き矢印)かろん嬢犬(笑)
テンションが高いのはいつものことですが、遊びたくてるんるんウズウズしているのに、
いつもお相手をしてくれるくれあちゃん犬(笑)が、現在ネムネムタイムでして。。。眠い(睡眠)


そこで、くれあちゃん犬(笑)に代わって目の前目に現れたのは、オモチャのロープ顔(イヒヒ)

かろん 「ややっ、ロープでしゅっひらめき

 IMG_2260(補3).jpg

早速、ガッツリと思惑に乗って、飛び掛ってきましたよ~っ猫(足)





かろん 「つかまえたでしゅっexclamation

 IMG_2250(補3).jpg

しっかりカブリ付きましたねっ顔(笑)





ロープをかなり激しく前後左右左右に揺らしても、けっこうな力で頑張ってますパンチ

かろん 「まけないでしゅよ~っ」

 IMG_2252(補3).jpg

シャッタースピードが追いつけず、ブレブレになっております顔(ペロッ)





前後左右では、かろんちゃん犬(笑)が優勢グッド(上向き矢印)なので、
上下上下に揺さぶりをかけてみますよっ

かろん 「むむむむ~っ はなさないでしゅよっ」

 IMG_2257(補3).jpg

かなーーーり、必死の形相犬(怒)で食らい付いておりますあせあせ(飛び散る汗)





かろんちゃん犬(怒)が、あんまりにも粘るので、もう少し引っ張って上みると・・・




『えいっexclamation×2、、、、、、、、、あったらーっ(汗)





かろんちゃん、一匹魚釣れましたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

 IMG_2258(補3).jpg

あはは。
ちょっと、大人げなかったかしら。。。exclamation&question





完全に釣り上げられてグッド(上向き矢印)、ちょっと悔しそうなかろんちゃん犬(怒)

かろん 「むーー。もう1かい、しょうぶでしゅっexclamation×2

 IMG_2237(補3).jpg

はいはい。
わかりましたよ。
今度は(負けてあげるから顔(イヒヒ))頑張ってくださいね~。



・・・と言いつつ、結局ムキになって、またまたかろんちゃん犬(笑)を釣り上げ魚てしまう、
大人げないママなのでした顔(ペロッ)


お耳のその後

しゅうくん犬(笑)のお耳に雑菌が入ってしまった件ですが、
今日、ちょっと間が開いてしまったんですけど病院病院に行ってきました。

                           以前の通院の記事はコチラ右 メモ

結果は、ほぼ完治ですGood
雑菌もほとんど見られず、もう問題ないでしょうとのことで、
最後にもう1度洗浄して、お薬を塗って、これで治療完了ですClap
しゅうくん犬(笑)、良かったですね~顔(笑)


しゅう 「おみみ、なおりましたぁ~。キリッぴかぴか(新しい)

 IMG_2584(補3).jpg

ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたかわいい





くれあ 「そんなキリぴかぴか(新しい)っとしたおかおをしても、おみみがカピカピでちゅよっexclamation

 IMG_2590(補3).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)ったら。
それを言っちゃ、、、ねぇ。顔(ペロッ)





お耳にお薬を付けていただいたので、今回もやっぱり、
お耳の毛がカピカピになっちゃってますたらーっ(汗)

 IMG_2594(補3).jpg

とにかく、1日くらいはこのまま置いて、
明日あたりにシャンプータオルで綺麗に拭取りたいと思います。顔(笑)

取り敢えず、先生からもOKを頂いたので、これで一安心ですね。かわいい
やっぱり根本原因は不明?ですけど、また雑菌が入らないように清潔に、
もし入ってしまったとしても、早期発見目できるように、
チワワンズ犬(笑)の身体チェックは、シッカリしていきたいと思いますexclamation×2

私だけじゃない。

今朝は、久しぶりの雨雨でした。
いつまで経っても、外が明るく晴れならないので、まだ寝てていいかなぁ・・・
なんて思ってしまう日曜の朝。
雨の日雨だから何となくダルイのか、
それとも、昨日頑張って走ったダッシュ(走り出すさま)疲れが残っているのか、、と、ゴロゴロしていると、
気が付けば、意外といいお時間時計になっているではありませんか。exclamation


そんなこんなしていると、次第に天気も回復グッド(上向き矢印)

でも、我が家のチワワンズ犬(笑)のスイッチは、一向に入らず。たらーっ(汗)

ろあ  「ぼくタン、ネムネムですぅ。。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_2190(補3).jpg

かろうじて、起きている(exclamation&question)
と言うか、既にお目め目は、1/5くらいしか開いてません。
いや、殆ど閉じる寸前ですね。顔(汗)





・・・と思いきや、こちらも酷いお顔です顔(ペロッ)

かろん 「コックリ、、、コックリ、、、眠い(睡眠)

 IMG_2196(補3).jpg

既に舟をこいでますあせあせ(飛び散る汗)
(関係ないですが、かろんちゃん犬(笑)のお手猫(足)てが、可愛くて好きです揺れるハート





私が座ってひざ掛けをかけたら、待ってましたひらめきとばかりに
一斉にチワワンズ犬(笑)が私のお膝に大集合~かわいい
そして、一気に爆睡・・・眠い(睡眠)

みんな、そんなに眠いんですか~~?

 IMG_2184(補3).jpg

もしかして、昨日の疲れが残っているのは、私だけじゃないってコトでしょうか顔(イヒヒ)

私は一応、病み上がり顔(ペロッ)ってコトで言い訳があるんですけど、
チワワンズ犬(笑)は体力無さ過ぎですよねぇ。

よしっひらめき
2月は、体力強化月間と位置づけて、みんなで体力増強に励みたいと思いますパンチ

寒さを吹っ飛ばせ

だいぶ寒さも緩んできましたね。顔(笑)

今日は、私の体力を取り戻すグッド(上向き矢印)ためも兼ねて、お散歩犬(足)にGOexclamationです。
チワワンズ犬(笑)はお付き合い(exclamation&question)です。



いつもの広場四葉ですけど、みんな、とっても嬉しそうですね~かわいい

かろん 「おさんぽでしゅ~っるんるん

 IMG_2506(補3).jpg

こんなに良い天気晴れなのに、相変わらず人気の少ないこの広場四葉





じゃぁ、早速満喫しちゃいましょうパンチ

しゅう 「ひゃっほぉ~っ」

 IMG_2519(補3).jpg

やっぱりしゅうくん犬(笑)、この笑顔です顔(笑)





アスリート組の走りですダッシュ(走り出すさま)

 IMG_2523(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、
本当に嬉しそうかわいいな表情とはウラハラに、メチャ早ですグッド(上向き矢印)





こちらは、ホンモノ兄妹で仲良くるんるん

 IMG_2524(補3).jpg

ろあくん犬(笑)は頑張って、くれあちゃん犬(笑)はちょっと手加減して走っていて、
そんなに離れることなく、仲良く走ってきましたよ顔(笑)


さすがに、私がゼーハーふらふらしてしまって、いつものようには、
何度も何度も往復左右できなかったので、後は、広場四葉をゆっくり歩きました。
チワワンズ犬(笑)とのお散歩は、体力回復グッド(上向き矢印)にもってこいですね~っ顔(イヒヒ)

ちょうど、寒さもひと段落したことですし、
犬(笑)に付き合ってもらって、なるべくお散歩犬(足)に出るようにしたいですね~。





最後に、今日のお気に入りの1枚カメラです。

 IMG_2525(補3).jpg

こちらも片思い!?

我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)は、くれあちゃん犬(笑)が大好きハートたち(複数ハート)

それはもう、くれあちゃん一筋黒ハートで、ゾッコンって言葉が一番良く似合います。顔(笑)


いつも、甲斐甲斐しく、お世話猫(足)をしている姿を見かけますが、、、、
何と、今日はラブラブな場面揺れるハートに遭遇です。

しゅう 「ちゅ~かわいい

 IMG_2215(補3).jpg

ウフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)にチューって顔(メロメロ)





そして、そのまま、お顔をペロペロるんるん

 IMG_2214(補3).jpg

涙焼けにならないように、今日もしっかりお手入れですぴかぴか(新しい)
この後、お手て猫(足)まで舐めてあげているから、本当にもう、一途ですよねぇ揺れるハート

くれあちゃん犬(笑)、愛されてますね~っ顔(メロメロ)

こうして、姫の座王冠に君臨している訳です。









かわいい おまけの1コマ かわいい

かろん 「くれあしゃん、しゅうおにぃしゃんと、ラブラブでしゅね~っ揺れるハート
くれあ 「ちょっと、セクハラちっくでちゅたらーっ(汗)
かろん 「えっexclamation&question

 IMG_2229(補3).jpg
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

節分!

2月3日は節分ひらめきですよね~。

ここ数年で急に広まった恵方巻カブリるんるん
でも、美味しい習慣は、ぜひとも取り入れないとexclamationってコトで、
買ってまいりましたよ~。
太巻き。顔(イヒヒ)

パパさんは、海鮮巻き魚

 IMG_2349(補3).jpg





私は、変り種で、鯖高菜巻き四葉

 IMG_2350(補3).jpg

これ、中にしめ鯖が入っていて、外側を巻いている葉っぱが高菜の漬物なんです。
予想以上に、とってもおいしゅうございましたるんるん顔(笑)





もちろん、今日の主役は恵方巻じゃなくって、コレですよね下

 IMG_2352(補3).jpg

ちゃ~んと、窓から「鬼は外~っ福は内~っ」と豆まきHelloをしてから、
数え年の分を一気に掴んで、頂きます。顔(笑)
今年は、2粒多かったですけど、かなり良い線で掴むことが出来ましたGood





チワワンズにも、数え年分・・・って訳にはいきませんけど、
1粒づつお裾分けですよ~Clap

しゅう 「えっ、ボクたちも、もらえるんですかぁっグッド(上向き矢印)

 IMG_2211(補3).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)ったら興奮し過ぎグッド(上向き矢印)て、お目め目が落っこちちゃいそうですよっ顔(イヒヒ)

ちょっとだったら、大丈夫だって聞いたので、
季節モノですから、一緒に頂きましょうねっかわいい





かろん 「かろん、ワクワクでしゅ~。どんな、あじがするでしゅかねぇるんるん

 IMG_2231(補3).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)なんて、既にお豆さんの味を想像して、ワクワクしちゃってます。


豆の薄皮を剥いて、半分に割ってから、あげてみると、
みんな美味しそうにカリカリるんるんと頂いてましたよっ





ただし、おひとりさま犬(笑)だけは、匂いだけ楽しんで終了・・・バッド(下向き矢印)

ろあ  「ぼくタン、においフェチなんですぅ。」

 IMG_2227(補3).jpg

そうなんです。
すごく匂いフェチなろあくん犬(笑)は、クンクンチェックひらめきはするんですけど、
それで満足かわいいしてしまうのか、特に初物は口を付けるコトが殆どないんです。

ろあくんの1粒分は、漏れなく、ママのお腹に納まりましたとさ。


今年もみんなで鬼を追い払ったので、元気に楽しく行けそうです顔(イヒヒ)

かろんちゃん抜歯

先週インフルエンザで散々休んだところですが、
元々休みの予定だったので、そのままお休みをいただきました。顔(ペロッ)
(職場の皆さん、ありがとうございます)


そして、かろんちゃん犬(笑)を連れてお出かけです。
お出かけと言っても、かろんちゃん犬(笑)にとっては楽しいものではなくて、
大量に抜け残った乳歯を抜いてもらうために、病院病院へ。

 DSCF0834(補2).jpg

まえから、少しずつは抜けていたものの、お口の中は怪獣さんみたいでした。
おかげで、お兄ちゃん達より歯石がガンガン付いてしまって、困っていましたふらふら

そこに、仲良くして頂いているお友達から、
『部分麻酔で乳歯を抜いてくださる病院病院』をご紹介頂いたんですぴかぴか(新しい)





さて、今回残っていた歯は全部で6本exclamation×2

 DSCF0836(2補).jpg

しかも、ビックリするくらい根の深い歯ばかりで、
先生も「これは、自力で抜けるのは無理ですね。。。たらーっ(汗)」と仰っていたので、
抜いていただいて、本当に良かったですGood





かろん 「かろん、がんばったでしゅよ」

 IMG_2341(補3).jpg

ね~。
かろんちゃん、一気に6本も抜歯を、良く頑張りましたよねっかわいい
お顔がちょっとお疲れ顔ですね。顔(汗)





ガチャガチャで怪獣さんみたいだったお口の中ですが、
本来必要ない歯を抜いていただいたら、とっても綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
もっとデコボコー(長音記号1)になってしまうかと思ってたので、感動です顔(笑)

せっかくなので、皆さんにもみて目もらいましょうねっ

かろん 「いぃぃぃ~~~~~~っ」

 DSCF0837(補2).jpg

はい。
ご協力ありがとうでした~。Clap





ひとりでお出かけ+初めての場所ビルで6本も抜歯を頑張ったかろんちゃん犬(笑)
さすがに疲れたみたいで、お家家に帰ってきてからは、グッスリ眠い(睡眠)でした。

 IMG_2339(補3).jpg

ゆっくり休んで、明日からまた、元気なお顔を見せてくださいねっ顔(笑)



今日は「場所が分かり難いから・・・」と、最寄り駅から送り迎え車(RV)して下さって、
付き添ってくださったお友達には、何から何までお世話になりまして、
本当にありがとうございましたかわいい
感謝の気持ちでいっぱいです顔(メロメロ)
今度、私でお役に立てることがあれば、いつでも飛んでいきますからねっパンチ

かろんちゃん犬(笑)も、これで立派な大人(exclamation&question)になりました顔(イヒヒ)

2011年は、私の親不知に始まり、かろんちゃんの乳歯と、
抜歯で幕を開けた年なのでしたあせあせ(飛び散る汗)

もっと~!

今日から無事に仕事ビルにも復帰致しまして、これでインフルエンザ騒動も一段落です。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。かわいい
そして、くれぐれも、インフルエンザに感染しませんように。。。
(こればっかりは、仕事が休めても、辛いだけでイイコトは全くありませんふらふら


さて、長らくお休みしていたので、甘えん坊揺れるハート度がUPグッド(上向き矢印)のしゅうくん犬(笑)
今回は、ちわわん湯たんぽいい気分(温泉)として大活躍してくれたので、
その分、ずっと傍にくっ付いていてくれたんです。

なので、ねぎらいのナデナデ手(パー)を。

しゅう 「きもちぃですぅ~。うっとり。。。」

 IMG_2323(補3).jpg

いっぱい愛情ナデナデをしました顔(笑)





手を止めると・・・

しゅう 「えっひらめき もう、おわりですかぁ?

 IMG_2324(補3).jpg

は、はい。
あ、あれれ?
まだ、ご満足ではないようですねぇ。たらーっ(汗)





では、もう少しサービスしちゃいますよっ顔(笑)

しゅう 「おねがいしまぁ~するんるん

 IMG_2321(補3).jpg

モミモミモミモミ、ナデナデナデナデ・・・・・・手(パー)
(しばらく経過~)





さて、かれこれかなりな時間時計、マッサージ手(パー)させてもらったので、
こんなもんで勘弁してくださいませ。顔(ペロッ)

しゅう 「あれっ おわりですかぁ。。。。」

 IMG_2322(補3).jpg

ほら、今日いっぱいよりも、毎日少しずつの方がいいでしょう顔(笑)





しゅう 「そうですねぇ。また、あした、ナデナデしてくださいねぇグッド(上向き矢印)

 IMG_2326(補3).jpg

フフフ。
さすがしゅうくん犬(笑)
聞き分けがいいですねぴかぴか(新しい)





この様子を、パパさんのお膝の上から見て目いたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「おにぃタン、おわったでちゅねっ」

 IMG_2218(補3).jpg

はい。
終わりましたけど、、、何でしょう?





くれあ 「つぎは、くれあのバンでちゅねっ」

 IMG_2217(補3).jpg

え~っexclamation&question
パパさんのお膝に座っていながら、ナデナデの順番待ちしてたって事ですか顔(汗)

いやいや、くれあちゃん犬(笑)は、パパさんにナデナデ手(パー)してもらってたでしょうexclamation
ちゃーんと見てましたからねっ

お次はくれあちゃん犬(笑)ではなく、ろあくん犬(笑)がナデナデ手(パー)されたのでした。