おNew♪

昨晩夜、何をそんなに調べて本いたかと言うと、
今日ゲットしたかったものがあったからなんです顔(笑)

それは・・・コンデジカメラのおNewですぴかぴか(新しい)
普段はデジイチカメラを使っていますが、お出かけの時に、どうしても荷物が多くて
デジイチカメラを持って行けない時の、画質の低さと、
動画映画の画質の悪さとズームグッド(上向き矢印)の拡大率の低さが耐えられなくて、
ゲットすることを前々から密かに企んでいたんです顔(イヒヒ)

今まで使っていたコンデジカメラは、4年前のモデルながらF値が2.8まで解放できる
とっても明るいレンズだったので、凄くシャッター速度が速くて気に入ってました。
なので、後継機種が欲しくて、色々調べて本いたんですね。

動画映画は今、ハイビジョンからフルハイビジョンへの過渡期で、
どうせ買うならフルハイの方がいいと思っていたものの、
今まで使っていた後継機種は、またフルハイが出ていないんです。バッド(下向き矢印)
ただし、15倍ズームができるのに、レンズが明るい優れモノ。ぴかぴか(新しい)
もう一つの候補は、フルハイ動画が撮れるけれど10倍ズーム。

悩みに悩んで、後継機種に決めたのに、いざ買おうとしたら売り切れ・・・がく〜(落胆した顔)
仕方なくフルハイ動画の撮れる10倍ズームをゲットしてきました。

メーカーが変わってしまったので、まだ全然使いにくいし、
思ったよりマニュアルモードが充実していなくて、かなりガッカリ。ふらふら
もう少し待てれば、来月にはフルハイ動画映画の16倍ズームグッド(上向き矢印)
発売になったんですが。。。たらーっ(汗)

ま、でも、せっかくおNewのコンデジカメラをゲットしたので、
早く慣れて、使いこなせるようにならないとですね。パンチ




Newコンデジカメラで撮ったしゅうくん犬(笑)

 DSC00001(補).jpg

1600万画素あるので、やはり画像は綺麗ですね~ぴかぴか(新しい)
今までのコンデジとは、レベルが違いまするんるん





こちらは、Newコンデジカメラで撮ったくれあちゃん犬(笑)

 DSC00007(補).jpg

薄暗い場所で撮ったので、やはりすごく暗い画像でしたけど、
かなり明るくひらめき補正をかけても、画質の劣化が少なく済みました。

もう少し、上手く撮れる方法があるハズなので、
しばらくは、これを意識的に使って、
思った時に思った機能を使えるようになりたいですね。

私のオモチャカメラがまた一つ増えた、冬の日なのでした。顔(イヒヒ)