パンダちゃん公開前夜

明日から、上野動物園で『パンダ』ちゃんの公開が始まりますね。るんるん


それとはあまり関係ないかもしれませんが、
某コンビニのデイリーヤ○ザキで、しろくまカフェプレゼントプレゼントとか言う
キャンペーンをやっていて、タンブラーを頂きました。

パンダちゃんタンブラーです犬(笑)

 IMG_3862(補3).jpg

しっかり、コンビニのロゴが入ってますねたらーっ(汗)
この、ニッコリ笑顔のパンダちゃんが、かなりツボで可愛いです揺れるハート

ペンギンと白くまとパンダから選べたんですが、
白くまくんヤギがあまり可愛くなかったのでパンダちゃんを頂きました。





ちなみに、我が家の白くまくんヤギ

ろあ  「えっ?

 IMG_3866(補3).jpg

ろあくん犬(笑)が白くまくんヤギっぽいので、ついつい白くまを選びがちですが、
実は私、小さい頃からパンダ大好きッコでして。。。顔(笑)
小さい頃からずっと大事にしていたぬいぐるみは、パンダちゃんなんです。

なので、上野動物園のパンダ公開は、密かにメチャメチャ楽しみだったりします。





こんなパンダグッズも、持ってたりしますよ顔(イヒヒ)

 DSC00161(補3).jpg

この、ゆる~い感じがたまらなく可愛いでしょう?





これ、何かと言えば、お箸置きなんですね~かわいい

 DSC00164(補3).jpg

自称「チワワまにあ」な私ですが、パンダちゃん好きはもっと小さい頃からなので、
パンダ歴の方が、ずーーーっと長いんですよね~顔(笑)
明日からはまた、上野動物園にパンダ見物の長蛇の列グッド(上向き矢印)ができるのでしょうね。





な~んて、ゆるゆるパンダちゃんを撮影していたら、
その背後で、こちらもゆる~いかわいいお方が。

しゅう 「きょうの、しゅやくは、ボクたちじゃないんですねぇ。。。」

 DSC00168(補3).jpg

あれあれ、、、
しゅうくん犬(笑)、拗ねちゃってます?顔(汗)

主役を奪われたバッド(下向き矢印)上に、私のお膝にも乗せてもらえなくて、
ちょっとスネスネ犬(怒)しつつ、無意識にパンダちゃん達と同じポーズをとって、
カメラカメラに写りこんでいるしゅうくん犬(笑)なのでした。顔(笑)





かわいい 追伸 かわいい
  上野動物園は、ワンコ連れNGのようです。
   一緒にパンダを見に行こうと思っていたのですが、とても残念です。。。

LOVE

時は遡ること・・・3月初旬のお話です。

我が家のボス、しゅうくん犬(笑)はくれあちゃん犬(笑)が大好き揺れるハートです。
大好きと言っても、普通の好きとは違って、

『ベタ惚れハートたち(複数ハート)

なんです。


ずーっとくれあちゃん犬(笑)一筋ぴかぴか(新しい)で、他の女のコリボンには目もくれません。

それはもう、呆れるくらいに一途グッド(上向き矢印)で、くれあ姫王冠のご機嫌かわいいを伺ったり、
甲斐甲斐しくお世話猫(足)をしたり。。。

でも、あんまりしつこくすると、ガツンパンチと姫からお目玉をもらって、
ションボリと凹んでみたりバッド(下向き矢印)



しゅう 「あ、くれあちゃん、おめめ目が、なみだで、よごれてますよっひらめき

 IMG_2436(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)、くれあちゃんの目頭に、涙が溜まっているのを発見目したようです。





しゅう 「いま、キレイにしますからねぇ。ナメナメ・・・」

 IMG_2444(補3).jpg

かいがいしく、綺麗にナメナメしてあげています。
くれあちゃん犬(笑)は、素直になめさせてあげてますねっ顔(ペロッ)
事実、しゅうくん犬(笑)がいつもこうしてお手入れしているので、
くれあちゃん犬(笑)は涙焼け知らずなんです。ぴかぴか(新しい)





しゅう 「ついでに、おてて猫(足)も、きれいにしておきますよぉるんるん

 IMG_2442(補3).jpg

まさに、姫と従者って感じでしょうかexclamation&question





くれあ 「ありがとでちゅ」
しゅう 「・・・えっ?

 IMG_2438(補3).jpg

あら~。
くれあちゃん犬(笑)がお礼を言うだなんてexclamation×2
もちろん、しゅうくん犬(笑)がいつも好意揺れるハートでやっていることなので、
お礼なんて言われた事はありません。あせあせ(飛び散る汗)
たまにウザがっているくれあちゃん犬(怒)ですが、実は感謝してたんですね。顔(笑)





くれあ 「いつもの、おれいでちゅ。ちゅ~~~っ揺れるハート
しゅう 「exclamation×2  ・ ・ ・ エヘヘ」

 IMG_2433(補3).jpg

まぁ。
くれあちゃん犬(笑)にお礼のチューをして貰って、しゅうくん犬(笑)ビックリしちゃってますよ。
こんなの今世紀始まって以来の奇跡ぴかぴか(新しい)ですよっ
しゅうくん、良かったですね~。かわいい

いつも、かいがいしくお世話していのに、
くれあちゃん犬(笑)の気分次第で怒られたりむかっ(怒り)している姿を見ているので、
何だか私までニッコリ顔(笑)

この後、しゅうくん犬(笑)が超ご機嫌グッド(上向き矢印)だったのは、言うまでもありません。

一途な思いがちょっぴり通じたことが、一緒に嬉しく思う反面、
くれあちゃん犬(笑)のツンデレに振り回されている感ー(長音記号2)が否めないと
密かに思うママなのでした。顔(汗)

地震酔い

震災から2週間半が経ち、生活も徐々に改善グッド(上向き矢印)されています。

我が家のパパさん顔(笑)も、ようやく仕事の方が落ち着いてきたようで、
2週間で何回家に帰ってきたか・・・?と言う状態だったので、
1日お休みをいただけたようです。かわいい

でも、私はまだまだ、週も始まったばかりの火曜日です。
お仕事ですよ~あせあせ(飛び散る汗)



ろあ  「ママさん、おしごと、がんばってくださいねぇ。。。」

 IMG_2455(補3).jpg

はい。
(適当に)頑張ります。
って、パパさんのお膝を陣取って、その脱力感タップリなポーズは何ですかexclamation&question





ろあ  「ママさん、いってらっ・・しゃ・・・・バッド(下向き矢印)zzzz」

 IMG_2460(補3).jpg

あはははは・・・・顔(汗)
ろあくん犬(笑)ったら、寝ちゃいましたね眠い(睡眠)
せめて、一人だけ仕事に行く私を、見送るぐらいまでは
起きていて欲しかったですが、、、
しゅうくん犬(笑)が玄関までお見送り猫(足)してくれたので、ヨシとしましょう。





そうそうひらめき
実はわたくし、震災の後から、「めまい」や「立ち眩み」
そして、いつも揺れてるー(長音記号1)ような感じ(ちょいキモ。。)に加えて、
目を瞑るとぐるぐる回るー(長音記号2)ような感覚が続いておりました。ふらふら

それも、1日に発生する余震の回数が減ってくるにつれて、
少しずつ改善さグッド(上向き矢印)れてきたように思います。
単に身体が慣れたダケかもしれませんが・・・顔(ペロッ)


これって、『地震酔い』って言うのだそうです。

パソコン調べてみると・・・本

<症状>
繰り返し地震を体感したことによる「後揺れ症候群」や「下船病」と呼ばれるもので、
船に乗った後に陸に上がると自分の体が揺れているように感じるのに似ており、
めまいや吐き気、手足が冷たくなったり、冷や汗なども出たりするようです。

<原因>
人間の脳には「速度蓄積機構」というシステムがあり、
自分が直前に体験した加速度や回転の情報を蓄えているため、
個人差はあるが、直前のそうした情報が残っているため起きるそうです。
また、視覚情報と三半規管で感じる平衡感覚にズレが生じると自律神経が興奮し、
「酔い」の状態になってしまうのだそうです。

<対処>
乗り物酔いは車から降りれば治ると同じように、「地震酔い」の症状が出ても、
特に心配する必要は無いということです。
今後も地震が続いたとしても、ほとんどの人は揺れに体が慣れてきて
「地震酔い」しなくなってくるそうです。
苦しければ乗り物酔いの薬を飲むという方法もありますが、
できるだけリラックスするようにし、運動したり、違った景色を見たりして、
これまでの感覚をリセットすることが効果的だと言うことです。


やっぱり、症状が改善されたのは、身体が慣れたのもあるんですね~。Good
もともと、「乗り物酔い」を全くしないタチなので、
まさか自分が「地震酔い」に陥るなんて、思っても見ませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと正しい知識を持てば、気持ちが楽になりますね。
「そのうち治る」ってことが分かったママなのでした顔(イヒヒ)

真心に大感謝!!

計画停電が始まって、早2週間が経ちました。
既に3回目の夜夜停電が今日の予定だった我が家ですが、本日は中止でした。
ホッと一息です。顔(笑)

不公平感を見直そうと言うことで、細分化されたと言われているグルーピング。
個人的に言わせて貰うと、県を分けただけで、特に何も変らずです。
きっとまた同じグループでも、停電しないところは今後も全く停電しないのでしょう。
今回から東京23区も2区だけ組み込まれたようですが、そこの区長さんったら、
「こんなに協力してるのに、うちの区が停電だなんて、暴挙だむかっ(怒り)
と、テレビTVでお怒りモードでした。
でも、ちょっと・・・・酷く自己中心的な発言過ぎて、あんぐり。。。がく〜(落胆した顔)
?既に毎日停電している私達に対して、とっても失礼じゃないですか~?




・・・と、そんな区長さんがいるかと思えば、
我が家家を心配して、状況に応じて連絡携帯電話を下さる方、
救いの手手(パー)を差し伸べてくださる方も、日々沢山いてくださって、
本当に有り難くて、涙が出ない日がありません。顔(泣)
ありがとうございます。揺れるハート



お友達のマリリンさんから、こんなに大きな箱が届きましたプレゼント

しゅう 「マリリンさんから、きゅうえんぶっしが、とどきましたよぉexclamation

 IMG_3847(補3).jpg





ろあくん犬(笑)の、チワワンチェックひらめきが行われていますよ。
これが終わらないと、箱が開けられませんたらーっ(汗)

って言うか、必死にクンクンしすぎて、お顔が潰れてますけど・・・exclamation&question顔(イヒヒ)

 IMG_3848(補3).jpg





早速、箱を開けてグッド(上向き矢印)みると、中から流通不足でほとんど手手(パー)に入らない
『単一電池4×2本』と『お水たらーっ(汗)』が・・・exclamation×2

 IMG_3850(E8A39C4).jpg

他にも、お米とコーヒー喫茶店、美味しいお菓子まで顔(メロメロ)
電池がないが故に懐中電灯が使えず、キャンドルで停電を凌いでいるのを
とても心配してくださって、必死にお店を探して回って送ってくださったんです。
たらーっ(汗)も、我が家が最後まで取水制限の出ていた地域だったので、
チワワンズ犬(笑)の飲み水たらーっ(汗)の足しに・・・と、送ってくださいました。
関西でも、やはり電池や水は、感嘆には手に入らないそうで。。。

感激で言葉が出ませんでした。
ありがとうございます。かわいい
これで、夜の停電も懐中電灯が使えるようになりますぴかぴか(新しい)





そして、もう1箱。
小春ママさんから、LEDのランタンと、ペンライト、そしてお水が届きましたexclamation×2

 IMG_3857(補3).jpg

他にも、私の大好きな紅茶の新作とお菓子まで。。。

小春ママさんの地域は、我が家と同じく停電する地域なんです。
ご自分のお家も停電で大変なのに、
「キャンドルで過ごすなんて、大変だし、危険exclamation」と、
我が家の分まで、手配してHelloくださったんです。
夜の停電の大変さふらふらが身に染みて分かっていらっしゃるからこその、
助け合いの気持ちで送ってくださったんだそうです。

ありがとうございます。
お礼を言っても言い切れないくらいです。



ろあ  「ランタンさん、こんどのていでん、よろしくおねがいしますぅ。ペコリバッド(下向き矢印)

 IMG_3858(補3).jpg

ほんとですね。
これからの夜の計画停電、宜しくお願いしますね~顔(笑)

たらーっ(汗)も止っている中で、ドキドキしながらキャンドルを使わなくても良くなりましたGood
ちょっと移動する時も、携帯のバックライト明りを頼りにしなくても、
確実に足元を照らしてくれる明りができましたひらめき


こうして、自分のことのように心配してくださるお友達の皆さんの
暖かいご支援ぴかぴか(新しい)のお陰で、不便な停電中も楽に過ごすことが出来きそうです。
本当にありがとうございます。かわいい
こんなに心の暖かい、素敵なお友達に囲まれて、本当に、本当に幸せです。揺れるハート



しゅう 「マリリンさん、こはるママさん、そしておともだちのみなさん。
     ”まごころ”を、たくさんいただきましたぁ。。。ありがとうございますぅ」

 IMG_3853(補3).jpg

これからも、チワワンズ共々犬(笑)顔(笑)、宜しくお願いしますね。かわいい
私も、少しでも誰かのお役に立てるような人になれるように、心がけたいです。

幸せの青い鳥

我が家に、新しい仲間小鳥が増えましたよっるんるん
セキセイインコの可愛コちゃんです揺れるハート

インコ 「はじめましてぇ~」

 IMG_3827(補3).jpg





このコ小鳥、前に私が小さい頃、飼っていたコにどことなく似ているんです。
思わず衝動買いです顔(ペロッ)

 IMG_3830(補3).jpg

とっても綺麗なカラーでしょうexclamation





な~んて、写真撮影してたら、ろあくん犬(笑)が早速チェックにやってきましたよ~。

ろあ  「しんいりサンですかぁ。クンクンクン。。。。んんん?

 IMG_3816(補3).jpg

ろあくん犬(笑)は、鳥さん見るのは初めてかしら。
ちょっと、不思議そうなお顔をしています。





もちろん、しゅうくん犬(笑)もご挨拶です。

しゅう 「はじめましてぇ。キミは、トリさんなんです・・・かぁ??

 IMG_3831(補3).jpg

そうですよ。
セキセイインコっていう種類の鳥さんです。
でも、しゅうくん犬(笑)も、何だかちょっといぶかしげな表情をしています。





チワワンズのケージの扉にとまっているインコちゃん。

 IMG_3795(補3).jpg

何故か足にリボンリボンが結ばれていますねぇ。。。たらーっ(汗)





角度を変えてみてみると・・・・あれれれれexclamation&question
足から何か出てますよあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3807(補3).jpg

そうなんです。
実はこのコ、ホンモノではなくて、作り物のインコちゃん小鳥なんです。顔(ペロッ)

最初店頭で見た時、あまりにリアルで、一瞬はく製かと思ってビックリしましたけど、
一緒にピンクのインコも居たので、ホンモノじゃないと分かりました。
でも、本当に細かいところまで良く出来ていて、
実際に飼った事のある私ですら間違う程の質の高さです。グッド(上向き矢印)

写真カメラよりも、この実物小鳥の方がリアル感は物凄いですよ~。ぴかぴか(新しい)
個人的に、セキセイインコのデコッパチなところが好きなんですが、
完璧に再現されていますよひらめき





しゅう 「しあわせの、あおいトリさんが、やってきたんですねぇかわいい

 IMG_3838(補3).jpg

ですね~。
お顔もとっても可愛い揺れるハートし、すごく綺麗なインコさん。
しゅうくんも、仲良くかわいいしてあげてくださいね。
きっと幸せを運んできてくれると思いますよ。顔(笑)

ペットショップに行くと、インコ小鳥も可愛くて、ついつい見入ってしまうのですが、
これ以上、我が家にお迎えするのは難しいので、このコを眺めて目満足です。


我が家だけでなく、頑張っている日本中に青い鳥小鳥が訪れますようにぴかぴか(新しい)

待ち遠しい春

今日は関東地方は、春一番が吹き荒れました台風

これが吹かないと、暖かくならないとは分かっていても、
あまりの暴風に、ベランダの花たち四葉も、悲鳴をあげ気味です。ふらふら
鉢が何個も倒れてバッド(下向き矢印)、大わらわでしたあせあせ(飛び散る汗)



でも、春を待ちきれず、日本スミレが花を咲かせていますよ。顔(笑)

 DSC00157(補).jpg

白くて清楚なお花が好きで、こうして毎年咲いてくれるのが嬉しいでするんるん





そして、先日1輪だけ咲いていたブルーベリーの花も、次々に開花かわいいしています。

 IMG_3726(補3).jpg

ブルーベリーって、お花は可憐で可愛いし、実がなったら頂けるしで、
見て良し、食べて良しの2度美味しい果樹なんですよね~揺れるハート
 




さてさて、芽を出したばかりだったタイツリ草ですが、
まだまだ、そんなに葉っぱ四葉が育っていないのに、早々に蕾のカプセルがひらめき

 DSC00155(補).jpg

茎が伸びて、このカプセルが成長して花が開くと、
可愛いハート形黒ハートの花が咲くんですよね~顔(メロメロ)
楽しみです。





毎年秋に植えているチューリップも、中央部分にふっくら蕾が育ってますexclamation

 IMG_3689(補3).jpg

今年は去年とは違うところで球根を買ってみたので、
花の咲き具合がどうなのか、ドキドキです。
でも、成長はとても良い感じですよっGood





こちらは、冬の代表的な植物の葉牡丹。

 IMG_3492(補3).jpg

実はこの葉牡丹、去年の夏晴れを越した2年モノなんです。ぴかぴか(新しい)
あの酷暑を、良く耐えて頑張ったと思います顔(笑)
途中、青虫が大量に付いて、瀕死バッド(下向き矢印)・・・くらいまで行きましたが、
毎日、泣きながらもうやだ〜(悲しい顔)青虫取りを頑張ったおかげで、なんとか復活して、
こんなに綺麗に目を楽しませてくれていますハートたち(複数ハート)
この後、紫色の菜の花のようなお花が咲くので、それも見守りつつ、
今年の夏も越せるように、一緒に頑張りたいと思いますパンチ





かろん 「おはなかわいいさんが、いっぱいでしゅね~。なんか、うきうきでしゅるんるん

 IMG_2496(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、お花かわいいと共に春の訪れを感じているようです。
やっぱりウキウキする季節ですよね顔(笑)

もっと暖かくグッド(上向き矢印)なって、お花かわいいで溢れる季節になったら、
お散歩犬(足)も楽しくなりますね。

お花かわいいは人の心を癒し、元気付けてくれてくれる力を持っています。
3月も末だというのに、真冬雪のような寒さに戻ったりしていますが、
日本の元気のためにも、早くお花かわいいで溢れる季節になって欲しいと思います。

毛玉

我が家のリビングにあるチワワンズ犬(笑)の共用ベットに、
何やらふわふわの毛玉が転がっていますよ。かわいい

 IMG_3761(補3).jpg

こんなファーボール、あったかしら・・・exclamation&question





なんて思っていると、、、しゅうくん犬(笑)から、こんな訴え猫(足)が。。。

しゅう 「ママさん、けだまじゃないですよぉ。ちゃんと、みれば、わかりますよぉ」

 IMG_3766(補3).jpg

えっ
毛玉じゃないですって?
良く見れば目分かるんですか。。。
分かりました。
では、もう一度、良~~~く見て目みましょう。exclamation





角度を変えて、よーーーーく見る目と。

あはは、確かに、ろあくん犬(笑)でした。顔(ペロッ)

 IMG_3764(補3).jpg

どこが上上でどこが下下か良く分からない、紛らわしいコですねたらーっ(汗)
今見えてるのは、顔と左前の手猫(足)と右後ろの足猫(足)です。
右前の手猫(足)は下に隠れているとしても、体の上にあるはずの左足猫(足)の所在が、
上から見て目も確認できないのが、何か腑に落ちないママなのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59日記

飲み水

今日からほとんどのガソリンスタンドガソリンスタンドが開き、ガソリン渋滞車(セダン)が解消されました。
高級じゃない普通のティッシュもゲットできて、ほっと一安心です。顔(笑)


さて、野菜四葉の放射能汚染が心配される中、今度は「水たらーっ(汗)」の問題発生ですね。
テレビTVでは都内の水を賄っている浄水場の水と放映されていましたが、
どうやら影響が千葉県内の我が家の地域にも広がっているようで、
防災放送でも、乳幼児の摂取を控えるように連絡放送演劇がされていたようです。

大人が飲んでも心配ないレベルGoodと言うことなので、
自分の飲み水は全く心配していませんが、
身体の小さいチワワン犬(笑)への影響度合いってどうなんでしょうか?
乳幼児の摂取を控えるのは、ヨウ素の吸収率が大人より高いからだそうな。
では、ワンコの吸収率はexclamation&question
詳細が分からないが故に、とても懸念されます。あせあせ(飛び散る汗)


そこで、少しだけ家家に買い置きのあった、天然水たらーっ(汗)
当面、チワワンズ犬(笑)の飲み水用に使うことにしました。

 IMG_3786(補3).jpg

このために買占めに走った訳ではなく、
お家にあった天然水を当面チワワンズ用にしようと決めただけ
ですので、誤解されませんように。。。ひらめき





とは言え、お家にあった買い置きもそんなに量はないので、
みんなで大切に飲みましょうね。かわいい

 IMG_3785(補3).jpg





「いろはす」をお皿に注ぐと、早速しゅうくん犬(笑)が飲みにやってきましたよ。

しゅう 「んぐんぐんぐ・・・・・」

 IMG_3777(補3).jpg

いい飲みっぷりですね~顔(イヒヒ)





しゅう 「しんぱいが、いっぱいですねぇ。。。でも、カビンになっちゃダメですよぉ」

 IMG_3787(補3).jpg

ですね。
心配はしてもいいと思いますが、過敏になる必要はないですよね。

危険な中、原発事故の対応をして下さっている現場の方々には、
本当に頭の下がる思いと、感謝、尊敬の気持ちでいっぱいです。
作戦が上手く機能して早期に収束すること、作業員の安全を願ってやみません。

正確な情報を得て、冷静な対応を取るように心がけたいと思います。

キャンドルナイト2

今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、
震災後初めて『カップラーメン』や『パン』なるモノを見かけました。ひらめき
わずかではありましたが、カップラーメンを見たら、何だかホッかわいいとしちゃいました。
(カップラーメンを見て、ホッとする私って・・・顔(汗)

相変わらず、「トイレットペーパートイレ」や「水たらーっ(汗)」はありませんでしたが、
今後少しずつ、入荷されてくるのかなと思います。

そして、何と、ガソリンガソリンスタンドを満タングッド(上向き矢印)に給油することが出来ましたぴかぴか(新しい)
前日まで閉まっていたスタンドでしたが、
通りかかった時に、たまたま開いてたんです。Good
しかも、待ち時間時計も全然なく。
私がスタンドを出るときは、給油待ちの列ができていたので、
本当にタイミングが良かったようで、とっても得した気分るんるんになりました。

徐々にではありますが、物流が動き始めた・・・そんな感じがします。顔(笑)



気分良く帰ってきた我が家家の地域では、本日2度目の夜間の計画停電中でした。
道路は前回より交通量車(セダン)が多くて、信号信号の消えた変則的な交差点では、
みんなが空気を読み目合い、譲り合ってHello、徐行しながら通行していましたよ。
真っ暗なので、歩行者が見えにくくて、本当に何度走っても怖いです。ふらふら

それと、マンションのセキュリティーが全面停止してしまうので、
エントランスの自動ドアや駐車場などのゲートが、
真っ暗闇の中で開放グッド(上向き矢印)されているのが、本当に恐いです。顔(汗)
1人で携帯の明かりで歩くのも、途中誰かに会うのも、どっちも恐いですね。たらーっ(汗)


さてさて、停電中の我が家には、今回も、キャンドルの明りひらめきが頼りです。

 IMG_3760(補3).jpg

先日お友達から支援物資プレゼントで送って頂いたキャンドルも、今回大活躍です。
それと、仏壇用の小さいロウソクでは10分経たないうちに消えてバッド(下向き矢印)しまって、
交換するのがとても大変ふらふらだったので、
ゲットしておいた太くて大きいロウソクを点しましたひらめき

どうしても「単1」の電池が手に入らないので、
しばらくはこのスタイルで対応することになりそうですね~。
でも、毎日震度3レベルの余震で何度揺れるー(長音記号1)ので、
たらーっ(汗)も出ない中での(お風呂には溜めてあります)キャンドルナイト中は、
やはり倒れないように・・・と、常にロウソクに気を張っていて、
やっぱり落ち着きません。あせあせ(飛び散る汗)





とは言え、今回もすることがないので、カメラカメラをいじって、少々時間潰しをば。
またまた、ほけ~かわいいっとしてて、ササッダッシュ(走り出すさま)とした動きをしないろあくん犬(笑)をパチリ。

 DSC00153(補).jpg

コレはコンデジで撮ってみたんですが、暗闇でのピントあわせ機能は凄いですexclamation
でも、写真は凄く暗かったので、パソコンパソコンで明るく補正したら
画像が荒くなっちゃいましたバッド(下向き矢印)





今回の計画停電は予定時間より早めに終わって、電気が復旧グッド(上向き矢印)

ろあ  「あかるくひらめき、あったかくいい気分(温泉)なりましたぁ~。ほっ」

 IMG_3775(補3).jpg

やっぱり、電気が灯るとホッかわいいとしますね。
ここのところ寒いので、朝晩の暖房は欠かせないですから、
家の中で寒いのは、結構堪えます。顔(汗)
家に居て、準備のできるご家庭は湯たんぽ等の活用も出来ると思いますが、
我が家のように、帰ってきたら既に停電が始まっていると、
本当に何も出来ないので、とてもに不便です。たらーっ(汗)


被災地で頑張ってらっしゃる方を思えば、とても身勝手な物言いですが、
未だに同じグループでも、1度も停電したことがない地域、
我が家のように、毎日必ず停電する地域とがあって、
東京23区は何故か停電対象外だったり、不公平感が否めません。
週末にはグループの見直しが行われるようなので、
もう少し調整して停電計画を立ててもらえることを期待します。
posted by ゆう at 23:59日記

休息

我が家のパパさん、震災以来2日に1度くらいしか仕事から帰ってきていません。
トラブルどんっ(衝撃)対応のため・・・ですが、身体は大丈夫なんでしょうか?
(原子力発電関連ではありません)
最初の1週間くらいは、私も顔を合わせる事がありませんでしたたらーっ(汗)



さて、そんな中、帰ってきたパパさん顔(イヒヒ)
イタズラされるかろんちゃん犬(笑)をお届けします。

嬉しそうにパパさんにジャレ付いてるんるんいたかろんちゃん犬(笑)ですが、
何やら、お洋服ブティックをめくられていますグッド(上向き矢印)

 IMG_2413(補3).jpg

ナデナデHelloしてもらえるのかと勘違いしたかろんちゃん犬(笑)
大人しくお洋服ブティックをめくられていますよ顔(ペロッ)





さらに、どんどんめくられていますねグッド(上向き矢印)

かろん 「あのー。パパしゃん、なに、してるでしゅか?

 IMG_2414(補3).jpg

あら、いくらなんでも、ちょっと様子がおかしい事に気が付いたみたいですね。顔(笑)





更に、ぐいぐいお洋服をたくし上げるグッド(上向き矢印)パパさん。

かろん 「パパさん、あのぉ・・・・たらーっ(汗)

 IMG_2415(補3).jpg

何の意味があるのかは不明ですが、何だか面白いことになってますね~顔(イヒヒ)
でも、この『かろんちゃんの困った顔あせあせ(飛び散る汗)』は珍しいですねっ





どうやら完成したようです。Good(イタズラが)
そして、そのまま放置されるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ママしゃん。かろん、パパしゃんに、こんなんされたでしゅけど・・・」

 IMG_2416(補3).jpg

あはは。
困り果てて、私に助け猫(足)を求めてきましたよ。
あ、でも、私に助けを求められても、その「お洋服めくりグッド(上向き矢印)」の真相は、
私にも分かりませんからね。顔(ペロッ)





かろん 「う~ん。なんか、せなかが、スースーするでしゅ」

 IMG_2417(補3).jpg

確かに。。。
まるで超短いボレロみたいになってますたらーっ(汗)

ろあくん犬(笑)は、お顔や胸が真っ白なので、お洋服ブティックを着てると「白いコ」に
見えますが、こうして背中をめくると、クリーム色なんです。
でもかろんちゃん犬(笑)は、背中も真っ白なので、美白な感じですねっ揺れるハート


って、結局「お洋服めくりグッド(上向き矢印)」のイタズラの意図は全く持って不明exclamation&questionのままで、
ひとり楽しんだパパさん顔(笑)なのでした。

もちろん、私がちゃん元に戻して手(パー)あげましたよ~。
かろんちゃん犬(笑)、お付き合いご苦労様でした顔(イヒヒ)