物資不足と支援

この「しゅうくん日記」がお世話になっているブログは、アセラブログと言うのですが、
ペット業界初のグルーポン系サイトの『ペケット』と提携をしています。
普段は、ペット専門の格安クーポンやチケットの販売を行っていますが、
この度、地震に伴って被災された動物達と飼い主様へ向けて、
緊急災害時動物救援本部への義援金の募集を開始したそうです。

Yahoo!での義援金は最も有名ですし、募金されている方も多くお見かけします。
こちらは被災したペットのお預かりや、迷子になっているペットの保護等の対応を
行っている団体に送られるとのことで、人命救助が第一の中、
家族であるペットはどうしても後回しになってしまう現状、
ペットは避難所に入れないために、避難所に入れなかったり、
放置されたペットを救おうと言うものです。
 
 450.jpg
 
微力ながら、こちらに義援金を送らせていただきました。
少しでも、お役に立てれば・・・と思います。





我が家近辺では、深刻な食糧不足レストランとガソリン不足ガソリンスタンドに陥っています。
根本的な物資の輸送が滞っているらしく、お店にモノが届かない状態です。
入荷しても昼間に買い占められてしまうので、仕事から帰る頃には既に閉店。
そして、仕方なくコンビニコンビニに行っても、お弁当、おにぎり、パンはもちろんのこと、
レトルト食品まで売り切れ。。。
幹線道路から離れたコンビニを5軒回って、やっとおにぎりをゲットしました。


かろん 「ママしゃん。かろんのごはんは、だいじょうぶでしゅか~?

 IMG_2435(補3).jpg

まだ、しばらくのご飯は予備があるので、大丈夫ですよ。





車通勤車(セダン)である私にとって、ガソリン不足ガソリンスタンドも、かなり深刻です。
ほとんど「売り切れ」で締まっている中、開いているスタンドには長蛇の列が。。バッド(下向き矢印)
国道沿いで24時間営業のスタンドとなれば、
給油待ちの車が2~3kmにわたって並んでいてがく〜(落胆した顔)、それによって大渋滞です。


ろあ  「みんな、ひっしですねぇ」

 IMG_3615(補3).jpg

計画停電の影響で、電車電車の運行が乱れたり、運休しているため、
代替の車車(セダン)での通勤をしようと、それでなくても少ないガソリンガソリンスタンドを取り合って、
こんな状態に陥ってます。
公共交通機関や信号信号、医療機関病院への電力供給は計画停電の対象外に
して頂けないものでしょうか。






くれあ 「ママちゃんも、たいへんでちゅね。
      くれあも、ジシンがこわいけど、がんばりまちゅexclamation

 IMG_3624(補3).jpg
 
予審で揺れるー(長音記号1)たびに、怖い思いをしているのに、傍に居てあげられなくて、
本当にごめんなさいね。顔(泣)
お仕事なんかしてる場合じゃないと思います。
くれあちゃん犬(笑)が、私の後を付いて回るのも、不安な事も良く分かってますよ。
でも、職場も対応で大混乱しているどんっ(衝撃)ので、お休みする訳にも行かなくて・・・。
心は傍にいますからね。。。





しゅう 「るすは、ボクがまもりますから、ママさん、あんしんしてくださいexclamation×2

 IMG_3128(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)のその言葉、本当に頼りにしてますよパンチ

本当は、しゅうくん犬(笑)だって怖いのに、いつもこうしてみんなを守ってくれます。
イザとなったら、仕事を放り出してでも帰って来るダッシュ(走り出すさま)ツモリですけど、
私が帰ってくるまで、留守を頼みますね。


昨日は、パパさんが対応で帰って来られず、同業者である私も
いつ、帰れない事態に陥るか分かりません。
余震が全国に広がっており、原発の事故も深刻さが増す一方です。
こんなときだからこそ、自分が出来ることを、出来る限り遂行して、
それが間接的にでも、危機的状況を救う一翼になってくれればと思います。

実家の父上&母上も、イザと言う時、チワワンズのこと、宜しくお願いします。






かわいい コメントを頂いている方々へ かわいい

沢山のコメントを頂いて、本当に嬉しく思っています。
また、お返事が滞ってしまっていること、大変申し訳なく思います。
ただ今、色々な意味で生活に余裕が持てず、お返事が出来ない状態です。
落ち着きましたら、とても遅くなってしまうとは思いますが、
必ずお返事をさせて頂きますので、今しばらく、大きな心で
お待ち頂けます様お願いいたします。



かわいい ブログを読んでくださっている皆様へ かわいい

ブログ自体は出来る限り、更新してまいりたいと思いますが、
しばらくの間は、コメント欄はクローズさせて頂きます。
ご理解頂けますと、嬉しいです。

ゆう&チワワンズ


posted by ゆう at 23:59日記