問題発生

地震の後、余震でブルブル震えるー(長音記号1)くれあちゃん犬(笑)
常からするとガラにもない・・・と言う感じもしますが、意外と乙女リボンなようです。

そして、実は影のように私にくっ付いてきます。
キッチンレストランにも、トイレトイレにも、洗面所にも。

くれあ 「ジシンがきたら、ママちゃんに、だっこしてもらうでちゅかわいい

 IMG_3641(補3).jpg

相当怖いようですね。顔(汗)
なので、私がお風呂いい気分(温泉)に入っている間も、私が出てくるまでお風呂の扉の前で
ずっーと待っているんです。下
今まではリビングでのんびりグッド(上向き矢印)していたのに、地震以来、
お風呂の扉から離れません。(途中、ちらっと覗く目とお座りして待ってます)





そうすると、一緒にお風呂の扉の前にセットで座っているのが、このお方犬(笑)

しゅう 「くれあちゃんに、なにかあったら、たいへんですからexclamation

 IMG_3634(補3).jpg

そう、くれあちゃん命黒ハートのしゅうくん犬(笑)も、くれあちゃんを守り猫(足)つつ、
扉の前で私を待っています。





そして、そんな時、かろんちゃん犬(笑)は・・・
あっち行ったり右、こっち来たり左、自由人かろんとなって、アチコチに出没。

かろん 「いつも、たのしくるんるんが、モットーでしゅよっ」

 IMG_2407(補3).jpg

なので、かろんちゃん犬(笑)は頭数に数えないとして、顔(ペロッ)
こうなると、リビングにひとり取り残されてしまうのがろあくん犬(笑)です。




実はろあくん犬(笑)、Pタイルの感触がイヤバッド(下向き矢印)なようで、
キッチンと洗面所に入れないんです。あせあせ(飛び散る汗)
いつも、行動範囲はリビングの入り口まで。
何故なのかは分かりませんが、無理に連れて行っても固まって動けず、
へっぴり腰で、抜き足差し足猫(足)、相当時間をかけて脱出していきます。

つまり、私がお風呂に入ってる間は、
くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)が洗面所に詰めているので、
ろあくん犬(笑)はひとりぽっちになってしまうんですね。たらーっ(汗)


ろあ  「ぼくタンだって、ひとりぽっちは、こわいですよぉ」

 IMG_3644(補3).jpg

そう。
ひとりになるのはイヤだけど、洗面所には入れない。。。
なので、みんなに「戻ってきてexclamation」と、甲高い声で鳴くんです。犬(泣)

普段、あまり鳴かないろあくん犬(笑)ですが、私がお風呂に入っている間中、
ずっーとキャンキャングッド(上向き矢印)って鳴いているので、
途中で扉を開けて声をかけても、ダメなんですよね。

くれあちゃん犬(笑)に、「ろあくんのところにもどってあげて」とお願いしても、
こちらも必死に扉の前でお座りして待っています。顔(汗)

何気に、ろあくん犬(笑)の声って甲高いので、ご近所様の迷惑になるのではないかと、
ヒヤヒヤしながら、シャワーでささっとお風呂に入る日々が続いています。
もちろん、余震ー(長音記号1)があるので、ゆっくりお風呂に浸かるいい気分(温泉)気にはなれませんが、
ろあくん犬(笑)のキャンキャン鳴き雷と言う問題が発生しています。


我が家は、余震を含め、揺れただけー(長音記号1)の地域ですが、
これだけの影響が出ていることを考えると、
被災して避難所暮らしをされている方々や、一時預かりされているペット達の
心の傷は、見えないけれど相当大きなものではないかと思います。

何気ない普段の生活が、どれだけ有り難いのか実感する日々です。