飲み水

今日からほとんどのガソリンスタンドガソリンスタンドが開き、ガソリン渋滞車(セダン)が解消されました。
高級じゃない普通のティッシュもゲットできて、ほっと一安心です。顔(笑)


さて、野菜四葉の放射能汚染が心配される中、今度は「水たらーっ(汗)」の問題発生ですね。
テレビTVでは都内の水を賄っている浄水場の水と放映されていましたが、
どうやら影響が千葉県内の我が家の地域にも広がっているようで、
防災放送でも、乳幼児の摂取を控えるように連絡放送演劇がされていたようです。

大人が飲んでも心配ないレベルGoodと言うことなので、
自分の飲み水は全く心配していませんが、
身体の小さいチワワン犬(笑)への影響度合いってどうなんでしょうか?
乳幼児の摂取を控えるのは、ヨウ素の吸収率が大人より高いからだそうな。
では、ワンコの吸収率はexclamation&question
詳細が分からないが故に、とても懸念されます。あせあせ(飛び散る汗)


そこで、少しだけ家家に買い置きのあった、天然水たらーっ(汗)
当面、チワワンズ犬(笑)の飲み水用に使うことにしました。

 IMG_3786(補3).jpg

このために買占めに走った訳ではなく、
お家にあった天然水を当面チワワンズ用にしようと決めただけ
ですので、誤解されませんように。。。ひらめき





とは言え、お家にあった買い置きもそんなに量はないので、
みんなで大切に飲みましょうね。かわいい

 IMG_3785(補3).jpg





「いろはす」をお皿に注ぐと、早速しゅうくん犬(笑)が飲みにやってきましたよ。

しゅう 「んぐんぐんぐ・・・・・」

 IMG_3777(補3).jpg

いい飲みっぷりですね~顔(イヒヒ)





しゅう 「しんぱいが、いっぱいですねぇ。。。でも、カビンになっちゃダメですよぉ」

 IMG_3787(補3).jpg

ですね。
心配はしてもいいと思いますが、過敏になる必要はないですよね。

危険な中、原発事故の対応をして下さっている現場の方々には、
本当に頭の下がる思いと、感謝、尊敬の気持ちでいっぱいです。
作戦が上手く機能して早期に収束すること、作業員の安全を願ってやみません。

正確な情報を得て、冷静な対応を取るように心がけたいと思います。