真心に大感謝!!

計画停電が始まって、早2週間が経ちました。
既に3回目の夜夜停電が今日の予定だった我が家ですが、本日は中止でした。
ホッと一息です。顔(笑)

不公平感を見直そうと言うことで、細分化されたと言われているグルーピング。
個人的に言わせて貰うと、県を分けただけで、特に何も変らずです。
きっとまた同じグループでも、停電しないところは今後も全く停電しないのでしょう。
今回から東京23区も2区だけ組み込まれたようですが、そこの区長さんったら、
「こんなに協力してるのに、うちの区が停電だなんて、暴挙だむかっ(怒り)
と、テレビTVでお怒りモードでした。
でも、ちょっと・・・・酷く自己中心的な発言過ぎて、あんぐり。。。がく〜(落胆した顔)
?既に毎日停電している私達に対して、とっても失礼じゃないですか~?




・・・と、そんな区長さんがいるかと思えば、
我が家家を心配して、状況に応じて連絡携帯電話を下さる方、
救いの手手(パー)を差し伸べてくださる方も、日々沢山いてくださって、
本当に有り難くて、涙が出ない日がありません。顔(泣)
ありがとうございます。揺れるハート



お友達のマリリンさんから、こんなに大きな箱が届きましたプレゼント

しゅう 「マリリンさんから、きゅうえんぶっしが、とどきましたよぉexclamation

 IMG_3847(補3).jpg





ろあくん犬(笑)の、チワワンチェックひらめきが行われていますよ。
これが終わらないと、箱が開けられませんたらーっ(汗)

って言うか、必死にクンクンしすぎて、お顔が潰れてますけど・・・exclamation&question顔(イヒヒ)

 IMG_3848(補3).jpg





早速、箱を開けてグッド(上向き矢印)みると、中から流通不足でほとんど手手(パー)に入らない
『単一電池4×2本』と『お水たらーっ(汗)』が・・・exclamation×2

 IMG_3850(E8A39C4).jpg

他にも、お米とコーヒー喫茶店、美味しいお菓子まで顔(メロメロ)
電池がないが故に懐中電灯が使えず、キャンドルで停電を凌いでいるのを
とても心配してくださって、必死にお店を探して回って送ってくださったんです。
たらーっ(汗)も、我が家が最後まで取水制限の出ていた地域だったので、
チワワンズ犬(笑)の飲み水たらーっ(汗)の足しに・・・と、送ってくださいました。
関西でも、やはり電池や水は、感嘆には手に入らないそうで。。。

感激で言葉が出ませんでした。
ありがとうございます。かわいい
これで、夜の停電も懐中電灯が使えるようになりますぴかぴか(新しい)





そして、もう1箱。
小春ママさんから、LEDのランタンと、ペンライト、そしてお水が届きましたexclamation×2

 IMG_3857(補3).jpg

他にも、私の大好きな紅茶の新作とお菓子まで。。。

小春ママさんの地域は、我が家と同じく停電する地域なんです。
ご自分のお家も停電で大変なのに、
「キャンドルで過ごすなんて、大変だし、危険exclamation」と、
我が家の分まで、手配してHelloくださったんです。
夜の停電の大変さふらふらが身に染みて分かっていらっしゃるからこその、
助け合いの気持ちで送ってくださったんだそうです。

ありがとうございます。
お礼を言っても言い切れないくらいです。



ろあ  「ランタンさん、こんどのていでん、よろしくおねがいしますぅ。ペコリバッド(下向き矢印)

 IMG_3858(補3).jpg

ほんとですね。
これからの夜の計画停電、宜しくお願いしますね~顔(笑)

たらーっ(汗)も止っている中で、ドキドキしながらキャンドルを使わなくても良くなりましたGood
ちょっと移動する時も、携帯のバックライト明りを頼りにしなくても、
確実に足元を照らしてくれる明りができましたひらめき


こうして、自分のことのように心配してくださるお友達の皆さんの
暖かいご支援ぴかぴか(新しい)のお陰で、不便な停電中も楽に過ごすことが出来きそうです。
本当にありがとうございます。かわいい
こんなに心の暖かい、素敵なお友達に囲まれて、本当に、本当に幸せです。揺れるハート



しゅう 「マリリンさん、こはるママさん、そしておともだちのみなさん。
     ”まごころ”を、たくさんいただきましたぁ。。。ありがとうございますぅ」

 IMG_3853(補3).jpg

これからも、チワワンズ共々犬(笑)顔(笑)、宜しくお願いしますね。かわいい
私も、少しでも誰かのお役に立てるような人になれるように、心がけたいです。