お待ちかねのこの時

さぁ、待ちに待ったこの日がやってきましたよ~~~っグッド(上向き矢印)
まだ、夜が明ける前に出発車(セダン)の我が家。

首都高から見える目スカイツリーも日の出前の薄明かりに照らされて、
薄青いシルエットですね。
もう外観は完成していて、後は中の工事が終われば完成ぴかぴか(新しい)だそうな。

 DSC00252(補3).jpg
 




順調に進むこと静岡~るんるん
富士山も朝霧に包まれて、霞んでいますね。

 DSC00256(補3).jpg





車内のチワワンズ犬(笑)

 DSC00258(補3).jpg

ろあくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)を顎枕にしてます顔(イヒヒ)



                     下


                     下


                     下


                     下


                  そして・・・




しゅう 「とうちゃくですぅ~~~~~っるんるん

 IMG_8863(補3).jpg

そうです。
途中、渋滞に巻き込まれながらも到着したのは、「アートドッグカフェマリン」





そこで待っていてくれたのはexclamation×2

『☆気まぐれちわとのHappy Life☆』のちわママさんとれおくん。

 IMG_8885(補3).jpg

ちわママさんに甘えん坊中揺れるハートのれおくん。
可愛いったら顔(メロメロ)
去年、念願の初対面を果たしてから、夢の2回目です。





そして、ずーっとお会いしたかった、
『くるみままときなこのウダウダ生活』のくるみままさんとロコたんときなこちゃん。

ロコたんかわいい

 IMG_8869(補3).jpg

タレ目ちゃんの優しいお顔立ちの美人さんです。





きなこちゃんるんるん

 IMG_8870(補3).jpg

くるみままさん家の末っ子で、とってもちっちゃいけどパワフルな元気ッコです。





もちろん、我が家のくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)もいますよ~顔(笑) 

 IMG_8890(補3).jpg

かろんちゃんは訳あって、帰りに合流です。





ランチを頂きながら、話すこと話すことひらめき

 IMG_8840(補3).jpg
 IMG_8845(補3).jpg

はじめましてだったくるみままさんも、とっても楽しくて楽しくて、
とても初めて会ったとは思えないくらいの話の弾みようです顔(イヒヒ)





きなこちゃん犬(笑)にクンクンされて固まるれおくん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8873(補3).jpg

デザートまでしっかり頂いて、気付けば時間時計はあっと言う間に夕方に。





裏の公園四葉でちょっぴりお散歩犬(足)を。

きなこちゃんとロコたん姉妹

 IMG_8928(補3).jpg





れおくんも、お外大好きでテンションアップグッド(上向き矢印)

 IMG_8925(補3).jpg





我が家のチワワンズ犬(笑)も写真撮ってもらったり・・・カメラ

 IMG_8953(補3).jpg





しゅうくんにきなこちゃんがご挨拶してくれたり・・・揺れるハート

 IMG_8931(補3).jpg





そして最後に、皆で記念写真をパチリカメラ

 IMG_8910(補3).jpg

全員揃ってないのがちょっぴり残念ですが、夢の宝物の1枚になりましたぴかぴか(新しい)

連休のはじめの1日。
私達をもてなして下さった、ちわママさん、くるみままさん、
本当にありがとうございました。るんるん
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました顔(笑)

次回は、全員集合できたらいいなぁ~なんて密かに夢見ています顔(メロメロ)
お留守番チームにも、宜しく伝えてくださいねっ

またお会いできる日を、楽しみにしていますかわいい

今日からGW♪

今日から待ちに待った『ゴールデン・ウィーク』突入ですねっぴかぴか(新しい)
ここのところずっと忙しくてあせあせ(飛び散る汗)、連休を取るために最終日大残業だったりしてふらふら
もう、やった~~~って感じです。顔(イヒヒ)

で、起きたらお昼でしたたらーっ(汗)


今日はイギリス王室王冠の結婚式がありましたね。
厳かで素敵でした。顔(笑)





さて、只今、荷造り中なり~るんるん
まだまだ、荷物の半分もできてない状態ですが・・・。

 IMG_8836(補3).jpg

チワワンズ犬(笑)を連れて、お出かけの準備中です。





このピンクのベットも持っていくと聞いて、
置いていかれないように、ベットの上で寝て眠い(睡眠)スタンバってるしゅうくん犬(笑)です顔(イヒヒ)

 IMG_8837(補3).jpg

明日は、渋滞の始まる前に、首都高を抜ける車(セダン)予定ですよっパンチ

わくわくです。顔(笑)

そして、起きられるかドキドキです。
posted by ゆう at 23:59日記

フェイント

トリミングはさみに行って以来、裸族な我が家です顔(イヒヒ)


さて、くれあちゃん犬(笑)がフワフワクッションに乗って、寛いでいますよ。かわいい

 IMG_8809(補3).jpg





少しモゾモゾー(長音記号1)と動いて、体勢を変えたと思ったら、いきなり即寝exclamation&question
瞬殺の勢いで寝ちゃい眠い(睡眠)ましたあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8810(補3).jpg





・・・と、思いきや、
寝たフリからのグッド(上向き矢印)

お色気ポーズ黒ハート

 IMG_8811(補3).jpg





くれあ 「ママちゃん、ドキドキしてるでちゅ?

 IMG_8814(補3).jpg

えっ?
私がドキドキしてますかってexclamation&question

え~っと、う~んと、そうですねぇ。。。たらーっ(汗)


「しゅうくんよりはドキドキしてないけど、ろあくんよりはドキドキしてる」


ってとこでしょうか。顔(ペロッ)

季節がやってきました。

今日帰ったら、ポストにハガキが届いていました。ひらめき
気が付けばGW直前の4月末。四葉
もう、そんな季節なんですね~。

 DSC00249(補3).jpg

我が家の場合、掛かりつけの病院病院以外にも、
数件の病院病院にお世話になっているので、複数のご案内が届きます。

今年の第一弾は、チワワちゃんですね~。
こんなお顔で、「お母さん、ボクをまもってください猫(足)」って・・・揺れるハート
何があっても守ってあげますよパンチって言いたくなっちゃう可愛さですね顔(メロメロ)





ご案内も頂いたことですし、いつ頃病院病院に行こうかしら、、、と、
チワワンズ犬(笑)を見る目と、初回の血液検査注射がイヤらしく、
寝たフリ~っexclamation×2

 IMG_8834(補3).jpg

 (ベージュのカバーに変えたら、完全に同化しているメンズチームたらーっ(汗)





寝たフリ眠い(睡眠)しても、ダメですよ~っ
大切な検査ですから、お注射をブスっと・・・・注射 顔(イヒヒ)

しゅう 「あれ、ママさん。なにか、いいましたかぁ・・・ほけ~っかわいい

 IMG_8831(補3).jpg

あれあれ。
もしかして、寝たフリしてたんじゃなくって、本当に寝ていた眠い(睡眠)んですか?

しゅうくん犬(笑)のお寝ぼけ顔に、一人で勝手に会話していた自分が恥ずかしくなって、
思わず照れ笑い顔(ペロッ)で誤魔化す、ママなのでした~あせあせ(飛び散る汗)

かろんちゃん6面相

我が家の末っ娘、かろんちゃん犬(笑)
いつもご機嫌さんるんるんで、目目が合うと高速でしっぽフリフリー(長音記号1)しています。顔(笑)


かろんちゃん犬(笑)は、気持ちがストレートに顔に出る分かりやすいタイプなので、
見て目いて飽きませんかわいい

かろんちゃん犬(笑)、嬉しそうにニッコニコの笑顔です。

かろん 「えへへへっ」

 IMG_2490(補3).jpg

何だかとっても楽しそうですね~。





でも、私がじ~っと見て目いると、不思議そうにキョトン?としています。

かろん 「ママしゃん、どうしたんでしゅか~?

 IMG_2483(補3).jpg

いえいえ、別に何でもないんですよ~。





私がニッコリ笑う顔(イヒヒ)と、かろんちゃん犬(笑)もつられて笑顔にグッド(上向き矢印)

かろん 「えへへへっるんるん

 IMG_2486(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)の笑顔を見ていると、イヤなことをモンモン顔(チラッ)と考えているのが、
バカらしくなってきちゃうから不思議ですよね~顔(笑)





・・・と、大あくびひらめき

かろん 「ふわぁぁぁぁぁ~~~~っ」
 
 IMG_2487(補3).jpg

ベロ長っ顔(ペロッ)





かろん 「ふは~~~」

 IMG_2489(補3).jpg

脱力~~~。





かろん 「てへっ」

 IMG_2485(補3).jpg

ちょっとテレてみたり・・・かわいい

表情の豊かさと言う意味では、しゅうくん犬(笑)には勝てませんが、
何事にも全力投球で、その時の気持ちがそのまま表情になっているので、
(大概、嬉しいんですけどたらーっ(汗))、とっても楽しいコですね~顔(笑)


今日は、かろんちゃん犬(笑)のドアップ特集でした~ぴかぴか(新しい)

変な寝方~続編~

ろあくん犬(笑)って、びろ~んと伸びて、自由な格好で寝ている眠い(睡眠)事が多いんですが、
珍しく丸くなって寝ていたので、そ~っと見て目いたら、あれあれ?
何だかやっぱり、ちょっと変ですよ顔(汗)

 IMG_8819(補3).jpg





近づいてもっと良く見て目みると・・・あれれれれexclamation&question
お鼻の横に手猫(足)があって、目目の横に足猫(足)があります。
が、しかし、足の裏が見えているのは何故でしょう?顔(汗)
 
 IMG_8819(補3).jpg

またもや、可笑しな格好で寝ていますよ~。
地味に可笑しいですけど、これってどうなってるのexclamation&question





ちなみに、正しい手足猫(足)のポジショニングは、こう下ですよねぇ。。。たらーっ(汗)

参考出品)しゅうくんの寝相

 IMG_8823(補3).jpg


やっぱり、何だか寝方の可笑しい、ろあくん犬(笑)なのでした。顔(汗)


ろあくんの過去の変な寝方シリーズは、コチラ右 メモ「変な寝姿」
                                メモ「続・変な寝方」

居残り給食

我が家のチワワンズ犬(笑)、かろんちゃん以外は「ご飯レストラン」と言うものに興味が薄く、
食事前の『お座り』はしても、「よしGood」の後もそのままぽけ~っとお座りしてます。たらーっ(汗)

でも、そのまま放置しておくと、世も更け夜、気が向いたりお腹が減ってバッド(下向き矢印)くると、
お皿に入っているご飯レストランを食べたりもします。
そして、誰かが食べ始めると、ソレにつられてみんな犬(笑)が食べたりもします。顔(汗)



こちら、気が向いて目の前目にあったお皿を完食してご満悦なしゅうくん犬(笑)

 IMG_8801(補3).jpg

満腹で、既に夢の世界へ眠い(睡眠)入っております。





ところがこちらは、くれあ姫王冠
お皿の前に鎮座して、何やら訴えております。

くれあ 「ママちゃん。くれあ、もっと、おいしいゴハンがいいでちゅ。」

 IMG_8803(補3).jpg

あらあら。
やっと、ポツポツ食べ始めたと思ったら、もっと美味しいご飯が食べたいですとexclamation&question

以前は、お肉やら野菜やら、色々日替わりでトッピングをしていた我が家ですが、
トッピングしても、なかなか直ぐ食べなくなったので、トッピングをやめたんです。

食べる気になるまで、数時間置いておくとなると、
トッピング(茹でたお肉ホネや野菜四葉等)がかかっているのは宜しくないので、
思い切って、綺麗サッパリやめてみました。

なければないで、お腹が減れば、フードだけでも食べているので、
手間も省けて一石二鳥るんるん





・・・と、言うわけで、美味しいトッピングありのゴハンレストランは、ないですよ~。

食べ足りなかったら足してあげますけど、
まず、目の前に残っているそのゴハンエサを食べてくださいね。顔(ペロッ)

くれあ 「え~っ、トッピングなしでちゅか・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_8802(補3).jpg

だって、トッピングしても食べないじゃないですか。


文句があるなら、食べなくて結構exclamation×2


な~んて言って、食べなくて、胃液を吐かれても困ってしまうのですが・・・。
だからと言って、特別扱いはナシなので、イヤでもそのまま食べてもらいますよ。
ご飯レストランに関する攻防だけは、厳しいママなのでした。顔(ぷんっ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ショック!

今日は久しぶりの豪雨雨の中、チワワンズ犬(笑)のトリミングはさみに行ってきました。
いや~、バケツをひっくり返したバッド(下向き矢印)ような雨とは、このことってくらい酷い降り方を
久々に体験しましたあせあせ(飛び散る汗)


・・・と、雨は別にどうでもよくって、
今回、町の小さなトリミングサロンを紹介してもらって行ってみたんですが、、、

くれあ 「ろあタンが、ヘンなことに、なってるでちゅたらーっ(汗)

 IMG_8798(補3).jpg

そうなんですよ。。。顔(汗)
ロングコートチワワって、胸や手、しっぽ、おしりの飾り毛がふわ~っとしているのが
綺麗でチャームポイントぴかぴか(新しい)だと思うんですが、
まさか、何にも聞かずに、飾り毛を勝手に切られるはさみとは思ってなかったんです。

しかも、我が目目を疑う程の、ただパッツンと切っただけの切り方。がく〜(落胆した顔)





ろあ  「ぼくタン、はずかしいから、てをかくしますぅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_8778(補3).jpg

いやはや、ろあくん犬(泣)が凹むのも、無理ありません。





今まで、普通に立った時点で地面に引きずっていた部分を
切ってはさみもらったことはありますが、それでも、他の毛と上手に繋がるようにグッド(上向き矢印)
切ってくれていたので、当然そういうもんだと思っていました。

それが、こんな状態です。下がく〜(落胆した顔)

 IMG_8786(補3).jpg

これ、分かり難いですが、手の先猫(足)の部分から斜めに繋がっている訳でもなく、
突然真横にパッツンと切ったはさみ感じになってるんです。





立ち上がっているところを、横から見る目と・・・
あからさまに、バランス悪過ぎですし、見栄えも何もあったもんじゃありません。ふらふら

 IMG_8791(補3).jpg

人間の前髪じゃあるまいし、パッツン切りなんて不恰好すぎます。あせあせ(飛び散る汗)
まして、ろあくん犬(笑)のコートは量が多いので、写真で見える以上に、
分厚い層で切り揃えられているんですたらーっ(汗)
だから余計に格好悪いexclamation×2





おしりの毛も、ろあくん犬(笑)の長いしっぽと同じ長さに揃っていたのに、
中途半端な長さに切られてはさみいて、本当にバランスが悪いったら。。。顔(なに~)

 IMG_8794(補3).jpg

全体的な仕上がりを見て、何か可笑しいなって思わなかったんでしょうか?
それとも、こんなとんでもないカットはさみをして、良しとしているならば、
そのトリマーさんのセンスを疑いますね。顔(チラッ)

大雨雨だったし、カートに入れてくださっていたので、
その場で確認目しなかった私も悪いんですが、
帰ってから気が付いて、本当にもうショックどんっ(衝撃)で倒れそうになりましたバッド(下向き矢印)

おまけに、香水を付けてもらったようですが、
私の好みの香りではなかったので、部屋中に広まる香りで、更にガックリ顔(え~ん)

長くてゴージャスなコートが綺麗で自慢だったろあくん犬(笑)
本当にごめんなさいね。
やっぱり、信頼しているトリマーさんにお願いするべきでした。



しゅう 「しんきかいたくも、いいですけど、しんちょうに・・・ですよぉ」

 IMG_8781(補3).jpg

本当にそうですね。

かく言うしゅうくん犬(笑)も、実はおしりの穴の周りの毛が刈り込み過ぎで、
不自然に穴が丸見え目になっていたりしますふらふら

大反省です。バッド(下向き矢印)

今後は、もし何かで初めてのサロンにお願いすることになったときは、
飾り毛は切らなくていいですとか、先に色々なことを確認メモしておくべきだと、
痛感しました。(今回は油断し過ぎでしたねたらーっ(汗)


せっかく連休のお出かけ前に、綺麗にトリミングぴかぴか(新しい)してもらったハズのに、
今日の天気雨と同じく、気分も大荒れ台風なママなのでした顔(ぷんっ)

おしり枕

ここしばらく、仕事が忙しくあせあせ(飛び散る汗)、プライベートでも凹む出来事バッド(下向き矢印)があって、
週末のこの夜、本当に疲れたなぁ顔(汗)とホッと一息つきました。


そんな時、ふと見る目と、男のコチームのこんな姿に下思わずニンマリ顔(笑)

寝ているろあくん犬(笑)のおしりを、しゅうくん犬(笑)が枕にして寝ていますよっ眠い(睡眠)

 IMG_8775(補3).jpg

な~んだか、心癒される光景ですね~揺れるハート

兄しゅうくん犬(笑)と弟ろあくん犬(笑)
上下関係はキッチリしているので、こんな姿を見た目のは初めてで、
ある意味ちょっと感動ぴかぴか(新しい)

チワワンズの寝顔に心温まってかわいい、元気るんるんをもらった、週末の夜夜なのでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

だぶぽよ

最近はすっかり注目されなくなっていたろあくん犬(笑)のぽよよん足猫(足)ですが、
ほけ~っかわいいと座っている時に、ふと見ると、相変わらず、必ず、上がっています。グッド(上向き矢印)


あ、早速ろあくん犬(笑)が、ほけ~~かわいいっとしていますよ。


 IMG_8765(補3).jpg

ちょっと分かり難いので、角度を変えて右見てみましょう顔(イヒヒ)





じゃじゃ~~んHello

やっぱり上がっています。
しかも、進化バージョンの「ダブルぽよよんグッド(上向き矢印)」ですね顔(イヒヒ)

 IMG_8768(補3).jpg

両手の間から出ている両足が浮いていて、足の裏猫(足)が見えて目いますたらーっ(汗)

普段、片足ぽよよんの時は、顔の横まで高々とあがっているろあくん犬(笑)の足猫(足)
シングルぽよよんも、ダブルぽよよんも、ますます磨きがかかっているようですね。


ぽよよん星人グッド(上向き矢印)になっているろあくんの足猫(足)で、
ついつい遊んでしまうるんるんママなのでした。