カメラ嫌い

実は、我が家のしゅうくん犬(笑)ったら、大のカメラカメラ嫌いです。
(我が家では有名です顔(ペロッ)

なので、お目めパッチリ目なお写真をゲットするのは、なかなか至難の業でして。

カメラを向けるまでは、ニコニコ犬(笑)、お目め目もしっかり開いているのに、
カメラカメラをふと向けた瞬間、こんな顔になります下

お目めを、ショボショボします。

 IMG_3917(補3).jpg

お目めを瞑ります。

 IMG_3918(補3).jpg

これって、偶然ではないんですよ。たらーっ(汗)
カメラカメラを向けるのを止めると、普通のお顔に戻るグッド(上向き矢印)んです。
普通のお顔に戻ったから・・・と、またカメラカメラを向けると、ショボショボに。。。バッド(下向き矢印)

何度やっても、この繰り返しです。顔(汗)





こんな表情の、お目めパッチリ目の写真は・・・

 IMG_3921(補3).jpg

こんなお顔のお写真5~6枚のうちの、奇跡的な1枚だったりします。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3922(補3).jpg





こんなお顔も、、、

 IMG_3923(補3).jpg

ほら、ショボショボしてます顔(チラッ)

 IMG_3924(補3).jpg



なので、しゅうくん犬(笑)はお目めを瞑ったり、半目な写真ばかりなんですよねぇ。
まともにカメラカメラを構えたら、まともに写ってくれたためしがアリマセンふらふら

そしていつも、フェイントが基本ですが、
気になる動きHelloや音を立てる演劇等して、「何だろう?」と気を引くようにしています。
そうして、沢山撮った中から、目目を開いている一瞬をゲットした写真を採用Good
と、相成るわけです。
結構苦労してます。顔(汗)

ちなみに、カメラカメラ黒ハート好きなのはくれあ姫犬(笑)だけで、
ろあくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)もカメラ嫌いです。たらーっ(汗)

かろんちゃんは、しゅうくんと同等レベルのショボショボ顔をしますし、
ろあくんは、ショボショボしない代わりに、ソッポ向きます犬(怒)

我が家に仲間入りした時から、毎日撮られ慣れてるハズなのに、
何でこんななんでしょうねぇモバQ

カメラを向けると、可愛いでしょポーズを決めてくれるくれあ姫犬(笑)に、
一度みんなのご指導猫(足)を賜りたいものです。

基本、オヤツホネでつるのは、イザという時の最終兵器ぴかぴか(新しい)としてとってあるので、
普段の撮影で、オヤツホネは使いません。
それがいけないのかしら。。。顔(チラッ)

一度嫌いになったカメラカメラを好きになってもらう方法って、
あるなら教えて欲しいと切に願う、ママなのでしたふらふら


写真復活~かろんちゃん編

昨日に引続き、復活した写真から、かろんちゃん編です~るんるん



これは、コロンー(長音記号2)して、パパさんにナデナデ手(パー)してもらっているかろんちゃん犬(笑)

 IMG_2420(補3).jpg

うっとり~かわいいとして、気持ち良さそうです。顔(笑)





でも、この時、パパさんのもう1つの手手(グー)には携帯携帯電話が握られていて、
何やらゲームをしているようです。
最初はナデナデしていた手が次第に止まってバッド(下向き矢印)しまい、
かろんちゃん犬(笑)、手猫(足)でナデナデ手(パー)続行を要求です。ひらめき

かろん 「パパしゃん、てがとまってるでしゅよ~」

 IMG_2419(補3).jpg

再び、ナデナデしてもらって、一安心かわいい





と、思ったら、何故かカメラカメラに向かってドヤ顔されましたけど~ったらーっ(汗)

 IMG_2418(補3).jpg

パパさんにナデナデしてもらっているのを自慢したかったんでしょうか?

どちらにしても、きっととっても嬉しかったに違いありませんね顔(笑)



でも・・・
この後、またまたパパさんの手手(パー)は止まってしまい、バッド(下向き矢印)
またまたかろんちゃん犬(笑)の催促猫(足)が。。。

これを何度も繰り返しているふたり犬(笑)顔(笑)、、、を見守るママなのでした。

写真復活~しゅうくん編

先日、画像データパソコンが消えて、復活に難儀したと言うことをチラっと書きましたが、
復活作業をしている中で、公表していない(できないexclamation&question)思わぬ写真が
出てきましたので、公開しちゃいます~顔(イヒヒ)



クッションの上で、お澄まし顔で寛かわいいぐしゅうくん犬(笑)

 IMG_3853(補3).jpg

でも、実はこの後・・・




                    下



                    下



                    下



                    下



こんなことになってましたあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3855(補3).jpg

大あくびして、こんなお顔にexclamation×2

い、いつものしゅうくんのイメージが~ったらーっ(汗)顔(汗)



・・と言いつつ、あまりに面白かったので、ご開帳です~顔(ペロッ)

過去振り返ってみれば、イケてない写真カメラを含め、
公開していない写真がいっぱいありますかわいい

たまにはこんな裏写真的なものも、面白いなぁと思ったりしているママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

チワワンフレーム

これはまだ、計画停電が行われていたころのことなんですが、
夜間停電の対処にと、ロウソクを探しに回っていた頃、
立ち寄った¥100円ショップで、偶然こんなモノ下を見つけちゃいました。ひらめき

アロマ&キャンドルコーナーの隣が、フレームコーナーだったんですが、
ロウソクを物色してふと顔を上げると、目が・・・目目が合っちゃったんですexclamation×2

 IMG_8752(補3).jpg

NO~~~~~~~~~~~~っexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

これ、反則ですよね~かわいい
可愛過ぎ揺れるハートじゃないですか。顔(メロメロ)

こんな可愛コちゃんと目目が合ったあかつきに、100円とあれば、
チワワまにあの私が、そのまま手手(パー)に取ることなく立ち去ることなんて
出来る訳ありません。顔(イヒヒ)

しかも、このBabyチワワちゃん、ほんのりクリーム色なところが、
チビチビ時代のしゅうくん犬(笑)と、とっても似てるんです顔(笑)





チビチビしゅうくん犬(笑)の後姿下

 IMGP4634(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)を我が家にお迎えした頃、チワワンフレームのチワワちゃんと同じく、
左の耳がまだ立っていなくて、半分折れていたんですね~。
何だか、胸キュン揺れるハートならぬ、ズキューングッド(上向き矢印)と撃たれた感じでしたよっ






そして、今日のしゅうくん犬(笑)下

 IMG_8759(補3).jpg

ふふふ。
立派な大人チワワンになりましたね~。ぴかぴか(新しい)

我が家のチワワンズのホンモノの思い出写真カメラがちゃんとあるんですが、
こんな風に、どこかしら似たコだと、とっても嬉しくるんるんなってしまいます。


しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)のチビチビ時代のお写真は、
先代と先々代のコンデジカメラ写真なので、画質的にもアングル的にも、
やっぱり残念たらーっ(汗)なものが多くて、このフレームのチワワちゃんのように、
可愛く揺れるハート綺麗ぴかぴか(新しい)に撮れているものがないんですね。顔(汗)

過去に遡れたら、もっともっと可愛くて綺麗なお写真を残してあげられるのに、、、
と、残念な気持ちで複雑になったママなのでした。あせあせ(飛び散る汗)

ご機嫌伺い

カメラカメラのSDカードからパソコンパソコンへ画像を移している時、何をどうしたのか、
フォルダごと一気に画像が消えてしまい、復旧に難儀していた今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、気を取り直して。顔(笑)

お手て猫(足)のお手入れに勤しむくれあちゃん犬(笑)

 IMG_4193(補3).jpg

熱心にナメナメしています。





そこへ、しゅうくん犬(笑)がやって来ましたよ。

しゅう 「くれあちゃん、おていれちゅうですかぁ?
くれあ 「そうでちゅ。」

 IMG_4194(補3).jpg





しゅう 「ボクも、おてつだいしましょうかぁ?
くれあ 「いま、いそがしいでちゅ」

 IMG_4195(補3).jpg

あらあら、お手入れのお手伝いですか。
せっかくのしゅうくん犬(笑)の申し出ですが、くれあちゃん犬(笑)振り向きもしませんね顔(ペロッ)





しゅう 「だから、ボクもいっしょに、おていれてつだいますよぉ揺れるハート
くれあ 「いそがしいったら、いそがしいでちゅ。ほっといでくだちゃいむかっ(怒り)

 IMG_4197(補3).jpg

あらあら、せっかくしゅうくん犬(笑)が優しくかわいい声をかけているのに、
くれあちゃん犬(笑)ったら、何と連れない態度なんでしょう。顔(汗)





しゅう 「あ、ママさん。」

 IMG_4196(補3).jpg

あ、こっちから盗み見目しているのが、バレちゃいましたねたらーっ(汗)





しゅう 「くれあちゃんに、なぜか、おこられましたぁ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_4200(補3).jpg

ですねぇ。
くれあちゃん犬(笑)、自分のペースでナメナメしてお手入れ猫(足)しているので、
お手伝いはいらないみたいですよ。

それにしても、何も怒らなくてもねぇ。顔(汗)
王冠の心は、移ろいやすい現在の春の空のようです。





しゅうくん犬(笑)、お手伝いを諦めてたみたいです。
触らぬ神に祟りなし、って感じですね。

 IMG_4202(補3).jpg

そんな態度をとられても、ご機嫌ナナメ右斜め下が治るまで、
そっと傍で見守る目くれあちゃんLOVE黒ハートなしゅうくん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

犬を飼うということ

本日から、『犬を飼うということ』と言うドラマTVが始まりましたね。

出演している役者さんは、別に特別好きとか嫌いとかってことはないんですが、
予告を見たときから、気になっていたので、早速見目ちゃいました。

主役の家族が飼う事になるワンちゃん犬が、ポメラニアンなんですが、
そのコがまた、何とも可愛らしいったら・・・揺れるハート
でも、どこかで見たことある感じがするんですよね。?




よーーーーーく、よーーーーーーーーーく考えてみたら、、、、顔(チラッ)






分かったひらめき





ろあ  「えっexclamation&question

 IMG_4198(補3).jpg

あははは。
こうして見る目と、ますますポメちゃんに見えてきましたよ。顔(イヒヒ)

                      注)ろあくんは、正真正銘のチワワです。


初回は、主役家族とポメちゃん犬が出会ったので、
今後のドラマの展開がどうなっていくのかも興味をそそられるところですが、
主役のポメちゃんの出演も、とっても楽しみなママなのでした。顔(笑)

はみだし

晩ご飯レストランを食べた後、両手両足猫(足)を投げ出したリラックスモードかわいいで、
しゅうくん犬(笑)がとっても気持ち良さそうに寝ています。眠い(睡眠)
よく寝ていて、半目まで開けて寝ちゃってますよ~顔(イヒヒ)

しゅう 「すぅ~ぴぃ~眠い(睡眠)

 IMG_4144(補3-1).jpg





でも、でも。

ちょっとカメラを引いてみると、、、、
何でか、頭だけベットからはみ出して寝ているんですね~。顔(ペロッ)
(ピンクのベットの上に、ブランケットが2枚乗ってます)

 IMG_4144(補3-2).jpg

このピンクベット、あまり高さはないので、頭がはみ出していても、
極端にガクっバッド(下向き矢印)と落っこちてる感はないんですが、
普段、必ず何かに頭を乗っけてグッド(上向き矢印)寝ているしゅうくん犬(笑)なので、
乗っかっているのが身体だけって、いつもと高さが逆で、何だか面白いですね~。





しゅう 「 ・ ・ ・ ママさん、なんですかぁ?

 IMG_4145(補3).jpg

あらら。
気持ちよく寝て眠い(睡眠)いたのに、起こしちゃいましたか。あせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいねぇ。顔(汗)

これ以上邪魔しませんから、どうぞそのままごゆっくりお休みくださいまし。顔(笑)


のびのび~っと、ゆる~~い夜なのでした。夜

きせかえわんこ

ふと気になって、久しぶりにお菓子のコーナーを覗いて目みたら、
なんと~~~っexclamation×2
あの新しいシリーズが出てましたよっひらめき

『きせかえわんこ』シリーズです顔(笑)

 IMG_4147(補3).jpg

 かわいいちなみに、過去にゲットした  『おやすみわんこ』の記事はコチラ 右 メモ
                     『きせかえわんこ』の記事はコチラ 右 メモ
                     『おあそびわんこ』の記事はコチラ 右 メモ
                     『おでかけわんこ』の記事はコチラ 右 メモ





早速開けてみると、中から出てきたのは、こんなに可愛い女のコリボンでした顔(笑)

 IMG_4153(補3).jpg

今回のこのコも、なかなか可愛く揺れるハートって、当たりですね~っかわいい





「きせかえわんこ」って言うだけあって、可愛いフリフリのワンピブティックを着ています。
首にはリボンリボンまで付いてますよっ

 IMG_4155(補3).jpg 

いや~、可愛いです。





後姿も、パチリ。カメラ

 IMG_4156(補3).jpg

私の好きな、チワワン犬(笑)の後頭部が綺麗に再現されていて、ニンマリです顔(イヒヒ)





そこに、しゅうくん犬(笑)がやってきましたよ。
 
しゅう 「はじめましてぇ~。しんいりサンですねぇ」

 IMG_4158(補3).jpg

チビチビ新入りちゃんに、優しくご挨拶ですね~かわいい





我が家の新入りサンは、ろあくんのクンクンチェックを通り抜けずに、
真のメンバになることは出来ません。

ろあ  「・・なので、クンクン、、クンクン・・・」

 IMG_4151(補3).jpg

ろあくん犬(笑)、ちょっと、くっ付き過ぎではないですか~?
新入りチワワちゃんのお耳が、つぶれちゃってますよっあせあせ(飛び散る汗)

とは言いつつも、何はともあれ、無事に我が家家に仲間入りした
きせかえわんこの新入りチワワちゃん犬(笑)なのでしたかわいい

嬉しい誤算

去年の夏の酷暑晴れで、クリスマスローズがかなり瀕死バッド(下向き矢印)の状態までいき、
枯れたふらふらかと思うほどの状態に陥っていたため、
息を吹き返してくれただけでもありがたく、今年はお花かわいいは無理だと思ってました。
(実際に蕾もついていなかったですし・・・)

ところが、気が付いてみると、なんとひらめき
葉っぱの間からお花かわいいが顔を出しているじゃないですか顔(メロメロ)

 IMG_4125(補3).jpg

株が弱っているため、去年より小さな、小さなお花かわいいですが、
それでも頑張って3輪咲かせてくれましたるんるん
諦めていただけに、とっても嬉しい誤算となりました顔(笑)





そして、チューリップも開花ですグッド(上向き矢印)

 IMG_4120(補3).jpg

蕾も沢山あるので、これから満開になるのが楽しみですね~顔(笑)





チビチビだったムスカリも、背丈が伸びて、この通り下

 IMG_4110(補3).jpg





ハート型のお花のタイツリ草も、お花が開いてクリオネちっくに変身ですぴかぴか(新しい)

 DSC00222(補3).jpg

今、ベランダがとっても華やかで、毎日朝のカーテンを開けるのが楽しみです揺れるハート






と、せっかく気持ちも晴れ晴れ晴れとしてきていたところですが、
ここ数日、また大きな余震ー(長音記号1)が毎日続いています。
帰宅すると、チワワンズの飲み水のお皿からお水たらーっ(汗)がこぼれてバッド(下向き矢印)いたり、
お留守番中の大きな揺れは、本当に心配でなりません。ふらふら

特に、千葉県沖で多発していた今日は、朝からカナリ揺れー(長音記号1)ました。
私がまさに、仕事に出かける最後の作業として、
チワワンズのケージの扉を閉めようとしていた時でした。

くれあ 「びっくりしたでちゅよ。。。」
しゅう 「すごくゆれて、こわかったですぅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4138(補3).jpg

一緒に居てあげられて良かったと思えるくらい揺れたー(長音記号1)ので、
普段もきっと、相当怖い思いをしているんだと思います。
仕事なんてしてる場合じゃないって、心が折れそうバッド(下向き矢印)になります。

ようやく余震もおさまってきていた矢先の事なので、本当に心配ですね。顔(チラッ)

過去の大地震の例を見ると、発生後半年程は、余震が続くのだそうです。
今後は、いつ何時大きな地震が来るかもしれない、と言うことを念頭において、
色々な備えを怠らずに、日々地に足をつけて生活していかなければと思います。

プレゼント♪

実は、かろんちゃん犬(笑)のお誕生日に、こんな大きなプレゼントが届きましたプレゼント
送り主は、仲良くして頂いているお友達の
   『☆気まぐれちわとのHappy Life☆』のちわママさん顔(笑)

 IMG_4133(3).jpg

ドッシリと思い箱に、ドキドキしながら開けてみると・・・





中から、こんなに沢山のプレゼントプレゼントか出てきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_4135(補3).jpg

王冠王冠のオモチャにオヤツホネ
お散歩犬(足)の時の水飲みに便利なグッズと、可愛い密閉容器揺れるハート
そして、実は前から密かに欲しかった「CHIHUAHUA IN CAR!」顔(メロメロ)

きゃ~っ
かろんちゃん犬(笑)じゃなくって、私がウハウハですよ~っexclamation×2





そして、そして、ズッシリの正体は『お水たらーっ(汗)』でしたGood

 IMG_4136(補3).jpg

ありがとうございます~顔(笑)
お水は、スーパーにちょこちょこ並んできてはいるんですが、輸入モノが多くて…。
我が家のチワワンズ犬(笑)の身体を心配して、命のおたらーっ(汗)水を送ってくださいましたぴかぴか(新しい)

こうしてお友達が心配して、お水たらーっ(汗)を送って下さるので、
お陰様でチワワンズ犬(笑)は取水制限解除後もナチュラルウォーターを飲み繋いで、
元気いっぱいにお部屋を駆け回ってダッシュ(走り出すさま)おります。

お心遣い、本当に感謝いたします揺れるハート





かろん 「ちわママしゃん。ありがとうでしゅ~るんるん
      かろん、ひとりじめしないで、おにいしゃんたちにも、おすそわけしましゅ」

 IMG_2243(補3).jpg

2歳になったかろんちゃん犬(笑)から、
お礼の言葉と、少し大人な発言がありましたよ~。

かろんちゃん犬(笑)ったら、自分に頂いたプレゼントプレゼントだと分かるみたいで、
とっても誇らしげにニコニコしてましたよっ顔(イヒヒ)


ちわママさん、いつも我が家のチワワンズ犬(笑)のお誕生日バースデーを忘れずに、
一緒にお祝いしてくださって、ありがとうございますかわいい
プレゼント、皆で仲良く大事に使わせていただきますねっ顔(笑)