かろんちゃんの生い立ち

2歳になったかろんちゃん犬(笑)
しみじみ~として、過去の写真を見ていたら、こんなにも変ったんだなぁと感動ぴかぴか(新しい)
これを機に、これまでの生い立ちグッド(上向き矢印)を振り返って見たいと思います。顔(笑)





かわいい生まれたてホヤホヤ

 かろん0419.jpg
                   ※ ブリーダーさんから掲載の許可を頂いています。

まだ目も開いていない、宇宙人系の頃ですね顔(イヒヒ)





かわいい生後1ヵ月

 かろん1ヵ月.jpg

チワワの仔犬っぽくなってきました。
ちっぽが短っexclamation×2





かわいい生後2ヵ月

 かろん2ヵ月.jpg

ちょっぴり大きくなって活発になった、ベビベビかろんちゃんです。





かわいい2ヵ月半 ~お迎え~

 IMG_1446(3ヵ月お迎え).jpg

我が家家に来たはじめての日です。
今ではくれあちゃん犬(笑)より大きくなりましたが、こんなにチビチビだったんですね。





かわいい4ヵ月

 IMG_1805(4ヶ月1).jpg

 IMG_1771(4ヶ月2).jpg

おハゲ期突入で、ショボショボですたらーっ(汗)
ヤンチャ放題で、かなりビックリがく〜(落胆した顔)したのを覚えています。





かわいい5ヶ月

 IMG_2151(5ヶ月1).jpg

 IMG_2140(5ヶ月2).JPG

お顔が崩れ期に入って、ぶっちゃいく最高潮ですね~。
身体も細くて、チワワに見えないかも顔(汗)。。。って感じでした。
この頃から、既にあひるちゃん(1代目)が大親友るんるんでしたね。





かわいい6ヶ月

 IMG_2693(6ヶ月).jpg

おハゲ期を抜けて、ハゲ止まりました顔(ペロッ)
少しずつ毛が生えてきて、ホッとした頃です。
この、ヤンチャなお顔犬(笑)が、全てを物語ってますね。





かわいい7ヵ月

 IMG_9082(7ヵ月).jpg

コートが伸びてきてグッド(上向き矢印)、ロンチっぽくなってきました。
お目め目もちょっと大きくなってきて、ショボ顔脱出の兆しが・・・ひらめき
この頃、初ヒートが来て、レディになりましたリボン





かわいい8ヵ月

 IMG_9700(8ヶ月).jpg

段々、今のかろんちゃん犬(笑)に近づいてきましたが、まだあどけない表情です。





かわいい9ヶ月

 IMG_0210(9ヵ月).jpg

この頃には、かなり大人っぽくなりましたね~。





かわいい1歳

 IMG_3025(1歳).jpg

お誕生日バースデー直前に、頭から激突どんっ(衝撃)して、病院病院送りに。。。
集中治療室に入って、ハラハラさせられたのもこの頃です。ふらふら
お誕生日に何とかお顔が元に戻って、ホッとしました~あせあせ(飛び散る汗)


そうして、今に至ります。
それぞれの歴史があって、それを重ねて絆が深まっていくんですよね。ぴかぴか(新しい)
いつも楽しくるんるんて、ご機嫌グッド(上向き矢印)なかろんちゃん犬(笑)の明るいキャラに、
何度、元気を貰ったことでしょう。顔(笑)

たまには、こうして振り返ってみると、立派なかろんちゃん史本が出来ていて、
いいものですね~。四葉

最近、無性に涙もろくなった私は、成長したかろんちゃん犬(笑)を見て、
うるうるしてしまうのでした顔(ペロッ)


かろんちゃんBirthday☆2歳

我が家の末っ子であるかろんちゃん犬(笑)が、今日で2歳になりましたぴかぴか(新しい)

かろん 「かろん、2さいになったでしゅよ~るんるん

 IMG_4091(補3).jpg

早いもので、もう2歳なんですね~顔(笑)
破天荒なハイテンション娘グッド(上向き矢印)のかろんちゃん犬(笑)は、
上のお兄ちゃんやお姉ちゃんと何もかもが全く違って、
4チー目の仔育てながら、手探り手(パー)状態でびっくりすることばかりでした。

頭を強打して、集中治療室に入ったこともありましたあせあせ(飛び散る汗)

今となっては、思い出の一つですね。顔(ペロッ)





かろんちゃん犬(笑)には、アヒルちゃんが王冠を被ったワンピブティックをプレゼントプレゼント

 IMG_3990(補3).jpg

アヒルちゃん命黒ハートのかろんちゃん犬(笑)には、これ以外ないexclamation×2ってくらいピッタリ顔(イヒヒ)





そんなワンピを着て、今日はお出かけしてきましたよ。車(セダン)
満開になった桜のお花見桜&お散歩犬(足)のできる場所に遠出してみました。


しゅう 「そのまえに、おともだちのところに、よりみちですよぉ~」

 IMG_4089(補3).jpg





そう、途中で寄り道させてもらったのは、サクラちゃん犬(笑)のお家です。
ほんのちょっぴり、お顔を出させてもらいました顔(笑)

 IMG_3998(補3).jpg

サクラちゃん犬(笑)、とっても可愛いレディーですリボン





かろんちゃん犬(笑)も、立派なレディーになりましたよっ顔(笑)

 IMG_3995(補3).jpg





小さい頃は、ぶっちゃけ『ぶちゃいくバッド(下向き矢印)』ちゃんでしたが、
パパとママの可愛さを貰って、ちゃーんと可愛く揺れるハート成長してグッド(上向き矢印)くれました。顔(笑)

 IMG_3997(補3).jpg

アヒルから白鳥に転身を遂げましたよっぴかぴか(新しい) (親バカ発言です顔(イヒヒ)





くれあ 「かろんタンも、2さいでちゅか。。。はやいでちゅねぇ」

 IMG_4008(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)の遊び相手から、教育的指導までを担ってきたくれあちゃん犬(笑)も、
しみじみとしてますね~。

お写真がないのですが、皆でお祝いのケーキバースデーを食べて、
一緒にお祝いしました。ぴかぴか(新しい)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、満開の桜桜を見にやってきましたよ~顔(笑)

 IMG_4082(補3).jpg

遊歩道沿いの桜並木は満開ですかわいい





ろあ  「サクラが、とってもキレイですよぉ~るんるん

 IMG_4033(補3).jpg

ぽかぽか陽気で、震災以来のお散歩に、ろあくん犬(笑)も嬉しそうです。





しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

 IMG_4022(補3).jpg





ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 IMG_4025(補3).jpg





みんな、楽しくって走り出しましたダッシュ(走り出すさま)

 IMG_4029(補3).jpg

私達も一緒に、えっほ、えっほあせあせ(飛び散る汗)





せっかく桜桜が満開なので、チワワンズ犬(笑)と桜桜の記念写真をパチリカメラ

かわいいしゅうくん

 IMG_4064(補3).jpg





かわいいくれあちゃん

 IMG_4055(補3).jpg





かわいいろあくん

 IMG_4065(補3).jpg





かわいいかろんちゃん

 IMG_4046(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)のお誕生日に、お花見桜もできて、
久しぶりに皆の笑顔も見ることが出来ましたるんるん


本当に、いろんなハプニングひらめきや笑い顔(イヒヒ)を提供してくれたかろんちゃん。犬(笑)
これからも、健康や怪我だけには注意して、
元気で明るい天真爛漫なキャラで居て欲しいものですね。

今年も1年、かろんちゃん犬(笑)の2歳が素敵で楽しいものでありますようにぴかぴか(新しい)
大好きよ揺れるハートかろんちゃん顔(メロメロ)







かわいい おまけの1コマ かわいい

お散歩で先頭を歩く、アスリート組のしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)
ふと気が付くと、何だかとっても、後姿が似てきたふたりです黒ハート

 IMG_4081(補3).jpg

飛び散る

晩ご飯レストランをパクパクしているしゅうくん犬(笑)ですが・・・

フードをポリポリ食べているんですが、
えーっと、そのお皿の外に散らばったフードは?

 IMG_3988(補3).jpg

最初は全部ちゃんとお皿に入っていたんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)
何故か、こうして、周りに飛び散らせてグッド(上向き矢印)食べるんです顔(汗)

カメラカメラをちょっと引いてみると、、、





しゅう 「ポリポリポリ・・・んん? ママさん、なんですかぁ」

 IMG_3986(補3).jpg

ほら、酷い有様でしょうexclamation&question

後で、自分で拾って食べたりする粒もあるんですけど、
そのまま放置されていることも。ふらふら

同じ袋の中から出したフードなのに、何が違うんでしょうか?
後で食べるなら、一旦選り好みしなくてもいいような気もしますし。。。
ちなみに、これはしゅうくん犬(笑)だけではなく、皆に共通していることなんですね。
何とも不思議な行動です。

できれば、ちゃんとお皿の中から食べて欲しいんですけど。
と思いつつ、毎日、フードを拾うママなのでした。顔(チラッ)
posted by ゆう at 23:59日記

桜開花♪

今日は一気に春めいた気候となり、まだまだ蕾だった桜も、一気に開花しました桜
会社の裏の路の街路樹である桜も、昼間の暖かさ晴れで7分咲きへグッド(上向き矢印)

今日は絶対に桜が咲くだろうと思っていたので、デジイチカメラを持ってきてみました。
帰りはもう既に暗いのは分かっていたので、街灯の灯りひらめきを上手く使ってパチリ。

 IMG_3944(補3).jpg

 IMG_3943(補3).jpg

桜っていいですね~。
日本人に産まれて良かったかわいいと思う瞬間のBEST5に入りますね。顔(笑)
昼間の桜も、夜のライトアップ(これは街灯ですが)に浮かび上がる桜も、
どちらもそれぞれの味があって、とても綺麗ですぴかぴか(新しい)





ところが、夕方から春一番の暴風台風が吹き始めていて、
シャッターチャンスカメラを狙うも、風で揺れること、揺れること。。。ふらふら
ブレブレ写真ばかりになってしまって、残念な結果に。

 IMG_3964(補3).jpg

早々に諦めて、また風が止んだ週末にでも、リベンジをしたいと思います。パンチ





お家に帰ると、しゅうくん犬(笑)がちょっぴりご不満そうです。

しゅう 「ママさんだけ、おはなみしてきたんですかぁ?

 IMG_3985(補3).jpg

いえいえ、違いますよ~。
仕事帰りにちょっと、お写真を撮っただけですよ。顔(ペロッ)

やっと咲いた桜桜に、ウキウキでするんるん
今週末は、一緒にお花見に行きましょうねかわいい

つい反応

先日、くれあちゃん犬(笑)が「春眠キャンペーン中」だと言うお話をしましたが、
どうやら、元気っコるんるんかろんちゃん犬(笑)にとっても、眠い季節眠い(睡眠)なようです。


何だか、笑顔のまま居眠っている眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)

かろん 「コックリ、コックリ。。。。」

 IMG_2445(補3).jpg

舟漕いじゃってますよ顔(イヒヒ)
でも、くれあちゃん犬(笑)と違うのは、ベットに籠って寝っこけるってことはありません。
適当な場所で、転がって寝てたりします顔(笑)





そして、声をかけてみると・・・

かろん 「はっひらめき ママしゃん、よんだでしゅ?

 IMG_2451(補3).jpg

と、すぐさま反応猫(足)
まるで、寝てませんでしたと言う勢いで、しっぽをフリフリグッド(上向き矢印)

でも、お寝ぼけ顔なんですけどね顔(ペロッ)





そして、またしばらくすると、春眠睡魔眠い(睡眠)に襲われて・・・

 IMG_2449(補3).jpg





あ・・・寝ちゃいそうですかわいい顔(笑)

 IMG_2448(補3).jpg





ここでまた、声をかけると・・・

かろん 「はいひらめき ママしゃん、かろん、おきてましゅよ~グッド(上向き矢印)

 IMG_2446(補3).jpg

と、また反射的に寝ぼけ眼の照れ笑い状態で、しっぽを高速ブンブンー(長音記号1)るんるん

くれあちゃんは、一度寝たらバッド(下向き矢印)揺すってもなかなか起きなかったりするので、
声をかけても反応ナシですが、
声をかけられると、嬉しくてかわいいついつい、
居眠って眠い(睡眠)ても全速力で応えてしまう猫(足)かろんちゃん犬(笑)なのでした顔(笑)

シルバニア

ネットパソコンで調べ物をしていたら、偶然こんなものを発見ひらめき

私の小さい頃からある動物のお人形さんシリーズの『シルバニアファミリーかわいい
その新シリーズとして、チワワの家族が仲間入りしたようです。ぴかぴか(新しい)

パパとママとお兄ちゃんとお姉ちゃんが居て、これは『チワワのふたごちゃん』

 DSC00205(補3).jpg

店頭で見てみると、大人チワワン達はあまり可愛くなかったんですが、あせあせ(飛び散る汗)
この双子のBabyちゃんがあまりに可愛くて揺れるハート、思わずゲットしてしまいました。





眠っている、女のコチワワちゃん。

 IMG_3939(補3).jpg

真っ白な女のコなので、何だかちょっと、昔のかろんちゃん犬(笑)を思い出しますね。





こちらは、元気な男のコチワワちゃん。

 IMG_3931(補3).jpg

色の入り方はちょっと違いますが、薄~いミルクティー色が、
しゅうくん犬(笑)のBabyちゃんの頃を思い出します顔(メロメロ)


どちらも、可愛過ぎハートたち(複数ハート)です~~~~っexclamation×2顔(笑)





過去のしゅうくんに似ている男のコと、しゅうくん犬(笑)がご対面~ひらめき

しゅう 「ボクに、似てますか~? でも、ボク、オムツなんてしてないですよぉたらーっ(汗)

 IMG_3927(補3).jpg

あはは、そうですね。
オムツはしてなかったですけど、モコモコ&マルマル加減は似てますよ~顔(イヒヒ)
とっても、と~~~っても可愛かったんですからねっ揺れるハート





しゅう 「かわいかった・・・って、”かこけい”ですかぁ。。。?

 IMG_3937(補3).jpg

いえいえ、過去形じゃないですよ~。
今でも私にとっては、可愛くて可愛くて、目に入れても痛くない宝物ぴかぴか(新しい)ですからねっ
(超大親バカ炸裂~~~どんっ(衝撃)


可愛いチワワのBabyちゃんかわいいに、
思わず我が家のチワワンズ犬(笑)のBabyちゃん時代を思い出して、
胸キュン揺れるハートなママなのでした。顔(メロメロ)

春眠暁を覚えず

4月に入って、昼間の気温が少しずつあがってきたようですね。顔(笑)

現在、節電対策によって、昼間は会社の蛍光灯ひらめきが全部消されています。
そして、空調もストップ。
(システムのマシン室だけは、空調完備ですが。。。たらーっ(汗)
なので、外気温が上昇グッド(上向き矢印)すると、事務室の気温も上昇グッド(上向き矢印)
けっこう暑いですあせあせ(飛び散る汗)





さてさて、最近のくれあ姫犬(笑)ですが、ベットに籠りっきりで、滅多と出てきません顔(汗)

ケージの扉は開けっ放しで、出入り自由なのに、ベットに入ってグースカ眠い(睡眠)
お帰りなさいのご挨拶猫(足)と、ご飯レストランとトイレトイレとお水飲みたらーっ(汗)の時だけしか、
出てきません。バッド(下向き矢印)

 IMG_3934(補3).jpg





どうやら春の

『春眠キャンペーン中ぴかぴか(新しい)らしいんです。顔(汗)

 (別名:ネムネムキャンペーン)



くれあ 「ママちゃんも、いっしょに、ねるでちゅ?

 IMG_3935(補3).jpg

いえいえ、遠慮しておきますよ。
って言うか、そんな小さいベットの中には、どうあがいても入れないですし。。。顔(ペロッ)


春は、何だか眠たい眠い(睡眠)季節なんですよね~。

でも、それって、せめて桜桜が咲いてからじゃないんでしょうかexclamation&question
ちょっと気が早い気がしますが、どうなんでしょう。

どっちにしても、1日の中で一緒に居られる時間時計は短いのだから、
くれあちゃん、もう少しお顔犬(笑)を見せてくれませんか~?


ちょっと切ない、春のネムネムシーズンなのでした。顔(汗)

爪切り

今日は、かな~りノビノビグッド(上向き矢印)に伸びていた、爪と足の裏猫(足)の毛切りをしますよ。
前回トリミングいい気分(温泉)してもらってから、1ヵ月以上経ってしまったので、
ものすごい事になっています。顔(汗)



ろあくん、順番ですよ~。

ろあ  「は、はい。。。。。ドキドキ」

 IMG_3915(補3).jpg

我が家、しゅうくん犬(怒)以外は、みんな素直に爪切りもバリカンもさせてくれるので、
順番にチョキチョキはさみ





ろあくん犬(笑)の足猫(足)も、綺麗にスッキリしましたよ~ぴかぴか(新しい)

 DSC00202(補).jpg

一応、代表で見せてもらいました。
あれれ、足の裏猫(足)の皮がむけてますね。。。たらーっ(汗)
クリームを塗ってあげないとですね。





こちらは、疲れきってグッタリバッド(下向き矢印)のしゅうくん犬(笑)

 DSC00203(補).jpg

今日もまた、いつのもように、私との数時間に亘る格闘が繰り広げられましたどんっ(衝撃)
もちろん、勝ったぴかぴか(新しい)のは、このワタクシ手(グー)です。
でも、何とか爪切りはさみまで出来ましたが、爪1本につき、切れるのは1度だけ。
切り直しなんて出来ないですし、ヤスリもモチロンかけられませんあせあせ(飛び散る汗)
それでも、爪切りはさみできただけでもマシってことで。。。顔(汗)

後は、コンクリートの上のお散歩犬(足)にでも連れて行って、
お散歩爪ヤスリをかけてくるしかないですねたらーっ(汗)


今回もやはり、私の腕には無数のミミズ腫れが這っているのでしたふらふら

誰か、しゅうくん犬(怒)の爪を切ってください~~~~顔(え~ん)

腕まくら

待ち遠しいお休みの日。
最近は、ベランダ四葉のお世話も楽しい季節になって、ウキウキるんるんです。

先週はまだカプセル型だった「タイツリ草」の蕾も、この通り。下顔(笑)
もう少しで開花しそうですかわいい

 IMG_3884(補3).jpg

下の部分が開くと、開花です。





こちらは、今年初挑戦の「ムスカリ」。
去年チューリップ畑に一緒に植わっているのを見て目、一目惚れハートたち(複数ハート)

 DSC00186(補3).jpg

葉っぱの付け根から、小さいお花が頭を出しましたよっ
これ、とっても小さくて3~4cmくらいなんです。
う~ん。
チューリップ畑のムスカリさんは、もっと大きかったんですけどねぇ。。。たらーっ(汗)
でも、お花がとっても可愛いですかわいい





ブルーベリーも満開ですグッド(上向き矢印)顔(笑)

 IMG_3726(補3).jpg

色は違いますけど、ムスカリの小さいお花とブルーベリーのお花って、
形がとても似ていることを発見ひらめき

こういう、スズラン型のコロンと丸いお花って、とっても可愛くて大好きです顔(メロメロ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、私がベランダでごそごそしていると、パパさんは昼寝中。眠い(睡眠)
そして、しゅうくん犬(笑)も、パパさんの腕枕で、まったり~かわいい

しゅう 「ママさん、ベランダからもどってこないですぅ。。。」

 DSC00192(補).jpg

はいはい。
もうすぐ終わりますからね~。顔(ペロッ)
と言いつつ、写真カメラなど撮って満喫してから戻ってくると、、、、





パパさん・しゅう 「ぐぅ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 DSC00197(補).jpg

ふたり仲良く、お昼寝眠い(睡眠)してましたとさ。

仲良きことは、良きことかな顔(笑)

しゅうくん犬(笑)の寝顔に、癒されるママなのでした。顔(メロメロ)

アートな春

ついに4月に入りましたね~。
新年度と言うことで、心機一転、また気持ちを入れ替えて頑張りたいと思いますパンチ


さてさて、とっても面白いサイトを見つけた目ので、遊んでみましたるんるん
画像がアートに大変身グッド(上向き矢印)しちゃうんですぴかぴか(新しい)



かろんちゃん犬(笑)が眠っている眠い(睡眠)この画像をアートしてみましたよっ顔(笑)

 IMG_2533(補3).jpg





かわいい油彩風かわいい

 IMG_2533(補3)(重厚な油彩).jpg





かわいいガッシュ風かわいい

 IMG_2533(補3)(ガッシュ).jpg





かわいい色鉛筆風かわいい

 IMG_2533(補3)(色鉛筆).jpg





かわいいエアブラシ風かわいい

 IMG_2533(補3)(エアブラシ).jpg





かわいいシルクスクリーン風かわいい

 IMG_2533(補3)(シルクスクリーン).jpg





かわいい水彩風かわいい

 IMG_2533(補3)(水彩).jpg





かわいいドローイング風かわいい

 IMG_2533(補3)(ドローイング).jpg


どうですか~?

私個人的には、ドローイング風がアーティスティックで素敵だなぁ揺れるハートと思います。
油彩もなかなか重厚でいい感じGoodですし、もともとガッシュ画も好きなので、
目移りしてしまいます。顔(笑)
どれもとても変換して出来た画像とは思えない良い仕上がりですね~ぴかぴか(新しい)

他にも、もっと沢山の種類のアートに変換できるので、
その画像にあった雰囲気のアートに変換してみると楽しいですねるんるん

お勧めです猫(足)

     画像変換サイトはコチラ 右 『バーチャルペインター』