カメラ嫌い

実は、我が家のしゅうくん犬(笑)ったら、大のカメラカメラ嫌いです。
(我が家では有名です顔(ペロッ)

なので、お目めパッチリ目なお写真をゲットするのは、なかなか至難の業でして。

カメラを向けるまでは、ニコニコ犬(笑)、お目め目もしっかり開いているのに、
カメラカメラをふと向けた瞬間、こんな顔になります下

お目めを、ショボショボします。

 IMG_3917(補3).jpg

お目めを瞑ります。

 IMG_3918(補3).jpg

これって、偶然ではないんですよ。たらーっ(汗)
カメラカメラを向けるのを止めると、普通のお顔に戻るグッド(上向き矢印)んです。
普通のお顔に戻ったから・・・と、またカメラカメラを向けると、ショボショボに。。。バッド(下向き矢印)

何度やっても、この繰り返しです。顔(汗)





こんな表情の、お目めパッチリ目の写真は・・・

 IMG_3921(補3).jpg

こんなお顔のお写真5~6枚のうちの、奇跡的な1枚だったりします。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3922(補3).jpg





こんなお顔も、、、

 IMG_3923(補3).jpg

ほら、ショボショボしてます顔(チラッ)

 IMG_3924(補3).jpg



なので、しゅうくん犬(笑)はお目めを瞑ったり、半目な写真ばかりなんですよねぇ。
まともにカメラカメラを構えたら、まともに写ってくれたためしがアリマセンふらふら

そしていつも、フェイントが基本ですが、
気になる動きHelloや音を立てる演劇等して、「何だろう?」と気を引くようにしています。
そうして、沢山撮った中から、目目を開いている一瞬をゲットした写真を採用Good
と、相成るわけです。
結構苦労してます。顔(汗)

ちなみに、カメラカメラ黒ハート好きなのはくれあ姫犬(笑)だけで、
ろあくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)もカメラ嫌いです。たらーっ(汗)

かろんちゃんは、しゅうくんと同等レベルのショボショボ顔をしますし、
ろあくんは、ショボショボしない代わりに、ソッポ向きます犬(怒)

我が家に仲間入りした時から、毎日撮られ慣れてるハズなのに、
何でこんななんでしょうねぇモバQ

カメラを向けると、可愛いでしょポーズを決めてくれるくれあ姫犬(笑)に、
一度みんなのご指導猫(足)を賜りたいものです。

基本、オヤツホネでつるのは、イザという時の最終兵器ぴかぴか(新しい)としてとってあるので、
普段の撮影で、オヤツホネは使いません。
それがいけないのかしら。。。顔(チラッ)

一度嫌いになったカメラカメラを好きになってもらう方法って、
あるなら教えて欲しいと切に願う、ママなのでしたふらふら