ショック!

今日は久しぶりの豪雨雨の中、チワワンズ犬(笑)のトリミングはさみに行ってきました。
いや~、バケツをひっくり返したバッド(下向き矢印)ような雨とは、このことってくらい酷い降り方を
久々に体験しましたあせあせ(飛び散る汗)


・・・と、雨は別にどうでもよくって、
今回、町の小さなトリミングサロンを紹介してもらって行ってみたんですが、、、

くれあ 「ろあタンが、ヘンなことに、なってるでちゅたらーっ(汗)

 IMG_8798(補3).jpg

そうなんですよ。。。顔(汗)
ロングコートチワワって、胸や手、しっぽ、おしりの飾り毛がふわ~っとしているのが
綺麗でチャームポイントぴかぴか(新しい)だと思うんですが、
まさか、何にも聞かずに、飾り毛を勝手に切られるはさみとは思ってなかったんです。

しかも、我が目目を疑う程の、ただパッツンと切っただけの切り方。がく〜(落胆した顔)





ろあ  「ぼくタン、はずかしいから、てをかくしますぅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_8778(補3).jpg

いやはや、ろあくん犬(泣)が凹むのも、無理ありません。





今まで、普通に立った時点で地面に引きずっていた部分を
切ってはさみもらったことはありますが、それでも、他の毛と上手に繋がるようにグッド(上向き矢印)
切ってくれていたので、当然そういうもんだと思っていました。

それが、こんな状態です。下がく〜(落胆した顔)

 IMG_8786(補3).jpg

これ、分かり難いですが、手の先猫(足)の部分から斜めに繋がっている訳でもなく、
突然真横にパッツンと切ったはさみ感じになってるんです。





立ち上がっているところを、横から見る目と・・・
あからさまに、バランス悪過ぎですし、見栄えも何もあったもんじゃありません。ふらふら

 IMG_8791(補3).jpg

人間の前髪じゃあるまいし、パッツン切りなんて不恰好すぎます。あせあせ(飛び散る汗)
まして、ろあくん犬(笑)のコートは量が多いので、写真で見える以上に、
分厚い層で切り揃えられているんですたらーっ(汗)
だから余計に格好悪いexclamation×2





おしりの毛も、ろあくん犬(笑)の長いしっぽと同じ長さに揃っていたのに、
中途半端な長さに切られてはさみいて、本当にバランスが悪いったら。。。顔(なに~)

 IMG_8794(補3).jpg

全体的な仕上がりを見て、何か可笑しいなって思わなかったんでしょうか?
それとも、こんなとんでもないカットはさみをして、良しとしているならば、
そのトリマーさんのセンスを疑いますね。顔(チラッ)

大雨雨だったし、カートに入れてくださっていたので、
その場で確認目しなかった私も悪いんですが、
帰ってから気が付いて、本当にもうショックどんっ(衝撃)で倒れそうになりましたバッド(下向き矢印)

おまけに、香水を付けてもらったようですが、
私の好みの香りではなかったので、部屋中に広まる香りで、更にガックリ顔(え~ん)

長くてゴージャスなコートが綺麗で自慢だったろあくん犬(笑)
本当にごめんなさいね。
やっぱり、信頼しているトリマーさんにお願いするべきでした。



しゅう 「しんきかいたくも、いいですけど、しんちょうに・・・ですよぉ」

 IMG_8781(補3).jpg

本当にそうですね。

かく言うしゅうくん犬(笑)も、実はおしりの穴の周りの毛が刈り込み過ぎで、
不自然に穴が丸見え目になっていたりしますふらふら

大反省です。バッド(下向き矢印)

今後は、もし何かで初めてのサロンにお願いすることになったときは、
飾り毛は切らなくていいですとか、先に色々なことを確認メモしておくべきだと、
痛感しました。(今回は油断し過ぎでしたねたらーっ(汗)


せっかく連休のお出かけ前に、綺麗にトリミングぴかぴか(新しい)してもらったハズのに、
今日の天気雨と同じく、気分も大荒れ台風なママなのでした顔(ぷんっ)