居残り給食

我が家のチワワンズ犬(笑)、かろんちゃん以外は「ご飯レストラン」と言うものに興味が薄く、
食事前の『お座り』はしても、「よしGood」の後もそのままぽけ~っとお座りしてます。たらーっ(汗)

でも、そのまま放置しておくと、世も更け夜、気が向いたりお腹が減ってバッド(下向き矢印)くると、
お皿に入っているご飯レストランを食べたりもします。
そして、誰かが食べ始めると、ソレにつられてみんな犬(笑)が食べたりもします。顔(汗)



こちら、気が向いて目の前目にあったお皿を完食してご満悦なしゅうくん犬(笑)

 IMG_8801(補3).jpg

満腹で、既に夢の世界へ眠い(睡眠)入っております。





ところがこちらは、くれあ姫王冠
お皿の前に鎮座して、何やら訴えております。

くれあ 「ママちゃん。くれあ、もっと、おいしいゴハンがいいでちゅ。」

 IMG_8803(補3).jpg

あらあら。
やっと、ポツポツ食べ始めたと思ったら、もっと美味しいご飯が食べたいですとexclamation&question

以前は、お肉やら野菜やら、色々日替わりでトッピングをしていた我が家ですが、
トッピングしても、なかなか直ぐ食べなくなったので、トッピングをやめたんです。

食べる気になるまで、数時間置いておくとなると、
トッピング(茹でたお肉ホネや野菜四葉等)がかかっているのは宜しくないので、
思い切って、綺麗サッパリやめてみました。

なければないで、お腹が減れば、フードだけでも食べているので、
手間も省けて一石二鳥るんるん





・・・と、言うわけで、美味しいトッピングありのゴハンレストランは、ないですよ~。

食べ足りなかったら足してあげますけど、
まず、目の前に残っているそのゴハンエサを食べてくださいね。顔(ペロッ)

くれあ 「え~っ、トッピングなしでちゅか・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_8802(補3).jpg

だって、トッピングしても食べないじゃないですか。


文句があるなら、食べなくて結構exclamation×2


な~んて言って、食べなくて、胃液を吐かれても困ってしまうのですが・・・。
だからと言って、特別扱いはナシなので、イヤでもそのまま食べてもらいますよ。
ご飯レストランに関する攻防だけは、厳しいママなのでした。顔(ぷんっ)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記