ごはん2

先日、我が家のチワワンズ犬(笑)はご飯レストランをなかなか食べてくれないと書きましたが、
それは、かろんちゃん犬(笑)を除く、お兄ちゃん達の話です。

       ごはんをなかなか食べないお兄ちゃん達の記事はコチラ右 メモ


唯一、ご飯レストランを待ち望んで日々を過ごしているワンコらしいかろんちゃん犬(笑)は、
いつでも、何でも、美味しく頂きまするんるん
ご飯レストランも、あっという間にペロリと完食Good
あわよくば、、、お兄ちゃん達のお皿を狙っています。目

お皿数粒残っているフードを、ガン見中なり~顔(イヒヒ)


かろん 「コレ、かろんたべちゃ、だめでしゅかねぇ。。。じぃ~~~~目

 IMG_9296(補3).jpg

あげればあげただけ食べるパンチと言う、本来のワンコのあるべき姿を
具現化しているため、どんどん体重UPグッド(上向き矢印)してしまうので、
オコボレ狙いをいかに阻止するかが、私の日々の課題です。顔(汗)

私が見て目いる時は、手猫(足)を出したら怒られるむかっ(怒り)のが分かっているので、
ただ、ひたすら我慢のかろん嬢犬(泣)





そこへ、しゅうくん犬(笑)がフラリとやってきましたよ。犬(足)
残りのフードをつまみに来たようです。

しゅう 「もぐもぐもぐ・・・」
かろん 「あっexclamation×2

 IMG_9295(補3).jpg

残りが少なかったので、しゅうくん犬(笑)が全部食べてしまうのではないかと、
気が気ではないかろんちゃん犬(笑)
1粒1粒減っていくバッド(下向き矢印)のを、ハラハラしながら目で追っています目
(お顔が真剣過ぎですよねぇ・・・顔(ペロッ)





そうこうしている間に、ついに最後の1粒を食べてしまいましたよっひらめき

しゅう 「ふぅ。ごちそうさまでしたぁかわいい
かろん 「・・・あぁぁぁ。なくなっちゃったでしゅ。。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_9294(補3).jpg

あははは。
かろんちゃん犬(笑)の、そのガッカリしたお顔ったら・・・顔(イヒヒ)
半ば放心状態とも言えますねたらーっ(汗)

こうして、どうしても食べたかった訳ではないしゅうくん犬(笑)が、
何としてでも食べたかったかろんちゃん犬(笑)の狙っていたご飯を、
目の前で平らげたと言うお話でした。





その後、私がジッパー付きのビニール袋を開けていると、
期待いっぱいにお目めをキラキラぴかぴか(新しい)させて見上げるかろんちゃん犬(笑)の姿が。。。

かろん 「ママしゃん、なにか、おいしいものを、くれるでしゅか? ドキドキるんるん

 IMG_9333(補3).jpg

いやいや、そんな目目で見られましても。。。たらーっ(汗)
これは、お釣りの¥小銭とレシートが入ってるだけですからあせあせ(飛び散る汗)

かろんちゃん犬(笑)の過度な期待グッド(上向き矢印)に応えられなくて、
でも、あまりの貪欲さに、苦笑いのママなのでした。顔(汗)

みんな見てる♪

私が洗面所で洗濯物Tシャツを干して、リビングに戻ってくると・・・

みんな犬(笑)がこっちを見て目いました顔(メロメロ)

 IMG_9298(補3).jpg

うふふ。
この瞬間が、とっても幸せです揺れるハート
みんな犬(笑)が私が戻ってくるのを待っててくれてるなんて、
嬉しすぎるじゃないですかるんるん



右からアップでカメラ

かわいいかろんちゃん

 IMG_9299補3().jpg





かわいいしゅうくん

 IMG_9317(補3).jpg





かわいいろあくん

 IMG_9315(補3).jpg





かわいいくれあちゃん

 IMG_9313(補3).jpg
 
言葉はなくても、心で通じてますよねっぴかぴか(新しい)

チワワンズ犬(笑)の大きな目目に見つめられて、見つめ返して、、、
そんな瞬間は、いつになってもドキドキとニコニコな時間です。顔(笑)

こんな可愛いコ達に囲まれている私って、本当に幸せモノだなぁ~ハートたち(複数ハート)と、
本気で心の底から思う、親バカ全開のママなのでした。顔(ペロッ)

梅雨入り。。。

とうとう、梅雨入り雨しちゃいましたね~。
おまけに台風台風まで日本に向かってきてるって言うから大変です。ふらふら

今年は、観測史上でも1位、2位を争う早い梅雨入り雨だそうな。たらーっ(汗)
梅雨入りが早ければ、梅雨明けも早いという訳でもないようなので、
とてもじゃないけど、歓迎できるモノではありませんね。バッド(下向き矢印)



関東地方も1日中雨・・・雨
テンションがあがりませんね。顔(チラッ)
午後からは、ますます雨風台風が強くなってきて、外に出る気ゼロです。

洗濯物Tシャツも家の中に干せる場所には限界があるし、
そんな日は、のんびり休養DAY四葉ですね~。



溜まっているビデオTVを見ながら居眠っている眠い(睡眠)パパさん顔(笑)としゅうくん犬(笑)

 IMG_9293(補3).jpg

何とも、気持ち良さそうな寝顔ですこと顔(イヒヒ)





かろんちゃん犬(笑)は、何故かベットに収まってお昼寝爆睡中~眠い(睡眠)

 IMG_9287(補3).jpg

こちらも、傍を通っても足気が付かない程、良く寝ています眠い(睡眠)

雨の日雨って、チワワンズ犬(笑)も眠くなるバッド(下向き矢印)みたいですね~。
ネムネムで、アチコチでゴロゴロー(長音記号2)と寝ている誰かさん顔(笑)犬(笑)が転がっている、
我が家の雨雨の休日のリビングなのでした顔(ペロッ)

Mother's Birthday

本日、母上の顔(笑)お誕生日バースデーです。
御歳○○歳ぴかぴか(新しい)

歳を聞くとビックリひらめきしちゃいますけど、
まだまだ元気いっぱいに頑張ってパンチもらわないとですね~。



かろん 「ははうえサマ、おたんじょうび、おめでとうでしゅるんるん

 IMG_9224(補3).jpg

おめでとうございます~るんるん





と、言うことで、プレゼントプレゼントを持ってお祝い会ですよ~顔(笑)
質素ながらも、パーチーレストランですかわいい

 IMG_9268(補3).jpg





散々、飲んで食べて満腹グッド(上向き矢印)
でも、やっぱりケーキバースデーもバッチリ頂きましたよっ

 IMG_9270(補3).jpg

お誕生日プレゼントプレゼントは、お写真撮り忘れちゃいましたけど、
スワロフスキーのチワワンストラップを。ぴかぴか(新しい)
今度チャンスがあったら、またご紹介Helloしますね。




ベルンくん犬(笑)と、記念のお写真をパチリカメラ

 IMG_9275(補3).jpg

お喋りと食べることレストランに夢中で、うっかりチワワンズ犬(笑)の写真がゼロがく〜(落胆した顔)
なんてことでしょうexclamation×2
みんなでお祝いした記念が残らず・・・バッド(下向き矢印)

でも、まさかの事態に、私も母上も大爆笑でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いつでも会えますからねっ

今年も元気るんるんに、充実した年になりますようにかわいい
お誕生日おめでとう~っ揺れるハート
posted by ゆう at 23:59日記

いちごプッチン

プリン売り場を久しぶりに覗いたら見つけた、いちごプッチンプリン。るんるん
季節限定とかではないみたいですけど、常にも置いてあるわけではないようで。

 IMG_9262(補3).jpg





甘いかなぁ・・・と思いつつ、早速プッチングッド(上向き矢印)

見た目目はやっぱりピンクで可愛いですねっ揺れるハート

 IMG_9263(補3).jpg





さぁ、食べよう顔(笑)かと思ったら、ストップ猫(足)がかかりましたよ。

しゅう 「いいにおいがしますよぉ~」

 IMG_9265(補3).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)に見つかっちゃいました。

じゃぁ、香りだけお裾分けですね。
しゅうくん犬(笑)にじ~っと見つめ目られながら、「甘~~いexclamation」と言いつつ、
いちごプッチンを平らげたママなのでした。顔(イヒヒ)

ごはん

我が家では、ご飯レストランを喜んでるんるん食べてくれるのはかろんちゃん犬(笑)だけ。

お兄ちゃん達は、全く興味なし。
なので、こんな風に置きっぱなしになっています。

ろあくん犬(笑)の、この気のないお顔ったら。。。たらーっ(汗)

 IMG_9256(補3).jpg

目の前にあるのに、まるで何も置いてないかのような、見事なスルーバッド(下向き矢印)





そして、たま~に、気が向くと誰かがポリっとつまんでみたり・・・

 IMG_9257(補3).jpg





そして、また放置・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_9258(補3).jpg

こうして、深夜までちょっとずつ減って、朝にはなくなっています。
ってことは、夜中夜に食べているの~?

取り敢えずご飯レストランの時間時計に、ちゃんと食べて欲しいママなのでした。顔(汗)

八重ペチュニア

仕事帰りに寄ったスーパーの園芸コーナー四葉で、
とっても目目を引くゴージャスなお花かわいいを見かけましたひらめき

フリフリの丸いお花かわいいは、まるでカーネーションのようです。
そして、中心部がワインレッドで花びらの先が白。
何て華やかなんでしょうぴかぴか(新しい)

実はコレ、八重のペチュニアなんだそうですexclamation

 IMG_9243(補3).jpg

そういわれると、確かに葉っぱ四葉がペチュニアなんですよね。
お花がこれだけ大きい分、葉っぱも茎も普通のペチュニアより太くて大きいです。
あんまり素敵で、ついついゲットしてきてしまいました顔(メロメロ)

他にも、紫と濃いピンクがありましたが、私的にはワインレッドがぐっと来ましたるんるん





早速、クンクンチェック隊長がやってきましたよ~。

ろあ  「あたらしい、おはなサンですねぇ」

 IMG_9235(補3).jpg

そうですよ~。
とっても綺麗でしょう揺れるハート





かろん 「きれいでしゅね~。ウットリ」

 IMG_9238(補3).jpg

ですよね~。
まだまだ、蕾もついてますから、これからもっと、ドンドン咲きますよるんるん
楽しみですねっ顔(笑)





しゅう 「おおきな、おはなですねぇ」

 IMG_9254(補3).jpg

そうそう。
お花がとにかく大きくてグッド(上向き矢印)ゴージャスぴかぴか(新しい)なので、
最初全くペチュニアとは思わなかったくらいなんです。

チワワンズ犬(笑)のお顔の大きさと比べると一目瞭然目ですが、
こんなお花かわいいがこれからいっぱい咲いてくれるかと思うと、
今からウキウキるんるんしちゃいます顔(笑)
1株で結構な大きさなので、大き目の鉢に植えたら大きく成長グッド(上向き矢印)してくれるかな?
今年の夏に向けて期待しています。
我が家に仲間入りするなり、注目急上昇株に躍り出た、八重ペチュニアなのでした。

レディースバトル

我が家のチワワンズ犬(笑)は、男のコ2対女のコ2の構成ですが、
主にバトルどんっ(衝撃)をするのは、レディースチームリボンだったりします。
そのバトルの激しさったら・・・exclamation×2

きっと、初めての人が見たら、何て激しい喧嘩exclamation&questionって、ビックリするかもです。顔(ペロッ)
どんなに激しいパンチか、ほんの一部をお見せしちゃいましょうHello



コレが始まると、部屋の中を縦横無尽にもの凄いスピードで走り回ってダッシュ(走り出すさま)
予想のつかない経路を通るので、危なくて無下に動けなくなります。あせあせ(飛び散る汗)

こんな時、男のコチームはどうしているかと言うと・・・

ろあくん犬(笑)は、危険を察してベットに避難するか、実はちょっと参加したくて、
外野から気持ちだけ参戦してみるか、ですね~顔(笑)
(外野から参戦は、あくまで気持ちだけなので、全く相手にされてませんが・・・たらーっ(汗)


それに対して、しゅうくん犬(笑)は、ソファーの上からか、私のお膝の上から、
その様子を見守っている目と言う感じです。
自ら参加することって、まずないんですね。

しゅう 「ボクは、もう、りっぱな、オトナですから。」

 IMG_9217(補3).jpg

あら、そうですか。
確かに、人間にたとえるなら、立派なオッサンの域に入ってますよね~顔(イヒヒ)

でも、別に大人ぶらなくても、オッサンでも、
バトルどんっ(衝撃)して遊んでいいと思いますよ顔(ペロッ)


そうは言っても、良く考えてみると、全員犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)で部屋中を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
されたら・・・それこそ、とんでもない事あせあせ(飛び散る汗)になりそうなので、
私と一緒に観戦組み目がいても、いいかなぁと思える今日この頃なのでした顔(笑)

続・変な寝方

変な寝方眠い(睡眠)といえば、ろあくん犬(笑)のお得意分野るんるんですが、
今日はまた、とっても可笑しな寝方をしていたので、思わずパチリカメラ


さぁ、見て目やってくださいませHello
     下   下   下

 IMG_9214(補3).jpg

とっても大きな共用ベットからハミ出してバッド(下向き矢印)、乗っているのはおしりだけ。たらーっ(汗)
頭は隣のベットとカーペットの隙間の床にドテー右っとなっております顔(イヒヒ)
一応、自分の手猫(足)を枕にして寝ている眠い(睡眠)ようです・・・が、どう考えても、
行き倒れ状態exclamation&question
それとも、スライディング途中で、力尽きた感じ?顔(汗)





あんまり可笑しな格好で寝ている眠い(睡眠)ので、温かい目目で見守ってかわいいいたら、
ろあくん犬(笑)、もぞもぞー(長音記号1)と動きましたよ・・・起こしちゃったカナ?


っと、心配しましたが、どうやら寝返りを打った(exclamation&question)と言うか、
ちょっぴり体勢を変えたただけのようです。顔(笑)


・・・が、何と、手猫(足)が痺れたのか、自分の手枕をやめて、フローリングに
直接アゴを伸ばして寝てます。
おまけに、手猫(足)を引っ込めて、今度は逆に足がびろ~んグッド(上向き矢印)と伸びましたたらーっ(汗)
(全体重がアゴにかかってる?

 IMG_9216(補3).jpg

あははははは・・・・・顔(汗)


いいんですよ~。
別に。
ほんにんが、気持ちよくねてさえいれば顔(ペロッ)
私は今回のポーズも、これまた絶対に無理ですけどね。。。


この後、ちょっとずつモゾモゾー(長音記号1)と動いていって、
最後にはベットから落っこちてバッド(下向き矢印)いたろあくん犬(笑)なのでした。

プチトリミング

前回のトリミングで、ろあくん犬(笑)が不本意なパッツンカットはさみをされて、
ちょっと凹んでバッド(下向き矢印)、見ないようにしていた私ふらふらですが、
気が付けば、みんな足の裏の毛が伸び放題で、
フローリングをスケーティングしていますあせあせ(飛び散る汗)(あ、危ないexclamation×2

そこで、急遽プチトリミングはさみを決行することを思い立って、
我流のなんちゃってトリミング台をイソイソと出してくると、
みんな犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)、さりげなくベットに退散ダッシュ(走り出すさま)



でも、ひとりずつ呼び戻されて、チョキチョキはさみされちゃうんですよね~。顔(イヒヒ)

今日は、一番の問題児ひらめき、大暴れどんっ(衝撃)のしゅうくん犬(笑)からチャレンジパンチしました。
ヒゲと足の裏、肛門周りの毛までは切ったはさみんですが、予想通り足の裏で難航バッド(下向き矢印)
あと3チーのチョキチョキはさみを考えると、一旦ここでしゅうくんは中断です。


・・・って、まだ爪も切ってないのに、この闘い疲れた感満載なのってexclamation&question

 IMG_9208(補3).jpg




足の部分を拡大してみて目みると・・・
足の裏猫(足)の毛はまぁまぁ切れたはさみものの、爪がカナリ伸びていますたらーっ(汗)

 DSCF0032(補3).jpg

爪切りは、足の裏の毛を切るより、はるかに格闘度がぐんとアップグッド(上向き矢印)するので、
続きは後でにしましょうね。。。顔(チラッ)





お次は、かろんちゃん犬(笑)
爪切りは気合を入れて頑張って、血管ギリギリまで切って削ったので、
仕上がりを良く見せてあげてくださいなっ顔(イヒヒ)

かろん 「テへへへへへでしゅ・・・」

 DSCF0039(補2).jpg

なんと、情けないショボ顔をしてるんですか~?
モシャモシャおヒゲもスッキリ、さっぱりですねっGood





続いて、くれあちゃん犬(笑)
終わるや否や、ベットに直行ダッシュ(走り出すさま)

くれあ 「くれあのあし、ちょっとダケ、みせてあげるでちゅるんるん

 IMG_9210(補3).jpg

あはは。
本当にちょっとだけですけど、遠くから見せて猫(足)くれましたよ~。
仕上がり具合は全く確認できませんが・・・顔(汗)





最後は、ろあくん犬(笑)・・・も無事に終わり、
コーヒー喫茶店を入れて、一息ついたその時、

バッチャ~ンたらーっ(汗)


パパさんがコーヒー喫茶店を引っ掛けて、絨毯の上にコボレま・・し・・た・・・がく〜(落胆した顔)


もちろん、その後はご想像にお任せしますが、
しゅうくん犬(笑)が爪切りはさみを免れたのは言うまでもありません。顔(チラッ)

疲れた上に、トホホバッド(下向き矢印)なプチトリミングはさみの結末なのでした。