お散歩解禁!

良く晴れた土曜日晴れ

あまりに気持ちの良い、すがすがしい晴れ晴れ具合だったので、
震災以来行っていなかったお散歩犬(足)を解禁しようと思います。Clap

まだ、放射能汚染の脅威雷が取り除かれた訳ではないですが、
最近では雨雨の後でも、飲み水の放射線濃度が上がった等の話も聞かないので、
チワワンズ犬(笑)と私顔(笑)の運動不足解消のために、Let’s Goexclamationです。




お散歩犬(足)と言えば、お散歩大好きッコ揺れるハートのしゅうくん犬(笑)

しゅう 「と~っても、ひさしぶりの、おさんぽですぅ~るんるん

 DSCF0018(補2).jpg

はちきれんばかりの笑顔ですねっ顔(笑)
楽しくて楽しくて、仕方ないようです。





かろん 「ママしゃん。はやく、いくでしゅよ~っexclamation×2

 DSCF0017(補3).jpg

こちらのハリキリ娘グッド(上向き矢印)も、やる気充分です。
ちょっと風が強めだったので、しっぽが流され気味ですが、
お構いなしに、先頭を突っ走ってダッシュ(走り出すさま)行くかろん嬢犬(笑)です。



 

ろあ  「いいてんきですねぇ~かわいい きもちいですぅ。」

 DSCF0028(補2).jpg

お散歩があまり好きでないろあくん犬(笑)
本当に久しぶりなので、歩くのイヤイヤ犬(怒)したらどうしようかと思いましたが、
とっても嬉しそうにご機嫌るんるんで歩いてますよっ





最初は、本当に気持ち良かったお散歩犬(足)ですが・・・
16:00頃からお散歩に出たにも係らず、あまりの日差しの強さ晴れに、
チワワンズ犬(笑)も私も顔(汗)バテバテバッド(下向き矢印)で、途中何度も日陰四葉犬(足)で休憩です。
自然と歩く道も、日陰を選んで歩きます。

くれあ 「あついでちゅ~っあせあせ(飛び散る汗) もう、ナツみたいでちゅね。。。」

 DSCF0031(補2).jpg

あまり舌を出して、ハアハアしないくれあちゃん犬(笑)もこの通り上


途中、震災前に新規開拓したドッグカフェ喫茶店に寄って、水分補給をば顔(イヒヒ)

帰りには、同じマンションで8ヵ月になったばかりのチワワちゃんと遭遇ひらめき
マンションだと、お隣さんとも滅多と会わないので、こんな偶然の出会いは、
とっても嬉しいものですね~かわいい

お家に帰ってからは、チワワンズ犬(笑)全員の手足猫(足)をよーーく洗って、
タオルでくまなく全身を拭いて完了Good
お散歩解禁とは言え、やっぱり地面に近いチワワンズ犬(笑)への影響は恐いので、
ちょっと手間でも、お散歩後のケアもしっかりとパンチですexclamation

梅雨雨になると、またお散歩犬(足)に行けなくなるので、
今のうちに、運動不足解消グッド(上向き矢印)したいですねっ


代わりまして

しゅう 「ママさん、ボクのとなりで、ねちゃいましたぁ。
      おつかれみたいですよぉ。ボクが、そばでみまもってますよぉ」

 IMG_9211(補3).jpg

とっても疲れた私ふらふら
しゅうくんに見守られて、爆睡中なり~眠い(睡眠)
posted by ゆう at 23:59日記

かろんちゃんのしっぽ

いつもご機嫌さんるんるんな、末っコかろんちゃん犬(笑)
どれくらいご機嫌かと言うと、常にしっぽフリフリー(長音記号1)です顔(笑)

こんな体勢の時だって、しっぽはブンブンですグッド(上向き矢印)

 IMG_9156(補3).jpg

何か楽しそうでいいですよね~顔(イヒヒ)

そんなかろんちゃん犬(笑)ですが、2歳を超える前くらいから、
しっぽの毛が随分フサグッド(上向き矢印)っとしてきたんです。
おかげで、近くに居ると、チワワン扇風機台風と化したしっぽからの風が、
寒いったら・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、これからの季節には、重宝しそうですね。





そこで、なかなか止まっている場面に遭遇できないしっぽを追いかけて、
何とかしっぽちゃんの現状をパチリ。カメラ

 IMG_9202(補3).jpg

まだ、噴水っぽさは否めませんが、だいぶ伸びてきましたよ~。グッド(上向き矢印)





メンズチーム犬(笑)のように、枝垂れたバッド(下向き矢印)美しいしっぽには程遠いですが、
ちょっぴりチワワンっぽさが出てきましたGood

 IMG_9200(補3).jpg

男のコに比べると、女のコはどうしてもコートの吹きが悪いのは仕方ないですが、
もう少しで、お姉ちゃんのくれあちゃん犬(笑)に追いつきそうですぴかぴか(新しい)





かろん 「かろんのしっぽ、みたでしゅ?

 IMG_9088()補3.jpg

かろんちゃん犬(笑)、そんなドヤ顔されましても~顔(イヒヒ)

毛がフサっとしてきて、増えた空気抵抗も何のその。
高速ブンブンの速度は衰えることなく、
常にフリフリご機嫌なるんるんかろんちゃん犬(笑)なのでした。

みんなでお休み

今日は、先週末の夜中夜の仕事の振替休日で、お休みDAYぴかぴか(新しい)

とにかく毎日が忙しくて、お茶喫茶店をくみに行く暇もないくらいの日々が続いていて
疲労困憊ふらふらだったワタクシ。

ココゾとばかりに、寝まくりましたよ~眠い(睡眠)
パパさんを見送った後、次に目を覚ました目のは12:30時計
2時間程起きて、また昼寝眠い(睡眠)
夕方からちょっと活動して、晩ご飯を食べたら、また夕寝眠い(睡眠)

あぁ、何てぐーたら生活なんでしょう顔(イヒヒ)
おかげで、少し肩凝りと頭痛が楽になりました。グッド(上向き矢印)


そんなに、グースカ寝ている私に負けず劣らず、
チワワンズもお昼寝会に参加してくれましたよっ顔(笑)
(あ、いつもお留守番家のときは、こうして寝てるんですよねたらーっ(汗)


かわいいろあくん

 IMG_9181(補3).jpg

手足の向きと場所は置いといて、モフモフ枕にしたい衝動に駆られちゃいます。
ムキュムキュ・・・と寝言を言ってますよ。顔(笑)





かわいいしゅうくん

 IMG_9180(補3).jpg

すやすやと、とっても気持ち良さそうな寝顔です。





かわいいかろんちゃん

 IMG_9183(補3).jpg

行き倒れ系ですね~顔(イヒヒ)





かわいいくれあちゃん

 IMG_9185(補3).jpg

まん丸の毛玉になってます。
やっぱり姫は寝顔は見せないんですねっ顔(ペロッ)


コッソリみんなの寝顔を盗撮カメラして、
自分も負けじとお昼寝眠い(睡眠)に勤しんだママなのでしたるんるん

ノリタケ☆チワワカップ&ソーサー

実は何と、
チワワまにあ黒ハートなら、ヨダレモノのお宝グッズを手に入れてしまったのですぴかぴか(新しい)


チワワのカップ&ソーサーです喫茶店

 IMG_9168(補3).jpg

バラのお花が周りを囲んでいて、とっても素敵なんです。かわいい





描かれているチワワちゃんも、あまりに可愛くて、テンション上がりすぎグッド(上向き矢印)です。

 IMG_9175(補3).jpg

小さい頃のしゅうくん犬(笑)に似ています。るんるん
いや、毛色からすると、カペルくんかな~?
Babyッコの頃のカペルくん犬(笑)は、しゅうくん犬(笑)にソックリで瓜二つ状態だったので、
これはカペルくん犬(笑)に決定ですね~顔(笑)

いやはや、可愛いです顔(メロメロ)





これの何がお宝ぴかぴか(新しい)かと言うと、実はコレ、あの食器ブランドの『ノリタケ』の
カップ&ソーサー喫茶店(ボーン・チャイナ)なんです。

 IMG_9177(補3).jpg

そして、これがカタログ本等には載っていない、1点ものだと言うことなんです。
ノリタケの作家さんが、ワンコシリーズ犬として作成した見本用の1点らしく、
カタログ本に出ていないと言うことは、製品化はされていないようですね。
(絶対、人気が出ると思うんですけどねぇ。。。)





元々食器喫茶店が大好きなので、
まさか、こんなに素敵ぴかぴか(新しい)で可愛く揺れるハートてレアモノのカップ&ソーサーを
手に入れることができるなんて、この上ない幸せですかわいい
本当に私ってば、ついてるとしか言いようがないですねっ顔(笑)

 IMG_9194(補3).jpg

このカップ喫茶店で、とっておきのコーヒーを飲んでみたい気もしますが、
勿体無くって使えないのが本音ですふらふら
(またかよって突っ込み手(パー)は、ご容赦願いますあせあせ(飛び散る汗)

普段使いでない、大事な食器を飾ってある食器棚の一番良いポジションに、
大切に飾りたいと思います顔(笑)


私の最大級の宝物になりましたぴかぴか(新しい)


あ、本物チワワン犬(笑)が1番の宝物ですけどね顔(イヒヒ)

お出迎え

ココのところ、ずっと仕事が忙しいあせあせ(飛び散る汗)私に代わって、
パパさん顔(笑)が珍しく早く帰ってきていました。

いつも私が帰ってチワワンズ犬(笑)のケージを開けるグッド(上向き矢印)ので、
皆がお出迎えのスリスリるんるんをしてくれるんですけど、
今日は、既にお部屋で寛いでいるかわいいチワワンズ犬(笑)がお出迎えしてくれました。




パパさんのお膝の上から、ろあくんがお出迎えですよ。

ろあ  「ママさん、おかえりなさいですぅ~」

 IMG_9132(補3).jpg

はい。
ろあくん、ただいまですよ~顔(笑)





くれあ 「ママちゃん、おかえりでちゅ。くれあ、まってたでちゅよっ」

 IMG_9135(補3).jpg

あらあら、いつもは後から帰ってくるパパさんに、ナデナデのオネダリポーズ揺れるハート
お出迎え猫(足)をするんですが、今日は私が後から帰ってきたので、
オネダリポーズ揺れるハートは私にですかね顔(イヒヒ)
(この可愛さ全開アピールに負けて、ナデナデしちゃうんですが・・・たらーっ(汗)





その様子を、パパさんの膝の上から見ていたろあくんが一言。

ろあ  「くれあタン、せっそうないですねぇ。。。」
くれあ 「・・・えっexclamation&question

 IMG_9137(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)、上から降り注いできた突然の突っ込み猫(足)に、ビックリひらめきです。





くれあ 「せっそうがないって、どういうことでちゅかっむかっ(怒り)
ろあ  「だって、ほんとうのことをいったダケですよぉ・・・」

 IMG_9139(補3).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)ったら、鋭いexclamation×2顔(イヒヒ)

な~んて、笑ってみていたら、くれあ姫王冠ご立腹グッド(上向き矢印)です。あせあせ(飛び散る汗)
ご機嫌を損ねて、ベットに引きこもっちゃいました顔(汗)





ろあ  「ママさん。ぼくタン、わること、いってないですよねぇ。。。?

 IMG_9142(補3).jpg

う、う~ん。
悪いことも、間違ったことも言ってないですけど、
誰でも本質を衝かれると、腹を立てるものですよ~。あせあせ(飛び散る汗)

くれあちゃん犬(怒)に逆切れむかっ(怒り)されて、何だかよく分からないけど、
ちょっぴりしょんぼりバッド(下向き矢印)なろあくん犬(笑)なのでした。

点滴ばんざい!

どうにもこうにも、かろんちゃん犬(笑)のお腹のゆるゆるが治らないバッド(下向き矢印)ので、
徹夜夜の仕事から帰って一眠り眠い(睡眠)してから、病院病院へGO車(セダン)です。


検便検査をしてもらったところ、結果をモニターで見せて目頂いたのですが、
ビックリするくらいの雑菌がウヨウヨー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
ほんの軽~~い腸炎を起こしているようです。
そこで、体重も減ってしまっていることですし、症状が出てから長いので、
皮下点滴注射をしていただきました。

そして、1日2回の飲み薬くすりと、栄養価が高くて消化の良いウェットフードを
処方してもらってきましたよ~Good

 IMG_9150(補3).jpg

このロイヤルカナンの療法食は、
過去に我が家のチワワンズ犬(笑)が、本当にご飯を食べなくて苦労した時に、
最初に病院で処方してもらって、箱買いしていた時があったくらい、
みんなの大好物でするんるん
かろんちゃん犬(笑)だけ、お腹を壊したお陰で、豪華トッピングをゲットですね~顔(ペロッ)





写真を撮っていると、さっそくクンクンチェック隊がやってきましたよ。

ろあ  「なんか、おいしそうな、においがしますよぉひらめき
かろん 「これ、かろんのでしゅ~っexclamation

 IMG_9148(補3).jpg
 
そうそう。
飲み薬は、飲みやすいように甘いシロップで溶かしてあるようで、
とても美味しいらしいですよ顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)の晩ご飯レストランはシッカリふやかしたフードに療法食を混ぜ混ぜ。
瞬殺グッド(上向き矢印)・・・と言う勢いで平らげたかろん嬢犬(笑)
かなり美味しかったようで、とってもご満悦かわいいです。

そして、点滴の効果って、凄いですね~exclamation×2
お家に戻ってきてからしたウン○は、少々緩めではあるものの、
ちゃんと掴めるようになってますClap

かろん 「かろん、ふっかつでしゅるんるん

 IMG_9151(補3).jpg

よかったですね~。顔(笑)
でもまだお薬くすりが残ってますから、ちゃんと飲んで、しっかり完治させましょうね。
今は点滴のお陰で、一瞬良くなってるだけかもしれませんからね。

お薬も大喜びハートたち(複数ハート)でのんでくれるかろんちゃん犬(笑)なので、
私的には、とっても楽チンです顔(イヒヒ)

このまま、お薬が効いてくれることを期待しているママなのでした顔(笑)

待ってます

今日は土曜日ですが、私が夕方から出勤でビル徹夜の作業があります。たらーっ(汗)
年に1度程度あるんですが、このための事前準備でずっと忙しかったあせあせ(飛び散る汗)ため、
昼間は寝て眠い(睡眠)夜に備えます。

チワワンズ犬(笑)も一緒に添い寝眠い(睡眠)していてくれました。
でも、変な時間時計から出かける支度カバンを始めた私を、
不思議そう?な顔で見て目いたチワワンズ犬(笑)


イイコでお留守番家をして待っててね、と言い聞かせると、、、、

かろん 「かろん、ママしゃんがかえってくるまで、ねてまってるでしゅ」

 IMG_9122(補3).jpg

そうですね~。
夜中ですし、寝て待っててくださいな。





しゅう 「ボクも、ねてまってますぅ。。」

 IMG_9098(補3).jpg

朝には帰ってきますから、そしたら皆でお出迎え猫(足)してくださいね顔(笑)

では、行ってきます~Hello

ソルベット

以前、蕾だった芍薬が見事に花開きましたかわいい

ソルベットと言う洋芍薬ですが、外側の花びらが薄いピンクで、
中心がクリーム色の、何とも豪華ぴかぴか(新しい)でスイート揺れるハートなお花です。顔(メロメロ)

 DSC00312(補3).jpg

平日の雨続き雨の中咲いて、日中風が強かった台風ため、
コンデジでパパッと撮った写真しか残せなくて、とっても残念です。。。ふらふら
あと1つ、蕾が付いているので、そちらの開花時に期待したいと思いますグッド(上向き矢印)





かろん 「シャクヤクさんかわいい、きれいでしゅね~。おっきいおはなでしゅひらめき

 IMG_9081(補3).jpg

ですね~。
芍薬って名前だけ聞くと、思いっきり『和』なイメージですけど、
とっても華やかな大輪のお花かわいいを咲かせるんですよね顔(笑)
次のお花は、休日に開花してくれることを祈るのみです。
そしたら、かろんちゃん犬(笑)も芍薬さんかわいいと一緒にお写真撮りましょうねるんるん

体重測定DAY

震災以降、すかり体重測定を怠っていた我が家たらーっ(汗)です。
しばらくぶりに、健康管理のために、体重測定を再開したいと思いますパンチ

では、キッチンスケールに順番に乗っちゃってくださいな~顔(笑)



四葉しゅうくん

 IMG_9113(補3).jpg

結果は、『1,890g』でした。

前回(2/10)からは、140gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9115(補3).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(2/10)からは、90gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_9111(補3).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(2/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_9121(補3).jpg

結果は、『1,620g』でした。

前回(2/10)からは、180gDOWN下ですね。





震災以降、実は放射能汚染の影響が怖くて、お散歩犬(足)に出ていない我が家です。
地面に降り積もっている放射性物質って、体高の低いチワワン犬(笑)下にとっては、
影響が直接な気がして、怖くてお散歩犬(足)をひかえていました。
当然その結果、めちゃめちゃ運動不足の結果、みんな犬(笑)大幅増グッド(上向き矢印)
どうにか、早くお散歩犬(足)に出られるようになればいいんですが。。。たらーっ(汗)

そんな中で、大幅体重減少バッド(下向き矢印)のかろんさん犬(笑)
実は、長い間おなかの調子を壊していて、思いっきり体重が減ってしまいました。
やっと落ち着いたんですけど、何だかハードなダイエットのようになってしまって。。
また、急増グッド(上向き矢印)しないように、栄養と消化のバランスに気をつけて、
少しずつ回復させてあげたいと思います。かわいい





かろん 「エヘヘ。かろん、スマートになったでしゅるんるん

 IMG_9129(補3).jpg

いや、そんなニンマリ顔しちゃって・・・。
まぁ、お腹がピーバッド(下向き矢印)でも、食欲旺盛、モリモリ上なかろんちゃん犬(笑)でしたからね。


とにかく、ちゃんと健康管理していないと、
こんなとんでもない体重の増減上下が発生してしまうんですね。顔(汗)
今後はまた、しっかり月に1度の体重測定を続けていきたいと思います。