悲鳴。

先日のお休みの日、久しぶりにこの兄妹犬(笑)がピトっとくっ付いているのを発見ひらめき

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
ふたりは同胎のホンモノ兄妹で、何だかんだ言っても、仲良しですかわいい

 IMG_8987(補3).jpg

こういう光景を見ていると、本当に心が和みますね揺れるハート顔(笑)





な~んて、ホノボノ晴れしていたら、お外でワンコ犬のけたたましい吠え声雷と、
悲鳴あせあせ(飛び散る汗)のようなキャンキャンバッド(下向き矢印)と言う泣き声が聞こえてきましたexclamation×2
(どこかのワンコが、ケンカでもしたのでしょうかexclamation&question

みんな犬(笑)一斉に窓の外を確認目していますよ。

 IMG_9037(補3).jpg

我が家のベランダは、手すりが柵状ではなく、コンクリートで覆われているので、
チワワンズ犬(笑)がいくら頑張って首を伸ばしたグッド(上向き矢印)ところで、
残念ながら、お外は見えないんですけどね顔(ペロッ)

 



くれあ 「なんか、ヒメイが、きこえたでちゅあせあせ(飛び散る汗)
かろん 「だれか、さけんでたでしゅねたらーっ(汗)
しゅう 「だ、、だいじょうぶですかねぇ・・・?

 IMG_9036(補3).jpg

あらら、みんな心配してますね。

じゃぁ、私がみんな犬(笑)に代わって、外の様子を見て目みましょうね。


・・・・・・・


既に遅かったのか、見えない場所での出来事だったのか不明ですが、
外を確認目してみるも、ワンコ犬の姿も人顔(チラッ)の姿も一切なく。。。

かなり大きな声だったので、ほんの近くでの出来事だったと思うんですが、
悲鳴あせあせ(飛び散る汗)をあげていたワンコの無事が気になる我が家一同犬(笑)顔(汗)なのでした。


火がついた!

私がそろそろ寝ようかなぁと思って支度をしていると、
それまでグースカ寝て眠い(睡眠)いたチワワンズ犬(笑)が急に起きだしてきましたグッド(上向き矢印)

そして、こともあろうか、私が今から寝ようとしているこの深夜夜に、
急にスイッチがON下
部屋中駆け回ってダッシュ(走り出すさま)、大運動会るんるんが始まりましたよ~あせあせ(飛び散る汗)

何ゆえ、こんな時間時計から・・・顔(汗)



スイッチが入ったのはコチラのお方。

くれあ 「なにか、もんくあるでちゅ?

 IMG_9092(補3).jpg





そして、対戦相手のもう一方。

かろん 「たのしいでしゅよっ ママしゃんも、いっしょにあそびましょ~るんるん

 IMG_9093(補3).jpg

いえ、一緒には遊びません。
って言うか、もう寝させて欲しいんですけども。。。顔(汗)

そんな私の訴えHelloは、テンションの上がっグッド(上向き矢印)たチワワンズ犬(笑)
聞き入れられるハズもなく、目の前を行ったり来たり、取っ組み合ったり・・・たらーっ(汗)





仕方ないので、その様子をしばし、観察目してみることにしました。

追いかけっこをしていて、くれあちゃん犬(笑)を見失ったあせあせ(飛び散る汗)かろんちゃん犬(笑)
一生懸命くれあちゃん犬(笑)を探して猫(足)います。

かろん 「くれあしゃ~ん。どこいったでしゅか~?

 IMG_9101(補3).jpg

あまりに激しいどんっ(衝撃)女のコチームリボンに巻き込まれないよう、
一番奥のベットに避難しているろあくん犬(笑)の姿が、チラっと見え隠れしています顔(イヒヒ)





笑えるのは、かろんちゃ犬(笑)んったらあひるちゃんを咥えたまま、
追いかけっこダッシュ(走り出すさま)をしていること。
もちろん、くれあちゃん犬(笑)を探す目のも、あひるちゃんと一緒です顔(笑)

かろん 「あれれ、くれあしゃん、なかに、いなかったでしゅ。。。」

 IMG_9103(補3).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)がベットの中に居ると思って探していた目かろんちゃん犬(笑)ですが、
どうやら居なかったみたいですね~。顔(笑)





ソレもそのハズ。

だって、くれあちゃん犬(笑)はベットに隠れた訳ではなく、
テーブルの裏にかくれていたんですもの。ひらめき

必死に探しているかろんちゃん犬(笑)を、クッションの上から高みの見物目です顔(ペロッ)

くれあ 「かろんタン、みごとに、だまされてまちゅるんるん

 IMG_9105(補3).jpg

ちょっぴりズル賢いリボンお姉ちゃんと、単純明快晴れな妹ちゃん。
このふたりの関係は、きっとこのままずっと変らないんでしょうね顔(イヒヒ)


最初は、ネムネム、イヤイヤ、お付き合いで観戦目していたものの、
途中から面白くなって、気が付いたら一緒に楽しんでいたママなのでしたるんるん

お薬だんご♪

先日、フィラリアの検査注射とお薬くすりを貰いに病院病院へ行った我が家でしたが、
その後、ちょっとお腹の緩いコがいたので、本日お薬くすり決行となりますパンチ


で、先日の病院の時に、ちょっと先生に相談したことがありまして。。。
その時の再診病院に、本日訪れるのがこのふたり、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

 DSC00301(補1).jpg

何を相談したかと言うと、涙焼けが酷いこと。
かろんちゃん犬(笑)はまだしも、ろあくん犬(笑)の涙焼けの酷いことったら・・・ふらふら

とにかく涙の量がハンパなく多くて、何度拭いても、拭いても、
すぐ目目の周りが涙でびしょびしょになっちゃうんです。たらーっ(汗)

ろあくんは、涙たらーっ(汗)の量を量る検査をしてもらったところ、
平均が1.2だとすると、ろあくん犬(笑)の場合は何と倍の2.4グッド(上向き矢印)もありました。顔(汗)
その涙の原因は、目目を何かが刺激していること。
そこで、人の頭に装着できる顕微鏡のようなもので瞼を観察してみると、
ろあくん犬(笑)、ガッツリ逆まつ毛でしたバッド(下向き矢印)
その場で抜いてもらったものの、2~3週間でまた生えてきてしまうそうな。。。
目の刺激を押さえる目薬を処方していただきました。

かろんちゃん犬(笑)も逆まつ毛でしたが、ろあくん程は酷くなく、程度は軽いんですが
やはり同じ目薬をさして、様子を見ることに。

ろあくん犬(笑)は、逆まつ毛を抜いてもらっただけで、かなり涙の量が減りましたよGood

今日は、その経過観察での診療でした。
涙焼けに良いという、マッサージ手(パー)を教えていただきました。
少々手間ですが、今日から早速、実行してみたいと思います。顔(笑)





さてさて、フィラリアのお薬くすりですが、もちろんそのままでは食べてくれません。
なので、毎年恒例の、必殺サプリ団子(餡はフィラリアのお薬です顔(ペロッ))を作成ぴかぴか(新しい)

 DSC00308(補1).jpg

このサプリがみんな大好物揺れるハートなので、アッサリと騙されて食べてくれまするんるん





ほら、この通り、先を争ってパクリかわいい

 IMG_9079(補3).jpg

月1回の特別なウマウマだと思っているのかもしれませんね。顔(笑)





かろん 「かろん、もっとたべたかったでしゅ。。。」

 IMG_8993(補3).jpg

フフフ。
また、来月のお楽しみですねっ顔(ペロッ)

フィラリアのお薬くすり(団子)を楽しみるんるんにしていてくれる、
何とも親孝行な、我が家のチワワンズ犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)

Mother's Day

今日は、母の日ですね~かわいい

我が家のチワワンズ犬(笑)にとっても、育ての親である母上に、
日ごろの感謝ぴかぴか(新しい)をこめて、カーネーションのお花を顔(笑)

 IMG_9041(補3).jpg

今年のカーネーションは、メモワールと言う品種で、
淵の濃いピンクから中心の薄いピンクへグラデーショングッド(上向き矢印)になってるんです。





しゅう 「ははうえさまに、とどけにいくんですね~」

 IMG_9058(補3).jpg

そうですよ。
きっと喜んでくれると思いますよ。顔(笑)




ろあ  「ぼくタンも、いきますぅ」
くれあ 「もちろん、くれあもいくでちゅ」
かろん 「おでかけでしゅるんるん

 IMG_9057(補3).jpg

はい。
みんなで、一緒に行きましょうね~。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





車でびゅーんと実家へ車(セダン)

ベルン 「いらっしゃいませ~」

 IMG_9070(補3).jpg

元気にお出迎えしてくれたのは、ベルンくん犬(笑)です。





カペル 「みんな、おそろいですねぇ~っ」

 IMG_9077(補3).jpg

カペルくん犬(笑)も笑顔満開ですよっ顔(笑)





まずは、我が家のチワワンズ犬(笑)から、日頃の感謝の気持ちぴかぴか(新しい)を込めて、
甘えん坊揺れるハートのご挨拶です猫(足)

 IMG_9060(補3).jpg

ちなみに、お膝の上で甘えん坊揺れるハートの1番手は、かろんちゃん犬(笑)です顔(イヒヒ)





癒し系代表のろあくん犬(笑)を抱っこして、この笑顔かわいい

 IMG_9076(補3).jpg

ろあくん犬(笑)、今こそ本領発揮ですよ~顔(笑)





私が、お久しぶりのベルンくん犬(笑)&カペルくん犬(笑)と戯れてるんるんいると、
くれあちゃん犬(笑)から突込みが入りましたあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「ママちゃん、おはなかわいいのプレゼント、わすれてるでちゅよっexclamation

 IMG_9078(補3).jpg

あっ
そうでした顔(ペロッ)
すっかり忘れて、玄関にポツーンと置かれたままになっていた今日の主役かわいいを、
慌てて取りに行って、母上に手渡したのでしたあせあせ(飛び散る汗)

お母さんありがとう黒ハート

忍耐

ふと気付くと、くれあ姫王冠が何やら頑張ってグッド(上向き矢印)おります。

一見目、クッションの上で寛いでいる風かわいいなんですが、
良く見ると、実はとってもこのクッションが斜め左斜め下になっているんです。
そこに、ズリ落ちまいと必死にしがみ付いているくれあちゃん犬(笑)
何故に、そんなに頑張ってるんでしょうか?

くれあ 「”にんたい”でちゅ。。。」

 IMG_9032(補3).jpg

忍耐・・・ですかぁたらーっ(汗)



このクッションの下に、もう1つ小さいクッションが挟まっていて、
写真で見るより、とっても斜めなんです。顔(ペロッ)
そして、どれくらいくれあちゃん犬(笑)がズリ落ちそうバッド(下向き矢印)になっているかというと、、、
こんな感じです下

くれあ 「ほっといでくだちゃい」

 IMG_9031(補3).jpg

それにしても、何ゆえに、今更忍耐なんでしょうかねぇ?
何とも、摩訶不思議です顔(汗)





その様子を、広~い共用ベットから眺めて目いたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おねぇしゃんも、ここで、ゆっくりねたら、ラクチン・・・でしゅよ。。。?

 IMG_9019(補3).jpg
 
ですよね。

みんなにちょっぴり心配されながらも、
この体勢のまま頑張って寝ていた眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)

チワワスタイル Vol.13

出ましたね~るんるん

『チワワスタイルVol.13ぴかぴか(新しい)

 IMG_9027(補3).jpg

相変わらず、表紙のチワワンはまたチョコタンの黒系ですが、
表紙の特集の見出しひらめきは、興味がそそられるものばかりexclamation×2

「あのブルブルの招待を追え!」では、たまに意味の分からないタイミングで、
フルフルー(長音記号1)していることがあるので、原因究明になるでしょうかexclamation&question

「ロングVSスムース」では、我が家のチワワンズが、
4チー全員ロンチーってことから分かるように、私は断然ロング派なんですが、
スムースとの根本的な違いってすごく興味深いですね~顔(笑)

「チワワに学ぶ交渉術猫(足)」では、たまたま職場で通信教育を受ける話があり、
交渉術を磨くと言う講座があって、(私は受けないんですが)
とてもリアルタイムなネタだったので・・・・顔(イヒヒ)

その他、警察犬になったモモちゃん犬(笑)のことや、震災時の特集等、
興味がそそられることばかりで、読む前からワクワクでするんるん





かろん 「なんか、ママしゃんだけ、たのしそうでしゅね・・・」

 IMG_9022(補3).jpg

ええ、そりゃ、もう揺れるハート





ろあ  「また、ママさん、アノほん本を、よみはじめましたよぉ」
しゅう 「ねてまつですぅ」

 IMG_9030(補3).jpg

あはは。
男のコチームに、ちょっぴり呆れられているようですが・・・顔(汗)
ま、気にせずにチワワスタイル本を満喫させてもらいましょうかね~るんるん





かろん 「まましゃん、ほん本よんでないで、かろんとあそんでくだしゃいexclamation

 IMG_9029(補3).jpg

あらま。
そうですねぇ。
チワワスタイル本を読み終わったら・・・ねかわいい

かろんちゃん犬(笑)を片手手(パー)で相手しつつ、
目はチワワスタイル本に釘付けなママなのでした顔(ペロッ)

こどもの日

5月5日はこどもの日かわいい
男のコの節句でもありますね。

我が家の男のコと言えば、そう。
ろあくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)です。

 IMG_8989(補3).jpg

今年1年の健やかなる成長を・・・いや、健やかに過ごせますように、、、ですね。





こんな可愛らしいクリームパンの鯉のぼり魚を見つけたので、ゲットしてみました。
ろあくん犬(笑)とパチリカメラ

 IMG_8997(補3).jpg

本当は、ツーショット・・のようなお写真を、と思ったんですが、
クンクンチェックに忙しいあせあせ(飛び散る汗)ろあくん犬(笑)
カメラ目線目どころではなかったようです。顔(汗)
(ろあくんは、初めてのモノは口をつけたりしないので、クンクンしてても安心です)





もちろん、かしわ餅も準備OKGoodですよ~顔(イヒヒ)

 IMG_9000(補3).jpg

あ、人間用です顔(ペロッ)





せっかくなので、クリームちわわん節句人形としゅうくん犬(笑)で記念写真カメラをば。

 IMG_9012(補3).jpg

キリっぴかぴか(新しい)としたちわわん人形と、顎枕かわいいのしゅうくん犬(笑)
ちょっと対照的ですがたらーっ(汗)、まぁヨシとしましょう。

男のコたけでなく、我が家のこども達犬(笑)が、病気なく元気に過ごせますように顔(笑)

はみ出し

我が家のベランダのブルーベリー第2弾が咲き始めかわいいました。顔(笑)

ブルーベリーって、違う系列の2種類を植えたほうが結実が良いと聞いて、
2本植えてあるんですが、どうも組み合わせを良く研究せずに選んだため、
開花時期がズレているんですねたらーっ(汗)

先に咲いているのは、左手前左斜め下の丸い形でほんのりピンクのお花。
後から咲き出したのは、右奥右斜め下の細長くて白いお花。

 DSC00289(補3).jpg

どちらも、とっても可愛らしい揺れるハートお花です。
今年は、かつてないほど花付きが良いかわいいので、実の収穫も期待◎グッド(上向き矢印)です顔(イヒヒ)





さて、こちらは、今年初挑戦の芍薬です。

 DSC00284(補3).jpg

芽はいくつも出ていたんですが、蕾が付いたのは2つでした。
これ、ソルベットという西洋芍薬かわいいなんですが、ピンクのグラデーションがかった
とても華やかなお花が咲く予定です~。
とっても楽しみでするんるん

最近は気温も上がってグッド(上向き矢印)天気も良い晴れので、ベランダの水遣りたらーっ(汗)も、
頻度が上がってきましたね。
その分、発育四葉も目に見えるくらい良くなってきて、嬉しい限りです顔(笑)





・・・と、うきうきしながら部屋に戻ってくると、
ベットからハミ出してバッド(下向き矢印)寝ているお方が顔(汗)

 IMG_8986(補3).jpg

はい。
もちろん、こんな格好で寝ているのは、ろあくん犬(笑)ですよ~。顔(ペロッ)

急にガクっと力の抜けた、ママなのでした。顔(イヒヒ)

病院へGO!

今日は、皆でお出かけ車(セダン)です。
お出かけといっても、行き先は病院病院なんですが。

フィラリアのお薬くすり開始のハガキを頂いて、
今年もこの季節がやってきたんですね。
最初は血液検査があるので、チックン注射があるんですが、
そんなことがあるとは知らずに、嬉しそうなチワワンズ犬(笑)


かろんちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 DSC00290(補3).jpg




 
ろあくん犬(笑)も、何だか嬉しそうかわいい

 DSC00293(補3).jpg





しゅうくん犬(笑)も、ご機嫌です。

 DSC00294(補3).jpg





そして、この後、みんなが凍りついた血液検査が・・・注射

結果はみんな陰性Good

 DSC00297(補3).jpg

今年も、みんな無事にお薬くすりを頂いて帰ってきましたよ。
フロントラインもそろそろですね。


採血のお注射注射を頑張ったチワワンズ犬(笑)には、血を抜かれた代わりに、
レバーのオヤツをあげて、補充してもらいましたとさ。かわいい

お疲れ休み

前日の長旅車(セダン)のお疲れからか、仕事に行ったパパさん以外は、
みんなの~~~んびりかわいい
ぐーすか寝ています。眠い(睡眠)
(チワワンズ犬(笑)は運転してないし、ずっと寝てた眠い(睡眠)んですけどねたらーっ(汗)





そんな中でも、ひとり元気るんるんなかろんちゃん犬(笑)

かろん 「みんな、ねちゃってましゅよ~」

 IMG_8964(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)、遊んでもらえずに、ちょっぴりつまらなそうです。顔(汗)





かろん 「みんな、ねすぎでしゅよ~。かろん、ヒマでしゅたらーっ(汗)

 IMG_8965(補3).jpg

あはは。
そうは言っても、みんなお疲れバッド(下向き矢印)なんですから、仕方ないですよ。
若いって元気でいいですね~顔(ペロッ)





かろん 「みんな、おつかれでしゅか・・・」

 IMG_8968(補3).jpg

ですよ。
とか何とか言っていると、何だかかろんちゃん犬(笑)も、お目め目バッド(下向き矢印)

そのうちカーペットの上で、行き倒れのように転がって寝て眠い(睡眠)しまった
かろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)

若くて元気ッコでも、やっぱり少しお疲れなんですね顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記