八重ペチュニア

仕事帰りに寄ったスーパーの園芸コーナー四葉で、
とっても目目を引くゴージャスなお花かわいいを見かけましたひらめき

フリフリの丸いお花かわいいは、まるでカーネーションのようです。
そして、中心部がワインレッドで花びらの先が白。
何て華やかなんでしょうぴかぴか(新しい)

実はコレ、八重のペチュニアなんだそうですexclamation

 IMG_9243(補3).jpg

そういわれると、確かに葉っぱ四葉がペチュニアなんですよね。
お花がこれだけ大きい分、葉っぱも茎も普通のペチュニアより太くて大きいです。
あんまり素敵で、ついついゲットしてきてしまいました顔(メロメロ)

他にも、紫と濃いピンクがありましたが、私的にはワインレッドがぐっと来ましたるんるん





早速、クンクンチェック隊長がやってきましたよ~。

ろあ  「あたらしい、おはなサンですねぇ」

 IMG_9235(補3).jpg

そうですよ~。
とっても綺麗でしょう揺れるハート





かろん 「きれいでしゅね~。ウットリ」

 IMG_9238(補3).jpg

ですよね~。
まだまだ、蕾もついてますから、これからもっと、ドンドン咲きますよるんるん
楽しみですねっ顔(笑)





しゅう 「おおきな、おはなですねぇ」

 IMG_9254(補3).jpg

そうそう。
お花がとにかく大きくてグッド(上向き矢印)ゴージャスぴかぴか(新しい)なので、
最初全くペチュニアとは思わなかったくらいなんです。

チワワンズ犬(笑)のお顔の大きさと比べると一目瞭然目ですが、
こんなお花かわいいがこれからいっぱい咲いてくれるかと思うと、
今からウキウキるんるんしちゃいます顔(笑)
1株で結構な大きさなので、大き目の鉢に植えたら大きく成長グッド(上向き矢印)してくれるかな?
今年の夏に向けて期待しています。
我が家に仲間入りするなり、注目急上昇株に躍り出た、八重ペチュニアなのでした。