チワワンスタンプ


ずっとバタバタあせあせ(飛び散る汗)していて、紹介Helloしそびれていたんですが、
しばらく前に、実はこんな素敵なモノぴかぴか(新しい)をゲットしていたんです。

ブラタンのチワワンでするんるん

 DSCF0025(補2).jpg

お目め目クリクリのキリリッとした表情が素敵です。顔(笑)
男のコでしょうか?





って、置物っぽく見えますが、コレ下、実はスタンプなんです。

 DSCF0023(補2).jpg

後姿の台座の白い部分が、カパッグッド(上向き矢印)と取れて
チワワン柄のスタンプが押せる下と言うワケですGood

残念ながら、スタンプのチワワン自体は、全然 あまり可愛くなんですが・・・ふらふら





最初の写真カメラだと大きく見えますが、本当の大きさはコレ下くらい顔(イヒヒ)

ろあ  「ひさしぶりの、しんいりサンですねぇ~。」

 DSCF0018(補2).jpg

ろあくん犬(笑)のお顔と比べると、大きさが分かると思います。
小さいけど、とっても精巧にできていて、一目目で気に入っちゃいましたよ~揺れるハート

ろあくん犬(笑)の言うとおり、久々の新入りチワワンぴかぴか(新しい)なので、
ちょっとテンション高くグッド(上向き矢印)お迎えしたんです顔(イヒヒ)

でも、ちょっと贅沢を言うなれば、クリーム系のコのスタンプもあれば、
なおヨシだったんですが・・・顔(ペロッ)

ともあれ、チワワンまにあコレクションにまたひとり仲間が増えてかわいい
ニコニコするママなのでした顔(笑)

朝でも

いや~、毎日本当に暑い晴れですね。
何度カレンダーを見直して目も、まだ6月だと言うこの事実。
本気ですか~ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今からこの暑さだと、これから迎える夏本番を、
到底乗り越えられそうにありません。バッド(下向き矢印)

こうなってくると、お膝に乗ってくるチワワンズ犬(笑)も私も、
お互いの体温が暑くて、まるで罰ゲームの我慢大会パンチのようになります。
大概、暑くてチワワンズ犬(笑)が去っていく犬(足)のですが・・・(これは勝ちなの?




さて、朝も仕事に出かける直前くらいになってくると、
既に、もわ~~~っと空気の温度が上昇グッド(上向き矢印)し始めています。たらーっ(汗)

みんな、どて~と寝ているのに対し、朝も朝で元気いっぱいるんるんなかろんちゃん犬(笑)

 IMG_9815(補3).jpg

ひとりで、アチコチにテテテ~っダッシュ(走り出すさま)と歩き回っております顔(笑)





かろんちゃん、朝から元気ですね~。

かろん 「ママしゃん、あそんでくれるでしゅか~るんるん

 IMG_9814()補3.jpg

あ、いや、そのあせあせ(飛び散る汗)、、、そんな時間時計はないんですけど、
このウダルような暑さいい気分(温泉)の中なのに、いつも元気だなぁと感心してたんですよ。顔(笑)

この後、あひるちゃんで遊ぼうとせがまれた猫(足)のは言うまでもありません。たらーっ(汗)


「いつでも楽しく元気にかわいい」がモットーのかろんちゃん犬(笑)の朝の1コマでした~。
posted by ゆう at 23:59日記

梅酒をつけよう。

毎年6月上旬に漬けている梅酒ですが、今年は少々出遅れて、本日決行パンチです。

そして、いつもネットパソコンで注文している産直の「梅酒用」梅ちゃんですが、
こともあろうか間違えて、「梅干用」を注文してしまったようで・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
届いてからビックリひらめき

まぁ、産地と梅の種類が違うんでしょうけど、スーパーで売っている梅は、
「梅酒用」も「梅干用」もないので、ここは目を瞑って「梅酒」を漬けちゃいます。顔(ペロッ)


                             2010年の記事は、コチラ右 メモ
                             2009年の記事は、コチラ右 メモ
                             2008年の記事は、コチラ右 メモ
                             2007年の記事は、コチラ右 メモ


では、いってみましょう~Hello


まずは、梅の実を手手(パー)で洗って、ヘタの黒い部分を爪楊枝で取り除きます。
2~3時間水たらーっ(汗)に漬けてアク抜きをしたら、ザルにあげて1日放置グッド(上向き矢印)
良く乾かします。

 IMG_9786(補3).jpg

例年より時期が遅いせいか、若干熟し具合が進んでいて、
青梅ではなく黄梅ですね。顔(汗)





さぁ、ここからは一気に漬けていきますよ~顔(笑)

瓶の底に梅を敷き詰め、次に氷砂糖、また梅と交互に敷き詰めていきます。

 IMG_9791(補3).jpg





今度は、ハチミツをだらら~~~っとかけます。るんるん

 IMG_9795(補3).jpg

氷砂糖とハチミツを分量の半々にすると、
ベタっと甘過ぎずまろやかな甘みになります。かわいい





そして、既にもう最後の仕上げです。(ハヤッ)

今年も焼酎とブランデーとで2種類漬けます。

 IMG_9788(補3).jpg





先程材料を入れた瓶に全部注ぎ入れたら、ハイ出来上がり~ぴかぴか(新しい)

 IMG_9800(補3).jpg





早速、クンクンチェック体長がチェックひらめきにやってきましたよ~顔(笑)

ろあ  「ことしは、ちょっと、かおりがちがいますねぇ・・・」

 IMG_9799(補3).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)ったら鋭いexclamation×2
分かりますか~?
梅が違うんですよ顔(ペロッ)





くれあ 「みぎがショーチューで、ひだりがブランデーでちゅよかわいい
かろん 「かろん、はやく、のみたいでしゅ~るんるん

 IMG_9802(補3).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)は、毎年の行事なので、
焼酎とブランデーで漬けるって覚えちゃいましたねexclamation

ちなみに出来上がっても、かろんちゃん犬(笑)は飲めませんから、あしからず顔(ペロッ)





しゅう 「また、らいねんまで、おやすみなさいですねぇ~」

 IMG_9808(補3).jpg

そうそう。
早ければ3ヵ月から飲めるバーと言いますが、
私は梅に穴を開けずに、じっくり1年間漬け込む派なので、
出来上がりは来年ということになります。かわいい

まだ、2006年モノと2007年モノが1瓶ずつ残っているので、
今年漬けた瓶は焦らずゆっくり熟成させていきたいと思います。ぴかぴか(新しい)

しばらくずっとビールビール党だったので、グラスに氷と梅酒を注いで、
涼しく梅酒バーを頂くことにしようと思う、ママなのでした。


誰か、飲みに来ませんか~Hello

元に戻る

昨日の涼しさは一体何だったの?と言う暑さが戻ってきましたね~あせあせ(飛び散る汗)

そうしてやっぱり、昨日のベットでのんびりしていたろあくん犬(笑)も、、、この通り下

 IMG_9783(補3).jpg

ぴとっとお腹をくっ付けて、涼をとっております。
こんなに愛用してくれると嬉しいような、あのモフモフコートが気の毒なような・・・顔(汗)





しゅうくん達犬(笑)が目の前で遊んだりるんるん、ノンビリしてたりしても、我関せず。。。
こうして、居眠ってますよ~眠い(睡眠)

 IMG_9785(補3).jpg

ちなみに、しゅうくん犬(笑)はお腹が冷えやすく、くれあちゃん犬(笑)は寒がりさんなので、
冷え冷えマットは全く使いませんね~。

昼間はエアコン漬けなので、夜は節電も兼ねて自然の風ですごさないとですよね。
みんなそれぞれの夜の過し方をしている我が家なのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59日記

まるまる

あんなに急激に真夏日晴れ続きな日々だったのに、
今日の関東地方は、急激に気温が下がるバッド(下向き矢印)と言う天気予報の通り、肌寒いです。

我が家では既に、平日のお留守番家時間帯は締め切ってしまうので、
クーラーと扇風機が稼動しておりますが、今日は扇風機もいらない感じですね。


暑がりあせあせ(飛び散る汗)&テンション高グッド(上向き矢印)いかろんちゃん犬(笑)も、
今日はふわふわクッションに丸くなって埋もれています。かわいい

かろん 「いつも、これくらいがいいでしゅね~」

 IMG_9763(補3).jpg

そうですね~。
ちょうど、服ブティックを着たり脱いだりで調整できる温度がいいですよね。

かろんちゃん犬(笑)も、冷え冷えマットの上で、びろ~んグッド(上向き矢印)となってるより、
こうしてクッションの上でお澄まし揺れるハートしてた方が、可愛らしく見えますよっ顔(ペロッ)





こちら、暑がり2号のろあくん犬(笑)
暑がりあせあせ(飛び散る汗)なのは、完全にモフモフコートのおかげなんですが・・・。たらーっ(汗)

ろあ  「ぼくタンも、ほんとは、ベットのほうが、ねごこちがよくて、すきなんですぅ」

 IMG_9770(補3).jpg

こちらも、冷え冷えマットやフローリングの床で寝ていることが多かったろあくん犬(笑)
やっぱり本当は、ベットがいいんですよね~。顔(笑)

こんな日は今日だけのようなので、
また、明日からのウダルような暑さ晴れに備えて、身体を休めたいと思います。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

フィラリア

22日の水曜日にフィラリアのお薬くすりを貰いに病院病院に行ったものの、
タイミングを逃してあせあせ(飛び散る汗)、飲ませていなかったお薬さんくすり

やっと今日、出番ですひらめき

 DSCF0012(補2).jpg

いつもの、白い小さなお薬くすりですが、そのままでは絶対に食べてくれないので、、、





やっぱり、今回もサプリで包んで、お薬団子の出来上がり~るんるん

 DSCF0013(補2).jpg

こうなれば、みんな犬(笑)嬉しそうにパクパク食べてくれて、
お替りの催促猫(足)までされちゃうくらいに大喜びですグッド(上向き矢印)





お薬団子を見せてみると、みんなお目め目が真剣ぴかぴか(新しい)です。

しゅう 「どれがいいですかねぇ・・・」
くれあ 「くれあ、いちばんおおきいのがいいでちゅ」

 IMG_9774(補3).jpg

少しでも大きいのが欲しいくれあちゃん犬(笑)と、
形の綺麗なのが食べたいしゅうく犬(笑)ん。顔(イヒヒ)
性格の差ですね~。





では、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)から、どうぞ~Hello

しゅう 「いただきまぁ~す。パクリるんるん
くれあ 「あっひらめき、ソレ、くれあがたべたかったヤツでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9775(補3).jpg

あははは。
身体の大きさから言って、くれあちゃん犬(笑)は1番小さいので充分ですよっ顔(ペロッ)



~ろあくん犬(笑)はベットに持って逃げたダッシュ(走り出すさま)ので省略です~



最後にかろんちゃん犬(笑)

かろん 「うひゃひゃひゃるんるんウマウマでしゅっグッド(上向き矢印)

 IMG_9777(補3).jpg

この笑顔の食べっぷりったらかわいい
(あらあら、すごい涙焼けしちゃってますねふらふら





いつも、我が家でお薬団子にするのにお世話になっている半生サプリは、コチラ下

ロイヤルカナンの療法食ラインナップのサプリメント『緑イ貝・タブ』です。

 IMG_9778(補3).jpg

これ、元々は関節サポートのサプリなんですよ~。
ちょっと匂いが臭いたらーっ(汗)んですが、ワンコに大人気でするんるん

主にお薬包み用に使っているので、普段のサプリとしてはあげてないんですけど、
4チーで1年に1本ペースで消費してます。
病院やネットでもゲットできるので、フードエサに混ぜても絶対食べてくれないコに、
とってもオススメですよ~顔(笑)

『緑イ貝・タブ』さん、今年もよろしく頼みますよ~かわいい

ニューフェイス♪

何とexclamation×2
我が家にニューフェイスがやってまいりましたぴかぴか(新しい)

・・・と言っても、チワワン犬(笑)ではありませんよ~顔(イヒヒ)
そう、コチラ下
コンデジさんカメラでするんるん

 IMG_9779(補3).jpg

欲しくて仕方のなかったこのコンデジカメラ
ついに、手に入れちゃいましたよ~っ顔(メロメロ)

って、今年の2月にコンデジカメラを買い換えたばかりじゃないかパンチ
、、、と言う突っ込みは、少々お待ちください。手(パー)

実は、実家家の両親がデジカメの買い替えを検討していたので、
交渉して、2月に買ったサ○バーショットを激安で下取りしてもらったのです。Good
(ありがとう、父上&母上揺れるハート





と言うことで、開封するや否や、説明書本は後回しで取り合えずパチリカメラ
記念すべき第1号ぴかぴか(新しい)は、かろんちゃん犬(笑)です顔(イヒヒ)

 DSCF0001(補2).jpg

取り敢えずオートで、設定も適当に撮ってみたので、画像の設定が大きすぎて、
圧縮したら若干ツブレ気味たらーっ(汗)ですが、それでも、1600万画素は綺麗ですね~。

そして、以前愛用していたモデルから比べると、F値が下がっているバッド(下向き矢印)ものの、
技術の進歩で遜色ない明るさとなっています。
むしろ、光の加減では、前使用モデルより全然明るいから凄いですexclamation×2
ISOの幅も凄いので、オートだと上手く対応してくれるんですね。Good
(それでも、画素が細かいのでISOが上がってもそんなに荒く見えないです揺れるハート
そして、やはり好みのレンズは、画像を見ても安心ですね~。





垂れパンダ風のくれあ姫王冠

 DSCF0009(補2).jpg

ダレダレ中なり~顔(ペロッ)





そして、やる気ゼロモードバッド(下向き矢印)のメンズチーム。

 DSCF0008(補2).jpg

お二方とも居眠っております。顔(汗)

そう、このしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)の写真については、一切色の補正なしです。
夜の室内なのに、すごいでしょっるんるん


なかなか、期待◎なコンデジさんカメラが仲間入りしましたよ~顔(笑)
今後のマクロ撮影は、お任せですね~かわいい
しかも、ファインダーを覗かなくていいのって、楽チンぴかぴか(新しい)

でもまだ、説明書を読んでいないので、きちんと読んで本
早く以前の愛用モデルと同じくらいに使いこなせるようにしたいと思います顔(笑)

お暑ぅございます

急激にあつくなりましたね~あせあせ(飛び散る汗)
まだ6月だと言うのに、どうなっちゃうの?って言う30度超えグッド(上向き矢印)に、
身体が付いてきません顔(汗)



今年の夏も、気温が高晴れ言うウワサもちらほら聞こえてくるので、
少しでも節電ひらめきや停電時の対策に使えればと思い、
去年、お友達のちわママさんに頂いて良かった冷え冷えマットを
ゲットしてみました。(メーカーは違いますが)

 DSCF0014(補2).jpg

か、可愛い・・・揺れるハート
何だか、見た目だけでも涼しげです顔(イヒヒ)
これ、珍しい楕円形なので、カーとの中に敷くのにも丁度良いと思い、
2枚ゲットしました。





夜になってもあまりに暑いい気分(温泉)、一つ出して、床に置いてみたところ・・・
しばらくしてふと見る目と、早速このお方が寝ております犬(笑)

ろあ  「す~ぴ~眠い(睡眠)

 IMG_9751(補3).jpg

何故か顔をベットとゴミ箱の隙間に突っ込んで寝ていますが顔(ペロッ)
気持ちよさげ(exclamation&question)に見えるので、よしとしましょう。Good

これだけ暑く晴れなると、夏の暑さ対策が急がれますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆう at 23:59日記

病院へGO

月に1度、健康診断も兼ねてフィラリアのお薬くすりを貰いに病院病院に行く我が家。
今月は、諸事情でなかなか病院病院に行けず、今日までズレ込んでしましました。 

診察室に入る前は、みんなドキドキ、ソワソワあせあせ(飛び散る汗)していたものの、
終わって出てきたら、安堵の表情に一変でするんるん

しゅう 「ふぅ~~。おわりましたぁ。」
くれあ 「つかれたでちゅ」

 DSC01029(補3).jpg

はい。
終わりましたね~。
くれあちゃん犬(笑)、疲れましたってそんなオーバーな。顔(汗)
健康診断して、肛門腺絞ってもらっただけじゃないですか。





しゅう 「くれあちゃん、おつかれでしたねぇかわいい
くれあ 「くれあ、がんばったでちゅグッド(上向き矢印)

 DSC01030(補3).jpg

あははは。
しゅうくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)を労っちゃってますね。
ちょっとくれあちゃん犬(笑)を甘やかし過ぎ揺れるハートですよ~たらーっ(汗)
(だから、姫様王冠な態度になるんですよね)





かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)も、終わってホッと、この笑顔でするんるん

 DSC01021(補3).jpg

ろあくん犬(笑)は、今回も逆まつ毛を抜いていただきましたよ~。
これで2週間くらいは安泰です。ぴかぴか(新しい)
ろあくん犬(笑)、嫌がらずにじっとしててくれるので助かってますが、
普通は麻酔注射をかけないと抜けないものなんだそうです。
先生に、我慢強いねって誉めていただきましたGood





最後にお会計¥で呼ばれて、ちょっと離れたらみんなこのお顔ひらめき

チワワンズ 「ママさ~ん。おいていかないでくださいよ~~あせあせ(飛び散る汗)

 DSC01031(補3).jpg

はいはい。
置いていく訳ないじゃないですか。顔(イヒヒ)
って、別に見えない目トコロに行った訳ではなくて、
こうして一直線に見える数歩離れた受付に行っただけなんですけどね。

でも、こうして一生懸命なお顔犬(笑)を見ると、ママ冥利に尽きるなぁって
何だかちょっと嬉しくなっちゃったりします顔(メロメロ) (左親バカ万歳exclamation&question

お会計¥を済ませて戻ったら、みんな一斉に抱っこ~ハートたち(複数ハート)な、
甘えん坊揺れるハートチワワンズ犬(笑)なのでした顔(笑)

ろあくん発見!

今日、久しぶりにセブ○イレブンコンビニに寄ったら、こんなものを発見ひらめき

『抹茶ババロア』です~揺れるハート

 IMG_9747(補3).jpg

It’s Newぴかぴか(新しい)だそうです顔(笑)

最近全くと言っていいほど見かけなくなった『ババロア』の発見に、
それはもう、大興奮グッド(上向き矢印)しちゃいまして、そのままレジに直行でした顔(ペロッ)
ましてや、抹茶だなんて、なお良しですよ~。
私の大好物顔(メロメロ)な要素500%てんこ盛りでするんるん





ババロアといえば、我が家のろあくん犬(笑)ですね~。
フワフワ、甘~くハートたち(複数ハート)癒し系かわいいのろあくん。

ろあ  「ママさん、よびましたかぁ~?

 IMG_9738(補3).jpg

いえいえ、呼んでないですけど、、、
抹茶ババロアなるものをゲットしてきたんですよexclamation×2

実はろあくん犬(笑)の「ろあ」ってお名前は、ババロアの「ロア」から頂いてるんです。
我が家のチワワンズは、みんなスウィーツバースデーからお名前を頂いてますが、
ババロアだけは、なかなか手に入らないので、思い入れも一入です顔(笑)





ろあ  「そうですかぁ。ぼくタン、たべられちゃうんですねぇ・・・たらーっ(汗)

 IMG_9740(補3).jpg

あははは・・・顔(汗)
確かに、ろあくん犬(笑)は食べちゃいたいくらい可愛い揺れるハートと思ってますけど、
実際に食べちゃったりレストランはしませんよ。
なので、いつも可愛いスウィーツを身代りに頂いてます顔(イヒヒ)





・・・な~んて、ろあくん犬(笑)とお話していたら、
抹茶ババロアから目目を離しているスキに、白い物体が張り付いてました下

かろん 「なんか、おいしそうなにおいがするでしゅ。」

 IMG_9749(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)、お鼻がくっついてますよっあせあせ(飛び散る汗)
さすが食いしん坊万歳のかろんちゃん。
何とも目ざとく見つけますね~。

そうそう、これはかろんちゃん犬(笑)が大好きハートたち(複数ハート)なろあくん犬(笑)のババロアですよ~。





早速ふたを開けてみると・・・美味しそう黒ハート

 IMG_9755(補3).jpg

抹茶ババロアの上に、生クリームと餡子が乗ってまするんるん
これって、最強トリオですよねっ顔(笑)

ではでは、いただきま~~すぴかぴか(新しい)


お味はもちろん、メチャうま顔(メロメロ)
餡子が甘すぎず、クリームが抹茶と餡子をフンワリ包んで、合うったらかわいい
とっても久しぶりなババロアの舌触りを楽しみつつ、ろあくんを見つめながら、
満面の笑みわーい(嬉しい顔)で抹茶ババロアを頂く、気分アゲアゲグッド(上向き矢印)なママなのでした。