体重測定DAY

今日は月に1度の体重測定の日です。

せっかくお散歩犬(足)再開宣言ひらめきをした我が家でしたが、
その直後に入梅雨してしまったこと、そして、
我が家の市が、放射性物質の濃度がかなり高いとニュースTVで放映されたこと、
それにより、お散歩はまたもや中断バッド(下向き矢印)

おかげで我が家のチワワンズ犬(笑)は、順調に体重増量グッド(上向き矢印)キャンペーン中ですたらーっ(汗)

恐々、体重測定を開始です。。。



四葉しゅうくん

 IMG_9635(補3).jpg

結果は、『1,900g』でした。

前回(5/12)からは、10gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9631(補3).jpg

結果は、『1,850g』でした。

前回(5/12)からは、70gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_9639(補3).jpg

結果は、『1,300g』でした。

前回(5/12)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_9645(補3).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(5/12)からは、160gUP上ですね。




あららららら・・・・・ふらふら
やっぱり。
みんな、過去の最高体重を更新の勢いです。
抱っこしたら、重くなったと思ってたんですよね。
ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

かろんちゃん犬(笑)は、前回体重減でスマートになったのに、
驚異的な回復力グッド(上向き矢印)で、あっと言う間に元に戻っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

みんな体重増ですね。
運動は家の中家の運動会ダッシュ(走り出すさま)だけなので、やはり運動不足が溜まってますたらーっ(汗)
とは言え、原因の状況回復が見込みがなかなか見えないので、
お散歩再開にはまだ道のりが長そうー(長音記号1)ですね。。。
梅雨明けに向けて、室内ドッグラン家を探してみたり、
放射線濃度の低い隣の市までお散歩犬(足)に行こうかと考えたりしているところです。

ご飯の量も見直してみようか、色々思案中のママ顔(チラッ)なのでした。


行き倒れ系

最近は、よくこうしてベットでのびのびグッド(上向き矢印)寝ている眠い(睡眠)ことが多いろあく犬(笑)んです。

本当に気持ち良さそうかわいいなお顔をして寝るコですよね~。
いつでも癒し系No.1ですけど、寝顔が一番の癒しぴかぴか(新しい)かもしれません。

 IMG_9477(補3).jpg





そんなろあくん犬(笑)が、今日は定位置に居ない、、と思って視線を動かしてみたら、

もしかして、あれは・・・ひらめき

 IMG_9613(補3).jpg

モップexclamation&question

いやいや、我が家にモップなんぞはありません。
間違いなく、あれはろあくん犬(笑)です。たらーっ(汗)





もうちょっと寄ってみると、、、何でしょう?
この行き倒れ感は。。。顔(汗)

 IMG_9615(補3).jpg

後、もう1~2歩犬(足)で、ベットなのに、その手前で力尽きたバッド(下向き矢印)この感じは、
一体どうしたものでしょうか。。。

まだ、そんなに暑い夜でもないので、
下がひんやり気持ちの良いトコロで寝ている訳でもないですし、
行き倒れたとしか言いようがないような・・・ふらふら


寝相も謎ながら、寝場所も謎なろあくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)

嬉しいプレゼント その2

引続き、しゅうくん犬(笑)のお誕生日に頂いたプレゼンプレゼントトをご紹介させて頂きますぴかぴか(新しい)


我が家のチワワンズを、長男のしゅうくんのお迎えから見守ってくださっている
マリリンさんからのプレゼントでするんるん

フワフワが大好きな我が家のチワワンズ犬(笑)のために、
フワッフワグッド(上向き矢印)なベットと、ヘルシーなオヤツホネ
そして、多頭飼いにはあってもあっても足りないトイレシーツトイレ
ドド~ンと頂いちゃいました顔(笑)

 IMG_9612(補3).jpg

いつも、我が家のチワワンズの親戚のお姉さん顔(笑)的な感じで、
愛情を注いでくださってありがとうございます揺れるハート





しゅう 「このベット、フワフワで、とってもきもちよさそうですねぇるんるん

 IMG_9616(補3).jpg

ですよね~。
ベットの淵にアゴ乗せしたいタイプのしゅうくん犬(笑)は、きっとここに乗ったら、
下りられなくなっちゃうかもしれませんね~。





しゅう 「ベットにのったトコロを、そうぞうしてみて・・・・う~ん。きもちぃですぅかわいい

 IMG_9618(補3).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)ったら、このベットに乗っているところを想像して、
既にフカフカ体験をしちゃってるみたいですよ顔(イヒヒ)





しゅう 「マリリンさん、ありがとうございますexclamation×2
     あとで、ママさんに、ふくろからだしてもらいますねぇグッド(上向き矢印)

 IMG_9619(補3).jpg

ですね~。
後で、袋から出してあげましょうね。
フカフカ感を体感しちゃってくださいなかわいい


しゅうくん犬(笑)が5歳になったと言うことは、マリリンさんとのお付き合いも、
長くなってきたグッド(上向き矢印)と言うことですよね~。
本当に月日が過ぎるのは、早いですね。
チワワンズ犬(笑)にも、これからは、今まで以上にゆっくりと歳を取って欲しいものです。

いつも、我が家の生活を考え抜いたプレゼントプレゼントをありがとうございます顔(笑)
いつか実際にお会いして、この感謝の気持ち揺れるハートを直接お伝えしたいですっ
頂いたプレゼントプレゼントは、みんな犬(笑)で仲良く使わせて頂きますね。るんるん

今後とも、宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)







かわいい おまけの1コマ かわいい

ベットを袋から出してもらえるのを待ちくたびれて、寝てしまった眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
夢の中ではきっと、フカフカベットでモフモフねていることでしょうね顔(ペロッ)

 IMG_9625(補3).jpg

嬉しいプレゼント その1

しゅうくんのお誕生日のお祝いにと、
お友達の『☆気まぐれちわとのHappy Life☆』のちわママさんから
どど~~んと、プレゼントプレゼントが届きました~かわいい

しゅう 「とどきましたぁ~るんるん

 IMG_9507(補3).jpg





早速開けてみると、こんな可愛いお洋服ブティックが、何と全員分exclamation×2

 IMG_9510(補3).jpg

ひよこちゃん小鳥の羽と、ウサギちゃんウサギのお耳と手が3Dなんですひらめき
なんて可愛いんでしょう~顔(メロメロ)

ちわママさんは、お洋服ブティックのショップをされているんですよ~。
お店をご紹介しちゃいますねっHello
                 ちわママさんのSHOPは、コチラ右 Palette





そして、オモチャに、オヤツホネに、フードエサの計量スプーン。
夏場のお散歩犬(足)にとっても便利なクールスプレー雪

 IMG_9608(補3).jpg

沢山ありがとうございます顔(笑)





早速、お洋服ブティックを着てみましたよっ

しゅう 「にあってますかぁ?

 IMG_9598(補3).jpg

大きさもピッタリ。
何より、しゅうくん犬(笑)のイメージカラーの黄色でもあり、すごく似合ってますねGood
可愛くなり過ぎず、でもとっても可愛いです揺れるハート


 


女のコは、かろんちゃん犬(笑)が代表でポーズ。

かろん 「スカートがかわいいでしゅ~るんるん

 IMG_9584(補3).jpg

きゃ~っ顔(笑)
待望のワンピですよ~っ
ヤンチャなかろんちゃん犬(笑)が、どこから見ても女のコリボンに見えます顔(イヒヒ)
うさぎさんも可愛いし、スカートの裾についたレースも可愛くて素敵ですね~ぴかぴか(新しい)


 


チワワンズ 「ちわママさん、ありがとうございますぅ~かわいい

 IMG_9523(補3).jpg





チワワンズ 「おでかけにきて、みんなに、じまんしますよぉ~ぴかぴか(新しい)
 
 IMG_9574(補3).jpg

本当に、ありがとうございます。

ちわママさんのお洋服ブティックは、我が家のチワワンズ犬(笑)
とっても可愛く揺れるハートしてくれます。
初挑戦だと仰っていたワンピも、とっても可愛いくて着やすそうで、いい感じです。

みんなで、大切に着させていただきますねっ

オヤツ等服ね、たくさんの心のこもったプレゼントプレゼントを、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

かろんちゃん色々

我が家のかろん嬢犬(笑)
いつも元気るんるんに楽しいコです。

寝る前のひと時。
ブランケットの上に乗ってきたので、カメラカメラを向けてみると、
実にくるくるかわいいと楽しい表情を見せてくれましたよ。顔(笑)

 IMG_9505(補3).jpg





カサカサ音を立てると、期待に胸膨らグッド(上向き矢印)むワクワクかろんちゃん。

 IMG_9488(補3).jpg





期待を裏切られてオヤツをもらえないことがわかって、ショボショボかろんちゃん。

 IMG_9486(補3).jpg





再度気を取り直して、うるうるオネダリモードのかろんちゃん。

 IMG_9489(補3).jpg





ちょっとスネてみたりするかろんちゃん。

 IMG_9494(補3).jpg





甘えん坊ちゃんしてみたりするかろんちゃん。

 IMG_9496(補3).jpg

結局オヤツはもらえなかったんですが・・・たらーっ(汗)





最後は、お得意のドヤ顔かろんちゃん。

 IMG_9501(補3).jpg

気が付かないうちに、私が笑顔顔(笑)になっていました。ぴかぴか(新しい)
寝る前の癒しタイムかわいいなかろんちゃんなのでした~揺れるハート

ダブルどよ~ん

の~んびり過ごしていた日曜の午後のこと。

ふと見る目と、しゅうくん犬(笑)が王冠王冠を被っているではありませんかexclamation×2

 IMG_9442(補3).jpg





・・・ではなくて、あひるちゃんを頭に乗せられて下おりました顔(汗)

しゅう 「パパさんに、イタズラされましたぁ・・・どよ~~んバッド(下向き矢印)

 IMG_9445(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)のテンションがた落ちですたらーっ(汗)

そうそう。
こんな悪戯するのは、パパさん顔(イヒヒ)以外に考えられませんものね。
でも、ちゃんとお付き合いしてあげているところが、偉いですねっGood
しゅうくん犬(笑)大人ですかわいい





そこへ通りかかったろあくん犬(笑)

ろあ  「おにぃタン、どうしたんですかぁ・・・?
しゅう 「どうしたって、、、、」

 IMG_9447(補3).jpg

どよよ~~んバッド(下向き矢印)なしゅうくん犬(笑)に、声をかけています。





心配になったろあくん犬(笑)、私に報告して猫(足)くれていますよ。

ろあ  「ママさん、おにぃタンが、おちこんでるみたいですぅ。」
しゅう 「どうしたって、ろあくん。パパさんに、こうされるんですよぉ。」

 IMG_9448(補3).jpg

あらあら、パパさんにまたあひるちゃんを乗せられ下ちゃいましたね。顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)の言葉に、恐る恐る振り返るろあくん犬(笑)

ろあ  「えっ?
しゅう 「 ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

 IMG_9449(補3).jpg

ろあくん、ろあくん。
そんなトコロに、ちょこんと座ったら、それはもう・・・・あせあせ(飛び散る汗)





確実に、パパさんの餌食です。ふらふら

ろあ  「あ・・・・たらーっ(汗)
しゅう 「やっぱり。。。」

 IMG_9450(補3).jpg

ほらね。
こんなベスポジに座ったら、パパさんが見逃す目ハズがありません。





ろあ  「ぼくタンまで、トバッチリですぅ、、、、どよ~~んバッド(下向き矢印)
しゅう 「あひゃ~。ごしゅうしょうさまですぅ。。。」

 IMG_9451(補3).jpg

こうして、パパさんの悪戯顔(ペロッ)によって、
ダブルどよ~んバッド(下向き矢印)にされたメンズチーム犬(泣)なのでした。

続・パーティー♪

さてさて、昨日のお家家に帰ってからの続きです。

ささやかながら、パーティーを開催しましたよるんるん
お誕生日ケーキバースデーに、ご馳走レストランの準備もOKGood

 IMG_9415(補3).jpg





では、しゅうくん犬(笑)もスタンバイしてくださいね~顔(笑)

しゅう 「す、すごいいっぱいありますねぇ。。。たべきれますかねぇ。ゴクリ」

 IMG_9417(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)、ご馳走レストランを目の前目にして、思わず唾をゴクリ。
じゃぁ、ロウソクに火をつけますよっ





HAPPY BIRTHDAY~るんるんClap

 IMG_9428(補3).jpg

パパさんに手伝ってもらって、ロウソクをフーッダッシュ(走り出すさま)

無事に火を消すことが出来ましたぴかぴか(新しい)





皆さんお待ちかねのご馳走レストランを取り分けて・・・

 IMG_9429(補3).jpg





ろあ・くれあ 「じぃぃぃぃ~~~~~~~っ目
かろん 「ドキドキドキッ おいしそうでしゅるんるん

 IMG_9430(補3).jpg

お裾分けを頂く方が真剣だったりしますあせあせ(飛び散る汗)





さ、どうぞ~Hello

しゅう 「いただきま~~~すグッド(上向き矢印)

 IMG_9437(補3).jpg

とっても美味しかったみたいで、あっと言う間に完食~かわいい





おなかいっぱいで、ネムネムになったしゅうくん犬(笑)

 IMG_9441(補3).jpg

こんな甘~~い揺れるハートお顔も、キュンとさせる表情です顔(メロメロ)
改めて、こんな可愛いコを私に授けてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、楽しいチワワン生活を教えてくれたしゅうくんにも感謝ですexclamation×2

今は、地震や放射線汚染問題等、私達を取り巻く環境的に、
不安や心配事が耐えない状況ですが、できる限り私が守っていきたいと思います。

一緒にお誕生日バースデーをお祝いバーしてくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

しゅうくんBirthday☆5歳

今日は、我が家の長男しゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーです。
もう5歳になるんですね~。ぴかぴか(新しい)
本当に月日が過ぎるのは早いです。
しゅうくん犬(笑)と私との関係も5年になるわけですね。かわいい


さて、今日はみんなでお出かけですよ~。車(セダン)
到着した先は玉川高島屋のグリーンアイランド四葉

ろあくん・くれあちゃん・しゅうくん・かろんちゃん参上~るんるん

 IMG_9402(補3).jpg





まずは、ランチレストランを食べて腹ごしらえ・・・だったんですが、
うっかりお写真を撮り忘れてしまって、とっても美味しかったランチの写真が
全く残っていないのです。。。たらーっ(汗)

今日、久しぶりにお会いしたのは、我が家のチワワンズのお里のブリーダーさんと
みーたん。

 IMG_9381(補3).jpg





デイジーちゃん。

 IMG_9362(補3).jpg

デイジーちゃんママも、本当にお久しぶりでしたるんるん





ろあくんとくれあちゃんの同胎の姉弟の小春ちゃん。

 IMG_9366(補3).jpg





それと、弟のオースケくん。

 IMG_9372(補3).jpg

パパとママも、いつもながら、本当に楽しい方々で顔(笑)





そして、我が家のかろんちゃん。

 IMG_9391(補3).jpg





ろあくん。

 IMG_9404(補3).jpg





くれあちゃん

 IMG_9405(補3).jpg





しゅうくん

 IMG_9411(補3).jpg

お腹イッパイ食べて、沢山話して、最後に集合写真カメラを・・・と思ったら、
思いの他人が多くて、全員並んで撮れるベンチがなくって断念。バッド(下向き矢印)

でも、しゅうくん犬(笑)も、皆にお祝いしてもらえて、
とっても素敵なお誕生日バースデーになりました。





お家家に帰ってから、改めてお祝いかわいいをしたんですが、
それは長くなったので、明日に続きます・・・。


しゅうくん犬(笑)
お誕生日おめでとう揺れるハート

 IMG_9463(補3).jpg

私の大切な宝物ぴかぴか(新しい)のしゅうくん犬(笑)
今年もまた、元気で楽しくいきましょうね顔(笑)

ひとっぷろ

今日も天気は雨雨が降ったり止んだり。。。
そして、とっても寒い1日でした。ふらふら



さてさて、今日はお仕事から帰ってきて、
絶対にやろうと心に決めていたことを決行しますよ~っパンチ

まずは、楽しそうに遊んでいるるんるんかろんちゃん犬(笑)を捕獲手(グー)

 IMG_9352(補)3.jpg

向かった先は、洗面台。
おヒゲを切ってはさみ、お湯を張った洗面器にチャポンバッド(下向き矢印)

そう、かろんちゃん犬(笑)入浴いい気分(温泉)です顔(笑)

しばらく、お腹を壊したりしていて、ゲーだったり、ピーだったり繰り返していたので、
その度にシャンプータオルで綺麗に拭いてはいたものの、
何となくバッチイあせあせ(飛び散る汗)感じだったんです。





私1人だったので、途中のお写真カメラはありませんが、
ドライヤーが終わってホッと一息、裸ん坊のかろんちゃん犬(笑)

 IMG_9353(補3).jpg

アンダーコートがけっこうあるタイプなのは分かっていたんですが、
あまに大量な抜けっぷりグッド(上向き矢印)に、ビックリがく〜(落胆した顔)
まさかハゲちゃうんじゃないかと、途中からちょっとビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)でしたが、
乾かせばこの通り、ちゃんとふっくらしましたGood





でも、普通はシャンプー後って、1.5倍くらいに膨らむグッド(上向き矢印)ものですが、
大量の抜け毛バッド(下向き矢印)で±0。

 IMG_9354(補3).jpg

見た目目のふっくら感は、使用前・使用後で変わらずってトコでしょうか。顔(ペロッ)





かろん 「エッヘンexclamation×2 かろん、おふろいい気分(温泉)はいったでしゅよっぴかぴか(新しい)

 IMG_9356(補3).jpg

出ましたひらめき
ドヤ顔かろんちゃん犬(笑)

綺麗にスッキリぴかぴか(新しい)してご機嫌るんるんになったのか、疲れて寝るどころか、
テンションアップグッド(上向き矢印)で大運動会ダッシュ(走り出すさま)を繰り広げていたのでした。

お澄ましからの。

今日から6月に入りましたね~。
最近、日々が過ぎるのが早いです。あせあせ(飛び散る汗)
今年は既に梅雨雨に入っているせいで、梅雨寒雪な日々が続いていますね。
皆さん、お風邪を引かれませんようにご自愛くださいませ。



さて、ベットからちょこんとお顔を出しているろあくん犬(笑)

 IMG_9346(補3).jpg

お澄まし顔で、癒し系かわいいだわぁ~と思って見て目いると・・・





おおあくびグッド(上向き矢印)

ろあ  「ほわぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っ」

 IMG_9341(補3).jpg

え~っ
上これ、誰exclamation&questionがく〜(落胆した顔)





ろあ 「ほえ。」

 IMG_9342(補3).jpg

いや、何と言うか、気持ち良さそうなアクビだった・・・・んでしょうか顔(汗)





ろあ  「はっひらめき ママさん、みてたですかぁ?

 IMG_9343(補3).jpg

えぇ。
バッチリ。
最初から最後まで。顔(ペロッ)
(途中、誰か分からなくなって見失いかけましたけど・・・)





ろあ  「ぼくタン、とってもはすかしいので、ねたフリですぅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_9344(補3).jpg

あはは。
寝たフリ眠い(睡眠)で誤魔化そうって魂胆ですね。

残念ですが、全て見ていた目だけでなく、写真カメラにバッチリおさめてあるので、
誤魔化しきれる訳がありません顔(ペロッ)

思わず、ほっぺをツンツン、お手て猫(足)をニギニギして、
狸寝入りろあくん犬(笑)を起こして、ナデナデ手(パー)してしまったママなのでした顔(笑)