HieHie mat

先日のカイロに行った時の、電車電車の暑さいい気分(温泉)にビックリした件ですが、
そもそも、キャリーバッグカバンって言う気密空間が、
毛皮を着ているワンコ犬(笑)にとってはとても暑いあせあせ(飛び散る汗)んですよね。

前からアイスノン系の冷凍庫で凍らせたものを中に入れたりしていたものの、
カバーをしても、凍っている部分は極端に冷たかったり雪
とても固かったりしていたので、アゴ乗せくらいにしかならなかったんです。



そこで、ゲットしたのがコチラ下

『HieHie mat』です。

 IMG_9691(補3).jpg

これって、人間用の熱中症対策グッズなんですけど、
店頭で見つけて目、キャリーバッグカバンの底に敷くのにピッタリひらめきな大きさで、
即ゲットしちゃいました。Good




マリン柄がとっても涼しげで可愛いでしょうるんるん
他にも、無地やドット柄もあって、カラーバリエーションもあります。ぴかぴか(新しい)

 IMG_9703(補3).jpg

これは、ジェル状になっていて、触っているとじんわりとヒンヤリしてきます。
触れている部分手(パー)から熱を吸収して、段々液化してくるんだそうです。
(外気に触れている部分から放熱するそうです)
中のジェルは塩と水を主成分にしているらしく、安心して繰り返し使えます。顔(笑)

20cm×35cmの長方形なので、キャリーバッグカバンの底にピッタリなんですよね。
ベット用冷え冷えマットは今までも見受けられましたが、この形がなかったんです。
固いアルミのプレートは見かけたことがあるんですけど、
我が家のチワワンズ犬(笑)、固いのは・・・・なので、これに出会えてバンザイですexclamation×2

本当は、人間用なので枕に乗せるタイプのものらしいですよ。
その他、ベットに敷くタイプで全身用や背中用等、大きさもいろいろあります。





床に置いて、手手(パー)で触って感触を確かめていたら、
あひるちゃん持参で、かろんちゃん犬(笑)がやってきましたよ。顔(イヒヒ)

かろん 「おてて猫(足)が、ひんやりしてましゅよ」

 IMG_9695(補3).jpg

早速、お手て猫(足)でヒンヤリ感を確かめているかろんちゃん犬(笑)

関係ないですけど、あひるちゃんがマリン柄の上で、とても似合ってます顔(笑)





そろ~っと上に乗ってみましたよ。

かろん 「てと、あしと、おしりが、じわ~っと、つめたくなってきたでしゅ。」

 IMG_9698(補3).jpg

そうそう。
そうなんですよ。顔(チラッ)
ふわっとしているのに、じわ~っと涼しくバッド(下向き矢印)なって来るでしょうひらめき





かろん 「ふへ~。きもちぃでしゅ~」

 IMG_9701(補3).jpg

我が家で1番の暑がりさんあせあせ(飛び散る汗)なので、既にかろんちゃん犬(笑)だけ、
ケージに冷え冷えマット(ペット用)を敷いてあるんですが、
早速こっちの『HieHie mat』も気に入ってくれたようですよっ顔(笑)


これで電車電車のお出かけもOKGoodですねっ

かろんちゃん犬(笑)の暑がり仲間のパパさん顔(汗)にも買ってあげようかしら・・・と、
今から強風扇風機の前で暑い暑いとうるさいパパさんを横目目に見つつ、
しゅうくん犬(笑)を抱っこして暖を取る寒がりママなのでした。



     ネットで検索してみたら、沢山売ってました 右