スリム化!?

我が家の末っ子、かろんちゃん犬(笑)
4月生まれなので、Babyちゃん時代を除いて、2回目の夏晴れを迎えました。

先日シャンプーいい気分(温泉)をした時に、あまりの抜け毛の多さに、
ハゲるんじゃないかとビビったがく〜(落胆した顔)と言う件。

順調にその後も抜け続けてあせあせ(飛び散る汗)
気づけば何だか一回り小さくなったバッド(下向き矢印)かろんちゃん犬(笑)です。顔(汗)

 IMG_9734(補3).jpg

胸の飾り毛も身体も、プシューっと空気が抜けたかのよにボリュームダウンです。





ねねっ
何だかスッキリしたと言うか、ショボくなったというか・・・?

現在のかろんちゃん下

 IMG_9737(補3).jpg

lこんなにペシャンコバッド(下向き矢印)になるまで抜けるって、
アンダーコートどんだけ生えてたのよって感じじゃないですか~ふらふら

かろんちゃんのママもおばあちゃんも、すこぶるアンダーコートが多くて、
抜けた毛でお人形ヤギが何個作れるかって程、大量に抜けるそうなので、
納得の抜けっぷりと言えば、納得なんですが・・・顔(チラッ)
我が家1番のモフモフ君かわいいである、ろあくん犬(笑)より遥かに大量に抜けてます。
(現在進行形)
お陰でお腹のあたりはハゲハゲで、ピンクの地肌が透けていますよたらーっ(汗)





ちなみに、今年の5月13日頃(1ヵ月半前)のかろんちゃん。

 IMG_9081(補0513).jpg





これが、5月25日頃(1ヵ月前)のかろんちゃん。

 IMG_9224(補0525).jpg

ふわふわっと丸いシルエットだったのが、まるで子犬ちゃんのようになってます。
本当に毎日良く抜けたものですね~顔(イヒヒ)


思い返してみると、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)
2回目の夏に大量にアンダーコートが抜けてバッド(下向き矢印)、スムチー疑惑exclamation&questionって程、
ショボショボになったんですよね。
その後は、見た目目がロンチーか?どうか疑われるほど貧相になってしまうように
ショボくなってしまったりはしないので、安心していますが。。。顔(ペロッ)

かろんちゃん犬(笑)も、来年はフワフワのまま夏晴れをこせるといいのになぁと思いつつ、
毎日フローリングの上を漂う毛玉を拾い集めるママなのでした。ふらふら