シルエットマグ

ちょっと前に、会社ビルで使っているマグカップ喫茶店が・・・割れましたふらふら
とっても気に入って揺れるハートいた、ス○バのデカマグだったんですが、、、
手が滑って、自分で落としバッド(下向き矢印)ちゃいました顔(泣)


そこで、新たなマグを探して目いたら、こんなマグカップを見つけましたひらめき

ワンコのシルエットマグ喫茶店です。

IMG_0196(補3).jpg

もちろん、チワワン犬(笑)もいますよ~っるんるん
良く見ると2チーいるんですかわいい





まずは、コチラ下

 DSCF0145(補2).jpg

みんな、お鼻が赤いハート黒ハートになっていて可愛いんですよ顔(メロメロ)





そして、2チー目は、コチラ下

 DSCF0146(補2).jpg

縮尺はまちまちですけど、もともとから身体の小さいチワワン的には、
拡大グッド(上向き矢印)されているみたいで、ちょっとお得な気分です顔(ペロッ)


私が探しているマグは、飲み物がタップリ入るデカマグ喫茶店なので、
このマグは標準サイズで、会社仕様ではないんですが、思わずGetexclamation×2
漏れなく、私のコレクションぴかぴか(新しい)の仲間入りと相成りました顔(笑)

思わぬ大発見に大満足なママなのでした。顔(イヒヒ)


寝袋

私が出かける前に、バッグカバンの荷物を入れ替えしていたら。。。

中身が空っぽになったバッグをベットにして丸~くなっているお方犬(笑)が・・・

 IMG_0152(補3).jpg

茶色いバッグカバンの上に、茶色いくれあちゃん犬(笑)なので、分かり難いですが、
何ともすっぽり綺麗に収まっていらっしゃること。顔(イヒヒ)





このバッグカバン、表面はスベスベしてますが、別にフカフカしている訳でもなく、
何がお気に入りだったんでしょうか?

 IMG_0153(補3).jpg

気に入ったのなら、しばらくベットとしてお貸ししますよ~顔(汗)

元々、クタクタのバッグなので潰れたりする事もないですしねっ
バッグの上の眠り姫王冠眠い(睡眠)くれあちゃんなのでした。

タイミング

かろんちゃん犬(笑)、予定より1ヵ月半程遅れてヒートがやってきました。

本当に久しぶりのお散歩犬(足)の直後、ヒートがやってくるなんて、
まさに、お散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートのかろんちゃん犬(笑)が、
どうしてもお散歩に行きたいがために、根性でこの日まで頑張ったとしか思えない
タイミングでございます。顔(ペロッ)

かろん 「かろん、またおさんぽ、いきたいでしゅるんるんうるうる」

 IMG_0158(補3).jpg

そんなに可愛らしく、お手て猫(足)を揃えてうるうるハートたち(複数ハート)光線発したって、ダメですよ~。
ヒート中はお散歩は厳禁Badですからねっ。

ほんにんは良くても、ヒート中の女のコがお散歩犬(足)した後に残ったフェロモンを
後からお散歩犬(足)にきた男のコが嗅いでしまったら、
大興奮グッド(上向き矢印)になっちゃうかもしれませんものね。
他のワンちゃん犬への影響も考えると、やっぱりヒート中のお散歩(特に前半)は、
控えるべきかと思っています。
もし、かろんちゃん犬(笑)自身が襲われてしまったら、それも恐ろしいこと顔(なに~)ですしね。






かろん 「ふーーん。つまんないでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_0160(補3).jpg

おパンツ姿のかろん嬢。
ちょっとスネスネモード犬(怒)ですが、元々ずっとお散歩犬(足)に行けてないので、
今までと変らず、家家の中で大運動会ダッシュ(走り出すさま)でもして、ストレス発散して下さいな顔(イヒヒ)

かろんちゃん犬(笑)がお太りグッド(上向き矢印)あそばして、ブカブカだったパンツがピッタリになって、
とっても可愛く着こなしているのが、ちょっと笑えます。顔(ペロッ)
分かり難いですが、白黒のフリフリなので、ゴスロリっぽく、
頭にメイドさんちっくな被り物を付けたら、もっと可愛いかもexclamation&question


何だかんだと言いながら、やはり最初出血のある期間はツライようで、
あの元気っコかろんちゃん犬(笑)も、お兄ちゃん達犬(笑)と同じペースで寝て眠い(睡眠)います。

この暑い時期なので、エアコン完備の快適なお部屋の中でゆっくり眠って眠い(睡眠)
ブルーDayをやり過ごしましょうねGood
頑張れexclamation
かろんちゃんっexclamation×2

海の日!

今日は海の日exclamation×2

だからと海リゾートに来たわけではないんですが、
連休の最終日、頑張って早起きして幕張の海(千葉県)に来てみました車(セダン)

チワワンズ犬(笑)をお散歩犬(足)させてあげたかったんです。
我が家の地域は、メチャメチャ放射能汚染のホットスポットあせあせ(飛び散る汗)
近所のお散歩犬(足)はやっぱり怖いので、頑張って涼しいうちにお散歩犬(足)を・・・と
言うわけです。

でも、着いた時には既に日晴れも昇りきってグッド(上向き矢印)いたので、
それはもう、暑いのなんのったらふらふら


公園の日陰の道を選んで、お散歩開始ですパンチ

チワワンズ 「いきますよぉ~っるんるん

 DSCF0093(補2).jpg

みんな、暑くても久しぶりのお散歩犬(足)に、テンション上がってグッド(上向き矢印)ます。





やっぱり先頭を行くのは、このおふたり。
アスリート組のしゅうくん犬(笑)(左)とかろんちゃん犬(笑)(右)です。

 IMG_0089(補3).jpg

暑くても、走りたくてウズウズしているご様子顔(イヒヒ)

でも、最後までちゃんとお散歩するためには、走ったりダッシュ(走り出すさま)しないで、
みんなでゆっくり歩いて犬(足)行きましょうね。かわいい





ちょっと歩いても、すぐに汗の噴出すあせあせ(飛び散る汗)暑さです。

しゅうくん犬(笑)の舌も、こ~んなにのびちゃってますよ顔(ペロッ)

しゅう 「たのしぃですケド、あついですぅ~」

 DSCF0079(補3).jpg

みんな、熱中症にならないように、度々休憩を取って、
クールダウンバッド(下向き矢印)しながら・・・と、極力気を付けます。
熱中症になんてなったら、恐すぎますもの。。。がく〜(落胆した顔)



なので、コマメに水分補給たらーっ(汗)もしましょうね~。

しゅう 「ゴクゴクゴク・・・・・」
かろん 「おにぃしゃん、まだでしゅか?
ろあ  「かろんちゃん、じゅんばんですよぉ」

 DSCF0082(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、一気飲みです。
それを見て目いるかろんちゃん犬(笑)ったら、待ちきれないみたいですね~。
ろあくんに諭されていますよっ顔(イヒヒ)

さて、お水も飲んだし、また歩きますよexclamation





くれあちゃん犬(笑)にこんな笑顔を貰っちゃいましたぴかぴか(新しい)

 DSCF0103(補2).jpg




 
途中の池では、こんなに綺麗な大きなハスの花がさいていましたかわいい

 DSCF0094(補2).jpg





本当は、せっかく海リゾートまで来たので、
砂浜の波打ち際を散歩犬(足)もいいかなぁ・・・なんて思ってみたりしていたんですが、
ここ幕張も震災の液状化の被害を受け、只今復旧中グッド(上向き矢印)の町なんですね。
残念ながら、海沿いへは道が閉鎖されていて、出ることが出来ませんでした。

それどころか、この公園でも小道のあちらこちらに、こんな亀裂が走ってます。

 DSCF0101(補2).jpg





そして、レンガ敷きの小道の端は、隆起上と陥没下が起こっています。

 IMG_0086(補3).jpg





さらに、恐ろしい液状化の爪痕が。。。ふらふら
道が大量の砂で覆われています。

 IMG_0093(補3).jpg

あちらこちらで、通行止めだったり、工事が行われたりしていました。
同じ県内、車でさほど遠くない場所でのこの現状に、改めて心が痛くなりました。
まだまだ、震災は終わってはいないのです。





・・・と、震災の傷をしっかり目に焼き付けて、自然の猛威(極暑晴れ)を感じながら、
お散歩犬(足)は続きます。

暑いたらーっ(汗)
でも、楽しいるんるん
そんなチワワンズ犬(笑)をパチリカメラ

 IMG_0094(補3).jpg


 IMG_0105(補3).jpg





そろそろ、みんな犬(笑)顔(汗)の体力も限界近くなってきたので、
バテる前にこのへんで、お散歩犬(足)は終わりにしましょうね顔(笑)

ろあ  「たのしかったですよぉっるんるん また、きたいですぅひらめき

 IMG_0108(補3).jpg

ですね~顔(笑)
私も、久しぶりに滝のような汗をかきましたよあせあせ(飛び散る汗)
こんなにいい顔かわいいをされると、また来ようねって思っちゃいます。

でも次は、もうちょっと頑張って早起き時計して、
晴れが昇りきるグッド(上向き矢印)前の涼しいうちに、もっと沢山歩きましょうねっGood


とは言え、今日もお散歩を終えても、まだ8時過ぎ。
お店もどこも開いてないですし、開店を待つには時間があり過ぎますし。。。ふらふら
休憩喫茶店する場所もないので、取り敢えず帰途につきました車(セダン)





帰る途中、ドライブスルーのスタバを発見ひらめき

 IMG_0143(補3).jpg

テラス席がけっこうあったので、思い切ってワンコ犬OKか聞いてみたら、
どうぞHelloとのこと。



実は、こんなリードフックまで設置されていましたよ。

 IMG_0151(補3).jpg





気兼ねなく、テラス席で休憩~四葉

 IMG_0148(補3).jpg

ライム&ミントグリーンティーフラペチーノと、
マンゴーパッションティーフラペチーノで、生き返る~~~揺れるハート

風が割りと強かったので、暑くてもテラス席がそんなに苦ではありませんでした。





チワワンズ犬(笑)も、車で一眠りしたので、元気復活グッド(上向き矢印)

 IMG_0130(補3).jpg

今日は、とっても気持ちの晴れ晴れとした日ですね~顔(笑)
チワワンズ犬(笑)の、とびっきりの笑顔かわいいにも会えて、とっても幸せです顔(メロメロ)


こうして寄り道をしながらお家家に帰っても、まだ午前中です。
早起きは百文の徳って言いますけど、本当にとっても得した気分ぴかぴか(新しい)です。
休日に毎日早起き時計は厳しいあせあせ(飛び散る汗)ですけど、
たまには早起きして早朝散歩もいいですねっひらめき

初すいか

実家の母上からメール着信mail to

「でーーっかいスイカもらったから、取りに来てexclamation

ってことで、頂いてきましたよっ
今年初のスイカちゃんるんるん

 IMG_0076(補3).jpg

まな板の大きさからして、大きさが分かると思いますが、
これで全体の1/4。
めちゃめちゃズッシリと重いったらあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ大きなスイカだったの~っexclamation&questionがく〜(落胆した顔)





貰ってきて一晩冷蔵庫でキンキン冷やしたら、
早速、切り分けていただきますよ~顔(イヒヒ)

 IMG_0082(補3).jpg

もちろん、チワワンズ犬(笑)にもお裾分けです。





さぁ、どうぞHello

しゅう 「ことしはじめての、スイカさんですねぇひらめき
ろあ  「あまぁ~いかおりがしますよぉかわいい
かろん 「スイカさんって、おいしいでしゅか?

 IMG_0083(補3).jpg

みんなワラワラと集まってきましたよっ
そして、クンクン大会が始まりました顔(笑)
そう言われてみると、去年はスイカをお家で食べなかったので、
かろんちゃんは、スイカお初だったかな~?




で、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)は、甘い香りで満足してしまったようで、
一通りクンクンしたら、退散犬(足)

でも、女のコ達リボンは、甘いものが大好き揺れるハート
目の色を変えて、パクパクかわいい

くれあ 「おにぃタンたちのぶんも、ぜんぶ、くれあがいただくでちゅるんるん

 IMG_0085(補3).jpg

はいはい。
どうぞ、どうぞ~っHello

って、かろんちゃん犬(笑)exclamation×2
お願いだから、スイカをカーペットの上に置かないで~~~っがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


っと、冷や汗をかいたりあせあせ(飛び散る汗)しながら、とっても甘い大きなスイカ、
完食いたしました~顔(イヒヒ)

ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

また、いつでも呼んで携帯電話下さいね、母上殿顔(笑)

プチトリミング

晴れって生命体の活動も活発グッド(上向き矢印)になるのか、
チワワンズの爪猫(足)が伸びるのも早いと思いませんか~?

トリミングはさみをお願いしようと思ったら、ことごとく予約でいっぱい。バッド(下向き矢印)
晴れは暑くてシャンプー&ドライヤーは骨が折れますよね。。。
皆さん考えることはおなじなようです顔(ペロッ)

と言う訳で、ボーボーに伸び放題だったあせあせ(飛び散る汗)おヒゲと足の裏猫(足)の毛と、
取り敢えず爪を切っちゃいましょうはさみ


今日の1番手はかろんちゃん犬(笑)
続いてくれあちゃん犬(笑)で、その次はろあくん犬(笑)
みんな順調に進んではさみ、最後は問題児のしゅうくん犬(笑)です。

いつものように、おヒゲはイイコに切らせてくれたものの、
ココからがしゅうくん犬(怒)と私顔(チラッ)の決闘どんっ(衝撃)の始まりです。パンチ

         :
         :

        時計

         :
         :

格闘すること○時間あせあせ(飛び散る汗)
死闘の末、私の勝利に終わり、幕を閉じましたGood

戦いに敗れて、ブータレるしゅうくん犬(笑)下

 IMG_0074(補3).jpg

いえね、私の勝利といっても、私もそれなりにダメージを追っている訳ですよ。ふらふら
短パン・半そでシャツで格闘していた私の両腕・両足には、
格闘中に切りっ放しの爪猫(足)で引っかかれた赤いミミズが無数に這っております。
ま、でも勝った=プチトリミングはさみ終わりなので、ヨシとしましょう顔(イヒヒ)





では、せっかくなので、きれいぴかぴか(新しい)になった姿を見ていただきましょうね~。

かわいいろあくん

 IMG_0073(補3).jpg

とっても協力的なろあくん犬(笑)
猫(足)?猫(足)??色々見せてくれちゃってますが・・・たらーっ(汗)



今一歩良く見えないので、拡大グッド(上向き矢印)

 DSCF0060(補2).jpg

スッキリサッパリですねっGood





かわいいくれあちゃん

 DSCF0065(補3).jpg

真っ黒なおヒゲを切ったら、落武者から姫王冠復活ですぴかぴか(新しい)





かわいいかろんちゃん

 DSCF0068(補3).jpg

ぐふふふ。
って顔してますが、誰もこんな変顔してくれなんて言ってないですよ~あせあせ(飛び散る汗)

足の裏も肉球が見えないほど伸びまくっていた毛をスッカリ刈り取ったので、
これで家の中の爆走スピードダッシュ(走り出すさま)がアップグッド(上向き矢印)するのは、間違いありませんね顔(イヒヒ)





かわいいしゅうくん

 DSCF0062(補2).jpg

一応、しゅうくん犬(笑)も載せておかないと・・・顔(ペロッ)
これ、戦い敗れて、放心状態のしゅうくん犬(笑)です。
しゅうくん犬(笑)だけ、4本の手足を全部ハサミでチョキチョキはさみして、
人間用の爪切りで爪を切っています。

いや~。
良く頑張った、私顔(笑)
壮絶な戦いの勝利を誰も褒めてくれないので、自分で褒めときます顔(イヒヒ)





くれあ 「ママちゃんにキレイにしてもらって、くれあのビジンがふっかつでちゅるんるん

 IMG_0067(補3).jpg

ですね~。
やっぱり、黒いおヒゲは、女のコリボンはキレイに切ると美人さんになりますねっぴかぴか(新しい)



お次は、シャンプーいい気分(温泉)ですね~ふらふら
3連休のどこかでシャンプーいい気分(温泉)するか、来週に持ち越すか、
一仕事終えてグッタリバッド(下向き矢印)しつつ、次を悩み中のママなのでした。顔(汗)

せくしー

フワフワクッションの上で眠っていた眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)
何だかとっても寝姿がセクシーぴかぴか(新しい)だったので、思わずパチリカメラ
女優寝って感じでしょうか顔(ペロッ)

 IMG_0059(補3).jpg

普段は寝顔が研ナ○コに似ていて、寝顔があまり可愛くないくれあちゃん犬(笑)ですが、
何だか新鮮でビックリしちゃいました。顔(笑)

って、セクシーだなんて思ったりしてるのは、親バカな私だけかもexclamation&question





そんな優雅な眠りの中にいるくれあちゃん犬(笑)のクッションの足元では、
ろあくん犬(笑)がこのポーズです。

ろあ  「ぼくタンは、ここでいいですぅ・・・」

 IMG_0060(補3).jpg

あれあれ。
フローリングが気持ちいのは分かりますし、いいんですけど、
何だかちょっと、スネスネモードじゃないですか~exclamation&question
本当はろあくんも犬(笑)、フワフワクッションで寝たかったのかな~?


ちょっと引いて見てみると完全に、

『姫君とそれをお守りする従者』

って言う感じの否めない、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)兄妹なのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワンワッペン

久しぶりに、いつも行かないちょっと遠めのペットショップに行ったら、
こんなものを発見ひらめき
早速ゲットしてきちゃいました。るんるん

『白チワワンワッペン』ですぴかぴか(新しい)

 DSCF0058(補2).jpg

王冠王冠にネックレスに、拝啓も何ともラブリーですよね~揺れるハート

この白チワワンは、雰囲気かわいいから考えても、絶対に女のコリボンですよねっ
となれば、これって、我が家のかろんちゃん犬(笑)のことですよね~顔(笑) (左強引)
そして、私的にとってもツボだったのが、右隣にちょこんとあるマカロンexclamation×2
数あるスウィーツの中で、マカロンってあなた・・・顔(メロメロ)
「これは、かろんちゃんです」と言ってるようなモノじゃないですかひらめき

マカロン柄のお洋服を着ているかろんちゃん犬(笑)を想像するだけでも、
ニヤニヤが止まらない親バカな私です顔(イヒヒ)





かろんちゃんも、王冠王冠とかネックレスぴかぴか(新しい)とか付けて、
女子力UPグッド(上向き矢印)してみましょうか~exclamation&question

かろん 「かろん、かわいくなれるでしゅか~?

 IMG_0036(補3).jpg

なれますともexclamation (たぶん・・・ねたらーっ(汗)
何よりご飯レストランと遊びるんるんが命のかろんちゃん犬(笑)ですけど、
人間年齢で言えば、そろそろいいお年頃かわいい

元気いっぱい晴れなかろんちゃん犬(笑)だけじゃなくて、女子力リボンを磨いて、
この白チワワンみたいにキラキラぴかぴか(新しい)お姫様王冠を目指しちゃいましょうかわいい
そうすれば、ろあくん犬(笑)も振り向いてくれるかも・・・ですねっ顔(笑)

脇まくら

我が家の甘えん坊揺れるハート大王王冠であるしゅうくん犬(笑)

『裏ひざまくら』がブームだと以前お伝えしたところですが、
寝る時は、いつも私の腕枕で眠りにつきます眠い(睡眠)
                             裏ひざまくら記事はコチラ右メモ

腕枕でスヤスヤ~眠い(睡眠)なしゅうくん犬(笑)をパチリカメラ
こんな感じです下

 DSCF0051(補3).jpg

あ、でも腕というよりは、裏ひざまくらと同じように、
私の身体と腕の間にすっぽりハマって、脇の三角のところにアゴ乗せしてるので、
これは正式には『脇まくら』でしょうかexclamation&question顔(イヒヒ)





寝顔が可愛くて顔(メロメロ)パチパチカメラしてたら、
(おヒゲが伸び放題で、モシャモシャですが・・・顔(ペロッ)
しゅうくん犬(笑)が薄目目を開けて、迷惑そうに一言。

しゅう 「ママさん、しゃしんとってないで、はやく、ねましょうよぅ」

 DSCF0046(補3).jpg

あわわあせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)、起こしちゃいましたか。
ごめんなさいですねぇ。顔(汗)

はい、はいはい。
寝ましょうねっexclamation

すご~~く間近で寝顔を見ると言う特権乱用を、しゅうくん犬(笑)に阻止猫(足)され、
しぶしぶ電気を消すママ顔(チラッ)なのでした。

でも、この脇まくらをしながら目を瞑ると、幸せな眠りにつけるんですよね~かわいいかわいい

夏の日の朝

これだけ猛暑晴れが続いても、朝方はちょっと涼しいここ数日。

でも、私が仕事に出かける頃には、徐々に温度も上昇グッド(上向き矢印)してきて、
かなりム~っいい気分(温泉)としています。

出かける直前にお化粧ぴかぴか(新しい)をして、ふと振り返ると、
暑いいい気分(温泉)のと眠い眠い(睡眠)のとで、みんなダレダレバッド(下向き矢印)になってました。。。



かろん 「ぼへ~~~~~~っ」

 IMG_9994(補3).jpg

心ココに在らず顔(汗)
私がお化粧をしたら出かけると分かっているので、既に自分のベットでぼ~っとかわいい




そのかろんちゃん犬(笑)のケージ越しのフローリングで、今度はしゅうくん犬(笑)exclamation

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_9992(補3).jpg

こちらも魂半分抜けておりますグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

ここって、リビングから玄関に通じる廊下の直線上で、
風が抜けると、割と涼しい場所だったりします。





・・・って、悠長にみんなのボケボケ姿かわいいを眺めて和んでる場合じゃないですよっ
仕事に行かないとあせあせ(飛び散る汗)

私が立ち上がった上ので、我に返ったひらめきしゅうくん犬(笑)

しゅう 「はっ。ママさん、おしごとですねぇ。いってらっしゃいですぅ。」

 IMG_9991(補3).jpg

は~い。
行って来ますよっHello

この後、いそいそと自分のベットに入って行って、私を見送り猫(足)つつ、
お気に入りのアゴ乗せスタイルで、しっくり収まったしゅうくん犬(笑)です。

それを合図に、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)もベットへ。
ではでは、みなさん、行って来ますね。車(セダン)
なるべく早く帰ってきますから、お留守番家宜しくですよ~顔(笑)