海の日!

今日は海の日exclamation×2

だからと海リゾートに来たわけではないんですが、
連休の最終日、頑張って早起きして幕張の海(千葉県)に来てみました車(セダン)

チワワンズ犬(笑)をお散歩犬(足)させてあげたかったんです。
我が家の地域は、メチャメチャ放射能汚染のホットスポットあせあせ(飛び散る汗)
近所のお散歩犬(足)はやっぱり怖いので、頑張って涼しいうちにお散歩犬(足)を・・・と
言うわけです。

でも、着いた時には既に日晴れも昇りきってグッド(上向き矢印)いたので、
それはもう、暑いのなんのったらふらふら


公園の日陰の道を選んで、お散歩開始ですパンチ

チワワンズ 「いきますよぉ~っるんるん

 DSCF0093(補2).jpg

みんな、暑くても久しぶりのお散歩犬(足)に、テンション上がってグッド(上向き矢印)ます。





やっぱり先頭を行くのは、このおふたり。
アスリート組のしゅうくん犬(笑)(左)とかろんちゃん犬(笑)(右)です。

 IMG_0089(補3).jpg

暑くても、走りたくてウズウズしているご様子顔(イヒヒ)

でも、最後までちゃんとお散歩するためには、走ったりダッシュ(走り出すさま)しないで、
みんなでゆっくり歩いて犬(足)行きましょうね。かわいい





ちょっと歩いても、すぐに汗の噴出すあせあせ(飛び散る汗)暑さです。

しゅうくん犬(笑)の舌も、こ~んなにのびちゃってますよ顔(ペロッ)

しゅう 「たのしぃですケド、あついですぅ~」

 DSCF0079(補3).jpg

みんな、熱中症にならないように、度々休憩を取って、
クールダウンバッド(下向き矢印)しながら・・・と、極力気を付けます。
熱中症になんてなったら、恐すぎますもの。。。がく〜(落胆した顔)



なので、コマメに水分補給たらーっ(汗)もしましょうね~。

しゅう 「ゴクゴクゴク・・・・・」
かろん 「おにぃしゃん、まだでしゅか?
ろあ  「かろんちゃん、じゅんばんですよぉ」

 DSCF0082(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、一気飲みです。
それを見て目いるかろんちゃん犬(笑)ったら、待ちきれないみたいですね~。
ろあくんに諭されていますよっ顔(イヒヒ)

さて、お水も飲んだし、また歩きますよexclamation





くれあちゃん犬(笑)にこんな笑顔を貰っちゃいましたぴかぴか(新しい)

 DSCF0103(補2).jpg




 
途中の池では、こんなに綺麗な大きなハスの花がさいていましたかわいい

 DSCF0094(補2).jpg





本当は、せっかく海リゾートまで来たので、
砂浜の波打ち際を散歩犬(足)もいいかなぁ・・・なんて思ってみたりしていたんですが、
ここ幕張も震災の液状化の被害を受け、只今復旧中グッド(上向き矢印)の町なんですね。
残念ながら、海沿いへは道が閉鎖されていて、出ることが出来ませんでした。

それどころか、この公園でも小道のあちらこちらに、こんな亀裂が走ってます。

 DSCF0101(補2).jpg





そして、レンガ敷きの小道の端は、隆起上と陥没下が起こっています。

 IMG_0086(補3).jpg





さらに、恐ろしい液状化の爪痕が。。。ふらふら
道が大量の砂で覆われています。

 IMG_0093(補3).jpg

あちらこちらで、通行止めだったり、工事が行われたりしていました。
同じ県内、車でさほど遠くない場所でのこの現状に、改めて心が痛くなりました。
まだまだ、震災は終わってはいないのです。





・・・と、震災の傷をしっかり目に焼き付けて、自然の猛威(極暑晴れ)を感じながら、
お散歩犬(足)は続きます。

暑いたらーっ(汗)
でも、楽しいるんるん
そんなチワワンズ犬(笑)をパチリカメラ

 IMG_0094(補3).jpg


 IMG_0105(補3).jpg





そろそろ、みんな犬(笑)顔(汗)の体力も限界近くなってきたので、
バテる前にこのへんで、お散歩犬(足)は終わりにしましょうね顔(笑)

ろあ  「たのしかったですよぉっるんるん また、きたいですぅひらめき

 IMG_0108(補3).jpg

ですね~顔(笑)
私も、久しぶりに滝のような汗をかきましたよあせあせ(飛び散る汗)
こんなにいい顔かわいいをされると、また来ようねって思っちゃいます。

でも次は、もうちょっと頑張って早起き時計して、
晴れが昇りきるグッド(上向き矢印)前の涼しいうちに、もっと沢山歩きましょうねっGood


とは言え、今日もお散歩を終えても、まだ8時過ぎ。
お店もどこも開いてないですし、開店を待つには時間があり過ぎますし。。。ふらふら
休憩喫茶店する場所もないので、取り敢えず帰途につきました車(セダン)





帰る途中、ドライブスルーのスタバを発見ひらめき

 IMG_0143(補3).jpg

テラス席がけっこうあったので、思い切ってワンコ犬OKか聞いてみたら、
どうぞHelloとのこと。



実は、こんなリードフックまで設置されていましたよ。

 IMG_0151(補3).jpg





気兼ねなく、テラス席で休憩~四葉

 IMG_0148(補3).jpg

ライム&ミントグリーンティーフラペチーノと、
マンゴーパッションティーフラペチーノで、生き返る~~~揺れるハート

風が割りと強かったので、暑くてもテラス席がそんなに苦ではありませんでした。





チワワンズ犬(笑)も、車で一眠りしたので、元気復活グッド(上向き矢印)

 IMG_0130(補3).jpg

今日は、とっても気持ちの晴れ晴れとした日ですね~顔(笑)
チワワンズ犬(笑)の、とびっきりの笑顔かわいいにも会えて、とっても幸せです顔(メロメロ)


こうして寄り道をしながらお家家に帰っても、まだ午前中です。
早起きは百文の徳って言いますけど、本当にとっても得した気分ぴかぴか(新しい)です。
休日に毎日早起き時計は厳しいあせあせ(飛び散る汗)ですけど、
たまには早起きして早朝散歩もいいですねっひらめき