木で作る犬のチワワ

昨日のしゅうくん犬(笑)との講習会本デート揺れるハートで行った、ジョイフル本田。

せっかく日本最大級のホームセンターに行くのだから・・・と、
1時間半時計程前に到Good着・・・したのは良かったんですが、
想像以上にとんでもない人の数・・exclamation数・・・exclamation×2

日用品は、あまりのイモ洗い状態の人の多さグッド(上向き矢印)に、見る目のを断念。
ペット館を入念に見ようと思ったところ、ワンニャンフェアーなるものが催されおり、
これまたすごい人。(もう1匹、チワワ如何ですか~なんて声掛けられる始末あせあせ(飛び散る汗)

そこで、お2階の文房具メモやアート、雑貨かわいい等がぎっしり並んだフロアへ。
ここに、私の心を掴んで離さない立て看板がありました。



「木で作る犬 展示会」



文字だけの看板。
でも、すごく気になる。ふらふら

ってことで、その場所を探して目みると、端の方の小さなブースに、
木で出来たワンちゃん達犬が、ずらりと並んでいるのを発見ひらめき

小さいコはストラップの大きさから、花台、子供が乗って遊べるオモチャまで、
犬種も色々居て、みんなとっても可愛いんです。揺れるハート

木の素材を生かした美しいワンちゃん達犬に惹かれて、
しゅうくん犬(笑)を抱っこしたまま入っていくと、
丁度、作家さんのご夫妻がいらっしゃって、大歓迎してくださいましたよるんるん


全て手作りの1点モノで、数頭居たチワワンも全部表情や出で立ちが違うんです。
地元の木を使って、木の色味や風合いが生かして製作されていて、塗装はなし。
白い木肌から茶色、黄色い木目まで、とても珍しい木も使われていました。

私がすごく興味津々グッド(上向き矢印)で話に聞き入っていたせいか、
木の云われ(効能)や、製作時のこと、思い入れ等々、お話をして下さいました。
とっても素敵なお話を聞かせて頂いちゃいました顔(笑)



そうして、私の目目が釘付けになって離れなくなってしまったコが、このコです。下

 IMG_0288(補3).jpg

緑の大きな目をした、チワワちゃん黒ハート
上を見上げて、凛と姿勢良く立つ姿が、チワワって感じですよね~。
ストップもアップルヘッドも、とてもキュート顔(メロメロ)
そして、この雰囲気が、すごくしゅうくん犬(笑)っぽいんです。

本当は非売品で数々の展示会でも売らずに飾られていたそうですが、
話し込んでるうちに、譲ってくださることに・・ひらめき





しゅう 「さっかサンも、ボクににてるって、いってくださいましたよぉ」

 IMG_0291(補3).jpg

そうなんです。
作家さんも、お目め目の大きなところや、まん丸オデコが似てると、
満面の笑みでしたよっ顔(笑)





画像からも分かるように、首と耳が動くので、好きなポーズにできるんです。
これは、後姿。

 IMG_0299(補3).jpg

木目がとっても美しいでしょうぴかぴか(新しい)





このコは、置物って訳ではなくて、ちゃんと役割を頂いてるそうですよ。
背中に穴が開いていて、携帯ホルダー携帯電話なんだそうです。

 IMG_0298(補3).jpg





携帯携帯電話を置いてみると、こんな感じですね~顔(笑)

 IMG_0304(補3).jpg

下まで穴が貫通しているので、
充電器の先を下から通せば充電も出来ちゃいます。携帯電話


世界で唯一ぴかぴか(新しい)
一点モノの木のチワワン。
こんな素敵な出会いに感謝です。四葉

作家のご夫婦様。
大切にさせていただきますね揺れるハート