放射能基礎講座

本屋さんに用事があって仕事帰りに寄ったところ、
「愛犬チャンプ本」が発売されていました。

チラッと特集を見ると、『わんこのための放射能講座ひらめき
これは、是非とも勉強しなければパンチと、速攻でゲットしてきました。
(ちなみに目的のモノは、置いてなくてゲットできませんでした。。。たらーっ(汗)

 IMG_9129(補3).jpg

我が家は首都圏ではあるものの、
テレビニュースTVでも名前が挙がるほどの放射能汚染のホットスポット地帯。たらーっ(汗)
この雑誌本の情報が100%の信頼のおける情報かどうかは別として、
少しでも情報は欲しいところです。

人間への影響についてでも、研究者や立場によって言う事がバラバラですから、
ワンコへの影響なんて、「大丈夫」で済ませてしまうような発言が目に付きます。

前に首都圏の取水制限がかかった時に、
テレビ番組TVで、愛犬家で知られるタレントさんが、
「ワンちゃんはペットボトルのお水でも硬水はダメですから、気をつけないと・・・」
と発言した言葉に、対して、
「犬は水道水で大丈夫です。そんな細かいこと気にしなくて大丈夫」
と学者さんが笑いながら言っていたのが、目に焼きついて離れません。ふらふら

また、別の番組TVでは、
「犬が体内被曝した時の影響は、人間と同じです。
 人間がそれが原因でガンになるのは、20~30年後のこと。
 犬の寿命は10~15年なので、その頃犬は生きてません。」
と発言されてる研究者の方がいました。
人間は確かに20~30年後に影響が出てくるかもしれませんが、
ワンコは人間の4倍の速度で時が流れていると言うこと、知っての発言でしょうか。
人間で20~30年後なら、ワンコは5~10年くらいで影響が出るのではexclamation&question
きっとその研究者の方は、あまり詳しくご存じなかったのでしょうね。



ワンちゃんを飼っているご家庭では、その重要度はそれぞれだと思います。
ただ私は、自分の産んだ子供・・・と言うくらいに愛しく思っています。
「そんな細かいこと気にしなくてもいい」とは思えないのです。

チワワンズ犬(笑)のこの笑顔を守ってあげられるのは、飼い主である私だけ。

 IMG_9130(補3).jpg

多少、過保護だと笑われても、後悔のないような安全な道を選んでいきたいです。
posted by ゆう at 23:59日記

カペルくんBirthday☆3歳

1日遅れですがたらーっ(汗)・・・8月29日(焼肉の日顔(イヒヒ)

カペルくん犬(笑)のお誕生日バースデーです。


チビチビ時代のカペルくん揺れるハート

 IMG_6309(補).jpg

小さい頃から美形ぴかぴか(新しい)でしたけど、今も面影が残っています。
手足が短くって可愛いったら顔(メロメロ)


諸事情があって、チワワンズ犬(笑)の中で初めて、
お誕生日当日にお祝いバースデーできませんでした。。。
カペルくん犬(笑)ごめんなさいね。ふらふら
(プレゼントプレゼントは1ヵ月以上前から用意していたのにバッド(下向き矢印)

お誕生日会は、また今度仕切り直しです。





いつでもご機嫌さんるんるんの、弟キャラのカペルくん犬(笑)
その明るい性格かわいいと、ママ譲りのとびきりの笑顔ぴかぴか(新しい)が大好きです顔(笑)

 IMG_9854(補3).jpg

最近、可愛らしさに磨きがかかったと母上が絶賛してましたよっ揺れるハート

何はともあれ、元気イッパイるんるんに3歳を迎えられたことを嬉しく思います。顔(笑)

カペルくん、お誕生日バースデーおめでとうClap

秋のかほり

よく考えたらまだ8月ですが、既に秋紅葉の限定商品が出ておりました。
『秋楽』ビールビールでするんるん
パッケージデザインが、とっても美しいですよね~顔(笑)

 IMG_9119(補3).jpg

他にも似た感じで『秋味』もあったんですが、
「ロースト麦芽使用ひらめき」って言うのに惹かれてゲットです。
私、黒ビールとかロースト系に弱いんですよね~顔(イヒヒ)





秋楽ビールの写真カメラを撮っていたら、何やら秋楽が気になるかろんちゃん犬(笑)
チラ見目してます。

かろん 「コレ、ママしゃんの、ウマウマでしゅよね・・・」

 IMG_9120(補3).jpg

って、真横に座ってチラ見目もないですけどねぇ・・・顔(ペロッ)





秋楽ビールがどうしても気になるかろんちゃん犬(笑)
今度は、通り過ぎ際に、振り返ってチラクンクン。

かろん 「かろん、のんだことないでしゅ。おいしいでしゅかねぇ。。。」

 IMG_9121(補3).jpg

もしかして、狙ってますか~?





すると、何故か急にキリリとして訴えかけるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ママしゃん。はやくあけてくだしゃい。かろんも、のみたいでしゅexclamation

 IMG_9126(補3).jpg

いや~。
早く開けたいのは山々ですけど、
かろんちゃん犬(笑)がそうやってまとわり付いてるー(長音記号2)から開けられないんですよ~あせあせ(飛び散る汗)

それから、かろんちゃん犬(笑)にはビールビールはあげられませんからねexclamation
でも、匂いだけなら・・・顔(ペロッ)


ってことで、今日も1日お疲れ様のプシューぴかぴか(新しい)
予想を裏切らない、ロースト系の深いコクと味わい豊かな香りが、
とーーーーーーーっても美味しゅうございます顔(メロメロ)

限定醸造なので、秋の一定期間販売したらなくなってしまうんでしょうけど、
定番にして欲しいくらい、私好みです揺れるハート

ロースト系がお好きな方は、オススメですよ~るんるん

チワワンズ犬(笑)も交代でクンクンチェックに来て、香りを楽しみましたとさ。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

トリミングにGO♪

今日は、我が家のチワワンズ犬(笑)のトリミングDAYいい気分(温泉)です。
知り合いのトリマーさんにお願いして、個人的にトリミングをしてもらうことに。かわいい

私としたことが、こんな時にカメラカメラを忘れて家を出てしまい、
お出かけ中の写真は、ピンボケ携帯携帯電話カメラの写真だけです。ふらふら


後部座席で寛ぐチワワンズ犬(笑)

 D1000603(補).jpg

何故か、ろあくん犬(笑)・しゅうくん犬(笑)・くれあちゃん犬(笑)は団子3兄妹になってます顔(イヒヒ)




かろんちゃん犬(笑)は、ひとりで悠々と・・・寝てます眠い(睡眠)。(大物)

 D1000607(補).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





ってことで、お家家に帰ってきてからのお写真ですHello

さすがにプロの手でトリミングはさみしてもらうと、フワサラ感が全然違いますねっぴかぴか(新しい)
皆お揃いで、女のコはひまわりのおリボンを、男のコはひまわりのチョーカーを
付けてもらいましたよっ



かろん 「おふろはいったでしゅよ~るんるん

 IMG_9079(補3).jpg

うんうん。
とってもサラサラになりましたねっ顔(笑)
触り心地が抜群ですぴかぴか(新しい)
でも、せっかく付けて貰った、ひまわりサンかわいいが見えないですね・・・たらーっ(汗)




上から見てみると・・・可愛い揺れるハート

 IMG_9078(補3).jpg

元気っ子グッド(上向き矢印)かろんちゃんにピッタリですねっGood





くれあ 「かろんちゃん、ダメでちゅね。こうやって、ポーズとるでちゅよ」

 IMG_9084(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、お揃いのひまわりさんかわいいです。
同じひまわりかわいいなのに、しっとり大人っぽく見えるのは何故でしょうexclamation&question顔(ペロッ)




男のコ達は、チョーカーです。

しゅう 「えへへっ。にあってますかぁ~?

 IMG_9088(補3).jpg

女のコのひまわりの中心と同じ、色違いチェックのリボンがとっても可愛いったら顔(メロメロ)
うんうん。
とっても素敵ですよ~ひらめき





ろあくん犬(笑)も、色違いです。

ろあ  「ママさんが、いっしょうけんめい、みえる目ようにしてくれましたぁ」

 IMG_9096(補3).jpg

そうなんです。
男のコ達は、胸の飾り毛がゴージャスぴかぴか(新しい)なので、
せっかくのチョーカーが埋もれてしまうんですよね・・・。ふらふら
頑張って、掘り出してみました顔(イヒヒ)

男のコは、バンダナ以外付けて貰った事がなかったので、
可愛くて、とってもお気に入りですハートたち(複数ハート)





そして、何より私のツボひらめきだったのが、首の後ろで結んだリボンリボン

 IMG_9104(補3).jpg

おリボンリボンが、チワワン犬(笑)の愛らしさ揺れるハートを10倍UPグッド(上向き矢印)してくれています。
そして、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、プレゼントプレゼントみたいです。

神様から私への贈り物ぴかぴか(新しい)、可愛い天使くん達犬(笑)です顔(メロメロ)

フワサラになったチワワンズの頭や背中をナデナデしながら、
可愛い~ハートたち(複数ハート)と、ニマニマし続ける、親バカなママ顔(イヒヒ)なのでした。


PS.我が家のチワワンズ犬(笑)をピカピカぴかぴか(新しい)に可愛く揺れるハートしてくださったトリマーさん。
    ありがとうございました顔(笑)
    これからも、宜しくお願いしますねっかわいい

行けずじまい。。

幕張メッセで開催されている『インターペット』に行きたいexclamation×2
そう思って、行くぞ~パンチと、息巻いていたのにも係らず、
土曜の朝にチラリと目目が覚めたとき、あまりの偏頭痛で・・・・断念バッド(下向き矢印)

次ぎ起きた時、午前中の早い時間時計だったら行こうかな。。。
と思いつつ、また眠りに付いたのでした。

 IMG_8983(補3).jpg
posted by ゆう at 23:59日記

チワワンバッグ

何の気なく通りかかった雑貨屋さんで、こんな素敵なモノを発見ひらめき

チワワンミニトートバッグカバンですぴかぴか(新しい)

 IMG_9042(補3).jpg

入荷した商品を並べている最中に通りかかって、そのまま即お買い上げかわいい





だって、バニーちゃんウサギのお耳を付けたチワワちゃん。
可愛すぎハートたち(複数ハート)でしょうexclamation×2

 IMG_9048(補3).jpg

しかも色は違えど、この笑顔がどことなくかろんちゃん犬(笑)に似ているような・・・顔(笑)
もう、見た瞬間目、ウソでしょって思ってニンマリでしたよ~顔(イヒヒ)





ってことで、チワワンバッグには当然、チワワン犬(笑)に入ってもらわないと。
まずは、しゅうくん犬(笑)に入ってもらいました顔(笑)

しゅう 「ママさん、ボクであそぶの、やめてください・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9050(補3).jpg

あらま、しゅうくん犬(笑)ったら、不安定なのが恐かったのか、
バッグにしっかりしがみ付いて猫(足)ますよっ顔(ペロッ)

ちなみに、お出かけの時のお供への立候補猫(足)は、こうやってしがみ付いて、
物凄い力でよじ登ってグッド(上向き矢印)きますあせあせ(飛び散る汗)
今日はお出かけではないのが分かっていたようで、
袋に入るのがイヤだったみたいですね顔(汗)





こうなったら、やっぱり袋大好きッコハートたち(複数ハート)のくれあちゃん犬(笑)に入ってもらいましょう。

くれあ 「いいかんじでちゅるんるん

 IMG_9059(補3).jpg

待ってましたとばかりに、自らバッグへIN犬(足)
そして、このカメラ目線目ったら顔(イヒヒ)
さすが、くれあちゃん犬(笑)ですね~。





お写真カメラも無事に撮り終わったので、くれあちゃんをバッグから出そうグッド(上向き矢印)とすると、
断固拒否犬(怒)

以前もそうだったんですが、このての小さいバッグカバンが大好きなくれあちゃん犬(笑)は、
協力的に喜んで入って下くれて、カメラ目線目までくれるんですが、
1度入るとなかなか出てきません。
無理に出そうとすると怒るむかっ(怒り)ので・・・そのまま放置しておきました。



しばらくしても、くれあちゃん犬(笑)がバッグから全く出てくる気配の無いので、
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が心配そうに、バッグを覗き込んで目いますよ。

しゅう 「くれあちゃん、だいじょうぶですかぁ。そろそろ、でてきたらどうですぅ?
かろん 「なかで、なにしてるでしゅ?
くれあ 「うるさいでちゅね。くれあ、ここがきにいってるでちゅよ。」

 IMG_9058(補3).jpg

あらあら。
心配してくれてるのに、くれあちゃんってばウルサイって・・・顔(汗)

しゅうくんもかろんちゃんも、心配要らないので、放っておいていいですよっ


                 :
                 :
 
                時計

                 :
                 :


そのまま、すっかり忘れていたら、バッグカバンが倒れていましたバッド(下向き矢印)

 IMG_9066(補3).jpg

あらら、大変exclamation
と、思ったら、ほんにん別に大変でもないようでして・・・。





まるで寝袋系のベットのように、ご機嫌さんで寛いでかわいいおります顔(笑)

 IMG_9064(補.3).jpg

寝ている訳でもないようで、自ら好んでこの中に入っている下のが分かりますね。





くれあ 「かいてきでちゅよ。ママちゃんも、はいってみるでちゅ?

 IMG_9069(補3).jpg

えっexclamation&question
いえいえ、私は遠慮しておきますよ。
(まかり間違っても、どう考えても入れるのは、片足の先っちょダケですね・・・たらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)が満足かわいいしているのなら、私も満足です顔(メロメロ)


結局、このまままた寝に入ってしまった眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)

まさかの・・・兄妹!?

晩ご飯レストランをやっとこせっとこ食べ終わって、
ほ~かわいいっと一息ついているくれあちゃん犬(笑)

「ご馳走様でした」ですね、な~んて話しかけていて、
ハタひらめきと気がづいちゃいました。

くれあちゃん、その格好は・・・exclamation×2

 DSCF0236(補2).jpg

えっと、その、あの。。。
座ってるその足猫(足)、上がってグッド(上向き矢印)ますよexclamation&question





ほら、、、、ねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0236(補2).jpg

座ってるときのぽよよん足グッド(上向き矢印)は、ろあくん犬(笑)の専売特許猫(足)だったはずです。

それが、くれあちゃん犬(笑)までとは。。。顔(汗)
さすが兄妹と言うべきなのか、血は争えないと言うべきなのか?
たまたまかもしれませんが、確かに足猫(足)が上がってるグッド(上向き矢印)んですよねたらーっ(汗)





くれあ 「ママちゃん、なにか、もんだいでもあるでちゅ?

 DSCF0237(補2).jpg

いや、問題があるかどうかと言えば、ないような、あるような、ないような・・・たらーっ(汗)

でも、何だかとっても姿勢が悪くて、猫背でみっともない感じの姿ですよね
ろあくん顔(汗)の場合は、もっと、こう・・・シャキグッド(上向き矢印)犬(笑)っと上がっていると言うか。





なんて言いながら、ぽよよん足の本家本元である、ろあくん犬(笑)を探したら目、、、、

猫(足)上がったグッド(上向き矢印)まま寝てました眠い(睡眠)ふらふら

 IMG_0221(補3).jpg

あははは・・・・。たらーっ(汗)

やっぱり、本家は1枚も2枚も上手でした。顔(ペロッ)


しかし、この兄妹って。。。
こんなのって兄妹だからとか、遺伝するものなのかしら、、、??と、
とても不思議でならないママなのでした。

ちなみに、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は、5兄弟姉妹犬(笑)だったんですが、
他のコ達犬(笑)やらパパ&ママ達犬(笑)は、ぽよよん足グッド(上向き矢印)だったりするんでしょうかexclamation&question

今度チャンスがあったら、ブリーダーさんに聞いてみたいと思います。顔(イヒヒ)

セブンマカロン

今日、夕方職場の窓から虹虹が見えました。
しかもとっても珍しい、ツインレインボーですぴかぴか(新しい)
虹自体が、何年ぶり?ってくらいなのに、2重の虹なんて、初めて見ましたよ顔(笑)
とっても綺麗でしたかわいい

そしたら珍しく、パパさんがお土産を買ってきてくれました。ぴかぴか(新しい)
セ○ンイレブンスウィーツのマカロンでするんるん

 DSCF0238(補2).jpg

新発売されたようですよっ顔(笑)





ピンクと白と茶色。
小さいけど、とっても可愛らしいマカロンちゃんです揺れるハート

 IMG_9024(補3).jpg

お店の人が袋を縦にバッド(下向き矢印)入れたらしく、茶色マカロンが少々事故ってますが・・・顔(汗)
美味しそうです顔(メロメロ)





やっぱり我が家で「マカロン」と言えば、
頂く前にはかろんちゃん犬(笑)と記念撮影カメラは必須ですよね~顔(イヒヒ)

かろん 「なんの、きねんさつえいでしゅ?

 IMG_9036(補3).jpg

キョトン顔のかろんちゃん犬(笑)
こうして見比べてる目と、かろんちゃん犬(笑)のオデコが、
マカロンに見えてきちゃいましたよ~ひらめき





ってことで、では早速頂きましょうかね~るんるん

かろん 「あっ、かろんのぶん、まだ、もらってないでしゅよ~あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9029(補3).jpg

私がトレーを引くと、かろんちゃんが犬(笑)必死で追いすがって猫(足)きましたよたらーっ(汗)

いやいや、コレ食べたら、かろんちゃん犬(笑)共食いになっちゃいますから顔(ペロッ)
香りだけ楽しんでくださいねっ

かろんちゃん犬(怒)の恨めしそうな目目にジロジロ見られながら、
マカロンは美味しく揺れるハートママが頂きましたとさ。顔(笑)

秋色チェンジ

メッキリ涼しくなった四葉かと思いきや、昼間はまた少し気温が上がってグッド(上向き矢印)ますね。
ただ、以前のように猛暑日晴れって程には至らず、朝晩は涼しく過ごしやすいです。
まだ8月ですが、すっかり秋っぽい紅葉気配ですかね。


先日既に夏物セールが開催されていて、タオルが激安価格¥になっていたので、
大判のタオルを1枚ゲット。
リビングの共用ベットのカバーチェンジぴかぴか(新しい)をしてみました。
購入時は意図的ではなかったんですが、すっかり秋色紅葉ですね~顔(笑)

くれあ 「もう、あきでちゅるんるん

 IMG_9017(補3).jpg

早速、やって来て寛ぐくれあ姫王冠
うんうん。
思ったとおり、なかなか可愛い揺れるハートです。(カバーが)





そして、そのまますっぽり収まっちゃいましたね下

 IMG_9016(補3).jpg

秋色ベットで寝る気マンマンのようですね~顔(笑)

それにしても、ちんまりと収まってるますねぇ。
ベットの1/4の面積しか使ってないですよ。顔(イヒヒ)





くれあ 「こうすれば、ベットの、ゆうこうかつようでちゅ」

 IMG_9019(補3).jpg

あはは。
そうきましたか。

一応、斜めに延びて、有効活用してみているようです。顔(笑)

セクシーポーズ系なのか?、はたまた、ろあくん犬(笑)ちっくな寝方なのかexclamation&question
ちょっと謎ですが、カバーをおNewぴかぴか(新しい)にしたことで、気分もリニューアルかわいい
ベットを楽しんでるんるんくれているくれあちゃん犬(笑)なのでした。

ばぁ~っ

涼しい夜が続いて、嬉しい限りですね~顔(笑)

・・・と、窓を全開にしている訳ではないのに、カーテンがサワサワ動いてます。
何だろう、、、と見て目いると、にょっきりグッド(上向き矢印)顔を出したのはかろんちゃん犬(笑)

 DSCF0233(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、凝視目してますよひらめき





かろん 「えへへ。かろんでしゅよ~。ビックリしたでしゅ?

 DSCF0232(補2).jpg

シャキーン雷と登場した猫(足)かろんちゃん犬(笑)
何だか得意げですよ顔(イヒヒ)





くれあ 「なぁ~んだ、かろんタンでちゅかバッド(下向き矢印)
ろあ  「ねてたのに、おこされましたぁ。。。」
かろん 「え・・・あ、あれれ、、、でしゅたらーっ(汗)

 DSCF0231(補2).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)張り切って登場グッド(上向き矢印)したのに、
くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)のこの冷めた反応ったら・・・顔(汗)
完全に拍子抜けしちゃってますねたらーっ(汗)





かろん 「くれあしゃん、ちょっとダケでも、ビックリしなかったでしゅ?
くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 DSCF0234(補2).jpg

みんながビックリひらめきするだろうと期待していたのに、あまりに反応が薄いので、
寝に入った眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)に、本当にビックリしなかったのかどうか、
一生懸命確かめるかろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)


かろんちゃん、ママはちょぴっとビックリしましたよ~顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記