無麻酔歯石除去

今日は雨の中、雨歯石除去病院をしてもらいにLet’s Goです車(RV)
気候も外は半袖では肌寒いくらいで、チワワン犬(笑)連れのお出かけには最適るんるん

いつもはトリミングはさみと一緒に施術して貰うのですが、
今回は諸事情あって、デンタルケアのみです。
なので、初めて病院側の受付から入って、健康診断も一緒に受けましたよ四葉


現在、ベルンくん犬(笑)が健康診断中~。
カペルくん犬(笑)ったら、何だか嬉しそうるんるんですね~。
これから、健康診断と歯石除去で、ドキドキの緊張しちゃうんですけどね顔(ペロッ)

 DSCF0224(補2).jpg





我が家のチワワンズ猫(足)も、一足先に健康診断を終えて、ウェイティングです。
カートのネットごしに私を見つけて、出してください猫(足)とアピール中です。

 DSCF0225(補2).jpg

でも、残念ながら私はニッコリ手を振って一言。
「みんな、頑張ってきてねHello」と顔(笑)



さて、無事にみんなを病院病院に預けて、私達は遅めのお昼ご飯レストランを頂きますよ。
いつも、トリミングはさみのコースと同じように思っていたら、
あっという間に「終わりました」の連絡が携帯電話
ご飯レストラン食べて、ちょっと喋っていたら、時間時計が終わっちゃいました顔(イヒヒ)



帰り道の公園四葉に寄ろうかと思っていたのですが、生憎雨の雨でNGバッド(下向き矢印)
そして、寄ろうかと思っていたドッグカフェ喫茶店は、臨時休業日だったようで。。。ふらふら

そのまま高速に乗って、帰ってきちゃいました。車(RV)



では、ピカピカになった歯を、披露しちゃいましょう~ぴかぴか(新しい)

これはくれあちゃん犬(笑)です。
そっくり返ってバッド(下向き矢印)、右下が頭なので逆向きですが長いのが犬歯ですね~顔(イヒヒ)

 DSCF0228(補2).jpg

おヒゲがボーボーなのは、目を瞑ってくださいまし。あせあせ(飛び散る汗)





こちらは、かろんちゃん犬(笑)

 DSCF0229(補2).jpg

お腹を壊していた時期に、療法食(ウェットフード)を食べていたので、
べっとり歯石が付いていたんですが、この通りピカピカぴかぴか(新しい)ですねっGood

歯って本当はこんなに白いんですねって、毎回の事ながら思います。
これを頑張って維持せねば。。。パンチ
これは私の課題ですね。





久々のお出かけと、施術の緊張グッド(上向き矢印)でお疲れのチワワンズ犬(笑)
お家に着いたら、みんな爆睡眠い(睡眠)です。(帰りの車の中でも爆睡でしたが・・たらーっ(汗)

しゅう 「げんかいですぅ。。。」

 DSCF0221(補2).jpg

今日は(もexclamation&question)ゆっくり休んでくださいね。

歯も綺麗になったことですし、また元気なスマイルを見せてくださいねっ


だらけ~

今日も1日涼しく、クーラーを付けなくても快適生活がおくれる気候です四葉

過ごしやすいおかげか、チワワンズ犬(笑)もの~んびりです。
私も1週間のお疲れ休みかわいいとして、ゆっくりする日にすることに顔(笑)



家の中の雰囲気も、ゆる~~り顔(ペロッ)

かろん 「みんな、ダラダラでしゅよ~。」

 IMG_8993(補3).jpg

そうそう、かろんちゃん犬(笑)もマッタリしてますけど、私もダラダラです~顔(イヒヒ)





かろん 「ほら、おにぃしゃんも、あんなかんじでしゅ。。。」

 IMG_8991(補3).jpg

あはは・・・たらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)のダラケっぷりバッド(下向き矢印)ったら。。。顔(ペロッ)

ま、私も似たようなものですがあせあせ(飛び散る汗)





かろん 「つまんないから、かろんも、ねるでしゅー・・・眠い(睡眠)

 IMG_8994(補3).jpg

あれあれ、
いつもならこんな状況でも、ひとり元気なるんるんかろんちゃん犬(笑)ですが、
今日は寝ちゃうんですか?

あ、でも、それが正解ですねexclamation

私も休息DAYかわいいなので、かろんちゃん犬(笑)も一緒に休息DAYかわいいにしちゃいましょっ
こうして、少し勿体無くも贅沢なゴロゴロな休日なのでした。顔(笑)

催促

今日から気温晴れが下がるとか下がらないとか。

天気予報でそんな事を言っていましたが、見事に的中ひらめきで、
午前中からバケツをひっくり返したような大雨雨が降って来たと思ったら、
その頃からグングン気温が下がってバッド(下向き矢印)、朝着てきた半袖では寒いくらいにふらふら
ビックリです。がく〜(落胆した顔)

でも、おかげで過ごしやすいと言えば、過ごしやすいかも四葉です。

が、身体がついていきませんね顔(汗)



今日は、割と早く帰ってこられたので、チワワンズのご飯時計の時間まで、
アレコレ動いていると、まったりしているチワワンズ犬(笑)


くれあ 「こんばんのごはん、まだでちゅかねぇ」

 IMG_8990(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)何やらボソッとつぶやいてますが、、、お腹空いたんですかねぇ?





くれあ 「くれあ、おなかすいたでちゅ。。」
しゅう 「そうですねぇ。おなか、へったですねぇ」

 IMG_8988(補3).jpg

えっexclamation&question
いつも、ご飯レストランを出してもなかなか口をつけないのに、お腹減ったんですか?





と、覗いていたら、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)と目目が合っちゃいましたよ。

しゅう 「ママさん。そろそろ、ごはんにしませんかぁ~」
くれあ 「ごはんたべるでちゅ」

 IMG_8987(補3).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)も焚きつけられてか、ご飯レストランのオネダリ猫(足)されちゃいました。たらーっ(汗)

め、珍しいこともあるものですね~。
あ、もしや涼しくなったから、食欲復活グッド(上向き矢印)ですかねexclamation×2

それなら、早速ご飯レストランの準備をしちゃいますよ~。
待っててくださいねっ


催促猫(足)されたけど、イザ出してみたら食べないんじゃないかと心配しましたが、
最初だけ、勢い良く食べてくれましたよ。Good

最初だけですけど。

明日からも涼しいようなので、
このまま食欲レストランが戻ってくれたらいいなぁと思います。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

続・変な寝方

我が家の癒し系かわいいろあくん犬(笑)
いつでもどこでも、マイペースのおっとりさんで、可愛いハートたち(複数ハート)んです・・・が、
寝方に難有exclamationなんです。顔(汗)

                 過去の記事は、コチラ 右メモ変な寝方~続編~
                                

ふと見ると、いつも大爆笑したり、苦笑したり、、、顔(イヒヒ)
今までも、色々ご紹介してきましたが、今日の寝姿も公開しちゃいます。Hello


ろあ  「すぅ~~、ぴぃ~~~眠い(睡眠)

 IMG_9009(補3).jpg

ケージのベットの前に敷いてある冷え冷えマットの上で、
とっても気持ち良さそうな寝顔ですね~顔(笑)
これが、私の癒しです揺れるハート





で、一見目、今日は普通に寝てる眠い(睡眠)じゃんと思いますよね。
では、ちょっとカメラカメラを引いてみましょう。。。

あれれ?

 IMG_9007(補3).jpg

何かはみ出してますよexclamation&question





そう、この冷え冷えマットは、ケージの中のベットの前に敷いてあるんです。
で、その上にろあくん犬(笑)は寝ている眠い(睡眠)わけです。
と言うことは・・・・下

 IMG_9008(補3).jpg

完全に根元まで、足猫(足)突っ込んじゃってますよねふらふら

自分でしっぽも踏んじゃってますし、何でこうなるのかしら~たらーっ(汗)
この体勢で、こんなに気持ち良さそうにグッスリ眠れるって。。。顔(ペロッ)

やっぱり、どうしても普通の寝方では熟睡眠い(睡眠)できないろあくん犬(笑)なのでした。

それぞれな夕べ

相変わらず、なかなかご飯レストランを食べないお兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)と、
ソレを狙う目かろんちゃん犬(笑)の攻防猫(足)は毎日続いています。

深夜になってもまだお皿に残っているフードレストランを、
食べようかと思案しているくれあちゃん犬(笑)と、それを見つめ目るかろんちゃん。犬(笑)

 IMG_0426(補3).jpg

ツマミ食いしないように、私とくれあちゃんに監視目されているのに、
かろんちゃん犬(笑)が、あんまりにも良い笑顔かわいいなのが笑えてきます顔(イヒヒ)





そんな熱くて静かな攻防戦どんっ(衝撃)が繰り広げられている中、
ボスであるしゅうくん犬(笑)は、余裕でこの寝姿・・・眠い(睡眠)

 IMG_0424(補3).jpg

ベットでもなく、カーペットの上にコロンー(長音記号2)と転がった状態で寝ているしゅうくん犬(笑)
ちょっと気を抜き過ぎではないですか~?


ろあくん犬(笑)は、窓枠の段差に上手に乗っかって寝ているし、
しゅうくん犬(笑)はこんなだし、女のコ達リボンはフード合戦を繰り広げてるし、
それぞれゆる~いかわいい感じの、夜夜の過ごし方なのでした。


猛暑晴れおよび熱帯夜が続いて、エアコン3昼夜付けっ放しの日々ですが、
明日から少し気温が下がるバッド(下向き矢印)ようですね。
過ごしやすくなるといいなぁと、ちょっと期待しています。ぴかぴか(新しい)
皆様も、熱中症等ならないよう体調管理にお気をつけくださいね。顔(笑)

初☆なし

今年初の梨をゲットしてきましたよ~るんるん
リンゴよりも桃よりも、梨が大好きなワタクシ。顔(メロメロ)

今年は天候不順晴れ台風雷の影響で、出だしが遅く、実も小粒なようですが、
毎年職場のおじちゃんに、農家さんの軒先で売ってるのを買ってきてもらいます。
なので、味は保証付きGood

実は私の職場の周辺は、何気にブランド梨の産地だったりもします。

で、こちら~下

 IMG_0427(補3).jpg

早速、頂きましょうね~。





ムキムキして・・・顔(笑)

 IMG_0437(補3).jpg

もちろん、チワワンズ犬(笑)の分も細かく切って準備です。





お皿を持ってリビングに移動したら、この通り。
チワワンズ犬(笑)にぐるりと囲まれちゃいましたよ~あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0450(補3).jpg

誰かさんは、既に勝手にお座りしてます。顔(イヒヒ)
貰う気マンマンですよね~。

我が家のチワワンズ犬(笑)、私に似て(exclamation&question)梨が大好物です揺れるハート
桃やリンゴは、食べなかったり犬(怒)するコトもありますが、
梨は100%全力猫(足)で美味しくいただきます顔(笑)





まずは、しゅうくん犬(笑)から。

しゅう 「パクリ。うまうまです~」

 IMG_0459(補3).jpg

瞬殺ですねひらめき





ろあ  「まず、においをあじわって、、、いただきます~」

 IMG_0472(補3).jpg

ろあくん犬(笑)は、上品ぴかぴか(新しい)に香りを味わってから・・・って、周りを見て目くださいexclamation×2
食いしん坊チームに狙われてますよっ





くれあ 「やっと、くれあのバンでちゅっ。だいこうぶつでちゅっ」

 IMG_0465(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、真剣過ぎて、目目が寄っちゃってますよ右左





かろん 「うひゃひゃっ なしサンでしゅ~」

 IMG_0468(補3).jpg

最後まで頑張って順番を待ってたかろんちゃん犬(笑)も、この笑顔ですかわいい
うんうん。
良かったですね。
美味しいですよねっ顔(笑)





1順したので、またしゅうくん犬(笑)・・・と思ったら、一瞬の隙を突いて、
くれあちゃん犬(笑)が横取り猫(足)ですっがく〜(落胆した顔)

 IMG_0439(補3).jpg

でも、しゅうくん犬(笑)はくれあちゃん犬(笑)に大甘々揺れるハートなので、怒らないんですよねぇたらーっ(汗)





なぁ~んて言ってたら、そのまた隙を突いて、かろんちゃん犬(笑)がダブル横取りをあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「もらったでしゅっ」
しゅう 「あっ」

 IMG_0476(補3).jpg

さすがに、これはマズイでっすよねぇ・・・顔(汗)

と、一瞬場面が凍りついた雪後、
やっぱりしゅうくん犬(笑)に怒られた雷かろんちゃん犬(笑)なのでした。



みんなあっと言う間に完食ぴかぴか(新しい)
私が自分の分を食べていると、みんなに囲まれて、ガン見目目目目されるので、
食べながら小さく千切って配給するハメに。。。ふらふら

でも、とっても瑞々しくてたらーっ(汗)美味しいかわいい梨だったので、
チワワンズ犬(笑)と一緒に味わえてるって、嬉しいことですねっ

まだ、残っているので、あと2回くらいは楽しめそうでするんるん
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

抜けなければ。

暑く晴れなり始めた頃に、大量の抜け毛バッド(下向き矢印)で脱皮を謀ったかろんちゃん犬(笑)
アンダーコートが見事にソックリ抜けて、地肌が透けて見えていました。
そして、見た目も子ども返りしてます。顔(ペロッ)

 DSCF0210(補2).jpg
     あらら、なんてブチャイクなお顔をしてるんですか。。。ふらふら


季節を先取りして、涼しさを堪能していたのですが・・・、
早く抜けた分、何だかもう、既にアンダーコートが生えてきていますよあせあせ(飛び散る汗)

今年は早くから暑かった晴れので、もう秋紅葉になってくれてもいい感じがしますが、
8月って夏本番リゾートですよね~。
しかも、9月も残暑晴れがキツイって天気予報で言ってましたし。顔(汗)
それでなくても、暑がりかろんちゃん犬(笑)、大丈夫ですか~??





ところで、アンダーコートが生えてきたことによって、気が付いたことが一つ。
抜けずに残っていたオーバーコートの毛足が、意外と長いってことなんです。

大量に抜けた分、大量に生えてきたグッド(上向き矢印)アンダーコートの間から
ひよひよ~ー(長音記号1)っと生えいているオーバーコート。
もし、暑さ晴れで抜けずに残っていたら、こんなに長い毛足だった訳ですねひらめき

 DSCF0214(補2).jpg

細々と、ひよひよ生えているオーバーコート、分かりますか~exclamation&question





只今、かろんちゃん犬(笑)のコートは2段構えの状態になっております。

 DSCF0211(補2).jpg

紅葉から冬雪にかけて、気温が下がりバッド(下向き矢印)始める頃には、
オーバーコートと同じくらいまで、長さが生え揃うのでしょうか。

2歳の冬って、ロンチー犬(笑)が大人の綺麗なチワワンに
変身ぴかぴか(新しい)を遂げる時期ですものね。
かろんちゃんも、どんな風に変身グッド(上向き矢印)してくれるのか、
今からとっても楽しみなるんるんママなのでした顔(笑)

ターキー♪

最近、食欲が落ちてバッド(下向き矢印)、ご飯レストランを残しまくりのチワワンズ犬(笑)
(注ひらめきかろんちゃんは除く)

お腹は減ってるけど、食べたくない・・・って感じなので、
何か胃の中に入れてもらわないとと、ちょっぴり甘やかして、
オヤツホネをあげることに。

持ってきたのは、我が家のダントツNo.1王冠の人気を誇るターキーアキレスホネ
食欲がなくても、コレなら絶対に食べてくれると確信があったんですが、
チワワンズ犬(笑)のあまりの目目の輝きぴかぴか(新しい)に、こっちが気圧される感じでしたよ~あせあせ(飛び散る汗)



しゅう 「こ、これは・・・ターキーアキレスじゃないですかっ」

 IMG_0412(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)のこの喜びようったらひらめき





しゅう 「ゆっくり、あじわうですぅ~。ウットリかわいい

 IMG_0416(補3).jpg

ウフフフフ。
美味しそうですね~。顔(笑)
私も食べたいexclamation×2





ろあ  「ターキーさいこうですぅ~揺れるハート

 IMG_0383(補3).jpg

ろあくんも、この表情ぴかぴか(新しい)
両方のお手て猫(足)でカシッと持ってカミカミしてる姿がたまりません。顔(メロメロ)





くれあ 「くれあのは、だれにもあげないでちゅよっ」

 IMG_0386(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、アキレスホネをもらった瞬間、
あっと言う間にベットにお持ち帰りダッシュ(走り出すさま)です。
お気に入りは絶対に、ベットで自分のペースでお楽しみるんるんなくれあちゃん犬(笑)です。





食いしん坊かろんちゃん、誰より真剣な面持ちですねっ顔(イヒヒ)

かろん 「はむはむはむ・・・・」

 IMG_0395(補3).jpg

必死過ぎですあせあせ(飛び散る汗)



と、それぞれ食べ方にはとっても個性が出て、面白いですね~。顔(笑)
でも、みんな大喜びグッド(上向き矢印)だったのは言うまでも無く、共通ですGood

あんまり沢山はあげられないですけど、
(ますますご飯レストラン食べなくなっちゃいますものねたらーっ(汗)
食欲増進剤代わりに、食べることへのキッカケになればいいなぁと思います。

まだまだ暑い夏晴れは続くので、夏バテで体調を崩さないように、
ご飯レストランはシッカリ食べてもらえるように工夫が必要ですねパンチ
 (もちろん、放っておいても完食のかろんちゃん以外顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)おやつ

お昼寝のその場所

土曜の夕方のこと。
昼間ずっと元気いっぱいるんるんだったかろんちゃん犬(笑)が、ソロソロ電池切れバッド(下向き矢印)

寝そべった状態で、顔を上げたまま、コックリ、コックリ居眠っています。顔(イヒヒ)

 IMG_0372(補3).jpg

こういう状態って、気持ちがいいんですよね~。





どうにもこうにも、眠くてたまらないようで、、、目は完全に閉じちゃってますね顔(笑)

 IMG_0371(補3).jpg





ひとしきり、コックリした後、無事にアゴが着地バッド(下向き矢印)

完全におやすみなさい眠い(睡眠)です。顔(ペロッ)

 IMG_0373(補3).jpg

って、コレ、どこで寝ているかというと・・・





昼寝(夕寝exclamation&question)しているパパさんのお腹の上だったりします。

 IMG_0369(補3).jpg

一見微笑ましくかわいい見えますが、体温の高いグッド(上向き矢印)ふたり組なので、暑くないのかしら?

エアコンの風の真下で寝ているとは言え、
我が家の暑がりサン晴れNo.1とNo.2がわざわざくっ付いて寝てる眠い(睡眠)なんて、
どうかしてますよねぇ・・・たらーっ(汗)

いつも冷え冷えマット専属のかろんちゃん犬(笑)
さすがに暑くてあせあせ(飛び散る汗)耐えられなくなったのか、しばらくして見る目と、
パパさんの足元に敷いてあった冷え冷えマットに移動犬(足)していましたとさ。

おやつ食べたい

顔(ペロッ)くれあちゃん犬(笑)が真剣なお顔で、何か訴えて猫(足)おります。

くれあ 「ママちゃん、あそこにあるオヤツをくだちゃいexclamation

 IMG_0320(補3).jpg

どうやら、私がケージの上に置いてあるオヤツホネの袋を整理していたのを
見て目いたようで、食べたいと訴えております。





そうですねぇ。
オヤツタイムホネ時計のツモリはなかったんですが、あまりに真剣ぴかぴか(新しい)なので、
ちょっとだけですよ~。顔(ペロッ)

くれあ 「あ~~~~ん」

 IMG_0321(補3).jpg

・・・と、見せかけて、うっそ~顔(イヒヒ)
あとちょっとのトコで、さっと手手(パー)を引いてみましたグッド(上向き矢印)
ちょっとした悪戯です顔(ペロッ)






くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_0325(補3).jpg

あ、あれれ。
その冷めた目目って・・・顔(汗)





くれあ 「ママちゃん、ヒドイでちゅ。。くれあにイジワルするなんて・・・」

 IMG_0326(補3).jpg

ありゃりゃりゃ・・・ドン引きどころか、私悪者にされちゃってますねたらーっ(汗)





じゃ、気を取り直して、はい、どうぞ。Hello

くれあ 「あーーーーーーーーーーんっ」

 IMG_0330(補3).jpg

大きなお口を開いて、ぱっくんちょるんるん





くれあ 「ウマウマでちゅ揺れるハート

 IMG_0332(補3).jpg

美味しかったですか?
満足していただけたようで。顔(笑)

これでご機嫌もなおったかしら~exclamation&question





くれあ 「もう1コくれたら、ゆるしてあげるでちゅ」

 IMG_0333(補3).jpg

あはははは・・・
そ、そうですか。
またそんな真顔でじ~っと、、、顔(汗)


ご機嫌伺いかわいいのために、もう一つくれあ姫王冠に献上差し上げたママなのでした。