成長しました

普段何気なく、かろんちゃん犬(笑)のケージの前に飾ってあるこのクリームチワワン。

かろんちゃん犬(笑)と比べると、こんなにチビチビバッド(下向き矢印)なんですが、
かろんちゃん犬(笑)をお迎えした時を思い出してみると、
実は、このチビチワワンと同じ大きさだったんですよね~顔(イヒヒ)

 IMG_0376(補3).jpg





証拠の写真がコチラ下

 DSCF6811(補2).jpg

ねねっ
同じ大きさでしょう?





それが今では、こんなに体格差が。。。顔(ペロッ)

チビチワワン 「おおきくなりましたねぇ」
かろん 「エヘヘ。かろん、せいちょうしたでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_0377(補3).jpg

ホントに立派に大きくなりましたよね~顔(笑)

中身はこの頃からあまり変わっていない気がするたらーっ(汗)かろんちゃん犬(笑)ですが、
こんなチビチビ時代があったんあだぁと、懐かしくしみじみ思うママなのでした。かわいい


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

体重測定DAY

本日、1ヵ月に1度の体重測定の日です。

運動不足が祟っているので、毎月のこの日が、実はとっても憂鬱です。顔(チラッ)
食事レストランにはカナリ気をつけているんですが、でも体重管理は難しいですね。

つべこべ言わずに、いってみましょうパンチ



四葉しゅうくん

 IMG_0354(補3).jpg

結果は、『1,830g』でした。

前回(7/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_0366(補3).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(7/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_0360(補3).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(7/10)からは、±0左ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_0352(補3).jpg

結果は、『1,940g』でした。

前回(7/10)からは、40gDOWN下ですね。




前回の測定から、お兄ちゃん達犬(笑)は少々夏バテ気味になってきたのか、
食欲が若干DOWNバッド(下向き矢印)
ちょっぴり減りましたね。

かろんちゃん犬(笑)は、ダイエットフードに切り替えました。
減り加減は少しですが、ヒートリボン中のこの減少は誉めてあげましょうね~。Clap
ヒート中は、体重が増えるのを食止めることが難しいくらいなので、、ね。
そろそろ、ヒートも終了のようですので、これからもう少し頑張って落としましょうね。
(だって、お腹&おしり周りが、ぷよぷよなんですもの。。。顔(汗)

お散歩犬(足)に出られない理由である、放射能汚染のホットスポット地域である我が家。
市が公的に測定して公開している放射線量の計測値も、
数ヶ月前に比べれば、随分落ちてきました。
今はまだ気温が高すぎる晴れのもありますが、
かろんちゃん犬(笑)のヒートリボンも終了のようですし、
次の計測値を見て、お散歩犬(足)復活グッド(上向き矢印)も視野に入れていきたいと思います顔(笑)

シュークリームラムネ

先日、ホームセンターの特設コーナーで、こんなモノを見つけました。ひらめき

『ラムネ シュークリーム風味ぴかぴか(新しい)

 IMG_0337(補3).jpg

これって、これってexclamation×2顔(笑)
どう言う味なんでしょう?

シュークリームと言われてしまうと、そりゃ買っちゃうでしょうかわいい
我が家のしゅうくんのシューですもの揺れるハート

ちなみに、これが置いてあった特設コーナーって、
「ご当地ラムネ&サイダーコーナー」でした。顔(イヒヒ)
他にも、トマトラムネやラー油ラムネとか気になりましたけど、
厳選して手堅く「塩ラムネ」と「いよかんラムネ」をゲットGood





まずは、シュークリームラムネから頂いてみましょう顔(笑)

かろん 「ラムネっておいしいでしゅか~?かろんも、のみたいでしゅexclamation

 IMG_0335(補3).jpg

えぇ。
ラムネはとっても美味しいですよっ
晴れの風物詩といいますか、爽やかで、ちょっぴり甘くて、しゅわ~ってしてね~顔(笑)

ただし、シュークリーム味は、美味しいのか謎ですが。。。たらーっ(汗)
そして、もちろん、かろんちゃんは頂けませんよ~。





これ、ちゃんと瓶で出来ていて、こんなに綺麗な青いビー球も入ってます。

 DSCF0207(補3).jpg

では、早速いただきましょうexclamation
いっただっきま~~~~するんるん

お味は、ラムネ・・・で、後からカスタードクリーム系の風味が追いかけてきて、
後口はちょっぴり甘い、カスタードラムネって感じです。かわいい
ラムネの爽やかさも残しつつ、カスタードの甘さもあり、不思議な感じですね~。
これは、意外と悪くないですよっ顔(イヒヒ)





そうそう、せっかくですもの。
本家本元犬(笑)と記念撮影カメラをしなくちゃですねっ

しゅう 「ボクあじのラムネですよぉ~」

 IMG_0346(補3).jpg

ボク味のラムネって、どんな味やねん手(パー)
と、思わず突っ込んでしまうしゅうくん犬(笑)のモノ言いですが、
それと同時にこのドヤ顔ったら、何でしょう顔(イヒヒ)





しゅう 「みなさんも、ぜひ、1ぽんいかがですかぁ~?

 IMG_0339(補3).jpg

あらあら、宣伝猫(足)までしちゃってますよ~。顔(イヒヒ)
でも、皆さんに飲んでもらえるような在庫は、我が家にはありませんけど。。あせあせ(飛び散る汗)


最初、シュークリームラムネって、若干、罰ゲーム的な感じだったりしてふらふら・・・と、
ドキドキしていたんですが、全然悪くないお味だったので、
他にも買った2種類のラムネの方も、今からとっても楽しみです。るんるん

もし、街でシュークリームラムネを見かけたら、是非1度飲んでみてくださいまし顔(笑)

チワワンシール

またまた、こんな可愛いワンコシールを見つけちゃいましたるんるん

実写版のシールですが、みんななかなかの可愛コちゃん揺れるハート揃いですよっGood

いろんな犬種の中に混じって、もちろんチワワン犬(笑)もいますよ~顔(笑)

 DSCF0192(補2).jpg





拡大してみると・・・目

1番上の段の白チワワン(子犬)と1番下の段のレッド&ホワイトチワワン(成犬)の
2種類いますよっ下

 DSCF0193(補2).jpg

下のレッド&ホワイトチワワンって、お友達のあのコに似てます~っひらめき顔(笑)

でも、笑顔のコが多い中、チワワンは2種類も居るのに、両方真顔exclamation&question
そこだけ、ちょっぴり不満ですが、、、可愛いので何でも許しちゃいます顔(ペロッ)





かろん 「かろんが、かわりに、わらってあげるでしゅ。えへっるんるん

 DSCF0195(補2).jpg

あら。
かろんちゃん犬(笑)が代りに、笑ってくれるんですか~?

今日はいつもの「ニパッグッド(上向き矢印)」っと笑顔じゃなくて、
ちょっぴりお上品ぴかぴか(新しい)に微笑んでるんですね~顔(笑)

良く考えたら、簡単にプリクラ風なシールって作れたりするんですよね~。
今度、「微笑み顔」と「ニパッ顔」と、シールを作ってみようかしら。

可愛いコちゃんシールを貼るのもいいですけど、
うちのコシールの方が、やっぱりテンションあがりますものねっ

・・・と、ウキウキるんるん写真を選び始めたものの、沢山ありすぎて選べず、あせあせ(飛び散る汗)
すでに頓挫バッド(下向き矢印)しそうなうちのコシール製作なのでした。。。顔(汗)

癒しの寝顔と食いしん坊

親バカ発言ですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

チワワンズ犬(笑)の寝顔って、何でこんなに癒されるんでしょう顔(メロメロ)


ろあくん犬(笑)の寝顔四葉

 IMG_0316(補3).jpg

あぁ・・・癒されるぅ~~~~っ揺れるハート





かろんちゃん犬(笑)の寝顔かわいい

 IMG_0319(補3).jpg

あ~~~~っ
癒されまくりです~~っっハートたち(複数ハート)



今、こうしてホノボノかわいいしておりますが、
実は先程、かろんちゃん犬(笑)が喉にフードを詰まらせまして、
もう、かろんちゃん犬(笑)が死んじゃうのではないかと、
本当にビックリしたと同時に、とても慌てましたあせあせ(飛び散る汗)
生きた心地がしませんでしたよふらふら

それは、床に落ちていた一粒のフードが原因です。
食いしん坊かろんちゃん犬(笑)が目ざとく見つけて目、パクリグッド(上向き矢印)といった瞬間、
私と目目があったんです。
これは怒られるむかっ(怒り)と思ったようで、慌てて飲み込もうとして、
詰まらせてしまったようです。

一生懸命吐き出そうとしているのに、一向に出てこなくて、
背中をさすっても、トントンしても、全く出てきません。がく〜(落胆した顔)
私もどうしていいか分からずに、うろたえてしまいました。
が、「人間の子供が喉に詰まったとき、足を持ってひっくり返して吐かせる」
と聞いたことがあるのを思い出して、無我夢中で逆さにして背中を叩きました。
すると、体勢が変ったのが良かったのか、逆さが良かったのか、
何度か叩いたところで、ゲホっとフードのカケラを吐き出しました。ー(長音記号2)


は~~~~っ、よかったぁ~~~~~もうやだ〜(悲しい顔)


いやはや、ほんとに、もう。。。
脱力です。バッド(下向き矢印)

ちょっとした些細なことでも、危険は潜んでいるんですね。
今回は詰まったフードが何とか出たので、事なきを得ましたが、
もしこのまま詰まって取れなかったら、窒息・・・爆弾って事にもなり得ると思うと、
本当に怖いことだと、つくづく恐ろしいと思いました。顔(チラッ)

今回も、落ちていたフードを食べたかろんちゃん犬(笑)が悪いのではなく、
フードが落ちていて気づかずにそのまま放置していた私が悪いのだと、
反省しっぱなしデス。ふらふら

2度とこんな思いをお互いにしなくて良いように、
管理をしっかりと、気を配っていきたいと思います。

だっぴ

ここに来て最近、あまりにもまた毎日チワワンズ犬(笑)の抜け毛バッド(下向き矢印)が多いので、
みんなを丁寧にブラッシングぴかぴか(新しい)してみました。

当然、疑うべきはろあくん犬(笑)
この暑さで(クーラーの中に居ますが、、)これだけのモフモフを維持してるので、
さぞかし抜けるんだろうと覚悟して臨んだんですが、これがハズレ。

で、しゅうくん犬(笑)もそんなに抜けず、かろんちゃん犬(笑)は既に抜け切って全く。顔(汗)



そんな中で、こんなに抜けたコが約1名あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0309(補3).jpg
       ※ トイレットペーパーの1ミシンメ分の上に、モリモリ乗ってます。





これが抜けたのは、そう。
まだ名前の挙がっていない、くれあちゃん犬(笑)です。

くれあ 「いっぱい、ぬけたでちゅ。」
かろん 「ぬけたでしゅ~るんるん

 IMG_0312(補3).jpg

何でかろんちゃん犬(笑)がこんなに嬉しそうなのかは謎ですが・・・。
抜け毛の原因菌は、ダークホースのくれあちゃん犬(笑)でしたひらめき

元々アンダーコートは多い方でしたが、
それにしたって、今になってこの大量の抜け毛とは。。。がく〜(落胆した顔)
寒がりくれあちゃん犬(笑)にとっては、やっと夏が来たって言う認識なんでしょうか?
あまりにの抜けっぷりグッド(上向き矢印)に、途中から笑えてきましたよ~。顔(イヒヒ)

もはや、脱皮したと言ってもいいくらいですね。顔(ペロッ)





せっかくなので、抜け毛の山とくれあちゃん犬(笑)でパチリカメラ

 IMG_0315(補3).jpg

チビッコくれあちゃん犬(笑)の身体の大きさからすると、1/3ほどの量ですね。

これ、羊毛フェルト作家さんに送ったら、
チビくれあちゃん犬(笑)を作ってもらえるかしらexclamation&question


こうして、みんなもスッキリぴかぴか(新しい)した後、
思いっきり掃除機をかけて、ジャワーに入って、私もスッキリ顔(笑)

セミも鳴き始めて雷、これから夏本番晴れですからね~。
小さなことから少しでも、涼しく快適四葉に過ごせるようにしましょうねっ

今日も姫

今日も、くれあ姫王冠は下々のものから、お手入れぴかぴか(新しい)をしてもらってます。

両方から、両耳をナメナメ・・・るんるん

 IMG_0254(補3).jpg

左はかろんちゃん犬(笑)
右はしゅうくん犬(笑)
王冠のお手入れは、丁寧に、優しくかわいい、美しくぴかぴか(新しい)ねっ





おっ。
お手入れ完了にようですよ。Good

しゅう 「きょうも、カンペキですっひらめき
かろん 「ピカピカでしゅぴかぴか(新しい)

 IMG_0255(補3).jpg

くれあ姫王冠は、ウットリかわいいしちゃってますね~。顔(笑)
お手入れされるのって、気持ちがいいんでしょうね虹

何とも微笑ましくもあり、ちょっぴりくれあちゃん犬(笑)が羨ましいママ顔(チラッ)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

年齢差?性格差?

我が家のくれあちゃん犬(笑)
長女、4歳。

 IMG_0206(補3).jpg

姫キャラ王冠の割りに、面倒見猫(足)が良かったりするので、
走り回ってダッシュ(走り出すさま)遊んだりるんるんもするのですが、
普段は、このドッシリと構えた、、、と言いますか、
優雅ぴかぴか(新しい)に寝そべっていることが多いんです。





それに比べて、次女のかろんちゃん犬(笑)
2歳。

 IMG_0167(補3).jpg

いつまでも、こうしてオモチャウサギにまみれて、
チャカチャカグッド(上向き矢印)と動き回っています。ダッシュ(走り出すさま)
そう、『落ち着き四葉』という言葉とは、全く無縁なこの動きは、
まるで仔犬ちゃんのようです。顔(汗)

これって、ふたりの年齢差からくるもので、
あと2年経って、かろんちゃん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)の年齢になれば、
くれあちゃん犬(笑)のように落ち着くバッド(下向き矢印)かといえば、
どうも、そうではなさそうな気がします。

かろんちゃん犬(笑)の場合、あと2年経っても、3年経っても、
このまんま、いつまでもチャカチャカグッド(上向き矢印)してそうですね。

2歳差というよりは、性格差と言ったところでしょうか?




くれあ 「かろんタンは、まだまだ、こどもでちゅ」

 IMG_0210(補3).jpg

あはは。
かろんちゃん、言われちゃいましたね~。顔(イヒヒ)

まぁ、でもある意味、それがかろんちゃん犬(笑)の持ち味であり、
良いところでもあるので、このままチャカチャカグッド(上向き矢印)いってもらいましょうかね。顔(ペロッ)


あ、でも一つお願いが。
無邪気なのはいいですけど、
嬉しそうるんるんにしっぽをブンブンしながらやって来る途中、
(私しか見てなくて)お兄ちゃん犬(笑)お姉ちゃん犬(笑)を踏む猫(足)のは止めてくださいね。
その度に怒られむかっ(怒り)てますけど、そろそろ学習しましょうふらふら

見過ぎ

かろんちゃん犬(笑)があひるちゃんと一緒に、可愛らしくベットにちょこんと居たので、
カメラカメラを向けると、何だかとっても嬉しそうですね~るんるん

晩ご飯レストランを一瞬で平らげ、お水たらーっ(汗)もガブ飲みして、
リビングからキッチン、洗面所を通って廊下を循環してここに辿り着いて、
一休みってトコロでしょうか顔(笑)

 IMG_0277(補3).jpg





ふと前を見る目と、しゅうくん犬(笑)がの~んびりご飯レストランを食べています。
食べていると言うよりは、寝そべりながらたまにつまむと言った方が正解かもです。

かろん 「おにぃしゃんのゴハン、まだ、いっぱいのこってるでしゅね・・・」

 IMG_0276(補3).jpg

おっと、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)
しゅうくん犬(笑)のご飯レストランの残りの量を、一生懸覗き込んでますよ。

ゆっくり、のんびり食べる派のしゅうくん犬(笑)は、
かろんちゃん犬(笑)みたいに速攻グッド(上向き矢印)で平らげたりしないんです。





かろん 「おにぃしゃん、まだ、ゴハンたべるでしゅかね~」

 IMG_0272(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)
近いですよ。
しかも、真剣に見過ぎ目ですってば。

どうやら、隙あらばオコボレ頂戴する気マンマンのようですね顔(イヒヒ)





しゅう 「そんなに、じ~っとみられたら、たべられないですよぉたらーっ(汗)
かろん 「えっ、かろん、みてないでしゅっあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0273(補3).jpg

いや~。
見過ぎでしょう。
しゅうくん犬(笑)の言うのも、ごもっともですよ。顔(イヒヒ)

慌ててあせあせ(飛び散る汗)、見てないフリをするかろんちゃん犬(笑)





見てないフリをしているものの、やっぱり気にしているので・・・

しゅう 「モグモグモグ・・・・」
かろん 「あっexclamation×21つぶ、おちたでしゅひらめき

 IMG_0275(補3).jpg

あら。
しゅうくん犬(笑)ったら、食べるときに、お皿から1粒こぼしたバッド(下向き矢印)みたいですね。
それを目ざとく目見つけた、かろんちゃん犬(笑)





かろん 「コレ、たべてもいいでしゅかね。。。でも、おにぃしゃんが、まだ
      たべてるとちゅうでしゅ。もうちょっと、かまんでしゅ。じーーーっ目
しゅう 「ママさん、かろんちゃんを、なんとかしてくださいよぉ~あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0270(補3).jpg

か、かろんちゃん、すごいガン見ですね・・・顔(汗)
しゅうくん犬(笑)に、助けを求められちゃいましたよ~。
確かにこれじゃぁ、食べるにも食べられないですよね~たらーっ(汗)


かろんちゃ~~んHelloと呼ぶと、落ちている1粒のフードに未練たらたらで、
何度も振り返りながら、私のトコロまでやって来たかろんちゃん犬(笑)です。
ここで、捕獲Good

こうして、やっと落ち着いて四葉ご飯レストランを食べ始めたしゅうくん犬(笑)なのでした顔(笑)

アピール

我が家の次男坊、ろあくん犬(笑)
ご飯レストランを食べて、いつもの定位置でお寛ぎ中ですかわいい

 IMG_0262(補3).jpg

何だか口角が上がってグッド(上向き矢印)いて、とってもご機嫌のようですね~顔(笑)





そこへ現れた、末っ子かろんちゃん犬(笑)
ちょうど今、ヒートのメイン期間で、大好きハートたち(複数ハート)なろあくん犬(笑)にアピールしまくりです。

かろん 「ろあしゃん。だいすきでしゅ~っ黒ハート
ろあ  「か、かろんタン、まえが、みえませんよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0261(補3).jpg

あははは・・・。顔(汗)

アピール猫(足)はいいですけど、目目の前にくっ付いて立ちはだかったら、
ろあくん犬(笑)、前が見えませんよ~あせあせ(飛び散る汗)

かろんちゃん犬(笑)ったら、スリスリ揺れるハートしたり、ろあくんをクンクンるんるんしたり、
周りをうろうろ、離れません。

いつもより何倍ものスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)に、ろあくんもとっても迷惑そうです犬(怒)

あんまりしつこくハートたち(複数ハート)して、最後にはろあくんに怒られてむかっ(怒り)いたかろんちゃん犬(笑)
本能だから仕方ないですけど、2~3日間のことなので、
申し訳ないですけど、ろあくん犬(笑)にはちょっと我慢してもらって、
この時期を乗り越えましょうね~。パンチ


ちなみに、男のコと言えば我が家の長男であるしゅうくん犬(笑)にも、
一応ちょっとだけアピール猫(足)してみたかろんちゃん犬(笑)ですが、
くれあ姫命のしゅうくん犬(笑)には、ちょこまかしていることを一喝むかっ(怒り)されて、撃沈バッド(下向き矢印)

ヒート真っ盛りグッド(上向き矢印)なのに、何故かメンズチームに全く相手にされない犬(怒)
お子ちゃまかろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記