だっぴ

ここに来て最近、あまりにもまた毎日チワワンズ犬(笑)の抜け毛バッド(下向き矢印)が多いので、
みんなを丁寧にブラッシングぴかぴか(新しい)してみました。

当然、疑うべきはろあくん犬(笑)
この暑さで(クーラーの中に居ますが、、)これだけのモフモフを維持してるので、
さぞかし抜けるんだろうと覚悟して臨んだんですが、これがハズレ。

で、しゅうくん犬(笑)もそんなに抜けず、かろんちゃん犬(笑)は既に抜け切って全く。顔(汗)



そんな中で、こんなに抜けたコが約1名あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0309(補3).jpg
       ※ トイレットペーパーの1ミシンメ分の上に、モリモリ乗ってます。





これが抜けたのは、そう。
まだ名前の挙がっていない、くれあちゃん犬(笑)です。

くれあ 「いっぱい、ぬけたでちゅ。」
かろん 「ぬけたでしゅ~るんるん

 IMG_0312(補3).jpg

何でかろんちゃん犬(笑)がこんなに嬉しそうなのかは謎ですが・・・。
抜け毛の原因菌は、ダークホースのくれあちゃん犬(笑)でしたひらめき

元々アンダーコートは多い方でしたが、
それにしたって、今になってこの大量の抜け毛とは。。。がく〜(落胆した顔)
寒がりくれあちゃん犬(笑)にとっては、やっと夏が来たって言う認識なんでしょうか?
あまりにの抜けっぷりグッド(上向き矢印)に、途中から笑えてきましたよ~。顔(イヒヒ)

もはや、脱皮したと言ってもいいくらいですね。顔(ペロッ)





せっかくなので、抜け毛の山とくれあちゃん犬(笑)でパチリカメラ

 IMG_0315(補3).jpg

チビッコくれあちゃん犬(笑)の身体の大きさからすると、1/3ほどの量ですね。

これ、羊毛フェルト作家さんに送ったら、
チビくれあちゃん犬(笑)を作ってもらえるかしらexclamation&question


こうして、みんなもスッキリぴかぴか(新しい)した後、
思いっきり掃除機をかけて、ジャワーに入って、私もスッキリ顔(笑)

セミも鳴き始めて雷、これから夏本番晴れですからね~。
小さなことから少しでも、涼しく快適四葉に過ごせるようにしましょうねっ