癒しの寝顔と食いしん坊

親バカ発言ですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

チワワンズ犬(笑)の寝顔って、何でこんなに癒されるんでしょう顔(メロメロ)


ろあくん犬(笑)の寝顔四葉

 IMG_0316(補3).jpg

あぁ・・・癒されるぅ~~~~っ揺れるハート





かろんちゃん犬(笑)の寝顔かわいい

 IMG_0319(補3).jpg

あ~~~~っ
癒されまくりです~~っっハートたち(複数ハート)



今、こうしてホノボノかわいいしておりますが、
実は先程、かろんちゃん犬(笑)が喉にフードを詰まらせまして、
もう、かろんちゃん犬(笑)が死んじゃうのではないかと、
本当にビックリしたと同時に、とても慌てましたあせあせ(飛び散る汗)
生きた心地がしませんでしたよふらふら

それは、床に落ちていた一粒のフードが原因です。
食いしん坊かろんちゃん犬(笑)が目ざとく見つけて目、パクリグッド(上向き矢印)といった瞬間、
私と目目があったんです。
これは怒られるむかっ(怒り)と思ったようで、慌てて飲み込もうとして、
詰まらせてしまったようです。

一生懸命吐き出そうとしているのに、一向に出てこなくて、
背中をさすっても、トントンしても、全く出てきません。がく〜(落胆した顔)
私もどうしていいか分からずに、うろたえてしまいました。
が、「人間の子供が喉に詰まったとき、足を持ってひっくり返して吐かせる」
と聞いたことがあるのを思い出して、無我夢中で逆さにして背中を叩きました。
すると、体勢が変ったのが良かったのか、逆さが良かったのか、
何度か叩いたところで、ゲホっとフードのカケラを吐き出しました。ー(長音記号2)


は~~~~っ、よかったぁ~~~~~もうやだ〜(悲しい顔)


いやはや、ほんとに、もう。。。
脱力です。バッド(下向き矢印)

ちょっとした些細なことでも、危険は潜んでいるんですね。
今回は詰まったフードが何とか出たので、事なきを得ましたが、
もしこのまま詰まって取れなかったら、窒息・・・爆弾って事にもなり得ると思うと、
本当に怖いことだと、つくづく恐ろしいと思いました。顔(チラッ)

今回も、落ちていたフードを食べたかろんちゃん犬(笑)が悪いのではなく、
フードが落ちていて気づかずにそのまま放置していた私が悪いのだと、
反省しっぱなしデス。ふらふら

2度とこんな思いをお互いにしなくて良いように、
管理をしっかりと、気を配っていきたいと思います。