
チワワンズ


ろあくん


.jpg)
あぁ・・・癒されるぅ~~~~っ

かろんちゃん


.jpg)
あ~~~~っ
癒されまくりです~~っっ

今、こうしてホノボノ

実は先程、かろんちゃん

もう、かろんちゃん

本当にビックリしたと同時に、とても慌てました

生きた心地がしませんでしたよ

それは、床に落ちていた一粒のフードが原因です。
食いしん坊かろんちゃん



私と目

これは怒られる

詰まらせてしまったようです。
一生懸命吐き出そうとしているのに、一向に出てこなくて、
背中をさすっても、トントンしても、全く出てきません。

私もどうしていいか分からずに、うろたえてしまいました。
が、「人間の子供が喉に詰まったとき、足を持ってひっくり返して吐かせる」
と聞いたことがあるのを思い出して、無我夢中で逆さにして背中を叩きました。
すると、体勢が変ったのが良かったのか、逆さが良かったのか、
何度か叩いたところで、ゲホっとフードのカケラを吐き出しました。

は~~~~っ、よかったぁ~~~~~

いやはや、ほんとに、もう。。。
脱力です。

ちょっとした些細なことでも、危険は潜んでいるんですね。
今回は詰まったフードが何とか出たので、事なきを得ましたが、
もしこのまま詰まって取れなかったら、窒息・・・

本当に怖いことだと、つくづく恐ろしいと思いました。

今回も、落ちていたフードを食べたかろんちゃん

フードが落ちていて気づかずにそのまま放置していた私が悪いのだと、
反省しっぱなしデス。

2度とこんな思いをお互いにしなくて良いように、
管理をしっかりと、気を配っていきたいと思います。