抜けなければ。

暑く晴れなり始めた頃に、大量の抜け毛バッド(下向き矢印)で脱皮を謀ったかろんちゃん犬(笑)
アンダーコートが見事にソックリ抜けて、地肌が透けて見えていました。
そして、見た目も子ども返りしてます。顔(ペロッ)

 DSCF0210(補2).jpg
     あらら、なんてブチャイクなお顔をしてるんですか。。。ふらふら


季節を先取りして、涼しさを堪能していたのですが・・・、
早く抜けた分、何だかもう、既にアンダーコートが生えてきていますよあせあせ(飛び散る汗)

今年は早くから暑かった晴れので、もう秋紅葉になってくれてもいい感じがしますが、
8月って夏本番リゾートですよね~。
しかも、9月も残暑晴れがキツイって天気予報で言ってましたし。顔(汗)
それでなくても、暑がりかろんちゃん犬(笑)、大丈夫ですか~??





ところで、アンダーコートが生えてきたことによって、気が付いたことが一つ。
抜けずに残っていたオーバーコートの毛足が、意外と長いってことなんです。

大量に抜けた分、大量に生えてきたグッド(上向き矢印)アンダーコートの間から
ひよひよ~ー(長音記号1)っと生えいているオーバーコート。
もし、暑さ晴れで抜けずに残っていたら、こんなに長い毛足だった訳ですねひらめき

 DSCF0214(補2).jpg

細々と、ひよひよ生えているオーバーコート、分かりますか~exclamation&question





只今、かろんちゃん犬(笑)のコートは2段構えの状態になっております。

 DSCF0211(補2).jpg

紅葉から冬雪にかけて、気温が下がりバッド(下向き矢印)始める頃には、
オーバーコートと同じくらいまで、長さが生え揃うのでしょうか。

2歳の冬って、ロンチー犬(笑)が大人の綺麗なチワワンに
変身ぴかぴか(新しい)を遂げる時期ですものね。
かろんちゃんも、どんな風に変身グッド(上向き矢印)してくれるのか、
今からとっても楽しみなるんるんママなのでした顔(笑)