呼んで!

我が家の末っ子かろんちゃん犬(笑)は、元気っ子るんるんなイメージが先行していますが、
実は、とっても甘えん坊揺れるハートです。

一人遊びも上手にできますが、いつもみんなにかまって欲しくて、
そして、私に名前を呼ばれるのを待っています。
さらに、私のお膝が空くのを、ひたすら待っています。

寝ていて眠い(睡眠)も、私が傍を通ると、しっぽをフリフリグッド(上向き矢印)



こうして、ほけ~っとしている時もでも・・・

 IMG_9538(補3).jpg




 
『かろんちゃ~んHello

と、名前を呼ぶと、パッとこっちを見て目、嬉しそうにるんるんしっぽをフリフリグッド(上向き矢印)

かろん 「はいでしゅっexclamation

 IMG_9537(補3).jpg

次の瞬間、私のところまで飛んできますダッシュ(走り出すさま)

この姿が可愛くて揺れるハート、この姿を見たくて、何度も呼んでHelloしまうママです顔(メロメロ)

ちなみに、かろんちゃん犬(笑)って、怒られるむかっ(怒り)って分かってるときでも、
「ココに来なさいexclamation」と呼ぶと、ほんとうに渋々ですが、地面を這うようにしながら、
それでもちゃんと私のところまでやってきます犬(足)

お兄ちゃん達犬(笑)は、怒られるむかっ(怒り)と分かって呼ばれてる時は、絶対に来ません。顔(チラッ)

なので、そんなかろんちゃん犬(笑)が可愛くて仕方がなくてかわいい
悪さをしても憎めない、大親バカママ顔(メロメロ)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

待ち行列


以前、我が家のお兄ちゃん達犬(笑)(かろんちゃんだけ除く)は、
ご飯レストランをナカナカ食べない顔(汗)・・・と書きました。
そして、夜更け夜に誰かが食べ始めると、つられてみんな食べ始めると。
そんな光景を今日もまた目目にしています。

1つのお皿に対して、しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)が群がるので、
一気にお顔を突っ込むバッド(下向き矢印)ことはできません。
なので、待ち行列が出来ていますよ~顔(イヒヒ)
(いつ食べるか分からないご飯を、3つに分けて置いておく訳にいかないので、
 1つのお皿に3チー前、大盛に入ってます)

くれあ 「モグモグモグ・・・・るんるん
しゅう 「ボクは、くれあちゃんのつぎですぅ」
ろあ  「ぼくタンのばんになるまで、まだまだ、さきはながいですねぇたらーっ(汗)

 IMG_9542(補3).jpg

ご飯レストランの権限は、この図式の通り、
くれあちゃん右しゅうくん右ろあくん(右かろんちゃん)
となっていて、それぞれ、順番をちゃんと守っています。

くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)の順番がおかしいexclamation&questionのは、
しゅうくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)に甘い揺れるハートからです顔(ペロッ)


ここには写っていませんが、もう少し離れたところを、
かろんちゃん犬(笑)がウロチョロ犬(足)しています。
いつでも腹減りマンなかろんちゃんも、隙あらばと狙っています。
(これはいつもですね~)
かろんちゃん犬(笑)は、ご飯を出した瞬間に、いつも数十秒で完食ですGood

日中の気温も下がって、そろそろ食欲の秋紅葉に移行しつつあるご時世であるのに、
なかなか食欲の上がらないお兄ちゃん達犬(笑)に、
かろんちゃん犬(笑)のこの食欲グッド(上向き矢印)を半分でもいいので、分けて欲しい…と思う
ママなのでした。たらーっ(汗)

秘蔵!変顔披露

我が家の偉大なるボス王冠であり、イケメンキスマーク担当であるしゅうくん犬(笑)
                      (上勝手に私がそう思っているダケですが。。
 

親バカ甚だしいですがあせあせ(飛び散る汗)、いつも、どの角度から見ても目、かっくいいGood

そんなしゅうくんの、衝撃的な1枚カメラが撮れちゃいました。



その名も、『Theしゅうくんの変顔写真』です。



あまりに衝撃的がく〜(落胆した顔)だったので、公開しようかどうしようか迷ったのですが、
ここは思い切ってexclamation×2・・・・いや、ほんにん犬(笑)にはナイショで、
公開しちゃいたいと思います。顔(イヒヒ)


気持ちの準備はいいですか~?


では、いきますよっひらめき



どうぞ~Hello



                      下




                      下




                      下




                      下




                      下



どや~っグッド(上向き矢印)

 DSCF0272(補2).jpg

    これ、だれexclamation&question

注意される兄

我が家のお兄ちゃん達(しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑))は、
ご飯レストランを出しても、全然食べません。たらーっ(汗)
暑さ晴れが和らいできた頃、ちょっと食欲が上がったグッド(上向き矢印)かなと思ったのも束の間、
また、食べない状態に戻っちゃいましたバッド(下向き矢印)

全く食べないワケではなくて、夜中夜頃になって、
急に気が向いた誰かが食べ始めると、ポリポリと食べたり。。。と困ったものです。



今日も夜遅くになって、しゅうくん犬(笑)の気が向いて、ポリポリ食べはじめました。
(1粒口に入れては、ポリポリ・・・・私を見たり、水を飲んだり。。。顔(汗)

しゅう 「ごはん、いただいてますぅ」

 IMG_9522(補3).jpg

はい。
どうぞ、どうぞ。
お邪魔しませんから、ごゆっくりどうぞHello

何だか後ろで、ろあくん犬(笑)がじ~っと見つめて目いますね。





しゅう 「モグモグモグ・・・・・」
ろあ  「じぃ~~~~~っ」

 IMG_9536(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)目、一粒一粒、味わってカミカミして食べております。
そして、傍で見つめる目ろあくん犬(笑)





しゅう 「んぐんぐんぐ・・・・ポリポリ。。。」
ろあ  「うむ~っ」

 IMG_9534(補3).jpg

調子に乗ってきて、どんどん食べているしゅうくん犬(笑)
でも、その隣で、やっぱり何かを見つめて目、悩んでいる?ろあくん犬(笑)
ろあくん犬(笑)ったら、どうしたんでしょうか。




ろあ  「おにぃタン、ボロボロこぼしすぎですよぉ。」
しゅう 「えっexclamation&question そうですかぁ? ・ ・ ・ ・ ・ あったらーっ(汗)

 IMG_9529(補3).jpg

おっとexclamation×2
ついに口を開いたろあくん犬(笑)から、まさかの言葉が出てきましたよ~っ
ずっと見ていたのは、しゅうくん犬(笑)が食べこぼしたバッド(下向き矢印)ツブツブだったんですね。
指摘猫(足)されたしゅうくん犬(笑)も、思わず食べるのを止めて、
自分が食べこぼしたツブツブをじーっと見て目います。





しゅう 「ボクとしたことが。。。こぼしたのも、ちゃんとたべますよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9523(補3).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)に、食べこぼし過ぎバッド(下向き矢印)だと指摘猫(足)されて、
こぼれたツブツブを素直に食べるしゅうくん犬(笑)

ろあくん犬(笑)の言葉の影に、
「またママさんに、ブツブツもんくいわれちゃいますよぉ」
って言う意味を感じ取ったかどうかは、定かではありませんが。顔(イヒヒ)

ちゃんとツブツブまで食べて綺麗ぴかぴか(新しい)になったおかげで、
ブツブツ言いながらツブツブ拾いをしなくて済んだご機嫌ママなにでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

そんなに眠い

我が家の末っ子かろんちゃん犬(笑)
本当にいつも朝から元気でするんるん
お兄ちゃん達犬(笑)は朝ご飯レストランなんて見向きもせずに寝ている眠い(睡眠)のに、
ひとりでしっぽフリフリグッド(上向き矢印)です。


そんなかろんちゃん犬(笑)が、珍しく朝からフカフカクッションでお休み中~眠い(睡眠)
あまりに珍しいので、お写真をパチリカメラ

 IMG_9521(補3).jpg

寝顔が「研ナオコ」なくれあちゃん犬(笑)と違って、顔(ペロッ)
天使な寝顔ぴかぴか(新しい)のかろんちゃん犬(笑)です。顔(笑)





写真をパチパチ撮ってカメラいたら、普段なら起きて目しまうところですが、
眠かったのか、しっぽでお顔を隠しちゃいましたよ。顔(イヒヒ)

かろん 「むにゅむにゅ・・・・」

 IMG_9520(補3).jpg

あら、可愛い揺れるハート





そして、更に見て目いると・・・
外野(私顔(ペロッ))がうるさかったのか、クッションの中に顔を隠しちゃいましたたらーっ(汗)

 IMG_9519(補3).jpg

あらあら、お邪魔しちゃいましたね。

でも、普段は眠さ眠い(睡眠)よりも遊びるんるんってノリなので、寝てるところに通りかかっても、
ぱっと起きてグッド(上向き矢印)、しっぽフリフリなんですが、こんなネムネム初めてです顔(イヒヒ)

どんだけ眠いの~?と、逆に不思議な感じがしますね。
前日の夜、珍しくお散歩犬(足)に行っていっぱいダッシュダッシュ(走り出すさま)したからでしょうかexclamation&question
兎にも角にも、我が家に珍しい、静かな朝なのでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59日記

落ち武者が。

我が家の自称モデルぴかぴか(新しい)兼姫王冠のくれあちゃん犬(笑)
唯一おヒゲが黒いんです。

なので、おヒゲが伸びてくると、、、
どうしても落ち武者風味に変身グッド(上向き矢印)しちゃいます。
(コソドロともいいますが)顔(ペロッ)



既にかなり、ボーボーだったので、姫王冠の名を汚してはいけないと、
チョキチョキはさみしました。
美人サン、復活です~っGood  (左親ばか発言すみません)

 DSCF0359(補2).jpg

高い台がちょっぴり怖かったのか、涙が溜まっちゃいましたねたらーっ(汗)





ついでに、おヒゲの目立たない白チームもチョキチョキはさみ

かろんちゃん犬(笑)も、コザッパリかわいいしましたね。

 DSCF0350(補2).jpg





しゅうくん犬(笑)も、スッキリ四葉

 DSCF0347(補2).jpg





ろあくん犬(笑)も、つるりんとしていい感じでするんるん

 DSCF0345(補2).jpg

これで、スリスリしても、されても、チクチク雷しなくて済みますね~。顔(笑)

あとは、足の裏猫(足)のボーボーの毛と、延びた爪のカットはさみですが・・・
今日は時間切れ時計で、かろんちゃん犬(笑)のみとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お兄ちゃん達犬(笑)はまた後日に続く、、、ですね。

しかしまた、しゅうくん犬(笑)との大いなる格闘どんっ(衝撃)を思うと、気が滅入るママなのでした。

収納

我が家の飲み水たらーっ(汗)は、お皿置きです。
なぜなら、ぶきっちょろあくん犬(笑)が、ボトルホルダーだと上手く飲めないからです。

で、お皿は共用ベットとお兄ちゃん達のケージの間に置いてある下のですが。
ふと見る目と、何故かそのお皿とオーディオボードの間の掌大手(パー)のスペースに、
チマっと収まっているお方犬(笑)が。

私と目目が合うと、にんまりしながら、しっぽをフリフリグッド(上向き矢印)

かろん 「えへへっ かろん、ここでしゅよ~っるんるん

 IMG_9512(補3).jpg

はいはい。
かろんちゃん、そこに居るんですね~顔(笑)
と、手を振り返してしてみHelloるものの、えっと、あの~。
そんなところに収まって、何をしてるんですか~?





普段なら、目目が合ったりしようものなら、嬉しくてオシリまでプリプリ振りながら、
飛んでくるダッシュ(走り出すさま)のに、今日は何故かここに収まったまま、しっぽフリフリしていまするんるん

何だか嬉しそうに収納されているので、そのまま見守っていると・・・・

かろん 「ふにゅぅ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_9513(補3).jpg

居眠ってます。顔(イヒヒ)

コックリ、コックリ、舟漕いじゃってますよ眠い(睡眠)

何故だか、ここがマイブームぴかぴか(新しい)な、今日この頃のかろんちゃん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

守ってます

くれあちゃん犬(笑)がカーペットの上で寝そべっていますけど、
お顔の周りに何やら粒が転がっていますね。たらーっ(汗)

くれあ 「ぽわ~~~んかわいい

 IMG_9503(補3).jpg

これ、カリカリフードエサの粒なんです。

口いっぱいに頬張って持ってきて犬(足)は、こうして自分の前に置いて、
他の誰かに食べられないように見張って目いるんです。





そのうち、寝てしまったとしても・・・誰かがそーっと近づこうものなら猫(足)
一気に飛び起きてグッド(上向き矢印)怒りますむかっ(怒り)

 IMG_9504(補3).jpg

なので、こうして寝てるからと言って、油断禁物なのです。顔(汗)





起きたら再びこうして、目目を光らせていますよ。

くれあ 「これ、ぜんぶくれあのでちゅよっexclamation×2だれにもあげないでちゅexclamation

 IMG_9506(補3).jpg

あら。
私まで睨まれちゃいましたね。たらーっ(汗)
くれあちゃん、安心してくださいな。
私は取りませんからねっ顔(イヒヒ)





くれあ 「まったく、きがぬけないちゅ」

 IMG_9511(補3).jpg

いつもこうして守っているくれあちゃん犬(笑)
気が向くと、ポリポリと味わって食べたりもしますが、
大概は、かなり長~~く守って猫(足)いるんです。

それなのに、そのまま忘れて放置してグッド(上向き矢印)
また次のフードを咥えて他の場所へ持って行き、守っていることもしばしば。ふらふら

普段からいつでも食べられるように置いてあるお皿エサがあるのに、
わざわざ持ち歩いて守る猫(足)意味が分かりません。
そして、固まって落ちている(置いてある)フードに苦笑いしながら、
拾って歩くママなのでした。顔(チラッ)

新作かろん

久しぶりにスタバを覗いてみました。

本当に久しぶりだったので、出てましたよ~るんるん

Newマカロンがっぴかぴか(新しい)

ストロベリーマカロンと、アップル&キャラメルヘーゼルナッツ揺れるハート

 IMG_9484(補3).jpg

相変わらず、可愛くて美味しそうかわいい
アップルマカロンって珍しくないですか~ひらめき





かろん 「ニューかろんでしゅね~グッド(上向き矢印)かろんは、このピンクのが、たべたいでしゅ」

 IMG_9493(補3).jpg

ニューマカロンのチェック猫(足)に余念のないかろん嬢犬(笑)
やっぱり、アップルマカロンは特に気になるようですね~顔(イヒヒ)

この後、早速頂いてみたんですけど、やっぱりさすがスタバ。
外さず、上品に美味しいです揺れるハート
って言うか、アップルマカロン、とっても美味しいですぴかぴか(新しい)
そして、キャラメルヘーゼルナッツも、大人味でかなりぐぅ~っGood





かろん 「みなしゃんも、おひとつ、いかがでしゅか~?

 IMG_9499(補3).jpg

自分のルーツであるマカロンを宣伝猫(足)しちゃうかろんちゃん犬(笑)です顔(笑)
次のラインナップに変わる前に、また買いに行かなくっちゃですね~顔(メロメロ)

でも、先に言っておきますけど、かろんちゃんは共食いしちゃダメですよっexclamation







かわいい おまけの1コマ かわいい

貰えるまで、断固居座りを続けるかろんちゃんです。

 IMG_9502(補3).jpg
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

被害報告

予想以上のとんでもない化け物台風台風が、通り過ぎていきましたね。右斜め上

関東も直撃を受けて、電車電車がほぼ全線ストップして、
帰宅難民になってしまった方がとても多かったですよね。
都内勤めのお友達も数名、帰れないよ~あせあせ(飛び散る汗)とのメール携帯電話が届き、
そして漏れなく、我が家のパパさんも帰宅難民と化しておりましたたらーっ(汗)


私は車通勤車(セダン)のおかげで、しかも会社の指示で少し早めの帰宅ができ、
準備の足りなかったベランダの棚の植物達四葉を床に下ろして端に固めて置いたり、
対応できました。


しゅう 「でも、よそうがいのボウフウウで、たいへんなことに、なっちゃいましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_9461(補3).jpg

そう。
そうなんですよ。顔(汗)

想定外とか言う言葉は、極力使いたくないのですが、
突然その時はやってきたのです。
暴風雨台風が吹き荒れはじめて、ひやひやしながら外を覗いていたら、
果てしなくどんどん暴風雨がエスカレートして、爆風が吹き始めたのです。

風に煽られて、網戸は勝手に右に右左に左動いているし、
ガーデニングのアルミ棚の板が飛んで、植木鉢群の上に落下バッド(下向き矢印)
エアコンの室外機の上にウッカリ置き忘れていた小さな鉢も飛ばされて落下。
素焼きの鉢だったので、派手に割れて飛び散りました。顔(泣)
そして、天井につかえる程の大きなゴールドクレスト(クリスマスツリー)が転倒。
アルミ板とゴールドクレストの来襲で、下敷きになった鉢はボロボロです。
まさか、そんなものが飛ぶとは、思ってなかったんです。ふらふら

今まで経験したことない、激しい雨風台風でした。



そして、ひょろっと背が高くてバランスの悪いプルメリアの木。
種から大事に育てていて、同じ大きさくらいの木達と絡めるように置いていたので、
倒れはしなかったものの、大きな葉っぱが仇となり、振り回されて傷だらけに。

 IMG_9478(補3).jpg

途中で、慌てて救出したものの、かなり痛んじゃいましたバッド(下向き矢印)





こちらは、まだ去年秋に発芽して、2年目の小さなプルメリアですが、
長時間強風に吹き付けられて、枝や葉っぱが変形して、
周りがシワシワになってしまいました。

 IMG_9476(補3).jpg

ここまで酷い状態になるなら、最初から家の中に入れておいてあげれば、
こんなことにはならなかったのに・・・と、大後悔です。ふらふら





しゅう 「あちゃ~っ しょくぶつサンたち、ひがいがいっぱいでちゃいましたねぇ」

 IMG_9469(補3).jpg

はい。。。。顔(チラッ)
危機管理がまだまだ、甘かったと、反省しっぱなしです。バッド(下向き矢印)
植物四葉だって1つ1つ大事な命ですのに。。。
全部家の中に避難させるべきでした。
明日の朝、明るくなってからベランダを見るのが怖いです。顔(なに~)

明後日の秋分の日紅葉は、ベランダ復旧に追われそうですね。


皆様は、今回の台風への備えは万全でしたでしょうか?
怪我、被害等はありませんでしたでしょうかexclamation&question

今日のことを胸に刻んで、今後は何事にもしっかり準備して臨みたいと思います。