台風接近!?

近年の台風台風は、関東に直撃といいながらも、雨も風雨もそんなに強くなく、
無事にやり過ごすことが出来ていたので、今回も全く気にしていませんでした。顔(笑)

ところが、帰宅間近に飛び込んできたニュースに驚愕がく〜(落胆した顔)

台風台風の接近はまだこれからなのに、既に大きな被害が出ているようです。

被害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。


しゅう 「おともだちのみなさん、だいじょうぶですかぁ? ボクもしんぱいしてます」

 IMG_9039(補3).jpg

3.11の震災以来、自然災害の怖さが身に染みている私達。ふらふら
本当に心配でたまりません。

水の怖さ。
風の怖さ。
大地の怖さ。

とにかく、皆様の無事を、台風が早く去ってくれることを祈るのみです。





かろんちゃん犬(怒)が、一生懸命念力で台風台風を吹っ飛ばそう猫(足)としてますよっ

かろん 「タイフウなんて、アッチいけ・・・で・・・・しゅ。。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_9385(補3).jpg

あれっ?

あれれれれexclamation&question

念力を送っていたハズなのに、そのままフェイドアウトで寝ちゃった眠い(睡眠)のかしらexclamation&question


関東地方も、過去最強クラスの暴風が吹くあせあせ(飛び散る汗)と言う予報ですので、
しっかり準備して備えたいと思います。パンチ


posted by ゆう at 23:59日記

It's New♪

昨日ゲットしたのは・・・ひらめき

我が家が愛用しているカラフルショーリードです。
新しいカラーを入荷したと言うことで、早速、お取置きをお願いしていたのです。
これ、日本ではまだお見かけしないレアカラーぴかぴか(新しい)なんですよっ顔(イヒヒ)

 IMG_9437(補3).jpg

オールインワンなのでラクチンですし、くるくる丸めて持ち歩きも楽チンるんるん
洗濯機で洗えてあせあせ(飛び散る汗)とっても便利です。
カラーバリエーションも豊富なので、
お洋服ブティックの色に合わせてコーディネートするのが私のツボひらめきです。
(引っ張り癖のあるコには、オススメできませんたらーっ(汗)





そして、もう1つ。
しゅうくん犬(笑)がモデルさんをしてくれているこのブランケット揺れるハート

 IMG_9442(補3).jpg

なんて可愛いんでしょうハートたち(複数ハート)
一目惚れでした顔(メロメロ)
マイクロファイバーのとっても手触り手(パー)の良いブランケットです。





この優しくて可愛くてオシャレなお花柄かわいいさん。

 IMG_9457(補3).jpg

私用にしちゃおうかしら顔(ペロッ)





そこに、かろんちゃん犬(笑)も加わって、モデルさんふたりでパチリカメラ

 IMG_9451(補3).jpg

うふふふ~るんるん
どちらも可愛いです揺れるハート (左親バカ炸裂発言、すみません~顔(ペロッ)





このブランケットがあまりにも気持ちがよいかわいいので、
しゅうくん犬(笑)も、かろんちゃん犬(笑)も、そのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)よ~顔(笑)

 IMG_9458(補3).jpg

あ~っexclamation×2
もう少し寒くなるまで大事に仕舞っておこうと思ったのに、
チワワンズ犬(笑)にちゃっかり初使いを奪われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、何だかとっても気持ち良さそうに寝ているので、
しばらくこのままそっと寝顔眠い(睡眠)を眺めて目いようかなぁと思うママなのでした顔(笑)

そうだ!の寄り道

本日、ちょっぴり用事があってチワワンズ犬(笑)を連れてお出かけ車(セダン)したのですが、
早々に用事が終わった帰り道、昼晴れを過ぎた良い時間時計に、
我が家のチワワンズ犬(笑)のお里のブリーダーさん宅家近辺に差し掛かったので、
ダメもとで連絡携帯電話してみたら、たまたま2~3時間空いてるってことで、
急遽おじゃましちゃいました~かわいい


チワワンズ 「お邪魔しま~するんるん

 IMG_9386(補3).jpg

みんな、慣れたものです。顔(イヒヒ)





しゅう 「ごぶさたしてますぅ~。おおママさん、あそびにきちゃいましたよぉ」

 IMG_9422(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)も我が家を代表してご挨拶です。





かろんちゃん犬(笑)は、ソファーに乗ったりグッド(上向き矢印)、肘掛に駆け上ったりダッシュ(走り出すさま)
忍者犬っぷりを披露しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)(すみません)

かろん 「えへへっるんるん

 IMG_9390(補3).jpg





くれあ 「かろんタン、はしたないでちゅよっ」

 IMG_9426(補3).jpg

そんなかろんちゃん犬(笑)を戒める猫(足)くれあちゃん犬(笑)です。
でも、あーでもない、こーでもないと、あなたが一番うるさかったですけどね~顔(汗)





ろあ  「ぼくタン、ここ、なんかいも、きたことありますよぉ」

 IMG_9420(補3).jpg

ろあくん犬(笑)も、いつものように気ままにお部屋探検犬(足)をしてますね。
そうそう、何度も来てますよ~。
覚えてるんですねっ顔(笑)





そうそう、以前から夢だった、3ショットが実現できましたよ~カメラ
数少ないかろんちゃん犬(笑)一族(exclamation&question)のお写真ですぴかぴか(新しい)

左がかろんちゃん、右がかろんちゃんのママ、真ん中がお姉ちゃんです。

 IMG_9404(補3).jpg

ママが1番可愛いかも~顔(ペロッ)
この3チー、お耳の形がみんな同じなんですよっ
お顔の造りも良く似ていて、さすが親子って感じです揺れるハート
ついでに、動きもみんなソックリで、パワフルに動き回ります顔(イヒヒ)





そして、さすが親子と言う瞬間を激写カメラ
みんなでペロンチョグッド(上向き矢印)顔(笑)

 IMG_9417(補3).jpg

血は争えませんね~かわいい


いや~、相変わらず楽しすぎて、数時間時計あっという間に過ぎてしまいました。
大ママさん、私の親バカトーク黒ハートを聞いて下さって、ありがとうございます顔(イヒヒ)
そして、突然お邪魔しちゃってすみませんexclamation
でも、また懲りずに親バカトーク聞いてくださいね~四葉


そして、最後に注文していた品を受け取って、帰途につきました。車(セダン)
連休中日だったせいか、帰りはビックリするくらい首都高も渋滞知らずダッシュ(走り出すさま)で、
すいすいと家家まで帰ってこられちゃいました。

今日、ゲットした品は、また明日にでもご紹介しますねっ

珍しく、とっても充実した1日となりましたぴかぴか(新しい)
posted by ゆう at 23:59日記

〇〇〇まみれ

連休初日の朝、元気いっぱいるんるんなかろんちゃん犬(笑)に起こされてみると、

えぇぇぇぇ~~~っexclamation&question

 IMG_9353(補3).jpg

ちょっと画像的にはお見せできない、まさかのウ〇チまみれではないですかexclamation×2がく〜(落胆した顔)

どうしてこんな事になったのでしょう?

家の中を探って目みると、
どうやら、トイレトイレのちょっぴり緩かったウ〇チを踏んで猫(足)
踏んだその足猫(足)でカイカイしたようでして。。。バッド(下向き矢印)





なので、朝ご飯レストランも食べず、取るものも取らず、大慌てで洗いますよ~あせあせ(飛び散る汗)

かろん 「なんか、かろん、あらわれてましゅ~」

 IMG_9362(補3).jpg

シャンプーで丹念にワシャワシャ手(パー)





綺麗に洗って~顔(イヒヒ)

 IMG_9369(補3).jpg

後は、温泉に浸かって、ドライヤーで乾かしたら・・・





できあがりぴかぴか(新しい)

 IMG_9373(補3).jpg

元通りの、真っ白ふわふわかろんちゃん犬(笑)に戻りましたHello


そして、私はグッタリバッド(下向き矢印)
取り敢えずアイスコーヒー喫茶店を入れて、一休憩する私に、
ハイテンショングッド(上向き矢印)で遊んでるんるん攻撃を繰り広げるかろん嬢犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

奇跡の展開

みんなの共用ベット。
今日は、かろんちゃん犬(笑)がこうして寛いでかわいいます。

 IMG_9338(補3).jpg

何だか白い大福みたいで、可笑しいですね~顔(笑)





かろん 「かろん、ダイフクじゃないでしゅよっ」

 IMG_9341(補3).jpg

あらあら、美味しそうで可愛いじゃないですか顔(ペロッ)
なんて言っていたら、誰かがやってきましたよ。





そして、そのままベットに入ってきて・・・

かろん 「 ・ ・ ・ exclamation&question 」

 IMG_9342(補3).jpg





隣にドスンと座って下丸くなったのは、
何と、かろんちゃん犬(笑)の大好きハートたち(複数ハート)な、ろあくん犬(笑)だったのです。ひらめき

 IMG_9343(補3).jpg

きゃ~~~~っ顔(メロメロ)
かろんちゃんexclamation×2
ろあくん犬(笑)が自分から隣で寝に来てくれましたよっ
良かったですね~っぴかぴか(新しい)

ろあくん犬(笑)が寝ている眠い(睡眠)ところに、かろんちゃん犬(笑)がコソっと入っていって犬(足)
一緒に寝ているところは何度かありましたけど、
ろあくん犬(笑)から一緒に寝に来てくれるなんて、初めてじゃないですかっかわいい





私まで嬉しくなって、見守っていたら、こんな可愛い揺れるハートことになってました~っるんるん

 IMG_9345(補3).jpg

ウフフフ。
いい感じですね。顔(メロメロ)

何とも微笑ましくてニコニコ顔(笑)しながら、ふたりが眠りに落ちる眠い(睡眠)まで
静かに見守る目ママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

姫なのに。

我が家の陰ボスであるくれあ姫王冠
本物ボスのしゅうくん犬(笑)がメロメロハートたち(複数ハート)なので、何をしても怒られる事なく許され、
何をしても溺愛黒ハートされています。
なので、やりたい放題グッド(上向き矢印)

自分が一番偉いと思っていらっしゃるようです。顔(イヒヒ)

ベットで寛いでいたくれあ姫王冠の傍を通りかかったろあくん犬(笑)に、
何やら頼みごとをしているようです。

くれあ 「ろあタン、アレとってきてくだちゃいるんるん
ろあ  「えー、いやですよぉ。。。」

 IMG_9357(補3).jpg

ろあくん犬(笑)の、この迷惑そうなお顔ったら。。。顔(ペロッ)





いつも、しゅうくん犬(笑)に甲斐甲斐しく揺れるハートお世話猫(足)をされているくれあ姫王冠は、
まさか断られると思っていなかったので、呆然たらーっ(汗)としております。

くれあ 「えっ・・・イヤって、、、いったでちゅ?
ろあ  「そんなの、じぶんで、とりにいってください」

 IMG_9358(補3).jpg

こんなにキッパリとくれあ姫王冠の頼みを断れるのは、ろあくん犬(怒)だけです。
時々、あまりに理不尽だと、ちゃんと怒ったりむかっ(怒り)もします。
さすが同胎の兄妹ですね~。
何でも対等です。顔(イヒヒ)





くれあ 「くれあ、なんで、ことわられたでちゅ???

 IMG_9359(補3).jpg

何でも言えば、やってもらえると思っていたくれあ姫王冠
まさかの断られでキョトン顔です顔(笑)

ボスのしゅうくん犬(笑)が頭のあがらないくれあ姫王冠に、NOと言えるろあくん犬(笑)は、
もしかして、実は1番偉いのかしら~exclamation&question

いえいえ、男のコの順位は絶対的パンチなものですから、
ろあくん犬(笑)はしゅうくん犬(笑)には頭が上がりません。

ってことは・・・・・・・・?
結局誰が1番えらいのか、、、、メビウスの輪状態あせあせ(飛び散る汗)の我が家なのでした顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59日記

クラクラ~

今日は年に1度の健康診断の日です。
会社が提携している病院病院に検診に出向かなければなりません。
前日の21時以降は飲み食いレストランダメってことで、
お腹が空いてフラフラふらふらしながら病院病院へ。

大っキライな注射注射(採血)を何とかクリアして顔(なに~)
一通りの検査と問診を終えて無事に終了Good
血液検査の結果(数週間後)以外は、問題なしぴかぴか(新しい)と言う事で一安心です。



帰りに、何を食べようかレストラン考えに考えていたところに、
車(セダン)のテレビTVからマックのCMが・・・ひらめき

そう、大好物の月見バーガーファーストフードが今だけ限定でやっているexclamation
と、いうではありませんか。顔(イヒヒ)

ってことで、早速いただきます~揺れるハート

 DSCF0328(補2).jpg

久々のマック。
やっぱり月見バーガーってウマウマでするんるん





しゅう 「ママさん、”いもたれ”してるみたいですよぉ~」

 IMG_9336(補3).jpg

ははは、、、たらーっ(汗)
はい。
そのとおりです。ふらふら

マックのハンバーガーファーストフードを食べて、胃もたれしたワタクシ。。。
ちょっとショックバッド(下向き矢印)です。
きっと、これは年のせいではなくて、
空っぽだった胃に、いきなり油っぽいものが入ってきたからだと、言い聞かせる、
切ない健康診断病院帰りのママなのでした。顔(チラッ)
posted by ゆう at 23:59日記

こんなところに

朝、しゅうくん犬(笑)の姿が見当たらない目なぁ・・・と探していたら、
こんなところにいましたよっひらめき

窓とカーテンの間で寝ていたようです。下

 IMG_9352(補3).jpg

でも、とっても珍しいんですよ~。
ろあくん犬(笑)はココが好きで、良くこうやって寝て眠い(睡眠)いたりするんですが、
しゅうくん犬(笑)って、カーテンの隙間よりソファーの上派なんです。

思わずろあくん犬(笑)と見間違え目そうになった、ママなのでした顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記

白ココアプリン

わたくし、またもやこんなモノを見つけちゃいましたひらめき

『白ココアプリン』

 DSCF0331(補2).jpg

プリンが美味しそう揺れるハートであることもさることながら、
この陽気るんるんで両手にスプーンを持ったパンダちゃんのパッケージったら・・・exclamation×2

可愛い過ぎるじゃないですかっ顔(メロメロ)





そう、パンダ好きハートたち(複数ハート)の私にとっては、見逃せない目この外見に惹かれまくって、
お買い上げ¥してきちゃいました。顔(ペロッ)

 DSCF0332(補2).jpg

ねねっ
こんなにナチュラルなニンマリをされちゃったら、食べたくもなっちゃいますよっかわいい

って、見てくれ目だけじゃなくって、メグミルクから発売されていて、身元もシッカリ。
それに、ちょっと前に流行った白ココアって、私意外と好きなんです。顔(笑)
評判は両極に分かれる上下みたでしたけど、牛乳ではなく豆乳に溶かすと、
さっぱり素朴な甘さになって、かなり美味しいんですよ~。Good





・・・と、プリンを絨毯の上に置こうものなら、やっぱりこのお方犬(笑)
期待いっぱいに、しっぽフリフリでするんるん

かろん 「わくわくわくわく・・・・・・・」

 DSCF0336(補2).jpg

スタンバイおっけ~猫(足)って感じですよねぇ顔(汗)

まだ、蓋も開けてないですし、中身がプリンだなんて一言も言ってないのに、
ウマウマだって、どうして分かるのかが不思議です?

でも、いつもの事ながら、毎回言うのも何ですけど、
このプリンは、かろんちゃん犬(笑)は食べられませんからねっexclamation





あまりにも、ワクワクグッド(上向き矢印)なかろんちゃんの傍に、しゅうくん犬(笑)がやって来て、
何やらかろんちゃん犬(笑)に話しかけていますよ。

しゅう 「かろんちゃん。そんなにワクワクしても、このテのモノは、
     ボクたちは、もらえないんですよぉ。あきらめてください。」
かろん 「えー。ダメなんでしゅか。。。バッド(下向き矢印)

 DSCF0334(補2).jpg

あはは。
大人なしゅうくん犬(笑)に諭されて、かろんちゃん犬(笑)、しゅんバッド(下向き矢印)としちゃいましたね。

しゅうくん犬(笑)、ナイスアシスト猫(足)ありがとうですぴかぴか(新しい)


ってことで、かろんちゃん犬(笑)の熱い視線目ハートたち(複数ハート)をあびながらいただいたのですが、
白ココアというよりは、上品な甘さのミルクプリンって感じでした。
なかなかです~っかわいい
このパンダちゃんの可愛さと、このお味なら、また買います顔(イヒヒ)


また買って食べるときには、、、
しゅうくん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)の説得(ガード)猫(足)をお願いしますねっ顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59日記

お友達とランチ♪

車をびゅ~ん車(セダン)と走らせて、到着したのは『ちーず・かふぇ喫茶店

ワンコ犬も店内おOKの本格カレーレストランのお店ですぴかぴか(新しい)

 IMG_9327(補3).jpg





今日、ご招待くださったのは、『スコし チワワせ♪』の鮎さんご一家。

 IMG_9211(補3).jpg

左手前から、ルイくん、AZUちゃん、後ろの左が美羽ちゃん、カレンくんですかわいい





そして、ご一緒くださったのは、『♪ちわわの4姉妹 ここあFamily♪』の
ここあままさんご一家。

 IMG_9226(補3).jpg

左から、ここあちゃん、音々ちゃん、鈴ちゃん、メルちゃんです。かわいい

総勢6名12チーでございますひらめき





待望のスープカレーは、ビーフとチキンを注文ぴかぴか(新しい)

 IMG_9204(補3).jpg
 IMG_9203(補3).jpg

素材の味が生かされていて、美味しかったです~るんるん
チワワンズ犬(笑)にガン見目されながら、ガッツリ頂きました顔(イヒヒ)





メルちゃん犬(笑)
我が家のろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)とママが同じ兄妹ですひらめき
お目めクリクリ目で、何てかわいいの~っハートたち(複数ハート)

 IMG_9242(補3).jpg





お腹を満たした後は、ベランダドッグランで遊びましょう犬(足)顔(笑)

カレンくん犬(笑)、フリフリプリティ揺れるハートですが、男のコです。
そして、我が家のチワワンズ犬(笑)の親戚さんですよっ

 IMG_9303(補.3).jpg





くれあちゃん犬(笑)、とっても楽しかったらしく、アッチコッチ駆け回ってますよ~ダッシュ(走り出すさま)

 IMG_9306(補3).jpg







ろあくん犬(笑)も、相変わらずマイペースですが、嬉しそうにトコトコと歩き回ってます。

 IMG_9252(補3).jpg





音々ちゃん犬(笑)のこんなハツラツとしたお顔が見られましたよっ

 IMG_9259(補3).jpg





美羽ちゃんったら、ここあパパさんにべったり黒ハート

 IMG_9263(補3).jpg

鮎パパさんが、妬いてたぞぉ~っ顔(ペロッ)





最後に、くれあちゃん犬(笑)・メルちゃん犬(笑)・ろあくん犬(笑)の異父兄妹でパチリカメラ

 IMG_9292(補3).jpg

メルたん、ちょっと緊張気味ですけど、素敵な3ショットになりました。顔(メロメロ)
次はもう少し笑顔かわいいで撮れるといいなぁと思います。

全員のアップ写真がなくてごめんなさいバッド(下向き矢印)
あまりに暑かった晴れので、途中から誰を撮って、誰を撮ってないのか
分からなくなっちゃいまして・・・たらーっ(汗)
でも取り敢えず、とっても楽しかったるんるんのが伝わったかと思います顔(笑)
それと、全員の集合写真カメラを撮り忘れちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
次回は必ずパンチ


鮎さんご一家さま、ここあままさんご一家さま。
楽しい時間るんるんをありがとうございました。顔(笑)
また、遠征車(セダン)させていただきますので、その時はどうぞ、お付き合いくださいね揺れるハート









かわいい おまけのコント かわいい

ここあちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
何だか似ているふたりですが、何と息のあったコンビプレイを見せてくれました。

ざ・顔芸です顔(イヒヒ)

 IMG_9314(補3).jpg





ここあ 「じゅんびは、いいですかぁ?
くれあ 「おっけーでちゅよっ。せ~の~っ」

 IMG_9313(補3).jpg





ここあ・くれあ 「あぃ~~~んっ」

 IMG_9312(補3).jpg

決まりました~っぴかぴか(新しい)

って、女のコなのに、アィーンでいいの~exclamation&question