体重測定DAY

さてさて、私事でバタバタあせあせ(飛び散る汗)しておりますが、
月に1度の体重測定DAYを忘れてはいけませんよねっexclamation

と、言うことで、今月もキッチンスケールにちゃっちゃと乗っちゃって下さいな。顔(イヒヒ)



四葉しゅうくん

 IMG_9184(補3).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(8/10)からは、50gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9191(補3).jpg

結果は、『1,870g』でした。

前回(8/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_9186(補3).jpg

結果は、『1,310g』でした。

前回(8/10)からは、20gUP上ですね。







四葉かろんちゃん

 IMG_9193(補3).jpg

結果は、『2,080g』でした。

前回(8/10)からは、140gUP上ですね。



全体的に増えていますグッド(上向き矢印)
一時的に涼しく虹なって、食べる量が増えたからかと思われますが、
それにしても、かろんちゃん犬(笑)の増えっぷり上には、言葉が出ません。。。がく〜(落胆した顔)
ダイエットフードをやめて、通常フードのライトに戻したのが敗因ですかねぇ。たらーっ(汗)
また、ダイエットフードに逆戻りです。

これから訪れる食欲レストランの秋紅葉に負けず、私と一緒にダイエット頑張りましょうね。
かろんちゃん。exclamation×2


続・夜長のおばけ

昨晩夜、かろんおばけモバQが出現していた頃・・・

実は傍らでは、くれあ姫王冠もこんなんなってました。下

くれあ 「ころ~んでちゅ揺れるハート

 DSCF0276(補2).jpg

可愛くコロンー(長音記号2)して、こちらもナデナデを要求猫(足)





結局、パソコンパソコンの手を止めて、片方でかろんちゃん犬(笑)を、
もう片方の手でくれあちゃん犬(笑)をナデナデすることになった私。

ナデナデHelloしていると、くれあちゃん犬(笑)も気持ち良くなってきたようで、
お目め目がとろ~~んバッド(下向き矢印)

くれあ 「うっとり~でちゅかわいい

 DSCF0277(補2).jpg

そうそう、このウットリ顔が見られるなら、パソコンパソコンの手を止めてもいいんです。





・・・そうして、眠りに落ちたくれあ姫王冠
フフフ。
このポーズったら、、、、、ポーズったらexclamation&question

ちょっと~っexclamation×2

くれあちゃん犬(怒)まで、白目になりかかってますよっがく〜(落胆した顔)

 DSCF0282(補2).jpg

こっちにも、かなり大きく目を開いて、上半分白目をむいて、バケバケバ~な
茶色いオバケモバQが出現していた我が家なのでした。顔(汗)

初秋の夜長のおばけ

早くも秋紅葉の訪れなのか、夜夜はかなり気温が下がって、バッド(下向き矢印)
窓を開けっ放しにしておくと、かなり寒いです。
私が毛布(大判ブランケット)に包まりながらパソコンパソコンで調べ物をしていると・・・

かろんちゃん犬(笑)がキラキラお目め目で、おねだり猫(足)です。

かろん 「まましゃん。ナデナデしてくだしゃいるんるん

 DSCF0283(補2).jpg

はいはい。
そんなにお目め目を輝かせておねだりされては、断る術がありません。顔(ペロッ)





早速かろんちゃん犬(笑)の、ナデナデの定番、お腹全開グッド(上向き矢印)ポーズ。
片手でナデナデHelloしながら、片手でパソコンパソコン操作をば。

あまりに気持ちよかったかわいいのか、手を止めたらそのまま寝ちゃって眠い(睡眠)ました。顔(笑)

 DSCF0281(補2).jpg

見事なかろんちゃん犬(笑)の開き魚ですね~顔(イヒヒ)





そのうち、もぞもぞー(長音記号1)と寝返りをうつも、やっぱりかろん犬(笑)の開きのまま・・・顔(ペロッ)

 DSCF0286(補2).jpg

のびのびグッド(上向き矢印)と、きもちよ~く眠っていらっしゃるので、私もほっこりかわいいと、
笑顔になりかけたその時exclamation

気が付いちゃったんです。




かろんちゃん犬(笑)、白目むいてますけどexclamation&question

 DSCF0288(補2).jpg


ひぃぃぃ~~~~~~~~~っがく〜(落胆した顔)


こわっあせあせ(飛び散る汗)


初秋の夜長三日月に我が家に出現した、真っ白な白目お化けモバQなのでしたふらふら

机の上の可愛いやつ

会社では、引続き節電対策で、エアコンを付けるのが業務開始時刻時計ピッタリ。
(しかも温度高めグッド(上向き矢印)
なので、朝は室内が暑いったら・・・ふらふら

そこで、活躍するのがパソコンパソコンからUSBで電源を取る卓上扇風機。
このパンダちゃん、卓上扇風機、なんですよっ
あまりに可愛すぎ失恋て、機能無視でゲットしたんです。顔(イヒヒ)
ねねっ
かわいいでしょ~揺れるハート

 D1000610.jpg

おしりに羽が付いていて、電源ONすると回る台風んですよ~。
この振り返りの表情が何ともいえなくて、胸キュンです顔(メロメロ)

風力台風の方は・・・・えっと。。。たらーっ(汗)
正面ではなく、左右に風が広がる感じです。
その方が、コンタクト目が乾かなくっていいんだもんって、
言い訳じゃなく本音です。ハイ。顔(イヒヒ)





さて、先日地下鉄電車に乗ったとき、携帯携帯電話も使えないし、
暇で過去の携帯画像カメラを見返していたら出てきたこの画像下

 choux.jpg

私の裏膝まくらで寝ている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)なんですが、
お口のトコロが、ぶにゅっってなってるのが、可愛おかしくて、顔(イヒヒ)
思わず公開してみました。
プニプニしたい衝動に駆られませんか~?

posted by ゆう at 23:59日記

きせかえわんこ

いつものスーパーで、レジに急ぐダッシュ(走り出すさま)途中、ふと目目に止まる~の巻き。
またもや、チワワンセンサーがビビビ雷っときましたよっ顔(イヒヒ)


『きせかえわんこ』シリーズのIT’S NEWを発見ですひらめき

 IMG_9154(補3).jpg

     過去の『きせかえわんこ』『おやすみわんこ』
          『おあそびわんこ』『おでかけわんこ』 の記事はコチラ 右メモ





前回の『きせかえわんこ』のチワワンが、あまりに可愛かった黒ハートので、
今回も期待大グッド(上向き矢印)です。

早速、ご対面~~顔(笑)

 IMG_9155(補3).jpg

とても複雑なお洋服ブティックを着ていて、ハート型のバッグを斜めかけしています顔(笑)





横顔は・・・・これは、チワワexclamation&question
前回のチワワンとは、素材も縫製も全く違う感じなので、
期待が大きかったグッド(上向き矢印)だけに、ちょっぴりガッカリ・・・顔(汗)

 IMG_9156(補3).jpg

でも、お耳の感じや、私の大好きな頭の後姿はバッチリGood
可愛いです揺れるハート





我が家に久々のニューフェイスぴかぴか(新しい)である、チビチビチワワン犬(笑)です。
ちゃんとボスであるしゅうくん犬(笑)にご挨拶して仲間入りです。

しゅう 「みなさん、よろしくですぅ~」

 IMG_9160(補3).jpg

これから早速しゅうくん犬(笑)と仲良くネンネ眠い(睡眠)な、ニューフェイスちゃんなのでした。

トイレの前です。

これは、日曜日のカイロお出かけ電車前のことですが。。。

ちょっと暑い晴れですけど、冷房は点けずにいられる気候だったので、
我が家は窓全開グッド(上向き矢印)

普段、快適に温度管理されたお部屋でのお留守番家をしているチワワンズ犬(笑)は、
みんなだら~っとしています。

で、ふと気が付くと、くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)
何故か、チマっと端っこにおさまってます。下
でも、どうして、敢てソコなんでしょう?

 DSCF0246(補2).jpg

窓の目の前だから風通しがいいグッド(上向き矢印)かな、と思っても、
逆に昼間は窓からの暑い空気晴れが入ってくるので、
ちょっと奥の廊下寄りの方が涼しかったりするんですけどねぇ。

しかもそこ、トイレトイレのまん前ですけど・・exclamation&question





くれあ 「なにか、いけないでちゅ?
しゅう 「いま、くつろぎちゅうですよぉ。」

 IMG_9072(補3).jpg

えっexclamation&question
えぇぇぇっ顔(汗)

いや、あの、別にいけなくはないですけど・・・たらーっ(汗)
確かに、綺麗に掃除したばかりなので、汚くもないですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、敢て、何故そこなの~?

私達人間的顔(笑)には、同じ座るのであれば
トイレトイレの目の前とかは避けたいところですが、
ワンコ的には、そういうのはあまり関係ないみたいですね。

そう言えば、くれあちゃん犬(笑)ってたまに、お掃除したてのトイレシーツの上に、
ちょこんと座ってる下ことがあります。(汚れてるときは座りません)
これもまた謎なんですけど、チワワンズ犬(笑)の気持ちを、聞いてみたい耳
と言う衝動に駆られて仕方ないママなのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記

カイロへGO!

今日は、かなかな予約の取れなくなってしまった待望のカイロ病院の日です。
早めに出かけたのに、何と途中で人身事故発生どんっ(衝撃)・・・で、電車止まる。。バッド(下向き矢印)


 

しゅう 「えきで、まちぼうけですぅ。。。」
 

 DSCF0267(補2).jpg


お供のしゅうくん犬(笑)も、この表情・・・たらーっ(汗)
幸い、ローカルな駅だったので、人が溢れてごった返すこともなく、
ただただ、待ちぼうけでした。

その後、再開した1番電車を乗り継ぎ、何とか予約の時間から15分遅れで到着し、
無事に施術を受けることが出来ました。Good





さて、終わったら、お待ちかねのお散歩犬(足)ですよ~。
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)、息ピッタリに飛び出しましたダッシュ(走り出すさま)

 DSCF0252(補2).jpg


雨も降ってなく曇り、気温も適度に涼しくて、お散歩に最適るんるん
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のテンションは上がりまくりですグッド(上向き矢印)




カイロのある近所の住宅街家を30分ぐるぐると回って、さぁ、帰りましょうか。
(きっと、アスリート組のふたりは、まだまだ行けるでしょうけど・・・)

しゅう 「ひさびさの、おさんぽでした~るんるん
 

 DSCF0263(補2).jpg


口角が上がってグッド(上向き矢印)、笑顔のしゅうくん犬(笑)
満足してくれたかな~?







かろん 「イッパイはしって、たのしかったでしゅ~exclamation×2
 

 DSCF0261(補2).jpg


かろんちゃん犬(笑)も、楽しめたようですねっGood

この後、お水たらーっ(汗)を飲んで、クールダウンバッド(下向き矢印)して、またキャリーバッグカバンにIN下
さすがに、帰りはバッグの中で熟睡眠い(睡眠)な、ふたり犬(笑)犬(笑)です。

随分涼しくなったことですし、放射線量も以前より下がったことですし、
夜のお散歩犬(足)開始にしましょうか。
と、一緒に走ってダッシュ(走り出すさま)、いつまでも肩で息をしているママふらふらなのでした。

posted by ゆう at 23:59日記

待っててね

せっかくの待ちに待ったお休みですが・・・今日は年に1度、
会社ビルの組合の大会パンチがあるのです。

台風直撃台風というウワサもあったりなかったり、、、ですが、
関東は大丈夫ってことで決行が確定。Good
眠い目を擦りながら、出かける準備です。

一緒に居たいのに、出かけなきゃいけないのは淋しいですけど、
みんな、イイコで待っててくださいね。顔(笑)

しゅう 「はーい。ママさん。ボク、まってますから、はやくかえってきてくださいね。」

 IMG_9132(補3).jpg

はい。
では、いってきます~。Hello
posted by ゆう at 23:59日記

あと少し・・・

パパさんが会社でお土産としてもらってきたパイのお菓子。
食べようと持ってきた途端、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)の目がキラリ目ぴかぴか(新しい)

かろん 「あっ、うまうまでしゅるんるん

 IMG_9137(補3).jpg

もちろん、貰えると思って、期待充分ですグッド(上向き矢印)





かろん 「パパさん、はやくあけるでしゅよ~ぴかぴか(新しい)

 IMG_9141(補3).jpg

完全にロックオンですひらめき





あ、パイが出てきましたよ~

かろん 「はやくっexclamationはやくっexclamation×2まちきれないでしゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9142(補3).jpg

かろんちゃんったら、これ以上伸びられないくらい伸びてまするんるん





でもパパさん顔(笑)、かろんちゃん犬(笑)にガン見目されながら、パクリと完食Good
かろん 「あれ、、、かろん、まだもらってないでしゅよexclamation

 IMG_9144(補3).jpg

たまらずペロンチョのかろんちゃん犬(笑)

貰えないと分かっていて、諦めて寝ているお兄ちゃん達犬(笑)に比べて、
オネダリしては毎回夢破れているのに、諦めきれないかろんちゃん犬(泣)なのでした。

お褒めいただきまして

ここしばらく、通信教育本なるものの提出期限が8月末だったので、
格闘しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
この忙しい中、会社で半分脅パンチし状態で受けさせられた通信教育本


くれあ 「ママちゃん、このホンで、おべんきょうしてたでちゅ」

 IMG_9149(補3).jpg





お陰様で何とか、提出期限に間に合すことができました~顔(汗)

くれあ 「あれで、まにあったんでちゅかexclamation&question

 IMG_9147(補3).jpg

はい。
何とか。。。たらーっ(汗)
締切日の朝、全部終わってなかったんですが、
昼休みにラストスパートメモで、ギリギリ完了~ぴかぴか(新しい)
滑り込みセーフでした顔(ペロッ)





くれあ 「でも、ママちゃんがんばったから、くれあ、ほめてあげまちゅるんるん

 IMG_9152(補3).jpg

あら。
褒めていただけるんですね顔(笑)
ありがとうです~。

私が、夜な夜な夜本と睨めっこ目していた特、
くれあちゃん犬(笑)はこんなポーズで爆睡して眠い(睡眠)ましたけどね顔(イヒヒ)
どっちにしても、頑張ったことを褒めて貰えることなんて、まずないので、
有り難くお褒めの言葉を頂戴しておこうと思いますかわいい
posted by ゆう at 23:59日記