守ってます

くれあちゃん犬(笑)がカーペットの上で寝そべっていますけど、
お顔の周りに何やら粒が転がっていますね。たらーっ(汗)

くれあ 「ぽわ~~~んかわいい

 IMG_9503(補3).jpg

これ、カリカリフードエサの粒なんです。

口いっぱいに頬張って持ってきて犬(足)は、こうして自分の前に置いて、
他の誰かに食べられないように見張って目いるんです。





そのうち、寝てしまったとしても・・・誰かがそーっと近づこうものなら猫(足)
一気に飛び起きてグッド(上向き矢印)怒りますむかっ(怒り)

 IMG_9504(補3).jpg

なので、こうして寝てるからと言って、油断禁物なのです。顔(汗)





起きたら再びこうして、目目を光らせていますよ。

くれあ 「これ、ぜんぶくれあのでちゅよっexclamation×2だれにもあげないでちゅexclamation

 IMG_9506(補3).jpg

あら。
私まで睨まれちゃいましたね。たらーっ(汗)
くれあちゃん、安心してくださいな。
私は取りませんからねっ顔(イヒヒ)





くれあ 「まったく、きがぬけないちゅ」

 IMG_9511(補3).jpg

いつもこうして守っているくれあちゃん犬(笑)
気が向くと、ポリポリと味わって食べたりもしますが、
大概は、かなり長~~く守って猫(足)いるんです。

それなのに、そのまま忘れて放置してグッド(上向き矢印)
また次のフードを咥えて他の場所へ持って行き、守っていることもしばしば。ふらふら

普段からいつでも食べられるように置いてあるお皿エサがあるのに、
わざわざ持ち歩いて守る猫(足)意味が分かりません。
そして、固まって落ちている(置いてある)フードに苦笑いしながら、
拾って歩くママなのでした。顔(チラッ)