注意される兄

我が家のお兄ちゃん達(しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑))は、
ご飯レストランを出しても、全然食べません。たらーっ(汗)
暑さ晴れが和らいできた頃、ちょっと食欲が上がったグッド(上向き矢印)かなと思ったのも束の間、
また、食べない状態に戻っちゃいましたバッド(下向き矢印)

全く食べないワケではなくて、夜中夜頃になって、
急に気が向いた誰かが食べ始めると、ポリポリと食べたり。。。と困ったものです。



今日も夜遅くになって、しゅうくん犬(笑)の気が向いて、ポリポリ食べはじめました。
(1粒口に入れては、ポリポリ・・・・私を見たり、水を飲んだり。。。顔(汗)

しゅう 「ごはん、いただいてますぅ」

 IMG_9522(補3).jpg

はい。
どうぞ、どうぞ。
お邪魔しませんから、ごゆっくりどうぞHello

何だか後ろで、ろあくん犬(笑)がじ~っと見つめて目いますね。





しゅう 「モグモグモグ・・・・・」
ろあ  「じぃ~~~~~っ」

 IMG_9536(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)目、一粒一粒、味わってカミカミして食べております。
そして、傍で見つめる目ろあくん犬(笑)





しゅう 「んぐんぐんぐ・・・・ポリポリ。。。」
ろあ  「うむ~っ」

 IMG_9534(補3).jpg

調子に乗ってきて、どんどん食べているしゅうくん犬(笑)
でも、その隣で、やっぱり何かを見つめて目、悩んでいる?ろあくん犬(笑)
ろあくん犬(笑)ったら、どうしたんでしょうか。




ろあ  「おにぃタン、ボロボロこぼしすぎですよぉ。」
しゅう 「えっexclamation&question そうですかぁ? ・ ・ ・ ・ ・ あったらーっ(汗)

 IMG_9529(補3).jpg

おっとexclamation×2
ついに口を開いたろあくん犬(笑)から、まさかの言葉が出てきましたよ~っ
ずっと見ていたのは、しゅうくん犬(笑)が食べこぼしたバッド(下向き矢印)ツブツブだったんですね。
指摘猫(足)されたしゅうくん犬(笑)も、思わず食べるのを止めて、
自分が食べこぼしたツブツブをじーっと見て目います。





しゅう 「ボクとしたことが。。。こぼしたのも、ちゃんとたべますよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9523(補3).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)に、食べこぼし過ぎバッド(下向き矢印)だと指摘猫(足)されて、
こぼれたツブツブを素直に食べるしゅうくん犬(笑)

ろあくん犬(笑)の言葉の影に、
「またママさんに、ブツブツもんくいわれちゃいますよぉ」
って言う意味を感じ取ったかどうかは、定かではありませんが。顔(イヒヒ)

ちゃんとツブツブまで食べて綺麗ぴかぴか(新しい)になったおかげで、
ブツブツ言いながらツブツブ拾いをしなくて済んだご機嫌ママなにでした顔(笑)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記