HAPPY HALLOWEEN

日本ではハロウィンと言えば、本来の意味はあまり重要ではなく、
楽しいお祭り気分るんるんを味わうのがメインになってますが、
私は個人的に、オバケカボチャモバQの飾りは可愛くって好き揺れるハートだったりします。



私がよく行くイオンにも、こんな可愛い飾り付けがしてあります。顔(笑)

 D1000617(補).jpg

可愛かったので、思わず携帯カメラでパチリ携帯電話





そんな我が家にも現れたオバケカボチャさんモバQ
何やら、オヤツホネを貰おうと、物色しているようです顔(ペロッ)

 IMG_9548(補).jpg





このオバケカボチャさんモバQ、実は我が家のくれあちゃん犬(笑)でした~ひらめき
(って、バレバレですが)

くれあ 「オヤツくれなきゃ、イタズラするでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_9553(補4).jpg

はいはい。
イタズラされたら困るたらーっ(汗)ので、オヤツホネを差し上げますよ~。顔(笑)
はい、どうぞ。Hello





さて、先日ゲットした、可愛いお帽子ですが、
今日、当日誰が被るのかお楽しみに~るんるんだったと思います。

ちわママさんが、「しゅうくん以外手(パー)」と予想してくださっていましたが・・・・



                   下




                   下




                   下




                   下



しゅう 「ボクも、ヤルときは、ヤルんですよぉ~。がんばりましたぁぴかぴか(新しい)

 IMG_0210(補4).jpg

はい。
しゅうくん犬(笑)、頑張りましたっパンチ
私も予想外の頑張りに、ご褒美ホネを奮発ですグッド(上向き矢印)





すると、かろんちゃん犬(笑)も俄然やる気猫(足)になってきたので・・・(ご褒美目当てで)
お帽子被ってもらいましたよっ

かろん 「おすましでしゅかわいい。どうでしゅか~?

 IMG_0189(補4).jpg

こんな可愛揺れるハートいポーズを取ってくれました顔(メロメロ)
2回目で慣れたのか、オヤツパワーのおかげなのか、
かろんちゃん犬(笑)も、ナカナカやりますねっ

今日は、カメラカメラ嫌いのふたりが頑張ってパンチくれたので、
それだけでも何だかとっても嬉しいママなのでした。顔(笑)

こんな可愛いオバケさんモバQなら、いくらでもWellcomeですよっるんるん










かわいい おまけの1コマ かわいい

誉められて調子に乗ったかろんちゃん犬(笑)のウインク~ぴかぴか(新しい)

 IMG_0195(補4).jpg

手がない

いつものように、寛いでいるかわいいしゅうくん犬(笑)を見るとはなしに見て目いたら、
あれれ?
何か変ですねぇexclamation&question


しゅうくんっ
右のお手て猫(足)がありませんよっexclamation×2



しゅう 「そうなんですぅ。ネズミドコモポイントにカジられて、なくなっちゃいましたぁたらーっ(汗)

 IMG_0181(補4).jpg

えぇっ
ネズミドコモポイントにかじられたって、、、えぇぇぇぇ~~~exclamation&question

我が家にネズミが出るかどうかは置いといて、
カジられて、お手て猫(足)がなくなったって、ど、どど、どういうこと~がく〜(落胆した顔)
ドラえモンじゃあるまいし、そんなバカな。あせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ウソでぇ~~っす。ほら、ちゃんとありますよぉ。だまされましたねぇグッド(上向き矢印)

 IMG_0183(補4).jpg

・・・えっexclamation&question顔(汗)

騙されましたねって、しゅうくん、あなた・・・たらーっ(汗)

騙したんですね~っ
しかも、そのドヤ顔ったら。

1人慌てて、恥ずかしいやら、ホッとするやら、
すっかり、しゅうくん犬(笑)に1本猫(足)とられてしまったママなのでした。顔(ペロッ)
(まぁ、可愛い悪戯だと思って許しますモバQ
posted by ゆう at 23:59日記

ディナ~♪

私の古くからのチワ友さんである「♪パワフルもなか♪」のもなかマミーさんと、
久しぶりに連絡携帯電話を取り合ったら、あれよあれよと言う間に、
「これから合おっか~るんるん」という運びになり、急遽ディナーにお出かけです車(セダン)


ららぽーとの「joker’s dining喫茶店」で待ち合わせですよ。顔(笑)

妹のみるくちゃん犬(笑)(左)と姉のもなかちゃ犬(笑)ん(右)が、ママの手作り服を着て、
可愛く登場してくれました~Hello

もなみる 「こんばんは~」

 IMG_9989(補3).jpg

いや~。
やっぱり、いつ見ても、可愛すぎる姉妹ハートたち(複数ハート)ですね~っ顔(メロメロ)

そうそう、みるくちゃん犬(笑)と私の実家のベルンくん犬(笑)のお誕生日プレゼントが全く同じで、
ご縁を感じずにはいられないんですよね。(余談)





かろん 「おひさしぶりでしゅ~~っグッド(上向き矢印)
ろあ  「みんな、げんきそうですねぇ四葉

 IMG_9974(補3).jpg

元気にご挨拶猫(足)のかろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)

そうそう、本当にお久しぶりなんですよね~。
お家家が近いと、いつでも会えるからって、ついついなかなか・・・ねぇ。たらーっ(汗)





しゅう 「パパさんたちは、おるすばんですよぉ」

 IMG_9982(補3).jpg

フフフ。
そうなんです。
パパさん達は、女子の話に付き合うほど暇じゃないってことで、
自ら辞退してくれました顔(イヒヒ)





さて、ディナーレストランなので、チワワンズ犬(笑)にも、ご馳走を注文です。
ササミと野菜のスープ煮ですよ~ぴかぴか(新しい)

 IMG_9971(補3).jpg

普段、フードエサは食べなくても、ご馳走レストランは格別ですぴかぴか(新しい)
我が家のチワワンズ犬(笑)も大喜びるんるんで完食ですよっGood





で、私達のディナーはコチラ下
デミオムライスに、デザートまで揺れるハート

 IMG_0004(補3).jpg

 IMG_0008(補3).jpg

良く食べ、良く喋り、気が付けばラストオーダーの時間に時計





喋り足りないあせあせ(飛び散る汗)私達は、しぶしぶ切り上げて、お隣のSHOPの、
季節の撮影コーナーでお写真をパチリカメラ

 IMG_0035(補3).jpg

全然やる気なしですね~たらーっ(汗)
しかも、何の撮影コーナーなのか、分からないこのアングルったら・・・ふらふら
私もダメダメです。バッド(下向き矢印)





本当は、こんなハロウィン仕様の撮影コーナーかわいいでした。

 IMG_0045(補3).jpg

もなみるちゃん、可愛く決めてくれてます顔(メロメロ)
(我が家もこういう写真を希望しますexclamation





最後にはお決まりの、皆で記念撮影なり~カメラ

 IMG_0086(補3).jpg

ろあくん犬(笑)のお耳がなくて、アザラシさんみたいだったり、
しゅうくん犬(笑)がひとり、ぽつーん左と離れていたり、
もなかちゃん犬(笑)が、スコブルやる気がなかったりバッド(下向き矢印)しますが、
渾身の1枚(exclamation&question)です顔(ペロッ)

いやはや、楽しいディナータイムぴかぴか(新しい)となりました。
もなかマミーさん、誘ってくれてありがとうでするんるん
また、ランチレストランでもお茶喫茶店でも、ディナーレストランでも、気軽に行きましょうねっ顔(笑)

やっぱり

普段、昼間は丸々お留守番家のチワワンズ犬(笑)
お留守番中はケージに入ってもらっているので、大半は寝て過ごしているんです。
なので、1日お出かけ車(セダン)の次の日は、みんなドロドロにネムネムです眠い(睡眠)

いつもは朝から元気るんるんなかろんちゃん犬(笑)も、この通り下

かろん 「めが、あかないでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_0145(補3).jpg

チワワンズ犬(笑)の皆さんは1日思う存分寝て眠い(睡眠)、ゆっくり休養していてくださいな。

私は仕事ですけど。
かなりチワワンズ犬(笑)が羨ましい顔(チラッ)ママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

お土産どど~んと。

昨日のヨコハマチワワクラブ展ぴかぴか(新しい)のアトラクションで頂いたお土産を、
どど~んとご紹介しちゃいますっグッド(上向き矢印)

毎回のことですが、めちゃめちゃ大量のお土産かわいいに、
嬉しいやら、くらくらするやら。。。。ふらふら

どれだけ大量かというと、こんなデッカイ袋に入ってるんです下

 IMG_0149(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)が、なんにん入れるでしょうか顔(ペロッ)
当然、荷物の重いこと、重いこと。。。たらーっ(汗)





早速中を開けてみると、出てくるグッド(上向き矢印)出てくるグッド(上向き矢印)ってことで、まずは大モノから。

左は可愛いピンクのハードキャリー(組み立ててないので上半分です)で、
右はソフトキャリーで布製です。

 IMG_0153(補3).jpg

大きめなので、2チーいっぺんに入れそうですね。





お次は、食べ物系レストラン

フードエサのサンプルに、トッピング用のフード、オヤツとガムホネ

くれあ 「くれあ、こんなに、たべきれないでちゅ。」

 IMG_0155(補3).jpg

別に、全部くれあちゃん犬(笑)ひとりのモノではないので、ご安心を。顔(イヒヒ)
それにしても、我が家4チー犬(笑)居ても、食べきるのはナカナカ至難の業ですねたらーっ(汗)





そして更に、グッズ系四葉

リードにオモチャウサギ、アクセサリーにお洋服ブティック、コームにシャンプー&リンスいい気分(温泉)・・・

しゅう 「いっぱいありすぎて、こまっちゃいますねぇ。」

 IMG_0163(補3).jpg

いやはや、途中から不安になるくらい、沢山出てきましたよ~あせあせ(飛び散る汗)
きっと、これだけでも充分ワンコのスターターセットですよねっGood

このお洋服、とっても可愛いくて気に入ったかわいいんですけど、
どうやらちょっと我が家のチワワンズ犬(笑)には大きいみたいで・・・残念バッド(下向き矢印)





今年のお土産の中で、1番のお気に入りは、コチラ下
王冠王冠のチャームです揺れるハート

 DSCF0484(補2).jpg

キラキラで可愛くて、小さくて軽いので、思わずニンマリ顔(笑)
チワワン用でなくても、自分用でもいいんですよねっ (左おいおいあせあせ(飛び散る汗)


な~んて、貰ったお土産を開封しながら、ワイワイするのも楽しみの1つですね。
終わった後まで楽しくて、1粒で2度美味しい顔(イヒヒ)チワワ展ぴかぴか(新しい)なのでした。

横浜チワワクラブ展

車(セダン)を飛ばしてぴゅ~んと首都高を超え、さぁ~やってきましたよっ

1年に1度のチワワの祭典『ヨコハマチワワクラブ展ぴかぴか(新しい)です。

ドッグショーなんですけど、チワワ単独でのドッグショーなので、
横を向いても目後ろを向いても目、チワワ、チワワと、チワワだらけハートたち(複数ハート)
夢のような素敵な時間なのです顔(メロメロ)

しゅう 「よくはれて、きもちがいいですぅるんるん

 IMG_9828(補3).jpg

本当に、スカっと晴れて晴れ良い天気です。
冷え込む雪という予報と反して、日差しの出ているところは暑いあせあせ(飛び散る汗)くらいです。





我が家のチワワンズのお里のブリーダーさんもいらしていて、
みータンも、この気持ち良さそうなお顔ったら。顔(笑)

 IMG_9820(補3).jpg

うふふ。
太陽を独り占めって感じの笑顔ですね~っ





こちらは、ピーちゃん。
私が会いたかった可愛コちゃんです顔(メロメロ)

 IMG_9821(補3).jpg

まだ子供ちゃんで、動きがちゃかちゃかして、我が家のかろんちゃん犬(笑)みたい顔(イヒヒ)
つまり、かろんちゃん犬(笑)は子供ちゃんってことexclamation&question





そして、同じお里のチャッピーくん。

 DSCF0455(補2).jpg

とっても小さくて上品なイケメンくんです四葉
小さい頃の面影が残っていて可愛い揺れるハート





同じくお里のミーシャちゃん。

 DSCF0449(補2).jpg

パパにそっくりな真っ白なお嬢様です~っ
我が家のレディースチームと違って、優しい女のコって雰囲気のレディちゃんリボン
チワワの女のコは、こうでなくっちゃですよねかわいい





我が家のろあ&くれあ兄妹の同胎のお姉ちゃんの小春ちゃん。

 DSCF0452(補2).jpg

最近、美人さん度ぴかぴか(新しい)がますますUPグッド(上向き矢印)して、
素敵チワワン度が上がったお姉ちゃんです揺れるハート





小春ちゃんの弟、オースケくん。

 IMG_9837(補3).jpg

大好きなママに抱っこしてもらって、ご満悦な甘えん坊さん黒ハートですが、
JKCチャンピオンなんですよ~ぴかぴか(新しい)

ほかにも、ブロ友さんの『チワワン親子☆レイとルウ』のreimama♪さんと
レイちゃん&ルウちゃんがいらしてたんですが、
何故か写真カメラが全然ダメダメバッド(下向き矢印)で、ご紹介できなくってごめんなさい。顔(泣)
今度ご一緒したときは、可愛いお写真を撮らせてくださいねるんるん





さて、みなさんが腕に付けているゼッケンは、お楽しみのコチラ下
アトラクションに参加するからなんです。

 DSCF0451(補2).jpg

ドッグショーの疑似体験ができるんですね~。顔(笑)

プロのハンドラーさん(ショーで犬を引く人)が、
家のコで台の上の立たせ方と、歩行犬(足)を教えてくださいます。
しかも、山盛りどど~~~んとお土産付きですぴかぴか(新しい)
モチロン、私もお土産目当てです顔(ペロッ)





楽しいアトラクションの後は、ロンチーのショーが始まります。

ショーに登場するコはもう、みんな可愛いコばかりで、目がハートですハートたち(複数ハート)
そんな中でも、あのコが可愛いとか、そのコが好みだとか、ワイワイ言いながら、
写真を撮ったりしつつ観戦します。

ちょっと図々しいんですが、このコ下がとってもしゅうくん犬(笑)に似ていてパチリカメラ

 IMG_9858(補2).jpg





そして、こっちは、くれあちゃん犬(笑)に似てるような・・・親バカですねっあせあせ(飛び散る汗)
オーナーさん、すみません顔(汗)

 IMG_9867(補3).jpg





こちらは、我が家のかろんちゃん犬(笑)のお姉ちゃんのファーちゃん。

 IMG_9951(補3).jpg

応援手(グー)にも力が入るところですが、とっても楽しそうるんるんに歩いていて、
そんな様子が良く伝わる1枚が撮れました~カメラ





かろんちゃん犬(笑)も観客席から応援モータースポーツしてますよ~。

かろん 「おねぇしゃん、がんばるでしゅよ~~~っexclamation

 IMG_9935(補3).jpg

姉妹愛黒ハートですね~っ

この後、ちょっとしたハプニングひらめきがあったりして、会場は大盛り上がりグッド(上向き矢印)
とっても楽しい1日となりました。





観戦目しながら、私の荷物カバンを守ってくれていたしゅうくん。犬(笑)

しゅう 「チワワがいっぱいで、てんきもよくて、たのしかったですぅるんるん

 IMG_9934(補3).jpg


沢山のチワワに囲まれて、はじめましてやお久しぶりですの方ともお会いできて、
充実満点ぴかぴか(新しい)のチワワ展でした。
会社ビルをお休みしても毎年来たいと思う、この素敵なチワワ展。
また来年も、是非観戦手(グー)したいと思います。
参加されていた皆さん、お疲れ様でした~顔(笑)

メチャメチャ大量グッド(上向き矢印)のアトラクションのお土産は、また明日にご紹介しますね。

明日は・・・♪

明日は、1年に1度私がとっても楽しみにしているチワワの祭典ぴかぴか(新しい)があります。

平日なんですけど、前々から根回しして、仕事もお休みを貰って準備OKGood
急に冷え込む雪という天気予報が少し不安要素ですが、今からワクワクです。顔(笑)


しゅう 「ママさん、とってもうれしそうですねぇ。ボクも、いっしょにいきますよぉ」

 IMG_9751(補3).jpg

うふふ。
私の浮かれっぷりグッド(上向き矢印)が、しゅうくん犬(笑)にもバレバレのようですね顔(ペロッ)
もちろん、しゅうくん犬(笑)も一緒に行きましょうね~。
寒さ対策雪をしっかりしてパンチ、風邪をひかないようにしないとです。

明日に備えて早目に横になるバッド(下向き矢印)も、
アレコレ思い出してはひらめき起き上がってグッド(上向き矢印)、なかなか寝付けないママなのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59日記

早速お供に使ってみた

今日は、仕事から帰ってから、近所に所用ひらめきがあったので、
珍しくかろんちゃん犬(笑)をお供に連れて行きましたかわいい

以前にゲットした、このファーのカゴバックカバンを使いたくて仕方なかった私。
早速、かろんちゃん犬(笑)にINしてもらって、Let's GOexclamation×2車(セダン)

かろん 「えへへっ。ママしゃん、どこにいくでしゅ?

 DSCF0439(補2).jpg

4兄妹の末っ子ともなれば、ひとりでお供な猫(足)んて、なかなかないことなので、
かろんちゃん犬(笑)テンションが上がってグッド(上向き矢印)、とっても嬉しそうでするんるん

ほんと、大した用事ではないので、あっという間に終わっちゃうんですけどね。たらーっ(汗)





目的地について、順番を待っている間も、ウキウキかわいいなかろんちゃん犬(笑)

 DSCF0447(補2).jpg

傍に居た人に、「可愛らしいバッグに入って、お人形さんヤギみたいぴかぴか(新しい)」と、
お褒めの言葉を頂いて、ますます嬉しいかろんちゃん犬(笑)

『誉められてるGood』って言うのは、良く分かるみたいですね~顔(笑)


この後、すぐ帰途についた車(セダン)のですが、お兄ちゃん達犬(笑)が居なくても、
全然平気みたいです。(くれあちゃん犬(泣)は誰か一緒じゃないとダメなんです)
それどころか1人っ子を経験して、とってもご満悦るんるんなかろんちゃん犬(笑)なのでした。
末っ子って、逞しいですね~。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59日記

床LOVE

昼間は爽やかな気温晴れでも、朝晩はめっきり冷え込む雪今日この頃ですね。
来週には、また夏日もあるとか、ないとか。
寒暖の差グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)が激し過ぎると、身体がついていきません。。。ふらふら
皆様も、風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。かわいい



さて、今日も私の腕まくら手(パー)を待って、居眠っている眠い(睡眠)しゅうくん。犬(笑)

 IMG_9752(補3).jpg

お待たせしましたね~と、私顔(笑)もしゅうくん犬(笑)の元へ。





寝支度を始めてふと目線目をあげると。
もうひとり、スヤスヤと良く眠っているコ犬(笑)がひとり。

ろあ  「すぅ~ぴぃ~眠い(睡眠)

 IMG_9753(補3).jpg

そう、ろあくん犬(笑)です。
お手て猫(足)をまくらにして寝てますよ。顔(笑)

・・・って、そうではなくって、、、、
ろあくん犬(笑)ったら何故わざわざベットの隣の床で、丸くなって寝ているのでしょう?

何も、そんな冷たくて固い床で寝なくても、
誰も使っていないベットで寝ればいいのに、と思うのは私だけではないハズです顔(チラッ)

確かにいつもこの場所には、もう1つ小さいベットが置いてあって、
ろあくん犬(笑)は良く、そのベットで寝ている眠い(睡眠)んですけど、
これって、そのベットが気に入って寝ているのではなくて、
この場所が気に入って寝ているってことなのでしょうかexclamation&question
でも、実はろあくん犬(笑)ってベットフェチで、ベット大好きッコなんですけどねぇ。。。顔(汗)


ろあくん犬(笑)の好み揺れるハートが、未だに良く分からなくて苦心するママなのでした。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆう at 23:59日記

ハロウィンハット

先日、こんなものを見つけちゃいました。ひらめき
ハロウィンのカボチャおばけモバQの帽子です。

 IMG_9756(補3).jpg

これ、ワンコ用ではないんです。
お人形さん用なんですが、大きさがかなりチワワンサイズなので、迷わずゲットGood
あまりに可愛くって揺れるハート、我が家のチワワンズ犬(笑)が被っている姿を想像して、
ニヘラニヘラ顔(メロメロ)しながら帰って来ました~。





まだハロウィンモバQにはちょっと早いですけど、
私がニヘラニヘラしながら帰ってきたからには、被ってみてもらわないとですよねっ

まずは、一番似合いそうなかろんちゃん犬(笑)に被ってもらいましょうるんるん

かろん 「かろん、おぼうしかぶったの、はじめてでしゅ。ドキドキ」

 IMG_9777(補3).jpg

あらあら、柄にもなく緊張してるグッド(上向き矢印)みたいですよ。顔(ペロッ)
サイズもいい感じだし、うんうん、かわいいですねっかわいい





そんなドキドキかろんちゃん犬(笑)を、しゅうくん犬(笑)が心配しています。

しゅう 「かろんちゃん、そんなのかぶって、どうしたんですかぁ?
かろん 「これ、ママしゃんにかぶせられたでしゅ。たらーっ(汗)

 IMG_9771(補3).jpg

おっと、実はあまり気に入っていないような物言いですねぇ。顔(汗)
しゅうくん犬(笑)はモチロン、被り物大嫌いBadなので、同情的な感じです。





って、嫌いだからって逃れられると思ったら大間違い。顔(イヒヒ)
当然、しゅうくん犬(笑)にも被ってもらいますよ~。

しゅう 「うううぅぅぅ・・・・・・」  左耐えている

 IMG_9783(補3).jpg

あ~っ似合うじゃないexclamation×2って言いたいところですけど、
目にいっぱい涙を溜めて、耐えてますよ~っがく〜(落胆した顔)
そんなに頑張って我慢してるなんて、、、まるで私がイジメてるパンチみたいですバッド(下向き矢印)

見ている私が痛々しい思いでいっぱいになってきたので、
早々に脱いでもらいました。顔(チラッ)





気を取り直して、
意外と何でもほけ~っかわいいと受け入れてくれるろあくん犬(笑)に、チャレンジひらめき

ろあ  「ぼくタン、にあってますかぁ~」

 IMG_9808(補3).jpg

うふふふふ~っ揺れるハート
とっても似合ってますよっexclamation
そうそう、こう言うのを想像してたんです顔(メロメロ)
や~ん。
ろあくん、ハマリ過ぎですよっGood





すると、そこにまたまたモデル魂をメラメラ燃やしているパンチこのお方が登場ですグッド(上向き矢印)

くれあ 「ポーズは、こうやってとるでちゅよっ おいろけさくせんでちゅ黒ハート

 IMG_9809(補3).jpg

あらあら。
お色気たっぷりハートたち(複数ハート)のカボチャおばけちゃんモバQで、小悪魔作戦キスマークですねっ
やっぱり、この余裕と貫禄は、自称モデルだけあって、さすがです。Clap
恐れ入りました顔(笑)
今後も宜しくお願いしますよ~。

しゅうくん犬(笑)を除いて、どのコもみんな、可愛いカボチャおばけモバQに変身してくれて、
大満足かわいいなママなのでした。

ハロウィン当日は、誰が帽子担当になるか、お楽しみに~っるんるん