意外といける

リビングの大きな共用ベットの隣に置いてある、チビチビベット。
これは、かろんちゃん犬(笑)をお迎えかわいいした時に、
Babyちゃん用ベットとして用意したもの。

でも、隙間にハマって寝るのが好きなチワワンズ犬(笑)は、
意外とお一人様専用ですっぽりハマって寝て眠い(睡眠)います。



ろあくん犬(笑)だって、この通り下

 IMG_9638(補3).jpg

我が家で一番身体の大きなろあくん犬(笑)でも、いけるんですよ~Good

・・・って、これがろあくん犬(笑)かどうかの判別がつかないですよねたらーっ(汗)
どこがどうなってることやら顔(汗)
一見目、私もどっちを向いて寝ているのか、謎?でした。





そうこうしているうちに、ろあくん犬(笑)がモゾモゾー(長音記号1)と動いて寝返りー(長音記号2)を打ったら、
耳が出てきましたよひらめき

 IMG_9639(補3).jpg

なるほど。
右を向いて寝て眠い(睡眠)いたんですね。
あの体制で耳が見えないようなポーズって、これはいかに・・・exclamation&question
またろあくん犬(笑)必殺の、変な寝相眠い(睡眠)で寝ていたんでしょうね~顔(イヒヒ)





と言うことで、角度を変えて上から左斜め下見て目みると、
寝返り打ったー(長音記号2)今も、既に変なポーズで寝ていました顔(イヒヒ)

茶色い部分が背中なので、首が90度以上に曲がって上を向いた状態で、
ベットの隅っこに顔を突っ込んでいるんですが、
腰も曲がっているいわゆる『逆N字型』になってるんです。顔(イヒヒ)

 IMG_9640(補3).jpg

えーーっと。
いつも思って、いつも不思議なんですが、

苦しくないのでしょうか?





かろん 「ろあしゃん、ねかたが、ヘンなんでしゅよ~。」

 IMG_9641(補3).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)にまで、寝方がヘンと言われちゃいましたよっ顔(ペロッ)

そういえば、かろんちゃん犬(笑)はヘソ天かわいいで寝る事はあっても、
ヘンなポーズで寝てる姿眠い(睡眠)は見た目ことがありません。
しゅうくん犬(笑)もそうですね~。

あっひらめきがく〜(落胆した顔)
くれあちゃん犬(笑)も、時々よじれてグッド(上向き矢印)ねていたりするのを思い出しました。
ってことは、、、、、、やっぱり、あの兄妹ってばっexclamation×2顔(イヒヒ)

今更ながら、同胎の兄妹って面白い発見ぴかぴか(新しい)がまだまだ沢山詰まってるなぁ~と
感心してしまったママなのでした。顔(笑)


体重測定DAY

さて、今月も体重測定の日がやってきましたかわいい
忙しくても忘れずに、ちゃんと量りましょうね~顔(イヒヒ)


では、いってみましょうひらめき



四葉しゅうくん

 IMG_9630(補3).jpg

結果は、『1,800g』でした。

前回(9/10)からは、80gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9634(補3).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(9/10)からは、10gUP上ですね。

(背景に、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)がいい感じで控えているのが笑えます顔(イヒヒ)





四葉くれあちゃん

 IMG_9631(補3).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(9/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_9636(補3).jpg

結果は、『1,970g』でした。

前回(9/10)からは、110gDOWN下ですね。





しゅうくん犬(笑)が大幅に減っていますが、元々ちょっとオーバー気味グッド(上向き矢印)だったので、
元に戻った感じでしょうか。
くれあちゃん犬(笑)もしゅうくん犬(笑)も、自分で食べる量レストランを調整しつつ、
ちゃんと戻してきましたね。Good
ろあくん犬(笑)は、痩せ痩せだったので、やっと身体に釣り合った体重になったかな?
かろんちゃん犬(笑)は、ダイエット頑張りましたexclamation×2
誉めてあげましょう~ぴかぴか(新しい)
でも、まだまだお腹周りがプニョプニョ顔(イヒヒ)なので、
もうちょっと気を抜かずに、続けて頑張りましょうね顔(笑)


さて、私もかろんちゃん犬(笑)を見習わないと顔(ペロッ)・・・な、秋の今日この頃です。
会社の節電対策のエレベーター使用禁止が解除になりましたが、
真夏も毎日6階まで歩いて登っていた足のを、今後も続けていこうと思います。
簡単に出来ることを、毎日少しずつ続けることが大事ですよねっひらめき

お散歩さんぽ

とっても天気が良い晴れので、家の中家で燻っていては勿体無いと、
お散歩犬(足)に出ました。

とは言え、我が家は放射能汚染雷の有名なホットスポット地帯ふらふら
だいぶ数値が落ちてきたバッド(下向き矢印)とは言え、まだまだ安全と言うレベルではないため、
アスファルト限定で、できるだけ真ん中を選んで歩きます。


・・・と、元気良くしっぽフリフリで歩いてるのは、ふたりだけ?

しゅう・かろん 「はりきって、いきますよぉ~~~っグッド(上向き矢印)

 DSCF0406(補2).jpg

そうなんです。
選抜組のふたり犬(笑)犬(笑)です。
と言うのも、「お散歩行こうかひらめき」と声をかけたところ、
大喜びるんるんでテンションが上がったグッド(上向き矢印)のがこのふたり。

くれあちゃん犬(笑)は、チラリ目と顔をあげたものの、知らん顔してまた寝に入り眠い(睡眠)
ろあくん犬(笑)は、ケージの中のベットにスタコラダッシュ(走り出すさま)と入って、
顔を奥に向けて寝ちゃいましたバッド(下向き矢印)

お散歩拒否・・・ですねぇたらーっ(汗)


気を取り直して、お散歩犬(足)大好き揺れるハートアスリート組を連れて、いざ出陣ですパンチ

しゅう 「おさんぽ、いきたくないひとは、ほうっておいて、GOexclamationGOexclamation×2ですよぉっ」

 DSCF0407(補2).jpg

そうですよねっ
逆に後のふたりは、歩くのが遅いので、身軽に行きましょう顔(笑)





かろん 「ママしゃん。いっぱい、はしるでしゅよ~~~っグッド(上向き矢印)

 DSCF0408(補2).jpg

は、はいっがく〜(落胆した顔)

と、かろんちゃん犬(笑)の勢いに押されて、返事をしてしまったんですが顔(汗)
これまた私の心臓が持ち堪えられるのか、それとも足がもつれてコケルのが先か。

休日でいつもより人通りの多い道を、ちびっこいチワワンズ犬(笑)にヒ引きずられて、
いつコケてもおかしくないくらい思いっきり前傾姿勢右斜め下で走るママなのでした。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆう at 23:59日記

可愛い系

連休は3日共に、良い天気晴れのようですね~。
チワワンズ犬(笑)のベットも干して、カバーも変えて、お掃除しなくちゃですねっexclamation

先日、とっても可愛いマイクロファイバーのブランケットを見つけたのでゲットGood
出番はまだ先かと思っていましたが、そろそろ朝晩冷えてバッド(下向き矢印)きたので、
パイル地からマイクロファイバーにチェンジしてみました。

フワフワ好き揺れるハートのしゅうくん犬(笑)は、早速ベットINです。

 IMG_9617(補3).jpg

既にまったりと寛いでいますねっ顔(笑)





このブランケット、淡いピンクに白地のレース柄で、とっても可愛いんです黒ハート
チワワン犬(笑)には、ピッタリの可愛さです。顔(メロメロ)

 IMG_9626(補3).jpg

今まで、男のコも居るので、なるべくピンクは使わないようにしていたんですが、
(部屋の色調が白っぽいので、白~黄色~ベージュ系にしていました)
薄いピンクなら、部屋の雰囲気も崩さずに、
しかもチワワン犬(笑)の可愛さ揺れるハートを更に引き出せるグッド(上向き矢印)ことに気が付いて、
早速取り入れてみたんです。
やっぱりビンゴひらめきでしたね~顔(笑)

可愛い系『アリですねっ





しゅう 「ねごこち、バッチリですよぉかわいい。カッコカワイイって、いってくださいなぁ」

 IMG_9615(補3).jpg

そうですねっ。
チワワン犬(笑)の場合、見た目目がとにかく『可愛い系ハートたち(複数ハート)』なので、
男のコは、可愛い系揺れるハートでも、カッコ良い系眼鏡でも、どちらも良いですよね~。

自己満足ですが、カッコ可愛いく決まるチワワンに万歳exclamation×2な、ママなのでした顔(イヒヒ)

あひるちゃんとって

我が家のかろんちゃん犬(笑)の大好物揺れるハートといえば、ご飯レストランとあひるちゃん。
パパさんのお膝で、大好きハートたち(複数ハート)なあひるちゃんと仲良く遊んでいたかろんちゃん犬(笑)

ふとしたところで、あひるちゃんをコロリンと取り落としてバッド(下向き矢印)しましました。

かろん 「あっ・・・たらーっ(汗)

 IMG_9596(補3).jpg

パパさんのお膝は、けっこうな高さグッド(上向き矢印)があるので、
この体勢のまま手猫(足)を伸ばしても、決して届きません。





かろん 「テヘヘ。あひるしゃん、おちちゃったでしゅ。。。でも、とどかないでしゅ。」

 IMG_9599(補3).jpg

そりゃそうですよ~。
その短いお手て猫(足)と、パパさんのぶっとい太ももの幅を比べたら、
到底届きませんですよ。顔(イヒヒ)





でも、自分はお膝から降りずに、何とかあひるちゃんを救出したいかろんちゃん犬(笑)
(何と横着な。。。たらーっ(汗)

かろん 「ママしゃん。かろん、てがとどかないでしゅ。
      あひるしゃん、とってくだしゃい~~~~あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9601(補3).jpg

キューキュー、キャーキャー、バタバタ猫(足)大騒ぎグッド(上向き矢印)なかろん嬢犬(笑)

えーっと。
あのーー。
下に下りれば、すぐにかろんちゃん犬(笑)の手元に戻ってきますよ。顔(汗)
そう言い聞かせても、どうしても取って欲しくて、大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)は続きます。

パパさん顔(チラッ)は、先程から何度も何度も拾わされて、もう大騒ぎしてても見ぬフリ。
仕方なく、今度は私が拾ってあげますか。。。
と、結局あひるちゃんを拾って手渡して手(パー)あげる、激甘なママなのでした顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記

季節がおかしい

我が家のベランダの植物達四葉
このおかしな気象晴れ台風雨のせいか、例年にない動きを見せております。

何気なく出勤前にベランダをふと見ると、花かわいいらしきものが咲いているを発見ひらめき
あまりの季節外れの開花に、意味が分からずビックリがく〜(落胆した顔)です。
何の花が咲いているかというと。。。

『シクラメン』なんです。下

 DSCF0402(補2).jpg

シクラメンと言えば、冬雪を代表するお花。
クリスマスシーズンクリスマスから、街を華やかぴかぴか(新しい)にしてくれるお花かわいいの一つですよね。
でも、それでも実は、流通用に早咲きにさせているもので、
本来、路地モノは、2~3月くらいのうーんと寒く雪なってからなんです。

それが、それがですよ。
まだ、昼間の気温が夏日晴れもあったりする10月頭に咲くって、これはいかに。顔(汗)

まさに、狂い咲きですよね。たらーっ(汗)




1輪だけポカっと咲いかわいいたのかと思いきや、
葉っぱ四葉を掻き分けて根元を覗いて目みると、
こんなに沢山の蕾の赤ちゃん達が育っているではありませんかexclamation×2

 DSCF0403(補2).jpg

そう言えば、テレビニュースTVでも、どこぞの桜が狂い咲きで今満開桜だとか。

この現状、地球は大丈夫なのでしょうか?
とても心配です。ふらふら





話は変わって、先日の台風台風で痛めつけられパンチ
歪んでしまっていたプルメリアさん四葉
このところの、好天晴れに恵まれて、新たな新芽が元気に育ってグッド(上向き矢印)います。

 DSCF0404(補2).jpg

そろそろ朝晩の気温が冷え込んできたので、プルメリアは葉を落とすバッド(下向き矢印)頃ですが、
これまた新芽四葉が出るって・・・・。





かろん 「おはなかわいいしゃん、きれいでしゅね~。
      プルメリア四葉しゃんも、げんきになって、よかったでしゅねっるんるん

 IMG_9608(補3).jpg

そうですね~。
異常気象台風と植物四葉の奇妙な動きは置いておいて、
丁度我が家のベランダでは、今花かわいいがない季節なので、
咲き始めた綺麗なシクラメンかわいいのお花を、素直に楽しみましょうねるんるん
そして、プルメリア四葉の復活グッド(上向き矢印)も、ホッとしつつ喜びましょう。

と、取り込んだ洗濯物ブティックをクッションにしてドスンとお尻で座っている
かろんちゃん犬(笑)に、笑顔と苦笑いのママなのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記

寝るのは枕で

いつも一緒に寝ているしゅうくん犬(笑)
布団を敷くと、早速上に乗って、私が寝るのを待っています。

しゅう 「ママさんのうでまくらで、いつもねてるんですぅ~かわいい

 IMG_9582(補3).jpg

そうそう。
そうなんです。
例え、私が用事をしていて、待ちくたびれて先に寝て眠い(睡眠)しまっていたとしても、
私が横になると、必ず起きて腕枕に来ます。顔(笑)





今日も先に寝ていたしゅうくん犬(笑)ですが・・・
あれれ、ちゃんと枕に頭を乗せて寝ていますよひらめき

 IMG_9585(補3).jpg

いつも、私達の言葉を理解exclamationしていたり、感情が顔に出る表情の豊かさぴかぴか(新しい)
とても人間臭いと思っていましたが、まさかここまでとは。。。顔(イヒヒ)

やっぱりチワワン犬(笑)の域を超えてグッド(上向き矢印)いますねっ
思わず、笑ってしまったママなのでした。顔(笑)

朝のお気に入り

最近、朝晩は寒い雪くらいですよね。
暑かった時は窓全開だったのですが、今は窓は閉めたまま。
出かける直前に空気の入れ替え程度です。

ろあくん犬(笑)のお気に入りは、ここで日向ぼっこ晴れしていること。

 IMG_9372(補3).jpg

もともと、カーテンと窓の間に入るのが好き揺れるハートなろあくん犬(笑)なので、
特に珍しいということでもないのですが、丸くなっていると毛玉っぽくて、
顔を埋めたくなります顔(ペロッ)





この頃、しゅうくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も、マッタリ寝て眠い(睡眠)いますが、
かろんちゃん犬(笑)は元気るんるんにあひるちゃんと遊んでいます。グッド(上向き矢印)

 IMG_9379(補3).jpg

楽しそうでいいですね~。顔(笑)
朝の眠たい空気もなんのそのexclamation×2
私の眠気を半分貰ってくれないかなぁ顔(チラッ)と思う、ママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

まだまだ

遊びるんるんつかれてベットでお休み中眠い(睡眠)のかろんちゃん。
コテバッド(下向き矢印)っと寝てしまったのが良く分かる感じですが・・・・顔(イヒヒ)

相変わらず、ベットにオモチャウサギをたらふく持ち込んでご就寝眠い(睡眠)
まだまだ、お子ちゃまですね~かわいい

 IMG_9588(補3).jpg

良く見ると、ロープ以外のオモチャが、みんなスウィーツバースデーだったりして顔(ペロッ)
カップケーキにロールケーキ、マカロン揺れるハート

ふむふむ。
どっぷり我が家のコですね~顔(笑)
posted by ゆう at 23:59日記

チワワンKey ring

久々に見つけちゃいました~~~っひらめき
チワワンキーリングパスワードでするんるん

 IMG_9554(補3).jpg

お洋服ブティック着ていて、とっても可愛いんです揺れるハート





スムースちゃんですけど、何だかこのキラキラお目め目と、
クリーム色なのが、しゅうくん犬(笑)みたいで・・・顔(メロメロ)

 IMG_9554(補3).jpg

首輪もキラキラぴかぴか(新しい)で、ゴージャスですよね~。
セレブチワワンなのかしら~?





しゅう 「ボクは、ロングコートですけど、にてますかぁ」

 IMG_9488(補3).jpg

うんうん。
似てますねっ顔(笑)





そこへやってきたかろんちゃん。
キーリングを見て、一言。

かろん 「このおようふく、まえに、おでかけしたとき、
      おにぃしゃんがきてたのと、おなじでしゅねexclamation

 IMG_9560(補3).jpg

えっ
ほんとですか~exclamation&question
どれどれ・・・・。
よーく観察目してみると、、、、
イギリス国旗のマークが背中にババーンとプリントされているお洋服・・・確かにひらめき





下コレですね~。

 DSCF0263(補2).jpg

ちょっと色が違いますけど、かろんちゃん犬(笑)の言う通り、
このお洋服ブティックと、似てるかもです顔(笑)

この時、かろんちゃん犬(笑)も一緒にお出かけ電車したんですけど、
良く覚えてましたね~。ひらめき

やっぱり、このキーリングパスワードは、しゅうくん犬(笑)だということで決定ですねっ

今日も、素敵チワワングッズぴかぴか(新しい)を手に入れて、ウハウハハートたち(複数ハート)なママなのでした顔(イヒヒ)