近いって!

我が家の寒がりさんである、くれあ姫王冠
昨日ストーブを出したら、既にこのポジションです。顔(汗)

寒いし、そこが暖かいかわいいのはよーーーく分かりますけど、
それはちょっと、近過ぎじゃないですかたらーっ(汗)

くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_0806(補4).jpg

食べかけのオヤツホネを目の前に置いて、ぬくぬく中いい気分(温泉)のくれあちゃん犬(笑)です。





で、くれあちゃん犬(笑)
ストーブ近過ぎですよっ
そのまま居たら、コゲちゃいますよってばあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「せっかく、ぬくぬくしてたのに、なにごとでちゅ?

 IMG_0805(補4).jpg

あれれ。
ぬくぬくしながら寝ちゃってたんですか?
あぶないったらがく〜(落胆した顔)
まったく、もう。顔(チラッ)





で、その後どうなったかと言うと、、、、

こうなりました下

 IMG_0807(補4).jpg

一応、私の言ったことは、聞き入れてくれたようです。

一応ね
顔(汗)

でも、何か微妙・・・たらーっ(汗)


まぁ、それでも本当にコゲちゃいそうな場所は避けられたので、
よしとしましょうかねぇ。

今年もまた、くれあちゃん犬(笑)がコゲないように、見張り目が必要な、
そんな季節雪の訪れを実感するママ顔(汗)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

耐え切れず

さ、寒い雪ですね。
っていうか、寒過ぎですよね、急に。。。ふらふら

我が家の暑がりであるパパさんが、暑い、暑いと言うので、
寒さを我慢していたんですが・・・耐え切れず、ついに出しました。

ザ ストーブいい気分(温泉)

 IMG_0739(補4).jpg

12月になったら、堂々と出そうと思っていたんですけど、
あと一息というところで、耐え切れない寒さ雪の襲撃にあい、撃沈ですバッド(下向き矢印)





コンセントをさして、ストーブ稼動の準備をしていると、
早速、かろんちゃん犬(笑)がやってきましたよ~犬(足)

 IMG_0740(補4).jpg

何やら落ち着く場所をさがして目います。





そして、まだ動いていないストーブの前にちょこんと座りました下

かろん 「ママしゃん。かろん、じゅんびオッケーでしゅよかわいい。」

 IMG_0742(補4).jpg

あらまぁ。
ちゃっかりストーブの前の風が1番良くあたる場所を陣取って、
早くストーブを点けてくれとの催促ですよ~顔(イヒヒ)
ストーブが暖かいものだって、分かってるんですねひらめき

はいはい。
今点けますよ。




スイッチ ONるんるん




はい。
どうぞ~Hello

かろん 「はぁ~~っ。あったかいでしゅ~黒ハート

 IMG_0743(補4).jpg

あはははっ顔(笑)
まるで、温泉いい気分(温泉)に浸かった時の、至福ぴかぴか(新しい)の表情です。

おっと。
せっかくストーブを出してきて準備したんですから、
私だって、暖まらせていい気分(温泉)もらわないとですexclamation×2

この後、押しくら饅頭右左で場所の取り合いを繰り広げる、
かろんちゃん犬(笑)と大人気ないママ顔(ペロッ)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

月曜の朝

休みの日はあっと言う間に過ぎ去ってしまいますね。。。ふらふら
平日は、本当に長いのに。

いつも月曜の朝は、チワワンズ犬(笑)と離れ難い気持ちでいっぱいになります。
ずっと傍に居られたらいいのにと思っちゃうんですね~。

「ママさん、いってらっしゃいませ~。はやく、かえってきてくださいねぇ~」

 IMG_0738(補4).jpg

チワワンズ犬(笑)もお仕事の日だなと言う事は分かるようでしで、
そろそろ出かける時間時計だなと思うと、こうして自らケージに入って犬(足)くれます。

みんな、土日一緒に過ごすと、お見送り猫(足)のお顔が、
ちょっと淋しそうな気がします。

でもきっと、淋しいのは私顔(泣)の方で、
私が淋しいからチワワンズ犬(泣)も淋しそうなお顔をするのかもしれませんね。
元気に笑顔で出勤Helloするように心がけようと思う、ママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

ぬくぬく

お家の中の植物達四葉にも、お日様の光晴れを当ててあげようと、
レースのカーテンをフルオープングッド(上向き矢印)してみました。

太陽晴れの上がる角度右斜め上がかなり低くなってきたので、
部屋の中の深いところまで、日差しが入ってくるようになりましたね。かわいい



すると、いつもはカーテンと窓の間がお気に入り揺れるハートのろあくん犬(笑)
カーテンはないけれど、定位置である窓辺の段差で日向ぼっこ晴れです。

 IMG_0649(補4).jpg

チワワンズ犬(笑)が日向ぼっこ晴れする季節になってきましたね~。
お外は、意外と寒くても、こうしていればぬくぬく&ポカポカいい気分(温泉)ですねっ顔(笑)
posted by ゆう at 23:59日記

仲良くネンネ

寝っ転がってテレビTVを見ている目パパさんの肘の隙間に、
器用に入り込んで、腕をアゴまくらにして寝ている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)です。

 IMG_0730(補4).jpg

私が動くと、チラチラと半目を開けて、寝ぼけながら様子を伺っていましたが、、、






相当眠かったようで、パパさんの腕をガッツリ枕にして寝直すしゅうくん犬(笑)です。顔(イヒヒ)

しゅう 「すーぴー眠い(睡眠)

 IMG_0734(補4).jpg

気持ち良さそうに寝ている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)の寝顔を見ていて、視線目をずらすと、
気づけば、とり溜めたテレビTVを見ていたハズのパパさんも、
一緒に夢の中へ。。。バッド(下向き矢印)

仲良くふたりでお昼寝タイムの昼下がりなのでした。かわいい

久々のあたり♪

ろあ  「ママさん。おとどけモノですよぉ~るんるん

 IMG_0664(補4).jpg

はい。
そうなんです。





ろあくん犬(笑)が持ってきてくれたのは、この「しゅうくん日記メモ」がお世話になっている
アセラブログさんからのお届けモノプレゼントで、何やら軽い封筒でございます。

 IMG_0666(補4).jpg

全く覚えがなくって、恐る恐る開けてみると・・・・





じゃじゃや~ん。Hello
ペット用サプリメント試食モニターに当選ぴかぴか(新しい)していたようです。
最近この手の応募って、一切していなかったので、
気が向いてポチっとパソコンしていたのすら、すっかり忘れていたんですねたらーっ(汗)

 IMG_0667(補4).jpg

中には500円分のQUOカードと、、、





ペット用サプリ(オヤツ型ホネのと粒状くすりのと)の一式がズラリと入っておりました。

 IMG_0675(補4).jpg

チビッコチワワン犬(笑)にとっては、十分な量ですよ~。
ジャーキータイプホネのサプリおやつは、柔らかくて手で簡単に千切れます。





しゅう 「ママさん。それは、ボクたちが、いただけるんですねぇひらめきワクワクるんるん

 IMG_0673(補4).jpg

あらまぁ。
しゅうくん犬(笑)って普段は初めてのモノには、必ず警戒exclamation×2するのに、
なぜかこのワクワク顔かわいいです。





それどころか、ふと気が付けば、この期待ぴかぴか(新しい)に満ちた眼差し目ったら。顔(笑)

しゅう・くれあ・ろあ・かろん 「ママさん、はやくぅ~~~~っグッド(上向き矢印)

 IMG_0697(補4).jpg

あはははは。
今日、開けるツモリではなかったんですが、こんなに期待ぴかぴか(新しい)されちゃうと、
あげない訳にはいかなくなっちゃいましたね~あせあせ(飛び散る汗)





では、ボスのしゅうくんからどうぞ。

しゅう 「いただきますぅ~。パクリッ」

 IMG_0708(補4).jpg

一瞬、クンクンして確認しましたが、すぐにお口に頬張りましたよ~。
それを真横でガン見目しているくれあちゃん犬(笑)が笑えます。顔(イヒヒ)





お次は、ろあく・・・あっひらめき
くれあちゃん犬(笑)に奪われましたあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「まちきれないでちゅ。はやいものカチでちゅよっグッド(上向き矢印)

 IMG_0712(補4).jpg

あらららら~。
この必死の形相・・・顔(汗)
今は「姫王冠」一時休止ですね。





そして、今度こそろあくん犬(笑)、どうぞ~。
(分かり難いですが)喜びのダンス中なり~顔(ペロッ)

 IMG_0718(補4).jpg

そうそう、ろあくん犬(笑)って、美味しいオヤツホネを貰える時に、
嬉しさ余って、喜びのダンス猫(足)をピョンピョン踊るんですグッド(上向き矢印)
それが、本当に可愛く揺れるハートって、面白いんですけど、その儀式のせいで、
次に待っているひとたちが、なかなかオヤツホネにありつけませんふらふら
なので、くれあちゃん犬(笑)みたいに、横取りされちゃうことがシバシバ。。。たらーっ(汗)





ろあ  「いっただっきまぁ~すぅ~ハートたち(複数ハート)

 IMG_0720(補4).jpg

ろあくんも、かなり興奮気味です顔(イヒヒ)





さてさて、最後にやっと番の廻ってきたかろんちゃん犬(笑)
お待たせしましたね~。

かろん 「まってたでしゅよ~っるんるん パクッ」

 IMG_0715(補4).jpg

嬉しそうに食べてますね~。顔(笑)
どうですか?
美味しいですか??


柔らかいので、直ぐに食べ終わって、次々とおかわりのオネダリ猫(足)です。
ビーフベースのものをあげたので、みんなとっても美味しかったみたいで、
気に入ったようですよ~。顔(笑)

これは、関節に良いとされている成分のサプリ入りオヤツなので、
関節がウィークポイントのチワワン犬(笑)には、持ってこいのオヤツですねるんるん
美味しく頂けてサプリ入りだなんて、1粒で2度美味しい系ぴかぴか(新しい)でお得ですよ~Good
どうせ食べるなら、身体に良い方がいいですものねっ

錠剤系のサプリくすりは、美味しい味なのか、食べてくれるのかはわかりませんが、
引続き試してみたいと思います。かわいい

今日のポジション

我が家は、躾がなってないexclamation×2と言われるかもしれませんが、
チワワンズ犬(笑)と一緒に寝ています。(私が)
昼間はお留守番家なので、寝ている眠い(睡眠)間の時間も一緒に居たい訳です。かわいい



私はいつもお決まりの場所ですが、チワワンズ犬(笑)はそれぞれですね~。

かろん 「きょうは、かろん、ここでねましゅ~るんるん

 IMG_0651(補4).jpg

あら、今日はフワフワクッションでお休みですか顔(笑)
まぁるくなって、既にポジション作って寝る体勢ですね~。
かろんちゃん犬(笑)は、その日の気分で、寝る場所が変る派です。





かろん 「おやすみなしゃい、でしゅ~眠い(睡眠)

 IMG_0652(補4).jpg

はい。
おやすみなさい。
いい夢見てくださいねかわいい





ろあ  「ぼくタンは・・・ママさんのとなりでねますぅ。」

 IMG_0654(ほ4).jpg

ちょっと前までは共用ベットを独り占めして、
のびのびグッド(上向き矢印)寝ていたろあくん犬(笑)ですが、ここ数日は、
私のお腹の横にくっついて寝ています。
ちょこんとお座りして、私が寝るのを待ってますね。顔(メロメロ)





その隣では、毎日私の腕まくらで眠るしゅうくん犬(笑)が、
待ちきれずにコックリ、コックリ・・・バッド(下向き矢印)

しゅう 「ボク、ねてませんよぉ・・・・ママさん、まってるんですよ・・・ぉ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_0657(補4).jpg

あらあら、限界のようですね。顔(汗)
分かりました。
わかりましたよ~あせあせ(飛び散る汗)
急いで寝ますから、もうちょぴっと待ってくださいね。


こうして寝待ち(exclamation&question)されると、やらなきゃいけない事も



ま、いっかぁ~顔(ペロッ)


となってしまう今日この頃たらーっ(汗)
寒くなってきたので、毛布の中のチワワンたんぽいい気分(温泉)が活躍を開始しています。


えっexclamation&question
くれあちゃんが居ないって?

はい。
王冠はこの時間、ケージのベットかソファーの上で既にお休み眠い(睡眠)しています。
私が寝るバッド(下向き矢印)と、おもむろに起きてグッド(上向き矢印)きて、私の肩をトントン猫(足)とたたきます。
そして、毛布をあけてあげると、そそくさと中に潜って、
いつもの定位置(足の間)にハマって、ため息を1つはいて、
再び眠りにつくのでした。

やっぱり、姫王冠の登場ぴかぴか(新しい)はクライマックスでなきゃねっ顔(イヒヒ)

お久しぶりの

最近、ちょっぴり影の薄かったろあくん犬(笑)アレひらめきですが、
今でも、ちゃーんとご健在ですよっ

アレって何か?って言うと、
それは、コレです下

座った時に何故かぽよよ~んグッド(上向き矢印)と上がる、足猫(足)のことですね~顔(イヒヒ)

 IMG_0633(補4).jpg

今日も、いつもに増して真っ直ぐ上に上がってますよっるんるん

ろあくん犬(笑)のこのぽよよん足猫(足)、今では何だか名物ぴかぴか(新しい)のようになっていて、
お友達と会った時にも、これが見られる目と喜んでいただけたりします顔(ペロッ)

それにしても、これだけキレイに上がるグッド(上向き矢印)のって、座り方の問題だけじゃなくって、
身体の柔らかさとかも関係するのではないかと、睨んでおります。
(犬って元々身体が柔らかいですけど)




                  以前の記事はコチラ右 だぶぽよメモ
                                  
                  だぶぽよ以前の記事右 ダブルぽよよん!?メモ




ろあくん、今日も美しいぽよよん足猫(足)を披露してくれてますけど、
何でそんな風に上がるグッド(上向き矢印)のか、本当に不思議ですよねぇ。顔(汗)

ろあ  「あ、あしですかぁ ?えぇーっと、そうですねぇ。。。」

 IMG_0635(補4).jpg

と、ほんにんは、完全に無意識でございます。
そして、改めてぽよよ~んグッド(上向き矢印)と上がっている足を、見つめて目みちゃったりしてかわいい

健康診断でも、骨格に異常は見受けられないGoodので、
ろあくん犬(笑)の特技ぴかぴか(新しい)(個性)ってことで認定しています。

親バカですけど、このぽよよん足猫(足)、可愛くてたまらない揺れるハートママなのでした。顔(メロメロ)

いいふうふ

11月22日は『いい夫婦の日かわいいだそうですね。

我が家のチワワンズ犬(笑)は、男のコと女のコが2×2で
夫婦ってことはないですけど、何となくカップルっぽく分かれているんですよね。顔(笑)


こちらは、ボスのしゅうくん黒ハートくれあ姫王冠

しゅう 「くれあちゃん。スキですよぉ~。チュッ揺れるハート」 
くれあ 「エヘッ」

 IMG_0558(補4).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)のくれあちゃん犬(笑)一途グッド(上向き矢印)なところは、
誰もが認める愛妻家的な感じでしょうか。顔(笑)





そしてこちらは、ろあくん黒ハートかろんちゃん。

かろん 「くれあしゃん、あいされてましゅね~。いいでしゅね。。。」
ろあ  「なかよしですねぇ」

 IMG_0474(補4).jpg

言わずと知れた元気ムスメるんるんかろんちゃん犬(笑)の、ろあくん犬(笑)スキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)
最初はかろんちゃん犬(笑)の完全なる片思い失恋でしたけど、
今じゃこうしてろあくん犬(笑)も少しずつ心を許してきてますよ~。
今後もそっと見守りたいふたりです。顔(メロメロ)


こんなに、ハッキリとしたカップル感揺れるハートがあるのって珍しい気がしますけど、
チワワンズ犬(笑)の真っ直ぐな純粋な愛ぴかぴか(新しい)っていいですよね~。
こうして、仲良しさんを見目て癒されるママなのでした。顔(笑)

お土産紹介♪

この土日で京都+滋賀を駆け抜けてきたダッシュ(走り出すさま)ので、せめてお土産だけでもたらーっ(汗)・・・と、
帰りの新幹線新幹線ホーム内のお土産売り場で、大急ぎであせあせ(飛び散る汗)ゲットしたお土産を
ご紹介しちゃいます~るんるん

会社ビルの皆様やお友達かわいい用にゲットしたものも紹介Helloしちゃいますので、
この後お会いして、この中のお土産を受け取るハメになった方はゴメンナサイふらふら





こちらは、『八つ橋らすく』

 IMG_0647(補4).jpg

新商品ぴかぴか(新しい)だそうですけど、八つ橋もついにここまできましたか。
そして、話のネタに思わず飛びつきました顔(イヒヒ)





こちらは、『京ばぁむ』

 IMG_0641(補4).jpg

抹茶の層のバウムクーヘンだそうです。
抹茶好き&バウムクーヘン好きな私にとっては、見逃せない目モノで、
思わず自分用にゲットです黒ハート





これは、『よーじやの油取り紙』

 IMG_0637(補4).jpg

最近では、よーじやcafe喫茶店と言う、新しいシリーズが出来ていて、
お菓子なんかも出てるんですよね~。
カジュアルな感じで、可愛らしい感じになってます。
職場の同じグループの女のコにかわいい





これは、『蕎麦ぼうろ』

 IMG_0643(補4).jpg

私の小さい頃からの大好物揺れるハートなんです。
こればかりは、絶対に外せません顔(笑)
たまに、京都物産展なんかで売ってると、絶対買いますexclamation×2ってくらい好きです。
これも、私用でしたね~顔(ペロッ)


この他にも、いくつか買いましたし、お土産、法事のお供養やら頂いてきたので、
食べ物(特にお菓子)が山のようになってしまって、嬉しい悲鳴状態でするんるん


しゅう 「ママさん、たべすぎちゅうい・・・ですよぉ」

 IMG_0644(補4).jpg

ですね。
それこそ、馬肥ゆる秋紅葉ですものね。
お土産に頂いたお菓子も、会社のみんなに配っちゃおうかと思いつつ、
食べたいのはコッソリ避けるママなのでした。たらーっ(汗)








かわいい おまけの1コマ かわいい

スイカペンギンとのコラボ『ハイソフト』
これは、旅と関係なく、乗り換えの上野駅で飲み物を買ったついでにゲット。
可愛くて、美味しそうだったのでつい・・・顔(ペロッ)

 DSCF0571(補4).jpg
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記