体重測定DAY

今月も月に1度のこの日がやってきましたね。
健康管理のための記録なので、ちゃんと量っておきましょう~顔(笑)

では、順番にいきましょうグッド(上向き矢印)



四葉しゅうくん

 IMG_0504(補4).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(10/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_0510(補4).jpg

結果は、『1,850g』でした。

前回(10/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_0516(補4).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(10/10)からは、±0g右ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_0507(補4).jpg

結果は、『1,820g』でした。

前回(10/10)からは、150gDOWN下ですね。



かろんちゃんのダイエット、順調ですね~顔(笑)
いやはや、嬉しい限りです。Clap
やっぱり身体が軽くなった分、動きやすくなったのか、
最近、忍者犬度が増しているグッド(上向き矢印)ような気がしてなりませんたらーっ(汗)
でも、気を抜くとあっと言う間にすぐ体重が激増するので、
今後もこのまま気を使って行きたいと思いますかわいい

お兄ちゃん達も、このまま自己管理をお願いしますね顔(ペロッ)


冬支度

朝晩、冷え込むようになりましたね~。
良く考えれば既に11月紅葉ですし、本来は寒くて当然の季節なんですよね。
でも、今年は暖かかった晴れので、ちょっと油断していました。顔(汗)

我が家の寒がりさんチーム。
ここのところの気温の落ち込みバッド(下向き矢印)が、そろそろ裸族で過ごすには寒い雪ようです。

1番の寒がりサンである、くれあちゃん犬(笑)

 IMG_0499(補4).jpg

丸~く、小さくなってブランケットを独り占めしているので、
先日ゲットしたお洋服ブティックを着てもらいました。
ちょっとお腹も緩めだっバッド(下向き矢印)たのが、お洋服を着たら元通りグッド(上向き矢印)
寒かった雪のに我慢させてたんですね。
ごめんなさいね。顔(汗)





そして、もうひとり。
お水を飲んでいるこのお方は・・・・

 IMG_0488(補4).jpg





しゅうくん犬(笑)です。
実は、くれあちゃんと並ぶ寒がり雪・・・って程ではないんですが、冷え易いんです。
お腹が冷えると、ゆるゆるになったり、お腹がギュルギュル怪獣に占拠されたりと、
私の心配がつきない状態になっちゃうんですふらふら

しゅう 「オナカで、カイジュウさんが、おおあばれしてましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_0483(補4).jpg

ちょっと離れた場所からでも、ギュリュリュ~雷ってお腹の鳴る音が聞えるほど
大きな音がして、しゅうくん犬(笑)ほんにんも、ぐったり元気がなくなっちゃいました。。。
大慌てあせあせ(飛び散る汗)でお洋服ブティックを着せて、ブランケット2重にぐるぐる巻きにして、
ビヨフェルミンくすりを飲ませて、、、、何とか1日で復活グッド(上向き矢印)することができしましたかわいい
何度こんな状態になっても、心配で生きた心地がしません。ふらふら

やっぱり、小さな身体のチワワンにとっては、ちょっとした温度変化が、
大きく影響して堪えるんですね。
桜から夏晴れへの暑くなっていく時、また秋紅葉から冬雪への寒くなっていく時、
チワワンズ犬(笑)の体調管理には、慎重にしっかり観察目が大事ですね。

オーナーの皆様顔(笑)もチワワン犬(笑)も、
体調を崩すことなく元気るんるんに師走に突入パンチできますようにexclamation

バランス感覚

我が家で大人気のフワフワクッションかわいい
でも、チワワンなら2チー犬(笑)犬(笑)が余裕で乗れる大きさなので、(ちょっと大きめ)
誰も使っていないのを確認目して、片付けをする間だけ立てかけておいたんです。



しばらくしてクッションを見てみると、、、
何と、ナナメ右斜め下になったクッションに器用にかろんちゃん犬(笑)がON下

 IMG_0412(補4).jpg

無理してる風でもなく、ちょこんと座っています。顔(笑)
クッション、けっこうな角度でナナメ右斜め下になってるのが、分かりますか~?





かろんちゃん犬(笑)ったら、前から運動神経バツグンぴかぴか(新しい)で、アスリート系だし、
どこでも上手に登っていくグッド(上向き矢印)忍者犬だと思ってましたけど、
その根底には、このバランス感覚の良さがあったんですね~ひらめき

かろん 「フワフワで、おちつきましゅ揺れるハート

 IMG_0415(補4).jpg

それは、それは顔(笑)

たまに、猪突猛進左で勢い余って怪我するのではないかと
ハラハラあせあせ(飛び散る汗)する事もありますが(いや、しょっちゅうだったりしますが)顔(汗)
世界で1番小さいワンコでか弱い印象の強いチワワ犬(笑)の、
運動能力犬(足)の高さグッド(上向き矢印)を見せてくれるコでもあります。

見ていて飽きませんね~顔(イヒヒ)





かろん 「かろん、ほめられたでしゅ。てへっかわいい

 IMG_0416(補4).jpg

えーっと。
今日は、大半は誉めましたGoodけど、一部は違いますバッド(下向き矢印)からね~。
とは言え、こんな些細なことも、見て目いると面白いかろんちゃん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

収穫物その2

引き続きまして、ワンワンフェスタ四葉の収穫物、その2手(チョキ)でございます~かわいい



安売りのお洋服ブティックが出ていると、ついつい目目がいってしまうんですよね~顔(イヒヒ)

ってことで、アロハ柄のワンピをゲットですぴかぴか(新しい)

 IMG_0420(補4).jpg

我が家は男のコも女のコも両方いるので、女のコは暖色系と決めていたんです。
なので、このテの色は実は初めてなんですね~。顔(笑)
フリフリだけど甘すぎず、大人可愛いデザインでしょうハートたち(複数ハート)





これ、ハイビスカスの上の紫のお花に、こんなキラキラぴかぴか(新しい)まで付いてるんですよっ

 DSCF0497(補2).jpg

ちゃんと糸で縫いつけてあるので、
何回か洗濯したら取れちゃったバッド(下向き矢印)ってこともなさそうですGood





と、撮影カメラしていたら、クンクンチェックひらめきに来たのは、男のコチーム。

 IMG_0422(補4).jpg

新入りサンは、取り敢えずチェックしておかないとですよねっexclamation





ではでは、ワンピ姿をお披露目で~すHello

まずは、くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「おにぃタンたちの、アロハシャツと、あうでちゅねっるんるん

 IMG_0424(補4).jpg

おぉ、そうですね~ひらめき
男のコチームは、アロハシャツを持っているんですが、
それに合うワンピがなかったんですよ。
これは偶然とは言え、ますます良い買い物をしましたねっ顔(笑)

茶色なので、レッドのくれあちゃん犬(笑)は同化しちゃうかと思いきや、
柄がハッキリしているので、なかなか良い感じですかわいい





かろんちゃん犬(笑)も、モデルちゃんがんばりますグッド(上向き矢印)

かろん 「おすましでしゅっ」

 IMG_0442(補4).jpg

まぁっ
キメる時は、ちゃんとキメてくれましたよっ顔(笑)

白いかろんちゃん犬(笑)は、何を着ても似合っちゃうので、お得ですよね~かわいい





そこへ、何だか熱い視線目を感じて振り向いてみると・・・

しゅう 「ママさん、くれあちゃんとかろんちゃんのモデルは、かわいいですけど・・」
ろあ  「ぼくタンたちのデバンは、いつですかぁ?

 IMG_0462(補4).jpg?

・・・えっexclamation&question

今回、男のコチームのお洋服ブティックは、買ってませんけど。。。顔(汗)





ろあ  「え~~~。そんなぁバッド(下向き矢印)
しゅう 「なんとなく、そんなヨカンは、してましたぁ。。。たらーっ(汗)

 IMG_0460(補4).jpg

そんなにガッカリバッド(下向き矢印)しなくっても。。。顔(汗)
だって、売っていたのがワンピースリボンばかりで、男のコって感じのお洋服ブティックは、
あまりなかったんですものたらーっ(汗)

次は、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)の、かっくい~ぴかぴか(新しい)お洋服ブティックかってあげますから。
ね、ねねっ。
そんなガッカリしないで下さいな。あせあせ(飛び散る汗)

と、次回の約束四葉を取り付けて、何とかご機嫌を直してもらったのでした。





最後に、今日のモデルさん達リボンにワンピ後姿ブティックを披露して頂きましょう~Hello

 IMG_0451(補4).jpg

ウフフハートたち(複数ハート)
我ながら、可愛くて大満足です。顔(笑)
良い買い物をしました~るんるん(1枚1,000円でした)

次は、メンズチームのかっくい~お洋服ブティックゲットを目指しますっパンチ

収穫物その1

昨日のワンワンフェスタ四葉でゲットした収穫物のご紹介Helloその1です~るんるん


それは、『チワワンバッグ』ですカバン

 IMG_0467(補4).jpg

これ、手作りなんですよ~。顔(笑)
厚紙にキャンバス地の布を貼って、バッグカバンに仕上げてあります。
厚紙とは思えない、かなりシッカリとした造りでGood、ディスプレイ用だけでなく、
軽いものなら中に入れてバッグとしての機能も果たせそうです。





そしてこの、布の絵柄のチワワン犬(笑)が、何とも可愛いったら・・・揺れるハート

中を開けても、裏返しても、チワワン犬(笑)がいっぱいかわいい

 IMG_0465(補4).jpg

ね~。
これは、マニアの血がうずくってモンですよ顔(イヒヒ)





ほら、このレッドのコ下なんて、我が家のくれあちゃん犬(笑)っぽいでしょうひらめき

 IMG_0469(補4).jpg





このブラタンのコ、写真では分かり難いんですけど、とっても可愛いお顔です顔(メロメロ)

 DSCF0499(補2).jpg

控えめな白いコも、優しげな表情がなかなかです。


手作りされてるってことは、こんな可愛い布が売ってる¥ってことですよね~。
さすがに、お店の方に「どこに売ってるんですか~?」とは聞けませんが、
本当ならば、この布、是非ぜひ、欲しいです~~~っexclamation×2

どなたか、ご存知でしたら教えてくださいませHello


・・と、話が脱線しましたが、せっかくなので、チワワンズ用品を入れて、
活用したいと思いまするんるん

ワンワンフェスタへGO♪

今日は土曜日なのに珍しく、頑張ってパンチ早起きしたんです。
それは、『ワンワンフェスタ』に行くためなんですね~るんるん

北総花の丘公園にGOexclamationGOexclamation×2です車(セダン)


かろん 「こうえんに、とうちゃくでしゅよ~グッド(上向き矢印)

 IMG_0248(補4).jpg

この嬉しそうなかろんちゃ犬(笑)んのお顔ったら。顔(笑)
でも、ちょっと舌が長すぎやしませんかねぇ。。。?





くれあ 「おそとのくうきは、きもちぃでちゅっるんるん
しゅう 「さわやかですねぇ~四葉

 IMG_0274(補4).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も、久しぶりの公園四葉にテンション急上昇グッド(上向き矢印)
何と楽しそうなお顔でしょう顔(笑)

駐車場駐車場から、お散歩足犬(足)しながらしばらく歩いて会場に着くと、
予想以上の人顔(笑)とワンコ犬で、大賑わいですひらめき
みなさん、情報をゲットして、遠くからでもワンコのイベントとあらば、
こうして駆けつけて楽しんでいらっしゃるんですね~かわいい

会場では、イベント盛り沢山で、ドッグマッサージ、マテマテゲーム、
ビンゴにタイムトライアルレース、躾や健康相談、プロの写真撮影から、
北海道犬のカイくんもトークショー(exclamation&question)に来ていたとか。

我が家としては、かろんちゃん犬(笑)の普段からのアスリート系の走りダッシュ(走り出すさま)を、
ぜひともタイムトライアル時計で確かめたいと思っていたんですが、
あまりの人の多さに、人数制限でアウトバッド(下向き矢印)

唯一参加したのはビンゴでしたが、こちらもリーチにすらならず。。。
ま、こんなもんですね顔(ペロッ)





今回、ワンワンフェスタにいらっしゃっていた『スコしチワワせ♪』の鮎さんご一家。
1日ご一緒させていただいちゃいましたるんるん

左奥から、AZUちゃん、ルイくん、前左から美羽ちゃん、カレンくんです。

 IMG_0268(補4).jpg

鮎さん家も、美羽ちゃんが俊足で、タイムトライアル時計に参加しようと思って
おられたようですが、やはり人数制限でダメバッド(下向き矢印)だったようです。
チワワだって、本気出せばパンチすーーっごく早いんですよねっダッシュ(走り出すさま)
今度、美羽ちゃんとかろんちゃんのレースモータースポーツを希望しますひらめき





そこへ、先週末にディナーデートした『♪ワフルもなか♪』のもなかマミーさん
ご一家と遭遇四葉
何と、もなかちゃんとみるくちゃんが、タイムトライアル時計に挑戦することが分かり、
みんなの代表として頑張るふたりを、応援ですHello猫(足)


ろあ  「もなかちゃん、みるくちゃん、がんばってくださいねぇ~っかわいい
かろん 「かろん、なんだか、ドキドキするでしゅ。。。」
しゅう 「コソコソ。。。くれあちゃんも、おうえんしてあげてくださいよぉ」
くれあ 「わかったでちゅっ。がんばるでちゅっよっグッド(上向き矢印)

 IMG_0305(補4).jpg

何故か、自分の事のようにドキドキ緊張しているかろんちゃん犬(笑)





「よーーい、ドンダッシュ(走り出すさま)





頑張って先に走り終わったみるくちゃん。
迷いながら走り出したけど、最後は立派な走りを披露してくれましたぴかぴか(新しい)

 IMG_0292(補4).jpg

ご褒美のオヤツをオネダリ中~ハートたち(複数ハート)
頑張ったもんねexclamation





こちら、走り終わった直後あせあせ(飛び散る汗)のもなかちゃん。

もなか 「げんかいです。。。」

 IMG_0297(補4).jpg

トコトコと半分歩いてる犬(足)ようなスピードでしたが、
あまりの可愛さに揺れるハート、周りから歓声がわいていましたよ~っClap





しゅう 「おつかれさまでしたぁ~exclamation
ろあ 「ぼくタン、かんどうしましたぁ。ぴかぴか(新しい)

 IMG_0254(補4).jpg

ですね~。
タイムトライアル、見ている目だけでもとっても楽しくるんるんて、興奮しましたグッド(上向き矢印)
大型犬の迫力ある走りから、小型犬の俊敏な走りまで、
ワンコの生き生きした姿が見られて目、すごくいいですね。顔(笑)





今日、お会いした可愛いワンちゃん達をご紹介しますね~。

とっても美形なレオくん。

 IMG_0411(補4).jpg

ブログメモ見てますよ~と、お声をかけてくださいました。
ありがとうございます顔(笑)





ご近所で仲良しなココアくん。

 IMG_0402(補4).jpg

お散歩大好きなアスリート系猫(足)だそうです。


 


そして、お名前が分からなくってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)のポメちゃん。

 IMG_0301(補4).jpg

アイドルかと思っちゃうくらい可愛くって、人懐っこくて黒ハート





同じく優しいレディのクリームチワワちゃん。

 IMG_0313(補4).jpg

こんな笑顔をもらっちゃいましたよ顔(笑)

もなかマミーさんと鮎さんのお友達の方だったようですが、
お名前等を聞きそびれてしまって、ごめんなさい~。顔(汗)





やはり、ワンコが集まれば、撮りますよね。集合写真。カメラ

 IMG_0335(補4).jpg

総勢12ワンです。
奇跡の全員のカメラ目線目は無理でしたが、なかなか良いショットが撮れましたかわいい





沢山のワンコ達犬に囲まれて、
とっても楽しい1日となりました。

 IMG_0372(補4).jpg

我が家のチワワンズも、楽しんでくれたかな?

今回出ていたお店でゲットしたものぴかぴか(新しい)は、また明日にでも。

1日お付き合い下さった鮎さんご一家、もなかマミーさんご一家、
ありがとうございました揺れるハート
また、こんなイベントがあったら、参加したいですね顔(笑)









かわいい おまけの1オマ かわいい

ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)の、こんな可愛いワンシーンが顔(メロメロ)

 IMG_0284(補4).jpg

かろんちゃんとあひるちゃんⅡ

ベットでまったり寛ぐかわいい仲良しコンビ、かろんちゃん犬(笑)とあひるちゃん。

とっても微笑ましい揺れるハート光景で、思わず見て目いてニッコリしてしまいます。顔(笑)

 IMG_0146(補4).jpg

ところで、何でかろんちゃん犬(笑)の背中にあひるちゃんがのっている下かって?

それはもちろん、こんなことするのはひとりひらめき
パパさんの悪戯なんですね~顔(ペロッ)

でも、こんなに和みムード満点かわいいなのは、
かろんちゃん犬(笑)&あひるちゃんコンビだからでしょうね顔(笑)
posted by ゆう at 23:59日記

チワワスタイル Vol.14

『チワワスタイルVol.14』が出ましたね~顔(笑)

毎年、このくらいの時期になると、書店本に並ぶんですよねっ
今回は、もしかして、そろそろ?と思って見に行くと、ありましたよ~~~Good

 IMG_0236(補4).jpg

ちっちゃい体にでっかい執着心!?って、相変わらずいいタイトル付けますね~顔(イヒヒ)
思わず黙ってニッコリ笑ってしまう、そんなタイトルです。
まだ、読んでいないのですが、私の気になる見出しとしては、
「ちょっと意外な犬連れスポットひらめき」ですね~。
どんな意外な場所が載っているのか、ワクワクです顔(イヒヒ)

他には、「変化する毛色の魅力かわいい」ですかね。
Babyちゃんから大人までは、最も激しい毛色の変化グッド(上向き矢印)がある時期ですが、
我が家のチワワンズ犬(笑)を見ていると、未だに少しずつ毛色の変化が見られます。
こんなに変るのって、チワワだけですものね。

見出しになってなくても、興味深い記事メモが沢山載っているので、
週末にまた、ゆっくり熟読本したいと思います顔(笑)





くれあ 「またそのホンでちゅね。」
ろあ 「ながくなるから、ねちゃいますぅ。。。」

 IMG_0239(補4).jpg

あらあら。
くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)ったら、背を向けて寝ちゃい眠い(睡眠)ましたよっあせあせ(飛び散る汗)
別に今読むって言ってないんですけども。。。顔(汗)





しゅう 「いつも、あとでよむっていいながら、そのまま、よみふけってますよねぇ」

 IMG_0245(補4).jpg

えっexclamation&question
いや、えぇっ、そうでしたっけ・・・?
(しゅうくん犬(笑)までそんな目目で見ないで~あせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ふぁぁぁぁぁぁ~~~~~。」

 IMG_0240(補4).jpg

まぁ。
そんな大あくびを。。。





しゅう 「くれあちゃんたちが、せいかいですね。ボクもねますぅ」

 IMG_0246(補4).jpg

あれ。
あれれれれれ?
しゅうくん犬(笑)まで。。。顔(汗)

くれあちゃん犬(笑)達が正解だなんて、だから今日は、週末に読むって・・・。

exclamation&question

「今日


あ、あははははたらーっ(汗)
そう言うことですね。

はい。
すみませんでした。バッド(下向き矢印)
確かに認めます。
週末に・・・といいながら、いつもその場に立ったまま読んじゃってました。ふらふら

でもね、今回はバタバタしていて、本当に1ページ本もめくっていないんですよあせあせ(飛び散る汗)
だから、ねぇ。
みんな起きて、私の相手をして下さい~Hello


と、チワワンズ犬(笑)のご機嫌を伺う顔(チラッ)ママなのでした。

遊んでほし~の

今日から11月ですね~。
あっという間に月日が流れていって、今年も残すところあと2ヵ月ひらめき
うかうかしてたら、すぐ年末になっちゃいますね。
気を引き締めていかないとパンチ



さて、我が家の元気ムスメのかろんちゃん犬(笑)
あひるちゃんでひとり遊びるんるんしていましたが、ちょっと飽きてしまったようです。。。


かろん 「なんか、おもしろいあそびは、ないでしゅかねぇ・・・」

 IMG_0177(補4).jpg

転がったあひるちゃんが、ちょっぴり哀愁漂わせているたらーっ(汗)のは置いといて、
どうやら別の遊びで、面白い遊びはないかと考えているようです。顔(笑)





そこへひょっこり現れたくれあちゃん犬(笑)に、遊びるんるんのお誘いをしてみるも・・・

くれあ 「いまは、あそぶきぶんじゃ、ないでちゅ。」
かろん 「やっぱり、ダメでしゅかぁ。。。」

 IMG_0178(補4).jpg

素っ気無く断られてしまったかろんちゃん犬(泣)
でも、何となく断られる猫(足)のを予感していたみたいですね。

だって、くれあちゃん犬(笑)って気紛れネコですものね~顔(ペロッ)
こどもちゃんの頃は、本当に良く面倒を見てあげていて、
毎日激しいどんっ(衝撃)遊びるんるんにも付き合ってあげていたくれあちゃん犬(笑)ですが、
大人となった今では、同じ土俵に立っているので、
献身的な感情は、これっぽっちもないようです顔(汗)

ま、それでこそ、くれあ姫王冠なんですけどね~顔(イヒヒ)





ってことで、お鉢が回ってきましたよ。

かろん 「ママしゃん。あそんでくだしゃい揺れるハート

 IMG_0179(補4).jpg

はいはい。
いいですよ~。
何して遊びましょうかねぇ顔(笑)

その回答を聞いて、大喜びグッド(上向き矢印)であひるちゃんを持ってくるかろんちゃん犬(笑)です。
結局毎日、あひるちゃん投げHello(持って来い)に勤しむ私達顔(笑)犬(笑)なのでした。
かろんちゃん犬(笑)にとって、1番楽しい遊びはやっぱり、あひるちゃんなんですね。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59日記